-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ナジーフ前日
2005 / 04 / 30 ( Sat )
ナジーフ
今日はいよいよナジーフ前日です
荷物の積み込みに少し遅れて参加し(^^ゞ
みんなと荷物と一緒にいざ会場へ♪
それにしても、今日はとっても暑い日だった~
足慣らしに何度か走らせてもらったけど、暑さでママも僕もバテバテ~
かといって元気なあんを放す勇気もなく、あんはリードをつけたまま少し遊んだだけでした
それでもみんな暑さに負けず頑張っていたなぁ~
僕たちはあまりの暑さにお先に失礼させてもらって明日に備えました(^^ゞ

写真は今日のベストショット♪
ケイティちゃんとお母さん、とっても楽しそうだったよ(^^)v
21 : 31 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初大正琴の演奏会♪
2005 / 04 / 29 ( Fri )
はつ
今日からGWの間は蜂の巣で3周年のイベントが行われています
初日の今日は「和ライブ」があって、鈴ちゃんのママ(お姉さん)が大正琴を演奏されました~
僕もあんもパパもママも大正琴の演奏を聞くのは初めて♪
ドキドキで聞きに行きました(#^.^#)
僕もあんもみんなに可愛い~と褒めてもらいながらもいい子で大正琴の音色に酔いしれてきました~
知っている音楽ばかりだったのでとってもいい感じ~
音楽の事が全く分からない僕たちもいいものだなぁ~といい気分にさせてもらいました
ママはあんまりステキだったから「パパはギターひきたいって言っても弾けないし教えてもらう人もいないんだから大正琴習ったらいいのに~」なんて気軽に言っていましたが「そっちの方が難しくて無理だから」とパパにあっさり言われていました(^^ゞ
僕たちも一緒に聞けるステキな演奏会をありがとうございました~
21 : 41 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほんとはね
2005 / 04 / 29 ( Fri )
ほんとはね
ず~っといい子の姿勢で聞いていたんだよ
でもね、パパがアンコール演奏の時に僕に「ゴロン」をしてって言うから・・・
ほんとは僕こんなにはしたない子じゃないから~(^_^;)
あくまでもパパのリクエストに応えた姿でここまでリラックス体制で演奏を聴いていたわけじゃないからね~(笑)
21 : 40 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日の訓練♪
2005 / 04 / 28 ( Thu )
きょうの
今日は週に一度の訓練の日~♪
訓練の日は1週間お家で練習した成果を見てもらって、どんな風にしたらいいか先生にアドバイスをもらったり、実際の動き方を教えてもらう日なんだ(#^.^#)
僕とママとあんには分からなかったけど、どうやら前回の練習から今回までの1週間で僕たちに劇的な変化があったようで先生に沢山褒めてもらいました~(^^)v

まず僕は待っている間ずっとケージで大人しくしていられるようになったんだ♪(せっかく作ってくれたパパのケージカバーは風で飛びそうになったので使えなかったけど(^_^;))
あんとママが楽しそうにしているのは気になるけどグッと我慢が出来た僕~偉い!
そして僕の見事な「ゴロン」を披露!あまりに見事すぎて休止とは少し違うんだけどね(笑)

あんは地面のクンクンがとっても少なくなりました~
今まではまずクンクン、何か落ちていたら気になって仕方がないといった感じだったのにちゃんと前を見て歩いていたよ♪
そしてマスターした伏せを何度もしてみせるあん(#^.^#)
先生とママがお話をしている間、今までだったらクンクンしたりしていたのに、今日は得意そうに伏せをしていい子で待っていたもんね~
ヒールや後へで一緒に歩ける距離も伸びたし(^^)v

あまりに風が強いのと気温も高いので今日の練習は楽しいところで終了~
僕の課題は
・ヒールでの左回り(今はちょっとぎこちないので(^_^;))
・休めの練習(ゴロンと違って後ろ足だけを横に崩すんだ)
・大嫌いな掃除機にもマテが少しずつできるようになってきたので、今度からは掃除機を出す前にママに説明してもらって吠えちゃいけないって理解する事(難しそうだけど頑張るぞ~)
そしてあんの課題は
・お家の中からガレージでのおもちゃでの遊び
・ヒールや後へで一緒に歩く距離を伸ばす練習
・今までと引き続きクンクンしない事と、家の中、広場での呼び戻し

よ~し!次の訓練にはまたまた先生にびっくりしてもらえるように頑張ろうっと(笑)
パパもママも僕たちと毎日一緒にいるから成長振りに鈍いんだもん(^^ゞ

そして今日は訓練の後にお洒落なお店、「CHINPEI」さんに行きました~ここではパパやママの着なくなった服を僕たちの服にリメイクしてもらえるんだよ~
僕とあんの採寸をしてもらってお洋服をお願いしてきました♪
おそろいの可愛い服を着てりんごちゃんの赤ちゃんを見に行く旅に行くのだとママは張り切っていました(^^ゞ
出来上がりがとっても楽しみです
気になる「CHINPEI」さんのHPはこちら↓
お近くの人はチェックしてね~(^_-)-☆
http://dog-space-chinpei.com/shop/
そこで新しいおもちゃを買ってもらったしウキウキの僕たちです(#^.^#)
写真はお店の前で、お洒落でしょ~?


21 : 18 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
近くのオフィスパークでも
2005 / 04 / 27 ( Wed )
近くの
菜の花が満開に近づいてきました~
何だか去年よりもまばらな気がするのは僕だけかな!?
きれ~いに花を咲かせて美味しい菜種油を作るんだよ~(#^.^#)
お休みの日はきっと車がいっぱいだから、今日のうちに写真撮影です♪
GW敷物もってお弁当もってここでお昼にしても気持ちいいだろうね~
ライトアップは明日の夜9時までしているけど僕たち見に来れるのかな!?
10 : 30 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギリギリセ~フ!
2005 / 04 / 27 ( Wed )
ぎりぎり
広場の帰りに卵やさんに向かう途中でまたまたきれいなチューリップ畑発見♪
と思ったらな~んとチューリップの花の刈り取り(合ってるかな!?)真っ最中!左の写真の機械でまさに作業中でした~
いい球根を作るためにチューリップ畑では花が刈り取られるんだよね~
写真も左は刈り取り前に写真が撮れて嬉しい僕とあんまり興味なさそうなあん(^^ゞ
10 : 08 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は僕たちのお休み日~
2005 / 04 / 26 ( Tue )
きょうはぼくたち
毎日広場で遊びすぎ注意報が出ていたのと今日はお天気が怪しかったので僕たちのお休み日になりました
こんな日は広場に行かずのんびりお家で過ごすんだ~
近所のお散歩とお家の中で少し遊ぶだけ
た~っぷり休養したぼく&あんです(#^.^#)

写真は広場でのパパとあんの練習風景♪
前足、後ろ足を揃えてきれいなジャンプを見せてくれるあんです♪
あんの余裕な表情と対照的なパパの必死な顔(笑)
頑張って誘導してあげてね~(^_-)-☆
10 : 02 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めて!?
2005 / 04 / 26 ( Tue )
普段僕とあんでお留守番をする時には僕はケージに、あんはハウスにベットを入れてそこでお留守番をします(なぜなら僕がママの出入りの時に興奮しておしもがゆるくなる傾向にあるので(^^ゞ) いつもベットをつぶしてその上で寝ていたあんが今日は珍しくベットの中に入って寝ていました あんが自分で初めてベットに入った~とパパママ大喜びで写真を撮っていました(^^ゞ たんにヒーターついていなくて寒かったんじゃないかと思う僕だけど これくらいの事で喜んでいるパパとママって幸せ者かも~(笑)
09 : 48 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ケーキ
2005 / 04 / 25 ( Mon )
けーき
パパのリクエストのショコラケーキです
ロールケーキがママの作るケーキの中では失敗が少ないからお気に入りだとか(^^ゞ
この他にもペコちゃんのケーキを食べていたパパ&ママ
絶対食べすぎだよね~(笑)
09 : 43 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は嬉しい!?誕生日~♪
2005 / 04 / 25 ( Mon )
今日は嬉しい
今日はママのお誕生日だったらしい
といっても僕たち家族にはあんまり関係なしで、パパがケーキを作ってくれるわけもなく普段と変わりません(^^ゞ

今週末にナジーフがあるので夕方明るいうちに帰って来たパパを連れてみんなで広場へゴ~♪
僕もあんも絶好調で、パパもママもニコニコです
きっと僕たちの可愛い笑顔が何よりのプレゼントのはず~なんて親孝行な僕たちなんだ(笑)
あんは1つ飛んではクルリと1回転していたんだけど、調子がいい時には1回転も見られなくなりました。後はどれだけパパとの息が合うかだなぁ~
僕はちゃんとママの指示を聞いて動けるのでママさえ間違わなければクリーンランも遠い夢の話では無いと思うんだけど・・・問題はママだな

今日の一番の嬉しいお知らせはあんの親戚さんのハリー君がドックマラソンにデビューしたこと♪とっても楽しく走れたみたいで写真で見たお父さんの笑顔もステキでした~200mでは3位入賞なんだよ~すごいね(#^.^#)
病気なんかに負けないもんね!やっぱり走っているハリー君が一番カッコイイよ~

さ~て僕たちもパパやママと走るぞ~♪

写真は先日のチューリップ畑
08 : 45 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
