-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近のパン
2005 / 03 / 31 ( Thu )
最近の
実は成形とクープ(切り込み)がいまいちなので写真を載せたことがありませんでしたが...最近パパとママのブームはこのソフトフランスパンです
「フランスパンよりこっちの方が食べやすい」とパパは言っているけど、実はママは本物のフランスパンはまだ焼けなくて、ソフトフランスしか焼けない事を僕は知っている(笑)
お砂糖もお塩もバターも無しで僕たちにパンを作ってくれてもいいんだけどなぁ~パン好きのワンコにはたまらないだろうな(#^.^#)
08 : 12 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のパン♪
2005 / 03 / 30 ( Wed )
本日の
イングリッシュマフィンがようやくきれいな!?形になりました~
アバウトなママなのでこの形までたどり着いたら満足なんだって(^^ゞ
こげ色もなかなかいい感じだね(#^.^#)
07 : 09 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ママの好きな顔
2005 / 03 / 29 ( Tue )
ママのすきな

僕とあんの表情の中でも、僕は笑顔、あんは真剣に走るときの表情がお気に入りらしい
そして今日のママのお気に入りの1枚です
僕には真剣なあんの顔が可愛い事よりも、前足のムキムキが気になります(^^ゞ
あんは僕みたいに毛が無いから筋肉のムキムキが良く分かるんだよね~
07 : 00 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨&晴れ
2005 / 03 / 29 ( Tue )
雨&はれ
今日はガラス教室の日
朝お天気が悪いので僕たちはお留守番となりました
でもお昼頃にはお天気が回復し、外で遊ぶチャンスに♪
という事でお留守番の僕たちを迎えに来てもらってやっぱり僕たちもガラス教室の風景を見学しました(笑)
ママは春のナジーフに出すガラスボウルに挑戦中
ずっと出来なかったけど、何とか思った形が出来る様になったと喜んでいたよ
(いつも教えてもらっている鷲塚先生、アドバイスいただいた久保先生ありがとうございます)
どんな作品が出来上がるかはお楽しみ~(#^.^#)

教室の後はロッキー君公園へ♪
僕&あん&ママの時にはママの手から何が出てくるか、ママが何をして遊ぼうっていうか僕もあんも必死に注目!
最近あんが僕のライバルっぽくなってきたんだ~
だってね、ママと一緒に歩いたり走ったりする時にも順番があって、僕の順番の時もあんがピッタリ僕たちにくっついてくるんだよ~(すきあらばあんがママのそばに寄ろうとするから僕はピッタリママのそばを離れないんだ)
そしてあんの順番の時には優しいお兄ちゃんの僕はちょっと離れて見守ります(写真右)
相変わらず僕のフリスピーを取る回数は制限されているけど、あんは僕より沢山フリ練習しているんだ~ママはあんとレトリーブ競技デビューするつもりらしいけど…大丈夫かな~!?
これからの頑張り次第だね(笑)

06 : 58 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は雨~
2005 / 03 / 28 ( Mon )
きょう
朝から雨が降っているので今日はのんびりな僕たちです
ママは一人でウォーキングに出かけたけれど(雨の日は一人で頑張るお約束なの)昨日かけっこで走った足が筋肉痛だそうな(笑)
走ったって言ってもたいした距離じゃないのにね~運動不足は怖い怖い!

今日は蜂の巣(この中にサクマロさんも入っているんだよ)3周年のお知らせで~す♪
4月29日から5月5日まで行われて、色んなイベント盛りだくさんなの~
美味しそうな屋台もあってママは食べる気まんまんだよ(笑)
4月29日は藤ちゃん、ゆきちゃん、鈴ちゃんお姉さんの大正琴のライブもあるんだよ~(#^.^#)
お祭りだ~とワクワクしている僕たちです
楽しみだワン
17 : 33 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ギグレース♪
2005 / 03 / 27 ( Sun )
ぎぐ
今日は石川県でギグレースの大会が行われました
ドルピーの仲間で出場して頑張っている子も沢山いたよ~
あまりに素晴らしい成績をみんなとっていたので覚えきれなくて紹介できなくて残念ですが(^^ゞ

スタート地点に立つとみんな「ゴー」の合図をまって大興奮でした
早く走りたい!行きたい!って気持ちが伝わってきたよ
飼い主さんを力強く引っ張って走る姿はみていてとても楽しそうでした
でも我が家はママが自転車に乗って一緒に走るのが怖いので練習もしたこと無いんだけどね(^^ゞ
ワンコと人が一緒に楽しめるスポーツがいろいろあって、こうしてみんなの頑張っている姿を近くで見られるっていいよね~♪

でもね、お昼にかけっこがあって僕とあんも出させてもらったんだよ
ルールは飼い主がフリスピーの裏側にポールをのせて走り(落とさないように)50mをワンコと一緒に走りきるってルールだったんだけど・・・
僕もあんも早く走れる余裕があるのにママがね~
僕たちの足を引っ張るので仕方なくママのスピードにあわせて走ってあげた僕たちです
それでもギグができない僕たちにもこうして参加できる所があって楽しかったです(#^.^#)

ママはお友達の写真を撮る!と張り切っていましたが、連写でとり続けたせいでメモリが無くなり後半から写真を撮る事が出来ませんでした
写真も大量にあるからどうやって整理するんだか!?うまく撮れているのがあるといいね♪
今日の一枚はドルピーのエンジェルちゃん(あんじぇろちゃんじゃないよ~笑)とアインちゃんの初ギグ、ゴールの様子です♪
一等賞おめでとう~(#^.^#)
11 : 23 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕方
2005 / 03 / 26 ( Sat )
ゆうがた
河川敷の公園で夕日の中遊びました
今日はフリもおもちゃもなし♪
ママが僕のモチベーションだからね(#^.^#)
あんも刺激の多いはずの河川敷でもいい子にしていられたよ(^^)v
僕とあんがママと歩く様子を見たパパは上手に歩くようになったね~と感激していたよ
今僕たちの中のブームは歩く事だからね(笑)
23 : 26 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑顔♪笑顔♪
2005 / 03 / 26 ( Sat )
えがお
接客は笑顔が命だからね~
僕はこうして笑顔でお客さんを迎えます♪
あんは寒いとかわいそうなので毛布たっぷり&カイロつきのケージの中で出番が来るのを待ってます(笑)
でもね、僕静過ぎてお客さん帰り際になるまで僕の存在に気がつかないんだ(^^ゞ
存在感の薄い看板犬!?

23 : 22 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は待ちに待ったお手伝いの日~♪
2005 / 03 / 26 ( Sat )
きょうは
今日はまちにまったさくまろさんのお手伝いの日♪
土曜や日曜祝日など、人が沢山来る時にお手伝いをした事のない僕たちはドキドキでさくまろさんへ(#^.^#)
開店前のお客さんが来る前にちゃっかりお客さん気分を満喫する僕たち(笑)
ソファーにあんと座っているとお水を入れてもらいました
どう?お客さんっぽい!?
23 : 19 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今度こそ今年最後の雪?
2005 / 03 / 26 ( Sat )
こんどこそ
もう雪は降らないかと思っていたのに今朝公園にはうっすらと雪が積もっていました
ママは長靴はいて動きにくそう~(笑)
僕とあんは身軽なんだけどね♪
今年最後かもしれない雪の上を満喫した僕とあんです

でもこの雪は日中の良いお天気ですっかり溶け、夕方の広場ではすっかりなくなっていました。やっぱり春が近いのかな!?
23 : 17 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
