-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日はガラス教室の日~
2005 / 05 / 31 ( Tue )
きょうはがらす
今日は朝から曇りのような肌寒い一日
年に何度か回って来るゴミ当番で珍しく早起きしたパパ(笑)
おかげでぼくとあんは朝からママに順番に散歩に連れて行ってもらいました~

雲行きが怪しいということで僕たちはお留守番でパパママガラス教室へ
パパはグラス、ママはミニ輪挿しを作ってきたらしい
教室の後はむぎちゃんとガラスと題して写真撮影~
ボウルに入れられたり花瓶に顔をつっこんだり(^_^;)
むぎちゃんいい迷惑だよね~
ガラス工房の看板猫も楽じゃないって心の叫びが聞こえるようだよ(笑)

夕方は広場で遊んだよ♪
といってもママは草むしりに夢中で僕たちはず~っとケージでマテ(;_:)
草むしりがひと段落して、涼しくなった頃にやっと遊ぶことが出来ました
大会も近いから頑張らなくっちゃね!

写真はガラスに入れられたむぎちゃん(左)と、朝霧にてクレイドル君と遊ぶあん(右)
21 : 25 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ステキな!?お土産~
2005 / 05 / 30 ( Mon )
すてき
昨日の夜家に着くと車が臭いことに気がついたパパ&ママ、ガレージに臭いがこもると嫌なので少しシャッターの隙間を空けて寝たんだ
でもね、朝起きるとガレージはすごい悪臭(^^ゞ
どうやら牧場付近で大変なものをお土産にもらってきたらしい
朝からママは臭いの元が何か分からないのでとりあえず車の中の掃除、布系のものを全部出して洗濯したりと大忙し
洗車に行く(機械に入れる)前にパパにこびりついた虫は取ってから行くようにと言われていたのでスポンジで虫を取っていると・・・何だか臭う!
タイヤの辺りから!
という事でタイヤ周辺を念入りに洗って洗車機へ
それでもやっぱりまだ臭うので仕事から帰って来たパパと一緒にガソリンスタンドへ。高圧スチームを使って車の下回りをきれいにしてきました~
これで安心かと思ってガレージに入るとやっぱりまだ臭う(ガレージに入ると狭い空間になるので臭いが気になるんだよね)
自分達ではどこが原因か分からないのでママはオイル交換に行って臭いの元を探してもらいました(^^ゞ
運転席の後ろのタイヤハウスと後ろのバンパーにまだ臭いの元がついているんだとか・・・またガソリンスタンドに行かなくっちゃ!
ものすごいお土産を持ち帰った我が家でした(笑)

写真はエルバちゃんにもらったあんの名前入りおせんべいと、クレイドル君にもらったワン模様のウンチ袋♪
ひめちゃんにもらったクッキーはあまりに美味しくて写真を撮る前にパパとママが全部食べちゃったんだ(^^ゞ
みなさんありがとう~
13 : 25 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その5
2005 / 05 / 29 ( Sun )
静岡5
今日もお天気に恵まれ朝からいいお天気♪
グーグー寝ているパパを置いて僕とママとあんでドックランへゴ~♪
小さいほうのドックランにもまだ誰もいなくて僕はた~っぷりフリスピーをしたよ~
先にたっぷり遊んだ僕はパパを起こしにお部屋に戻り、あんは親戚さんのみんなと朝食まで遊びました(#^.^#)
愛しのルーチェ君がいなくなったのでネオ君はやっとあんがめに入った様子(笑)お相撲したり追いかけっこをしたり♪
木陰にいるクレイドル君も気になってチラチラ様子を見に行くあんです

朝食後はパパとあんでクレイドル君のお部屋へ♪
最近食欲の無いクレイドル君の前であんが食事をして見せたら食欲出るかな?ということでフード持参で遊びに行きました
結果はあんがクレイドル君に取られまいとして(クレイドル君は取る気も無いのに(^^ゞ)必死に食べ、その後遊ぼうって誘ってもらってもつれないあんだったらしい・・・クレイドル君ごめんね~(写真左)
僕とママは昨日暗がりでドレスを着たひめちゃんにリベンジ!
きっと内心(またこんな格好~?)と思ったひめちゃんだろうけど、そこはおねえさん!しっかりポーズをとってくれたよ(#^.^#)
イケメンクレイドル君とキレイ系のひめちゃんがこうして並ぶと・・・ぼくとあんの並んだチグハグ写真とは大違いだね(笑)

10 : 49 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その6
2005 / 05 / 29 ( Sun )
静岡6
名残惜しいけれど朝霧フィールドドッグズガーデンともそろそろお別れ
僕たちが泊まったお部屋はドックランに一番近いお部屋だったんだよ~
部屋にはアロマのランプがあってとってもいい香りでした(#^.^#)
一番左の写真は部屋の前のデッキにて
デッキにもリードフックがあったりと細やかなサービスが行き届いていました
これで富士山が見えれば最高だったんだけどなぁ~
残念ながらこの2日間ははっきりと富士山を見ることは出来ませんでした

あんはひとりでちゃっかりポーズをとっていたよ(写真真ん中)

そして最後はドックデプトのお店の前で♪

チェックアウトの際に昨日お願いして凍らせておいてもらったペットボトルを受け取り僕のケージの中に。おかげで一日暑すぎず元気に過ごせそう~
フィールドドックズガーデンの皆様ありがとうございます
ママは僕の氷しか頭に無くてチェックアウトの際に鍵を返し忘れて富山まで持ち帰ってしまいました(^^ゞ
最後までご迷惑なお客様だったかも
でも機会があったらまた行ってみたい場所です
10 : 38 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その7
2005 / 05 / 29 ( Sun )
しずおか7
朝霧を出た後はみんなでドギーパークへ♪
ここでパピーちゃんのルーナちゃんとごたいめ~んです(#^.^#)
お散歩デビューのルーナちゃんは外の世界にビックリしていたかな?
でも優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん達が一緒だから心強かったかもしれないね
中でも一番優しくルーナちゃんを見守っていたのはクレイドル君でした
写真の雰囲気なかなかいいでしょ?
優しいお兄ちゃんと妹って感じだ~

昨日からだからそろそろみんなドックランでの遊びに飽きたかな?
ひめちゃんはボール遊びが大好きみたいで、投げてもらったボールはもちろん、止まっているボールも自分で動かして上手に遊んでいました~
ネオ君とクレイドル君は遠くに投げたボールも見失わずに追いかけれるんだよ~
みんなの上手に遊ぶ様子をあんも少しずつ見習わなくっちゃね♪

ドックランで遊びつかれた僕たちはちょっと園内を散策しに行きました
ドギーパークの入り口にて(真ん中)
看板から顔を出した僕。どう似合ってる!?(右)


10 : 00 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その8
2005 / 05 / 29 ( Sun )
静岡8
お昼の時間までまだ余裕があるので少しフリータイムで別行動~
近くにある河口湖まで行ってきました
みんなで遊覧船かボートに乗ってみようということになり、足コギパンダに乗り込む僕たち(#^.^#)
僕は二度目の足コギボートだけどあんは初めて!
大丈夫かなぁ~と心配だったけど怖がる様子もなくちゃんとお座りして周りの様子を見渡していました
途中あんまり怖がりもせずに外を見ているものだからママはあんのリードを離すまいと結構真剣でした(笑)
大きな船が来ると時々ゆれるんだけど、河口湖の風に吹かれてとっても気持ちよかったよ♪
09 : 30 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その9
2005 / 05 / 29 ( Sun )
静岡9
そして最後はレストランのテラスでみんなでお昼を食べました~
途中おやつを食べていたパパとママはおなかいっぱい~と言いながらもネオ君のお家のウィンナーを分けてもらってしっかり食べていました。パパとママの胃袋ってどうなっているんだろう!?(笑)
パパママがご飯中、またまた遊びだしたあんとネオ君(元気だなぁ~)
楽しそうにお相撲とっていたよ♪
僕はどうしていたか?僕は大人だからね~ママの足元でゆっくり休んでいたよ(写真一番下)
沢山あんと遊んでくれたネオ君も最後にはお疲れ~ということでうきぽんさんの腕の中でいい子にしていました(#^.^#)

たっぷりみんなと遊んで沢山話した2日間!
とっても楽しかったです
今回幹事のうきぽんさん&ネオ君♪、あたたかく迎えてくださったみかりんご家の皆さん、あんやパパ、ママと仲良くしてくださった参加者の皆さんありがとうございました~
乗鞍からちょうど一年という事で成長を振り返ることができたオフ会でした
またどこかで会えるといいね(#^.^#)

09 : 11 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その1
2005 / 05 / 28 ( Sat )
静岡1
今日は待ちに待った静岡でのあんの親戚オフ会♪
僕たちは眠いのに起こされて夜中に出発~パパもママも運転交代しながら無事静岡にたどり着きました(^^)v
あんまり早くにつきすぎたので近くの広場でひと遊びしてから第一の目的地みかりんごちゃんのお家へ!
早めの到着にもかかわらず快く迎えてくださったみかりんご家の皆さんありがとうございます(#^.^#)
みかりんごちゃんのお家にはステキなものが沢山だったって
中でもみーママの写真はどれもいい感じだったとか

ネオ家、エルバ家がそろったところでチビグレちゃんとごたいめ~ん♪
ヨチヨチ歩きのチビグレちゃんたちはちゃ~んとお家から出ておしっこするんだって
りんご母さんのおっぱいが恋しいけどりんご母さんはみんなにご挨拶をするのに忙しくてなかなかおっぱいをあげれなかったらしい(笑)
りんご母さんが横になると我先にとチビグレちゃんたちがおっぱい目指してまっしぐら!4匹それぞれの性格が見える一面もあったということで、我が家での一番人気は写真左の梨君でした♪癒し系のところがネオ君みたい!?

そしてもう1つのお楽しみ!本場静岡のうなぎ♪
フワフワでとっても美味しかったんだって~
みーママのお手製アップルパイもいただいてママたちばっかりおいしいもの食べすぎ~僕たちいいこで待っていたのにご褒美ちょっとだもんなぁ~

あたたかく迎えてくださったみかりんご家はとっても居心地が良くて幸せを満喫させてもらったパパ&ママです、みかりんご家のみなさんありがとうございます

***そうそう、パパとママはガラス教室に通っている一生徒で、先生でも作家さんでもありませんよ~何だか誤解が生まれていたようで(^^ゞ
パパとママのガラスを見たら分かるけどそんなに素晴らしいものではありませんから(笑)
18 : 38 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その2
2005 / 05 / 28 ( Sat )
静岡2
みかりんごちゃんのお家を出た後は朝霧高原のドックランへ!
何年か前に僕とパパとママで来たことあるんだよね
その時はこんな所で泊まれたらステキだね~って言いながらドックランで遊んでいたんだけど、まさかこうしてお泊りできる日が来るなんて夢にも思わなかったよ(#^.^#)

実は道中なにやらすごいウンを踏んだみたいで・・・朝霧につくと車が何だか臭くなっていました。でもこの時はこれが高原のにおいなんだ~なんてのんびり構えていたんだよね(^^ゞ

ドックランではルーチェ君とネオ君とセレちゃんの三角関係に、エルバちゃんも仲間入りしようか迷っていたみたい(笑)
あんはひめちゃんと仲良しなんだよね♪
クレイドル君はお父さんの腕の中が一番落ち着くのかな?でも少しずつみんなに慣れてきたよ~

写真は左から
・みんなの遊ぶ様子をあたたかく!?見守る僕(ドックランで走りつかれただけとも言えるけどね(^_^;))
・かまきりのような手でエルバちゃんを追いかけるあん(笑)
・微妙な距離の集合写真です
10 : 31 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静岡にてあんの親戚オフ会~その3
2005 / 05 / 28 ( Sat )
静岡3
夜はみんなでバーベキュー♪
思っていたより沢山の食べ応えのある夕飯だったって
パパとママはクレイドル君一家と一緒に座ってしっかり焼いてもらってひたすら食べていました(^_^;)
焼いてもらって食べるのって美味しいんだよね~(笑)

夜はイタグレには少し寒いのでみんな抱っこしてもらったりバックに入ったり毛布を敷いてもらったり(#^.^#)
左からルーチェ君、セレーノちゃん、ひめちゃんです♪
みんなドックランで遊んで少しお疲れかな?

10 : 00 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
