今日の僕たちはお留守番~
2005 / 07 / 31 ( Sun )
今日の僕
今日はパパはテニスの試合に、ママはのもあるさんのお家の近くのだら祭りに出かけ、僕たちはお留守番でした~(といっても日中暑いからどうしようもないんだけどね)
だら祭りは開会式のもちまきに始まり、イベント盛りだくさんだったって
ママも(無料で!)だるま落としに参加させてもらったけれど1つも落とせなかったんだとか(^^ゞ
商工会の人がサンダルを作ってくれるコーナーもあって、ママはパパがいない間に新しいサンダルを買ったと上機嫌で帰ってきました(笑)
楽しい時間が過ごせてよかったね~のもあるさんありがとうございました~

夕方からは僕たちの時間~
ママはまずあんと一緒におとぎの森へ
歩く練習をしてきたって。でもパパの時と比べるとあんの動きが微妙???
お疲れ様~
そして僕とママで公園へ行って沢山フリをしました(^^)v
僕とあんの別々お出かけ、いつまで続くかなぁ~?
別々お出かけの間にあんとママでどこででも上手に歩けるようにならないとね!

13 : 42 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の定番
2005 / 07 / 30 ( Sat )
夏のていばん
パパとママはスイカがだ~いすき!
夏になると毎日のように食べています
特に小玉スイカは甘さも外す事が少ないといってこればかり食べています
お客さんが来た時以外はこうして半分に切って二人でスプーンですくって争奪戦をしながら食べています(^^ゞ
そして最後に僕とあんにちょっぴりだけ分けてくれるんだ~

そしてもう1つ夏の定番といえば花火!
今日は金沢の花火を見に行くんだって
なぜか富山県と石川県では花火の規模が全然違う
富山県で大き目のところで2000発といえば石川県の大きいところで20000発とか・・・
スポンサーのちがいかなぁ~?
ちょっと不思議
雨が降りませんように!
14 : 35 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バッチリ♪
2005 / 07 / 30 ( Sat )
ばっちり
夜のお天気はバッチリ!
しっかり花火が見れました~
今年もコビーちゃん&ひなちゃん&パンちゃん&風ちゃんのおかげで近くでステキな花火を見ることが出来ました~(パパとママが)
僕とあんはそんな近くで花火を見るなんて考えられないので、クーラーのきいたお家の中でお留守番させてもらいました(#^.^#)
音楽に合わせてあがる花火ではドラエモンの音楽に合わせてドラエモン花火もあがったんだって!
ママはドラエモンの顔の写真を撮ったと喜んでいたけど分かるかな???

13 : 36 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パパのテニスの前に
2005 / 07 / 29 ( Fri )
パパのテニス
みんなで広場に行きました
ほんとはあんはおとぎの森公園、僕は広場と分けても良かったんだけど、あんの新しいカラーができていないのでみんなで広場に行きました
パパ今日のテニスは自主練習!?の日らしいんだけど、いつもどおりの時間に行かないと気がすまないという(^^ゞ
仕方がないのでいつもよりも早い夕方に広場に行ったんだけど・・・
暑かった~

それでもパパとあんは何かが通じ合っているみたいでとっても仲良く楽しそうにやっていました
シーソーの練習風景(写真左)パパ優しくあんを見ながらしています
なんだか僕のときと対応が違う~!?まぁ僕にはママがいるからいいんだけど

僕よりもパパとあんの関係にシットしているのはママです(^^ゞ
左の写真、あんはママと走っていたんだけどママよりカメラのパパに注目しています(笑)
もうパパの前ではあんと走らないと宣言していたママ
そんなに拗ねなくても僕がいるよ~(#^.^#)
14 : 26 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い~
2005 / 07 / 29 ( Fri )
あつい
広場で遊んだ後の僕は暑さのピーク!
近所のお散歩してトイレを済ませようって言うけど暑くてね~
結局水路のふたの上で涼んでいました~
ここはとっても涼しいんだよ~
あんみたいに小さい手だと落ちちゃうけどね(^^ゞ
14 : 10 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんの成長!素晴らしい~♪
2005 / 07 / 28 ( Thu )
あんの
今日は訓練の日~
いつもの広場ではなく近くのおとぎの森公園で行われました~
といっても暑いので僕は家でお留守番、あんだけパパとママと先生とお出かけです
ここは夕方になると沢山のワンコがやってくる公園
あんが他のワンコを見て(特に自分より大きい子や黒い子)意地悪を言うのを止めさせたいけれどどうしたらいいか分からないというパパとママの悩みを受け先生とここに行くことになったんだけど・・・
聞く所によると今日のあんは素晴らしかったとか
ママはてっきり大きなわんちゃんを見て「ワンワンガウガウ」いうものだとあんを心配していたんだけど、他のワンちゃんがいる中でもしっかりパパに注目して訓練の練習も出来たんだって
これには僕もビックリ!
だって~あんといえば刺激に弱くて他の子が遊んでいたらそっちに飛んで行っちゃうような子だったのに~
パパとの訓練はそれ以上に楽しかったのかな?
一度リードの金具が壊れてリードが切れた時には近くにいたコギちゃんと追いかけっこになり二匹してガウガウいって呼び戻しも聞こえない様子だったらしいけど(^^ゞ
でもそれ以外は良かった~という報告が聞けるとは
僕もかなりビックリな成長振りでした

まぁ、あんの場合いい時と悪い時の差が激しいからいつどうなるか分からないんだけどね~(笑)
これからは暑さに強いあんとママでおとぎの森に行って練習することが多くなるらしい
そして僕は日が沈んでから広場でたっぷり遊ぶという、二匹別行動が多くなるんだって。僕は広場でママを独り占めできるんだったら多少のお留守番も我慢できるけど、きっとあんは一人で留守番したこと無いから、かなりの試練になるはず・・・頑張って僕みたいにいい子!?になるんだよ~(笑)
23 : 55 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マテ!
2005 / 07 / 28 ( Thu )
まて
ず~っと顔があがっていたあんはマテの時もパパから顔をそらさなかったとか
パパは嬉しくってかなりご機嫌でした
あんが上手に出来るとパパがご機嫌になり、練習にも熱が入りとってもいい感じなんだよね~
でも調子が悪いと・・・パパはスネオ君になることを僕は知っている!

先生今日も暑い中ありがとうございました~
23 : 53 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うそつき!?
2005 / 07 / 28 ( Thu )
うそつき
食後の写真です
食器がそのままにしてあると僕はまるでご飯を食べていないかのように食器に手を入れたり抱えて眠ったりしてパパとママに(特にパパ)アピールします
時々パパが「ご飯まだだったね~」と勘違いしてもう一回くれるんだよね
(いつもご飯をくれるのはママなのでパパは自分が見ていないときに僕たちがご飯を食べると分かってないことがあるんだ)
最近ではこの姿勢をするとママが「うそつきぷっぷがご飯食べたのに欲しいって言ってる~」と大きな声でパパに知らせるようになったので2度のご飯はもらえないけど
なかなか演技派の僕です(笑)
23 : 49 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なぜか
2005 / 07 / 27 ( Wed )
なぜか
あんはいつもベットの片側で休んでいるんだよね~
僕だったら真ん中でデ~ンと使うんだけど
あいてる所に僕に来て欲しいって事かな?
でも僕にはこの暑い季節にあんにくっついていくなんて考えられないよ
寒がりあんとママが仲良くなる季節です
22 : 00 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
至福の時
2005 / 07 / 26 ( Tue )
至福のとき
最近僕たちはガムを食べています
ガムといっても色々あるし、市販品のおやつの安全が心配ということであんまり食べていなかった僕たち
でも僕は歯石がつきやすく、歯磨きといってもごしごしするわけにいかないし歯茎をきづつけても行けないしと悩んでいるとガムをかむのが歯石予防にいいと聞いて食べれることになったんだ~
色んなガムの中でもアレルギーを持っているお友達が食べても大丈夫だという我が家としては安心!?なガムを教えてもらいました~
ドギーマンのアルゲンカット、ピギーガム♪豚皮100%(#^.^#)
僕とあんでは体の大きさが違うから僕のほうが大きいガムを食べているんだ~
エッヘン!
ガムをもらったら僕たちはご機嫌であんは30分以上、僕は1時間以上カミカミします♪
写真はケージにガムを持ち込んで嬉しそうに食べるあんと、なぜか後ろ足を揃えてお行儀良く!?ガムを食べる僕(^^ゞ
21 : 29 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>