ばっさりと
2014 / 06 / 03 ( Tue )
満開を過ぎて色あせ始めて来たアンジェラちゃん
あ
パパと2人でばっさりと〜


い
この春はアブラムシもカナブンも少なく、葉っぱもきれいなまま春のバラの時期を終える事が出来ました〜
秋にもきれいに咲いてくれる事を願って
早めにカットしてすっきり〜です


う
夕方、ぴかとサイクリングがてらにれんちゃんのお家へ〜
目指すはれんちゃんのお家の梅の実♬
梅狩りをさせてもらって〜
梅シロップにして夏に飲みたいと思います
美味しく出来たらいいな〜♬
ありがとうございます
14 : 31 : 13 | プチガーデン | コメント(0) | page top
我が家のアンジェラとあらら〜話
2014 / 05 / 22 ( Thu )
今年も咲き始めました〜
モッコウバラはかなり短くカットされたので今年はピンクのアンジェラちゃんのみですが
20140522132954jpg.jpg
今はまだ葉っぱもきれいなのでいいかんじ〜
これから枝が伸びて黄金虫がやって来て〜なんだな〜(汗


20140522133012jpg.jpg
今年はいつまできれいな葉っぱをキープ出来るかな!?
来週我が家のアンジェラは見頃を迎えそうです


今日は私が通っている市民テニスの教室杯がありました〜
練習して来たつもりなんだけど、やっぱり相変わらずで(汗
ペアの方にご迷惑をかけながらも、朝からたっぷりスポーツ公園で過ごせてありがた〜い一日でした♬
ありがとうございました〜〜〜
こんどこそは〜でまた頑張ります(笑)


我が家でのルール
おやつを食べたら食べさしを置いておかない、ゴミはすぐに捨てる
なのですが・・・
20140523183700jpg.jpg
気がつくとあんちゃんがこんなものをハウスに持ち込んでいました
チョコ食べ事件からまだ一年も経っていないのに!!
結局はパパが全部食べたきのこの山の残骸をハウスに持ち込んだだけだったのですが
もしかしたらまたチョコ!?とドキッとさせられたのでした
ワンちゃんのいるお家は気をつけましょう〜特にうちのパパとぴか!たのみますよ〜


20140523204434jpg.jpg
最近好評!?なシフォンケーキ〜
卵白があると焼いているのですが、今日は久しぶりに失敗で(涙
オーブンに入れてお風呂に入ったはいいけれど、焼き上がりすぐに取り出して逆さまにするのを忘れていました
お風呂上がり、しばらくしてからオーブンが動いていない事に気がつき、慌てて逆さまにしてみましたが時既に遅し・・・
シフォンケーキは焼き上がりに逆さまに〜こんどこそ忘れないようにしたいと思います(トホホ)
21 : 07 : 07 | プチガーデン | コメント(0) | page top
花壇新設♬
2014 / 04 / 25 ( Fri )
i
注文していたものが届き〜
お天気のいい中花壇作り♬
リフォームも無事終わった事だし、ベンチを外した空き場所に作りました
花壇部分に土を入れたら


e
買って来た苗を並べてみて


o
無事植えました〜
今はまだすかすかで寂しい感じですが、少しずつもこもこになってくれたらなと思います
暑さに強い子もいれたから、夏も元気でいてくれるといいんだけど〜どうかな〜?
今後のお楽しみです♬


u
こちらは家の裏
毎年梅雨から草ぼうぼうで大変な事になっていたスペースですが、下水工事の機会に業者さんに防草シートを敷いてもらいました。その上から更に土がのせてあったので・・・その上に更にシートを敷いて石を敷き詰めて固定
これで雑草だらけから解放されるはず・・・
この小さなスペースに敷いた石、10キロのものを20袋。余るかも〜という予想に反してすかすかでした(笑)
一目につかない場所なので石が少ないのは気にせず〜雑草が生えて来ない事を祈ります


おまけ
今日はスポーツ教室の日〜(小学校に入ってから、英語教室が木曜のため、金曜がスポーツ教室の日となったぴかです)
私が迎えに行った時は後転に挑戦している所でした
出来た〜と笑顔のぴか♬


れんちゃんはスーパーチーム♬
連続技に挑戦〜

上手にできたね♬
頑張りました〜また来週も楽しいスポーツ教室がんばろうね〜
ありがとうございました〜
22 : 52 : 18 | プチガーデン | コメント(0) | page top
ぷりん畑とおとぎの森〜♬
2013 / 05 / 13 ( Mon )
いつもパパにお任せ〜のぷりん畑ですが、そろそろ収穫や、草取りで私の出番!?ということで行って来ました〜
今日は道と畑の境に生えている草取り
これを小さいうちにしておかないと後が大変で・・・草がぼうぼうだと犬のウンチも放置されたりで踏んだりけったりになるのです(笑)
とりあえず無事に今日のノルマは達成〜で畑を見渡すと
あ
今年もアンジェラがつやつやの葉っぱをつけて花芽をたっぷりつけていました♬
咲くのが楽しみ〜
我が家の玄関に咲いたアンジェラは観賞用、畑のアンジェラは切り花用です♬


い
花壇に夏野菜〜
夏が終わるまでにどこまで維持できるか・・・ジャングルになりませんように〜(笑)


う
豆の花がきれいに咲いていました♬
白い花と赤っぽい花〜スナッピーとエンドウ?キヌサヤ?収穫が楽しみです


え
たっぷり実る予想のジューンベリーも小さな実を付けていました
昨年は鳥にも人間にも忘れられていた存在ですが、今年はしっかり収穫して何かお菓子作りに生かしたいと思います



今日は習い事の無い日〜
お迎えに行くと、ぴかとれんちゃんとみずき君、3人で結託して「今日はおとぎの森に行きたい!」とお願い〜(笑)
ちゃんとみんなで仲良く上手にお願いできました〜ということで、みんなで仲良く遊ぶ約束をして、おとぎの森に遊びに行きました〜
今日はあったかかったので
お
水遊び〜(笑)
靴下だけじゃなく、ズボンも脱いでパンツで水遊び♬


き
着替えはみんな持って来ていないので慎重に水遊び!?


く
浅い池があちこちにあるのでみんなであちこち行って遊び〜


け
園の年中さんのお友達発見!ということで一緒に遊び〜♬


こ
実はれんちゃん


さ
一人だけ裸にパンツマンですが、本人至って気にせず〜(笑)
ポーズまで取ってくれて大サービス♬


し
水遊びに飽きると


す
芝生の上で魚を焼くぞ〜と言っては何かを探して集めたり(笑)
みんなで楽しく遊びました♬
ケンカもせずにみんなで仲良く遊べるのに成長を感じました
とっても楽しく遊べて嬉しい楽しいおとぎの森でした♬
みんな〜また一緒に遊ぼうね〜ありがとう〜



せ
れんちゃんをお家に送った後は〜ヤギさんのところへゴ〜
ちょうどおばあちゃんがヤギさんにご飯をあげてらっしゃいました
体調を崩していたヤギちゃん(サニーちゃん)も元気になって来たと聞いてホッ!
元気になって美味しいお乳を沢山出してね〜
日に日に元気に育っている子やぎちゃん達、ヤギも人もお母さんは大変です(笑)
今日も可愛いヤギさんでした♬


そ
今日の夜ご飯は
ぴかのリクエストのモッコウバラを見ながらの外ご飯


た
あんはぴかが落としたお魚が気になって気になって〜
花よりさかなのあんあんです(笑)


ち
今は黄色がピークのモッコウバラ、白のピークはいつかな〜?
アンジェラのつぼみは1つだけ赤みがさして来ました
お楽しみのプチガーデンです
21 : 59 : 13 | プチガーデン | page top
咲き始め♪
2012 / 05 / 24 ( Thu )
あ
プチガーデンのモッコウバラは終わりに近づいて来ましたが、アンジェラが咲き始めました

い
沢山ある蕾の中から一番先に咲くのは真ん中
玄関ではバラのいい香りがします

う
華やかなバラとは対照的なお花~
ジャガイモの花です

え
畑のアンジェラちゃんはまだつぼみ
でも赤く膨らんでいるから明日?あさってには咲きそうでお楽しみです
ぷちガーデンは観賞用、畑のバラは切花用です(笑)

今日はスポーツ教室があったぴか
スポーツの後畑によってパパと合流したら~砺波のプールにゴ~
アクトスのプール教室で進級ワッペンをもらってからプールが楽しくて仕方のないぴかです
プールではおばあちゃんとも合流して~今日もおばあちゃんとパパにつきっきりでお付き合いしてもらってプールでもしっかり運動してきたぴかでした
ありがとうございました~

お
今日の我が家の一番頑張った君
久しぶりのすき焼き~モリモリ食べておおきくな~あ~れ
ごちそうさまでした~
22 : 59 : 58 | プチガーデン | コメント(0) | page top
また咲き始めるかな?
2011 / 06 / 17 ( Fri )
この春我が家のガレージのコーナーに仲間入りした紫色のクレマチスちゃん
またくるか?
アンジェラが終わって寂しいな~と思っていた所でポチポチ咲き始めたのを発見
このクレマチスは四季咲きだというからまたこうしてポチポチ咲いている姿を見せてくれるのかな?
早く大きくなって沢山お花をつけてくれるのがお楽しみです
23 : 11 : 39 | プチガーデン | コメント(2) | page top
咲いた~♬
2011 / 05 / 25 ( Wed )
我が家のアンジェラちゃん、一号が咲きました
つぼみはた~くさんあるから、壁一面に咲き誇る日がお楽しみ~
itigou
梅雨にはいっても雨にも負けずきれいに咲いてくれますように~

おべんとう
水曜日はぴかちゃんお弁当の日~
パパも一緒にお弁当~
近所のまるちゃん(ワンちゃん)のお家に実ったさくらんぼ♬
とっても甘くて美味しいのをお裾分けしてもらったんだよね~
なので豪華に彩りのいいお弁当になりました

お昼過ぎ、幼稚園からママに電話があり・・・
なんとぴかちゃんが熱を出したとお知らせをもらい、慌てて園へ
園では38度を超える熱があったということで、お家に帰ってすぐにお布団に入って休んだぴかちゃん
夜には熱も平熱に戻ってホッとしたのでした
小さな子は突然熱を出すと聞いてはいたけど、今まであまり熱を出した事が無かったぴかちゃんだったのでママはびっくり~でもすぐに熱も下がって元気になってよかった良かったです

はたけ
おまけは畑の様子
年々いい感じになっている畑
雑草とも上手にお付き合いできる年になりそうな予感!?です
今はサニーレタスにサンチュ、キヌサヤにスナッピー、葉ものが少しずつ収穫~
次回行った時にマメを収穫して豆ご飯が食べれる予定なのでお楽しみ~です♬
21 : 02 : 20 | プチガーデン | コメント(0) | page top
春爛漫
2011 / 05 / 23 ( Mon )
先週の土曜に薬まきがあり、沢山いたアブラムシも少しは落ち着いたかな!?のプチガーデン
コーナー
コーナーのクレマチスは今が満開なんだけど・・・ちょっと地味な色のために大人しいかんじ(笑)

危ない地点
ココは犬の散歩でおしっこをかけられやすい場所なのでパパが柵もたてたんだけど・・・柵はおしっこタワーに成るのでは!?と心配しているぼくです

なでしこ
ベンチの中のナデシコもきれいに咲いてます♬

ほのかなかおり
白いモッコウバラはほのかにいい香り

いいかんじ
年々この黄色と白のもっこうばらが広がって行きますように~♬

ひたすら水遊び
ぴかちゃんのお外のお楽しみと言えばひたすら水遊び

たわわ
黄色のもっこうばらは今が満開です
21 : 57 : 57 | プチガーデン | コメント(2) | page top
美味しいものとお花と~
2011 / 05 / 16 ( Mon )
おみやげ
今日のパパとママのお昼は~
お土産にもらった焼きサバ寿し♬
食後に栗蒸し羊羹~と嬉しい美味しいお昼ご飯でした
ごちそうさまでした~

おさかな
そして本日のもうひとつの美味しいもの~
大きな黒鯛

さばき
うろこも大変な黒鯛は、パパに解体してもらい・・・きれいにお刺身&昆布締めと、白子に別れました
さすがパパ!ママにはできません~

きれい
園から帰ったぴかちゃんは、朝の散歩の時に予告していた通り、スポーツコアへゴ~
まずは僕とあんをつれてのお散歩~

かっこいい
その後は凧を持ってグランドへ~
グランド整備にカッコイイトラクターが出ていました

たこあげ
風が強かったので凧もバッチリあがって大満足のぴかちゃんでした

クレマチス
今年は高い所まで咲いてくれたクレマチス~♬

もっこうばら
モッコウバラは少しずつ白いのも咲き始め♬
にぎやかになって来たプチガーデンです
お花が咲くのは嬉しいけれど、あたたかくなって来ると雑草もちらほらと・・・草むしり頑張らないとね~

おさしみとてんぷら
よるご飯、黒鯛のお刺身に白子の天ぷら~
今日も美味しいものを食べて~幸せな一日でした
ごちそうさまでした~
22 : 28 : 01 | プチガーデン | コメント(0) | page top
雨が続いていますが
2011 / 05 / 12 ( Thu )
火曜日から雨が降り続いている我が家周辺では
モッコウバラ
モッコウバラが咲き始めました

モッコウバラアップ
最初に咲き始めたのは黄色~
花数が多いかも~と嬉しいけれど生憎の雨で・・・
お花がいたまない事を祈るばかりです

クレマチス
クレマチスも~
昨年よりは花の数が増えて高い位置にも咲いて来たかな?
アンジェラやモッコウバラに比べるとスローペースの成長のモンタナ系クレマチスちゃんです

クレマチスアップ
アップ~
お天気がいい時に満開でみられたらいいな~♬
23 : 06 : 49 | プチガーデン | コメント(2) | page top
久しぶりのプチガーデンとお花や野菜たち
2011 / 05 / 02 ( Mon )
つぼみ
昨年からのクレマチスちゃん、可愛いピンクのつぼみが沢山ついてきました
今年はこの子が前半にたっぷり~と、新しく仲間入りした青い四季咲きのクレマチスちゃんがチョビチョビ咲く予定~♬
開花がお楽しみです

コーナー
今のコーナーはこんな感じ~
いつの間にかプランターからビオラちゃんが飛び出しそうに~もりもりです♬

わさわさ
ココで注目~は日光浴中のあんあんと
緑いっぱいのアンジェラちゃんとモッコウバラちゃん
ガレージの壁に張り付いているのがアンジェラで、小屋根にもりもりになっているのがモッコウバラ
モッコウバラは白と黄色の2色去年白はちょっぴりしか咲かなかったんだけど、今年はつぼみがあるから沢山咲いてくれたらいいな~と期待中

アンジェラ
春のバラの葉はとってもきれい~
ツヤッツヤ!(多分秋には姿が変わると思うけど)
まだつぼみが来ておらず、まだまだ葉っぱが出て来そうな予感

もっこうばら
モッコウバラはこんな風にあちこちにつぼみが沢山ついています

つめきり
ハナガラ詰みに雑草とりに~とプチガーデンのお手入れの後は~
僕たちのお手入れ・・・と言う訳で爪切りにブラッシングをされたのでした
爪切り中の僕の情けないかっこう~
暴れるとママの足の間から地面に落ちます(笑)

チューリップ
近くのチューリップ畑を見に行きました

じゅうたん
今年は寒かったので畑の開花も遅れているんだよね

今度はあか
今度は真っ赤なチューリップの前で~
こんな風にママとあんと僕とでお花畑を探しながらドライブするのは久しぶり
ぴかちゃんが生まれる前以来だね
園生活が始まったからこそ~の僕たちののんびりした時間でした



はたけ
ぴかちゃんのお迎えに行った後はみんなで畑にゴ~
夏野菜の苗が植えられました

収穫
ぴかちゃんとママとでサニーレタスの収穫~
明日の朝パンにはさんでたべようね~
レタスはあまり得意じゃないぴかちゃんだけど、パパの作った野菜は大好きなんだよね♬
明日の朝のお楽しみ~~です

もう少し
種からまいたなっぱちゃんたちもすくすくと育っています
もう少ししたら収穫かな?
早くおおきくな~あ~れ♬

なのはな
帰り道、菜の花畑に寄り道~
今日はすっかりモデルの僕たち

ぴかと
ぴかちゃんはパパのポーズの真似だってさ~
お花の春、畑の春でした
20 : 32 : 24 | プチガーデン | コメント(2) | page top
真冬のプチガーデンは
2011 / 01 / 11 ( Tue )
かまくら
なんと昨年末に作ったかまくらがまだなんとか健在
薄っぺらいんだけどね~


ドーナツ
ドーナツ化現象~
いつもなら崩れてしまうのに、今年は崩れずに少しずつ溶けてこんなかまくらになりました


寂しい
雪も大分溶けてちらほら~


ミニ花壇
なんとか頑張っている小さなお花ちゃんたち


もさもさ
寒さでついにやられてしまいました
緑だったときはよかったのに、茶色になるとおばけみたい


すっきり
すっきりさっぱり~
じ~っと春を待っているプチガーデンです
20 : 37 : 49 | プチガーデン | コメント(2) | page top
今朝のプチガーデン
2010 / 06 / 02 ( Wed )
アンジェラ
アンジェラちゃん、大分咲いてきました~
でもまだまだつぼみがあるよ~
なので色が薄くなって来たな?と思ったら散る前にそのお花を切っているママ
今日は切ったお花の花びらでフラワーシャワーをして遊んだぴかちゃんです

復活ビオラ
この花壇のビオラちゃん、以前はナメクジに花を食べられて(つぼみの時から食べられているものも多かった)全然花がなかったんだ
でも、ナメクジ対策にパパがナメクジをピンセットで取ったり、ビールをおいたり、コーヒーのかすを巻いたりして少しずつ復活してきました
元気になったビオラちゃん、もう一花さかせてね~

華やか
玄関前も華やかに♬
香りもとってもいいかんじ~お花いっぱいの春は嬉しいね
23 : 29 : 03 | プチガーデン | コメント(2) | page top
少しずつ♬
2010 / 05 / 25 ( Tue )
アンジェラ開花
プチガーデンのアンジェラちゃんが開花して来ています
でもこのところお天気の悪い日が続いているので開花はちらほら
満開が待ち遠しいような、散るのが寂しいからこのまま少しずつ咲いていて欲しいような(笑)

からす
からすさんがなぜかスイセンの入っていたハンギングを攻撃していました
そんなにむしらなくても・・・スイセンの球根って美味しいのかな???
他にも食べ物はありそうなのに、ちょっと不思議な光景でした


ぴかちゃんは今日も恒例火曜のおじいちゃん、おばあちゃんデ~でプールに連れて行ってもらって充実の日でした
帰り際にはなんとなんと、一足早くお誕生日プレゼントまでもらって!
昨日の夕方からぴかちゃん、プレゼントに夢中です(笑)
どうもありあがとう~♬
22 : 42 : 34 | プチガーデン | コメント(2) | page top
もうすぐ~???
2010 / 05 / 22 ( Sat )
アンジェラ
待ち遠しいアンジェラちゃん
つぼみが膨らんで来ました

???
この花はなにかな?
パパの花壇コーナーに新しく咲き始めたお花ちゃん

今朝は防除の町内一斉薬まきがあったのでお花のお世話は無し~で見ているだけ~でした
悪いムシムシが減ってくれたらいいんだけどどうかな?
パパは早朝から防除の参加おつかれさま~
6時から防除、午前中お仕事、午後はテニスコート、夕方はバーベキューと今日ももりもりのパパでした(笑)
07 : 43 : 26 | プチガーデン | コメント(2) | page top
いいお天気♬
2010 / 05 / 16 ( Sun )
今日もプチガーデンではお花がきれいです♬
というわけでご紹介~
クレマチス
満開!?のクレマチス~
アップ~
アップで見るとこんな感じ
最初は地味だな~地味だな~と言っていたママも今では気に入っている様子♬

はなはな~
シャッター脇ではお花がもりもり~♬

狙いをつけて~
ぴかちゃん、このイチゴちゃんは夕方か明日だな~とアタリをつけています
・・・でもね、夕方にはからすにやられたようで、ヘタだけが残っていました~残念!

なでしこ
なでしこちゃん、ベンチの中で日当りがあまりよくない中頑張って咲いてくれました♬

八重咲き
八重咲きのペチュニア~
沢山お花がつきますように~

モッコウバラ
モッコウバラは今が満開かな?一年目はこんな感じでした
来年は今年咲かなかったもう一本と、この木が育って沢山花が咲くのがお楽しみ~
年々華やかになるといいね♬

ハンギングちゃん
パパがタネから育てたビオラちゃん、いつまでも残っていたのでママのリクエストによりハンギングになりましたが
見事に玄関前で大活躍♬

スイートピー
やっと咲き始めたスイートピー
これからどんどん咲いて来るかな?楽しみです

癒し系
癒し系の白コーナー♬

次々と新しい花が咲いて来てにぎやかなプチガーデンはみんなのお気に入り場所です♬
21 : 12 : 31 | プチガーデン | コメント(0) | page top
地味だけど
2010 / 05 / 13 ( Thu )
クレマチス
クレマチスが咲きました~
多分今が満開!?
来年はもう一本と二色で楽しもうね~

ネモフィラの丘
ぴかちゃんの事をいつも見てくれているお姉さんが見せてくれました~
ぴかちゃんとママがエル家に連れて行ってもらったひたち海浜公園のネモフィラの丘♬
雑誌に2ページに渡って紹介されていました
ママとぴかちゃん、これを見てココに行ったんだね~と旅の話に花が咲いたようです
素敵な所に連れて行ってもらってありがとう~そしてお姉さん、雑誌で見つけて教えてくれてありがとう~♬
13 : 13 : 56 | プチガーデン | コメント(0) | page top
かんぴょうのお寿司でお外ご飯~♬
2010 / 05 / 08 ( Sat )
モッコウバラ
今日もとってもいい天気~
そしてプチガーデンのモッコウバラも咲き始めました♬

お昼ご飯
お昼はみんなでお外でご飯~
エルママにもらった栃木産のかんぴょうで細巻きを作って♬
でもママが欲張って巻ききれていない所もあったりするのでアップは避けて(笑)
酢飯は古代米を入れて炊いたご飯で~形はともかく美味しいお寿司になりましたとさ

あんだけ仲間入り~
お昼時、外はとっても暑いので僕はお家の中の涼しい所へひなん~
あんだけ仲間入りです
お寿司をお裾分けしたら~なんと今年初のスイカをいただいたんだって♬
お寿司にスイカに~卵巻きにかまぼこにウィンナーとぴかちゃんご機嫌です(笑)

アップ~
あんちゃん、この後イチゴちゃんの花を食べようとして御用となりました(笑)
いい子にしてたらず~っと一緒に仲間入りさせてもらえたのにね~

細巻き♬
夜ご飯も細巻き~
お寿司は食べやすいからか?ぴかちゃんいつもよりご飯を沢山食べ~
お風呂の時にパパに「すごいおなか~」ってビックリされていました(笑)

美味しいかんぴょうごちそうさまでした~♬♬♬
22 : 05 : 22 | プチガーデン | コメント(2) | page top
久しぶりの普通の日~(笑)
2010 / 05 / 06 ( Thu )
やっと普通の日~お休み前もパパは忙しそうだったけど、お休み明けもちょっと忙しそう!?
ぴかちゃんとママは・・・お休みじゃない日、平日の方がのんびりなんだよね~(笑)
遊び歩いていてプチガーデンのお花のお世話をあまりしていなかったので(といってもママがしているのは花がら摘みだけで、その他はパパが全部しています)
今日はまとめてプチガーデンタイム~♬
クレマチス開花
楽しみにしていたクレマチスが少しずつ開花し初めてきています
あれ!?思ったよりも花が小さい~地味目の色だ~とママはちょっぴりがっかり!?
パパ曰く沢山咲くともっと素敵になるらしいけど・・・どうかな?

お花を見ながらおやつ
ママがお花をいじっている間、ぴかちゃんはベンチに座ってポン菓子のおやつタイム~
それが終わると芝をチョキチョキしてくれたりとお手伝い係に変身です♬

モッコウバラ
モッコウバラのつぼみも膨らんで来た~もうすぐだ~と思ったら・・・

咲いたよ♬
なんとなんと、少しずつ開花していました♬
嬉しいね~
春はお花の季節♬
プチガーデンもにぎわってます
21 : 35 : 01 | プチガーデン | コメント(0) | page top
明日から
2010 / 04 / 28 ( Wed )
ママとぴかちゃんと古いアヒルちゃん(我が家にはアヒルちゃん、古いのと新しいのがあるんだけどぴかちゃんのお気に入りは古い方なのです)明日から3泊4日、特急と新幹線に乗ってお友達の所に遊びに行くんだって
長い間電車に乗ってお出かけはママも久しぶり、ぴかちゃんは初めて!
ドキドキワクワクの旅なんだって
もしかしたらと~ってもお友達にご迷惑をかけちゃうかもしれないんだけど、それでもやっぱりお楽しみ~のお出かけなんだそうな
ママとぴかちゃんがお世話になります
よろしくお願いします

その間僕とあんとパパとでのんびりハネを(僕とあんは足を)伸ばしたいと思います
ぴかちゃんのお遊びから解放されて静かなのんびりの時間~平和タイムがやってきます


しばらくお留守にするのでママとぴかちゃん、今日は特にお花の手入れが念入りだったような!?

クレマチス
咲きそうでなかなか咲かないクレマチス
写真は一番早い子です
ママとぴかちゃんが帰ってくる時には咲いている予定~

新緑♬
ビオラちゃん、鉢植えちゃん、ハンギングちゃん、それぞれきれいなんだけど、今僕が一番きれいだな~と思うのは左側にわさわさ見える緑の葉っぱ
アンジェラの葉っぱちゃんです。とってもつやつやきれいな緑で、5月には可愛い花を沢山咲かせるぞ~っていう勢いが感じられます
秋には病気がでたり艶がなくなっちゃったりするこの葉っぱ
今だけかな!?と思うとありがたい気持ちも大きくなります

にぎやかさがまして色とりどりの花が咲いてにぎやかなプチガーデンでした♬
21 : 43 : 21 | プチガーデン | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>