-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あん2度目のヒート
2005 / 02 / 28 ( Mon )
あん2どめ
ついにあんの2度目のヒートがやってきたかも・・・
先週からあんの体温がいつもより低いんじゃないかとか心配していたママ(^^ゞ
何だかあんにヒートの気配です
(でも昨日の練習会ではボム兄ちゃんに遊んでもらえず無視されていたからまだなのかな???)
ヒートの兆しとしてあんは
・よく寝るようになったこと
・やたらとパパやママにくっついていく事
があるらしい
2度目のヒートも無事終えてもう少しおしとやかになってくれたらいいんだけどね~(笑)
写真は昨日のあんとうっし~君♪
仲良くなれるといいね(#^.^#)
23 : 59 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久しぶりのアジ練♪
2005 / 02 / 27 ( Sun )
ひさしぶり

今日はパパは新潟のスキー場へ、僕とあんとママは石川のアジ練習へと反対に向かって進んだ日でした(笑)
うっすら雪が積もった練習会場♪
僕はハードル見るのも久しぶり!
長いコースはママが理解するのが難しいので所々でコースを切って練習したよ(#^.^#)
短いコースにしたらママもそんなに僕の足を引っ張る事も無く楽しく走れました~
雪の上でテンションが高いのは僕だけじゃなかったみたい
なんだかみんな嬉しそうに走っていたなぁ~♪
雪はあるけどお日様が顔を出したりしていいお天気だったしね!

午後に石川県に住むイタグレのうっし~君が見学に来てくれました~
ママは北陸でイタグレのお友達ができたと大喜び♪
あたたかくなったらあんといっぱい遊んでやってね~(お転婆あんだけど(^^ゞ)
写真はもうすこしで4ヶ月を向かえるうっし~君(左)とあん(右)

23 : 51 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のパン
2005 / 02 / 26 ( Sat )
ほんじつ
今日はパパがお仕事お休み~という事でお出かけです♪
朝方はお天気も良かったのでふきのとうを採りに行こうということに・・・
でも川原に行っても雪の間にふきのとうは見当たらず、色々ドライブしたけれども見つからない(^^ゞ
結局今日は新しい公園を見つけて、誰もいないスキー場の駐車場で遊んでとまるで僕たちの遊び場探しの旅みたいでした(笑)
たまにはこんなお休みもいいよね~
僕とあんは色んなところをお散歩したり、駆け回ったりで大満足です(^^)v

満足といえば、ソフトフランスパンに凝っているママ、今日はベーコンチーズカスクートを作ったよ♪
パパがソフトフランスパンお気に入りという事なので、しばらくはこの生地にはまるんだろうなぁ~飽きられるまで作っちゃ駄目だよ~(笑)
23 : 34 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ついにパパ念願の
2005 / 02 / 25 ( Fri )
ついにパパ
エピができました~
ママは「ベーコンエピ」を「ベーコンエビ」だと思っていたらしい
一体どこにエビが!?って(笑)
エピは麦の穂っていうことなんだって(#^.^#)
そういえば麦に見えるかも~

ちなみにどうしてママがパンばかり作っていたかというと今日も強風でした
朝広場に行って遊んだけどあまりに風が強くて冷たいので午後の広場は無しになったんだ(;_:)
早くお天気良くなるといいなぁ~
22 : 36 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日のパン
2005 / 02 / 25 ( Fri )
ほんじつ
昨日パン作りをお休みしたママは今日は昨日の分を取り戻すかのように2回も仕込んでいました(^^ゞ
今はまっているのはソフトフランスパンの生地
左が焼きカレーで、右はマロンクリーム&甘栗だって

22 : 34 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママが夜なべをして2
2005 / 02 / 24 ( Thu )
ままあん
あんのはピンク2本にオレンジ1本らしい・・・
でもオレンジもピンクも全然分からない~(笑)
もうちょっとメリハリ聞かせて欲しかったなぁ~と恨めしそうな顔をするあん(^^ゞ
22 : 31 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママが夜なべをして
2005 / 02 / 24 ( Thu )
ままぷりん
僕の新しいリードとカラーを作ってくれました~
といっても金具をつけてみつ編みをしただけなんだけどね(^^ゞ
ピンクベースに青い糸が一本入っています
ママは青い糸が男の子のしるしって言うけど、男の子らしくだったら全部青にしてくれてもいいのにね~(笑)
でも可愛いからいいか~!?
22 : 31 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おさるさん!?
2005 / 02 / 23 ( Wed )
おさる
コータ母さんに作ってもらった僕のおさるさんのお洋服(#^.^#)
とってもお気に入りなんだけどあんに少し貸してあげました
意外に似合っていてビックリ!
でもあんはなれないかぶりものに固まっていました(笑)
なかなか似合うんだけどなぁ~
22 : 38 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あんも
2005 / 02 / 22 ( Tue )
あんも
フワフワ&少ない積雪ではテンションがかなり高い(^^ゞ
ロッキー君を挑発しながら走ってたし
ほんとに寒さに弱いイタグレ!?と不思議な僕
強い子に育ってよかったね~(しみじみ)
22 : 38 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪が降ったよ♪
2005 / 02 / 22 ( Tue )
ゆきが
朝起きるとビックリ♪
フワフワ雪だったんだ~
朝のお散歩も気合が入ってわざとフワフワ雪に入ってラッセルする僕(#^.^#)

ガラス教室の後はお決まりのロッキー君の広場で遊んだよ~
そこは僕のお家の周りよりも積雪が少なくてとっても走りやすかったんだ
ブタさんボール追いかけて今日も走るワン♪
22 : 37 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
