-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
横浜二日目~
2012 / 07 / 22 ( Sun )
今日は朝から雨がシトシト
午後には雨があがる予定だったので午後からザリガニ釣りに出かけようと思っていましたが、ぴかが「早く行きたい行こう」と言うので霧雨の中ヨッシー兄ちゃんに案内してもらってザリガニの川に行きました
なかなか見つからなかったり、見つけても釣れずでしたが、ヨッシー兄ちゃんにザリガニのいる所を見つけてもらってからは面白いように釣れました
大きなザリガニも釣れて観察もできて~ドジョウやコイやカニも見つけることができた大満足の日でした
その時の写真はまた後日アップします

今日は離乳食を初めて3日目の初音ちゃんの貴重写真をご紹介~まだ慣れていないであろう離乳食ですが初音ちゃんは上手にモリモリ食べれました

気になる~ちょうだい~で始まったご機嫌の離乳食タイム


上手にアムっ


ジー


ぴかが目の前で写真撮影を始めるとそっちが気になって仕方のない初音ちゃん
それでも最後まで上手に食べることが出来ました。えらい
22 : 51 : 29 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
今日から
2012 / 07 / 21 ( Sat )

私とぴかとでお出かけです
朝一番でパパに空港まで送ってもらい飛行機に乗って~
羽田空港からバスに乗って幕張メッセを目指しました
写真は道中のバスにて


念願の恐竜王国でぴかが求めていたものはどうやら動く恐竜だったようで~私とは感激のポイントが違いつつも、二人で見て回りました


羽毛のある恐竜の展示は新鮮でした


アンモナイトの発掘体験

たっぷり恐竜の展示を見て発掘体験にグッズの買い物をして大満足で恐竜王国をあとにしました



お昼はぴかの好きなもの~でご機嫌~モリモリ~


何度も電車を乗り換え〔途中反対方向に向かってしまったり〕ハプニングもありましたが、無事バスにも乗れて今日からしばらくお世話になる姉の家にたどり着きました


姉の家ではお久しぶり~の初音ちゃんが迎えてくれました
おしゃべりも寝返り移動も上手になった初音ちゃんはますます可愛くなっていました

お風呂に美味しいご飯を頂いて~
大満足の旅行一日目でした
ありがとうございました~
21 : 44 : 07 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
今日は久しぶりに
2008 / 10 / 31 ( Fri )
今日はひさしぶりに

夕方にみんなで近所のスポーツ公園へ行きました(^_^)
だんだんと歩くスピードが早くなってきたぴかちゃん
ところどころで僕とママが隠れて
「イナイイナイバ~♪」
僕とママがどこから出てくるかなぁ~とご機嫌でお散歩のぴかちゃんでした(^^)v

そしてなんと~1週キロコースをぜ~んぶあんよで進んだぴかちゃん!
今までショートカットコースで歩いていたけど、ついに1キロコース歩ききることができたんだね~ぴかちゃんの成長にビックリでした

動画は、公園内のスポーツ器具!?で遊んでみたいけどまだなかなか遊べないぴかちゃんの様子~
この器具に何度もよじ登り、2度転げ落ちたところで諦めがついたようで、前に向かって歩き始めたぴかちゃんなのでした(笑)
受身が上手だからか!?転がっても泣かないぴかちゃん~偉い!


21 : 21 : 32 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
言葉の理解が
2008 / 10 / 30 ( Thu )

言葉のりかいが

どんどんしっかりしてきているぴかちゃん
芋ほりの後の場所で砂遊びをするのが今一番の畑でのマイブーム
砂遊びの時はご機嫌で
「いぇ~い!」を決めていたのに・・・
途中で帰ろう~といわれると
「イヤイヤ~」と下を向いてしまうんだ(^^ゞ
最初のころは何を聞かれても
「ウン」だったのにね~
成長だね~(^_^)


06 : 45 : 48 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
やったね!
2008 / 10 / 14 ( Tue )
やったね!

ぴかちゃん、夕方ウンチをするかも~という顔をしたのでおまるにゴ~♪
おまるに座って~絵本を読んで~
難しい顔をして~踏ん張って~(笑)

しばらく頑張ったけどなかなかでなくてお尻を出したまま遊ぶことに(^^ゞ
ちょっと遊んだところでまたぴかちゃんが出そうな顔をした~~~
と言うわけでまたおまるにまたがって頑張っていると・・・
出ました~♪
立派なかたいウンチがおまるにストライク!
すごいすごいと大喜びのママ(^_^)
ぴかちゃんはというと・・・
いつも僕やあんのウンチやおしっこを見つけては
「チーチー!!(早く片付けて!)」とママに言いつけているように、自分のウンチを見たときも
「チーチー!」って言ってました(^^ゞ

おめでとう~ぴかちゃん♪
23 : 15 : 02 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
自分で~自分で~
2008 / 08 / 21 ( Thu )


このところ自分でスプーンを持って食べたいぴかちゃん
食べさせてもらうのがイヤ~って怒ったり(^^ゞ
そこでママが考えたのが、スプーンの上で転がりにくい食べ物作戦(笑)
ねっとりムースやカボチャスープなんかのペットリしたものだと、ぴかちゃんでもなんとかスプーンに乗せれることができ、落ちにくいので何とか口にも持っていけるんだ
スプーンの上にはちょっとづつしかのっていないんだけどね(笑)
それでも自分でしていると満足そうなぴかちゃんです(^_^)

じぶんで

そして写真は今朝行ったエレガガーデンで
オリンピック壁花~♪
ここでも自分で歩く~抱っこなんてイヤ~とおこってます(^^ゞ
ちょうど暴れてくっついた時にいい感じにうつりました~
でもほんとは暴れてるぴかちゃんです
23 : 20 : 38 | ぴかぴか | コメント(4) | page top
マイペース~
2008 / 08 / 15 ( Fri )
まいぺ^す

横でお兄ちゃんたちが激しく遊んでいても~
僕は首でこの棒を支えるんだ~と変な遊びに必死になっているぴかちゃん(^^ゞ
にぎやかな中での遊びはぴかちゃんのテンションも上がるようでお昼寝知らずでず~っとご機嫌で遊んでいるぴかちゃんでした♪
22 : 48 : 58 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
久しぶりに
2008 / 08 / 12 ( Tue )
久しぶりに~
ぴかちゃん、今日はおじいちゃんとおばあちゃんに井波のプールに連れて行ってもらいました~(^_^)
お盆休みとちょうど幼稚園か保育園の子達が来ていたのとでプールはにぎやか~!
人の多さにあっけに取られてぼや~んとしたりメソメソしたり(笑)
何度か来た中で一番本調子ではないプールだったかな!?
それでも浅いプール、深いプール、ジャグジーとしっかり入ってきたぴかちゃん♪
こんな日もあるよね~
おじいちゃん、おばあちゃん、お付き合いどうもありがとう~m(__)m
メソ子のぴかちゃんもよろしくね~(^^ゞ
22 : 20 : 37 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
夜はお楽しみの♪
2008 / 08 / 12 ( Tue )
夜はおたのしみ

地区の子供のお祭り!?地蔵祭り~(^_^)
ココ二日ほどぴかちゃん、夜7時半に寝ていたんだけど、地蔵祭りは7時半から~というわけで、今日はしっかりお昼寝したんだよね(笑)
そのおかげで7時半になってもまだまだご機嫌~
近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに得意の「バ~」を振りまいていたんだって(^^ゞ
そしてぴかちゃんもちゃっかり仲間入り~くじ引きをひかせてもらい、大満足(^_^)
22 : 15 : 08 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
お願い~
2008 / 08 / 11 ( Mon )
おねがい
ぴかちゃん、ちょっと高いところにあるおもちゃで遊びたくて背伸びです
でもちょっと自分では取れないんだよね~
と言うわけで、ぴかちゃん
「お願い~」のポーズです(^_^)


14 : 33 : 46 | ぴかぴか | コメント(6) | page top
夏休みだ~♪
2008 / 08 / 11 ( Mon )
なつやすみ

飛び飛びお仕事が少しあるかもだけど、パパのお仕事が夏休みに入りました~♪
わ~い♪
と言うわけでみんなで川遊びにゴ~♪
今年はぴかちゃん係りに一人、僕とあん係りに一人だったんだけど・・・
ぴかちゃん、家から川までの短い道中で寝てしまいました(^^ゞ
と言うわけで僕たちの遊んでいる声を聞きながら!?
ベビーカーでス~ヤスヤ~
川の風はなんだかさわやかで寝てても気持ちよさそうでした♪
14 : 32 : 25 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
今朝のこと
2008 / 08 / 08 ( Fri )
けさのこと

朝ごはんを終えて、きっとそろそろウンチだ~というタイミングでママとぴかちゃんでおまるタイム~
時々おまるを出しては分解して遊んだり、ママの真似してトイレに座るまねっこをしていたぴかちゃん
今日は朝から外も暑いし、おまるに座るのも遊びのうち~というわけでおまるに座ったまま本を読んだり(笑)
ウンチができるかな~っていう本だったので、ぴかちゃんは本に合わせて踏ん張ってみたり(^_^)



最初は楽しんで本を読んでいたママも、何度も何度もこの本ばかりを読んでといわれてちょっとうんざり気味~
でもぴかちゃんはおまるにはこの本!と思っているのか?ずっとご機嫌だったんだ~

写真は踏ん張っている風のぴかちゃん~
22 : 14 : 48 | ぴかぴか | コメント(4) | page top
やった!初!
2008 / 08 / 08 ( Fri )
やった!

そろそろ本読むのやめようよ~とママがやめたところでぴかちゃん、おまるから離れて本をとりに行きママにおねだり(^^ゞ
とその時、たっちをしてママに本を渡すぴかちゃんのお尻からなんとウンチが!
わ~お~♪
ぴかちゃん、オムツの中かお風呂場の浴槽でしかウンチが出たこと無かったのにね~
オムツをはずした状態でウンチが出来ました~
とっさにママぴかちゃんを抱っこしておまるに座らせました
なんとかぎりぎりちょっぴりだけウンチがおまるにストライク~♪

布オムツの中でウンチをされると後が大変なことがあるので、ママは今朝のこのウンチに大喜び~(^_^)
僕たちのトイレトレーニングを思い出したかのように、ママはぴかちゃんをほめるほめる~
「ぴかちゃん、これがウンチだよ~上手に出たね~」
「今度はこの中にしようね~」
「ウンチう~ん、頑張ったね~」
って
さてさてぴかちゃんはウンチが理解できたかな???
何はともあれめでたしめでたし~~~
それにしても僕並にでっかいウンチだったよ(笑)
22 : 13 : 22 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
いつの間にか
2008 / 08 / 05 ( Tue )


ぴかちゃん、「うん」と「イヤ~」を覚えました
動画はおばあちゃんとお散歩の時~
松ぼっくりが怖いようでイヤ~と逃げていくぴかちゃんです(^_^)
おじいちゃん、おばあちゃん、今日も沢山遊んでくれてありがとう~m(__)m
22 : 15 : 05 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
3時のおやつ♪
2008 / 08 / 03 ( Sun )
3時のおやつ

育ち盛りのぴかちゃんはおなかがすいた~っていう回数が多いんだよね(笑)
今日もお昼の後で杏仁豆腐を食べたんだけど・・・やっぱり3時ごろにはおなかがすいた~と(^^ゞ
今日のおやつは昆布のおにぎりだよ~
ママと仲良くはんぶんこ~
まずはいただきま~すだね(^_^)
17 : 09 : 55 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
わ~い♪
2008 / 07 / 29 ( Tue )
わ~い



今朝僕とあんとお散歩に行った後は~ぴかちゃんプールへお出かけ~♪
おじいちゃんとおばあちゃんとママと行くプールもこれが3回目(^_^)
実はママ浮き輪を忘れてきちゃったんだよね(^^ゞ
でもぴかちゃん、浮き輪無しでもチャプチャプ楽しく遊べました~
水深20センチのプールは出入り自由自在~
水深50センチではあがりたくても足が短くて自分では上がれなかったんだって(笑)
21 : 49 : 12 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
見つかっちゃった!
2008 / 07 / 15 ( Tue )
みつかっちゃった
ぴかちゃんは大きくなったらママみたいにお菓子やパンを作りたいのかなぁ~???
この引き出しがお気に入りなんだよね(笑)
22 : 43 : 59 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
初プール♪
2008 / 07 / 12 ( Sat )
初プール

今日はぴかちゃん初めてのプールの日~♪
おじいちゃんとおばあちゃんに井波にあるプールに連れてきてもらいました~
建物に入ってまずロビーの広いのにびっくり、そして更衣室で見たことない風景にびっくり
嬉しくてルンルンのぴかちゃんです♪

こちらでは赤ちゃんはドラッグストアで売っている水遊び用パンツ着用でOKということで今日は水着無しで水遊び用パンツのみのぴかちゃん~
可愛いパンツだから違和感がないね(笑)
22 : 10 : 49 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
美味しい~♪・・・芯だけど(^^ゞ
2008 / 07 / 11 ( Fri )
おいしい

パパがパイナップルを切っている時、ぐずぐずと言っていたぴかちゃん
それなら~と試しにパイナップルの芯を持たせてみたら、ぴかちゃんはご機嫌になりました~(^^)v
芯と言ってもかじっていたら果汁が出てくる出てくる~よだれと一緒になって服から床から机からベッタベタ~(笑)
あんまり美味しそうなものだから・・・あんあん黙っていられなくなり、ぴかちゃんに近づいて芯を奪い去る事件も(^^ゞ



動画はその後新しい芯をもらったぴかちゃん

この芯は、かじかじ吸い尽くして飽きたところで放り投げられ、僕が見事にキャッチ~♪やっと僕も食べれるかと思ったら・・・すぐにママに没収されちゃいました~残念!
22 : 45 : 49 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
初♪子育てサロン
2008 / 07 / 09 ( Wed )
ころころ

今日はぴかちゃん、初めての「子育てさろん」へ♪
市内の保育所が週に1回時間を決めて遊び場を提供してくれるサービスなんだよね(^_^)
ちょうどお友達のお兄ちゃんがこの春から保育所に通い始めていて、そこの保育所へ遊びに行ってみることに♪

まずは教室にあるおもちゃに釘付け~
そしてその後は初めて持つ色鉛筆やクレパスに釘付け~
アンパンマンのお面を作ってきたんだって
小さい子(まだ保育園や幼稚園に通っていない子)ばかりが沢山集まる場~
たまにはそういう場所にお出かけして遊ぶのも嬉しいね~
これをきっかけに時々同じ世代の子たちが集まる場所に行こうね(^_^)

ぴかちゃんは初めての遊びに、お友達に、そしてみんなで一緒におやつの時間にと大満足の様子~しかも参加費が無料とはありがたいね~
どうもありがとうございました~m(__)m
22 : 45 : 43 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
