-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プリザで〜♬
2014 / 05 / 12 ( Mon )
今日はパパが風邪ひきで〜
このところ仕事も忙しかったので(実は昨日も私たちをマラソン会場に送ってくれた後仕事→テニスでした)疲れも出たのかな!?
静かなお休みモードの我が家でした
あ
今日は静かに作業〜ということで、母の日に向けて作ろうかと思っていた(思っただけで作らなかった)プリザブドフラワーに久しぶりに挑戦♬
新種の新しい色のアジサイが可愛い感じに
もりもり大サービスのピンクのかすみ草は、一番最初にプリザを始めた時に購入したもの
このかすみ草だけがなかなか使い終わらずで、消費にむけて使ってみました(笑)
写真で見るとそうでもないんだけど、実物がなんとも貧弱なので、たっぷり使いで〜


い
後ろ側〜
ピンクの大振りのアジサイと、緑の可愛いアジサイと
可愛く出来上がりました♬
学校から帰ったぴかが「お花新しくなったね〜」と気がついてくれて、大満足〜でした


夜ごはんはたっぷりの竹の子で〜
う
竹の子のちらし寿司
竹の子のお味噌汁
竹の子と小松菜(ぷりん畑産)卵の炒め物
竹の子のかつお節煮
竹の子入り揚げ焼き餃子(以前作って冷凍してあったもの)
二十日大根とミニカブのお漬け物(ぷりん畑産)
と、たっぷりいただきました♬
美味しい旬の竹の子〜美味しかったです
ごちそうさまでした〜
21 : 05 : 36 | プリザ | コメント(2) | page top
古代エジプト不思議アート展♬オープニング出演
2013 / 07 / 20 ( Sat )
今日からおとぎの森館で「古代エジプト不思議アート展」が始まります
そのオープニングに年長さんが全員で出演〜ということで見に行って来ました〜
ワクワクドキドキで出番を待った後は〜元気いっぱい!
あ
歌いながら旗をふって〜


い
テンポ良く、かっこ良く決めてくれました〜♬
とってもステキだったよ〜
お土産ももらって嬉しいオープニング出演の思い出になりました
ありがとうございます♬

追記
パパが動画をアップしてくれました

みんな暑い中頑張りました♬



う
おとぎの森では熱さに負けずポーチュラカがきれいでした
今日で園は1学期終了〜
明日から夏休みに入ります
楽しい楽しい夏休みは〜月曜から2泊3日で行くシャレーいずみの夏合宿で幕開けです♬
大きな怪我や風邪もなく、元気いっぱいで楽しい夏休みになりますように〜


え
私はココ数日、プリザーブドフラワーに夢中〜
日曜日に、お友達のピアノのコンクールがあるのでその時に間に合うように頑張りました〜
コンクールに向けて練習を頑張ってきたお友達の姿をみて、ぴかも好きな事を一生懸命頑張ろうって思ってくれたらなと思います
大きいサイズのバラがあったのでそれをメインに3つ作ってみましたが・・・ちょっと重たそうかな(笑)
最後にかすみ草が入って可愛くし上がりました♬


お
パパとぴかは工作に夢中〜
夏休み、絵本はいつも図書館で借りるのですが、今回はトリックアートのペーパークラフトのセット本を1つ購入
ちょうど古代エジプト不思議アートも始まったし〜ということで夢中です♬


か
名付けて
「ビック スモール ビックリ アートテン」なんだそうです(笑)
ちなみにこれは製作中の看板で7月25日から我が家の2階で始まるんだそうです
入場券も作らなくては!と張り切っているぴかです(笑)
14 : 05 : 42 | プリザ | page top
できた〜!!
2013 / 06 / 11 ( Tue )
ずっと作りたいと思っていたプリザの時計〜
作りたいけれど難しそうで・・・躊躇していたのですが、今日先生に遊びに来てもらって〜
出来ました〜!
い
とってもかわいらしく仕上がりました〜
今までの作品と違って高さの変化が付けられないので難しかったのですが、そこは先生が一緒なので心強く〜♬
おかげさまで〜です♬ありがとうございました〜
今度は小さな器に大きめのバラを使うとどうなるか!?試してみたいと思います


あ
そしてもう1つ!
先日初ピーマンを1つ収穫したぷりん畑ですが、本日は初キュウリを1本収穫〜♬
初物は時間をかけてゆっくり実っているので美味しさが格別な気がします
来週あたりから夏野菜が少しずつ収穫できるかな!?
お楽しみです♬



う
夕方ヤギちゃんにあいに行くと
せっかく外に出ているのにリードが絡まって動けなくなっていました(涙
引っかかっていた部分を治してあげるとご機嫌になり、美味しい草を食べていました
今度は引っかからないように気をつけてね〜


え
まだ小さな歯の子やぎちゃん
「アムアムしてみて〜」と手を出すぴか
アムアムしてもらっては大喜びのぴかでした(笑)


お
仲良しナデナデ〜♬
ヤギさんの広場のすぐそばにブランコもできて〜
ますます行くのが楽しみになりました
ヤギさん〜またナデナデさせてね♬
22 : 27 : 24 | プリザ | page top
少しの間でも〜(笑)
2013 / 06 / 04 ( Tue )
火曜日はぴかは英語、れんちゃんは学研が放課後にある日なのですが、ちょうど今日はどちらの教室もお休みでした
「少しでもれんちゃんと遊びたい!」ということで
園を出たのが3時半過ぎ〜4時半かられんちゃんがピアノのレッスンがあるので4時15分までと時間を区切って、遊ばせてもらいました〜
あ
れんちゃんのお家の駐車場は広くてきれいに整備されているのでここで滑って遊びたかったようで(笑)


い
ぴかはスケーターをさせてもらって、れんちゃんは工事現場の監督になり〜それぞれに楽しく遊んだのでした
せっかく2人でいるのだから一緒に遊べばいいのでは!?とも思うのですが、それでも一緒に過ごせてぴかは大満足だったようです(笑)
れんちゃん〜どうもありがとう〜また一緒に遊ぼうね〜


う
その後畑にて〜
シロツメクサの大きな冠を作る事ができました♬
この春に覚えたシロツメクサの編み方、すっかり上手になりました


上手になったといえば・・・
え
この冬から本格的に始めた!?プリザーブドフラワー
今度はプレゼント用に天使ちゃんに挑戦♬
ちょっと華やかすぎて天使ちゃんが隠れてしまいましたが(笑)
とってもステキに出来上がって大満足です
21 : 47 : 30 | プリザ | page top
| ホーム |
