獅子丸君のチロ舌~♪
2005 / 09 / 30 ( Fri )
ししまる
この間ママの実家に行ったばかりなのに今日もやってきました~
ということで獅子丸君の写真です(#^.^#)
ママだけが少し家に入っていって、僕たちは車で待機でした
僕たちがいなくて寂しい~のチロ舌なのか!?
それとも僕はドライブなんて行かないよ~っていう意味のチロ舌か???
(獅子丸君は車が苦手(^^ゞ)

僕とあんとママとママのお母さんで夢の平にコスモスを見にゴ~♪
23 : 19 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
コスモスを見に来たんだけど・・・
2005 / 09 / 30 ( Fri )
こすもす
この間パパと見に来たときはまだまだだった夢の平のコスモス
きっと今日は満開だ~とウキウキで行ったんだけど、まだまだでした~(^_^;)
真ん中のところで白い塊でいるのがママのお母さんと僕とあん(写真上)
コスモスの葉の絨毯でお花はまだまだでしょ~?
ママが写真を撮る為に僕たちから離れていくと、お座りをしていたはずの僕たちが我先にとママのお母さんのひざに向かって突進(笑)
だって~沢山撫でてくれるから大好きなんだもん~
あんに取られたくないもんね!
というわけで気がつくとママが写真を取る頃には白い塊になっていたんだって

それでも少し咲いているところを見つけて写真を撮ってきたよ(^^)v
23 : 15 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top
歩き回った後は
2005 / 09 / 30 ( Fri )
あるき
コスモス畑を歩き回って大満足の僕たちはママたちの休憩にお付き合い~
すごく大きいソフトクリームだったみたい
落ちてくるかな?って心配しながら!?心待ちにしていたけれど落ちてきませんでした~残念!笑!

右の写真は一番沢山咲いていた畑の写真
満開は来週末かな~???
また来なくっちゃね!

23 : 10 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
僕だけお出かけ~♪
2005 / 09 / 29 ( Thu )
ぼくだけ
昨日は午後にあんあんだけお出かけだったけど、今日は午前中に僕だけママとおでかけ~(#^.^#)
ママの伯母さんのお店「日だまり」さんに一緒に行ったんだ~
ここには手作りの可愛いものが沢山あるんだよ♪
僕たちが行った時はお店に飾るお花の準備中でした~
赤米の穂や唐辛子の束、イガつきの栗と秋を感じてきたよ
そういえば日中に広場で遊べるようになったしもうすっかり秋なんだね~

帰り道もウキウキの僕は身を乗り出して景色を見ながら帰ってきました
いつもなら「危ない」っていうママだけど今日だけ特別~♪
23 : 12 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top
食後の僕達~
2005 / 09 / 29 ( Thu )
しょくごの
美味しかった~とベロリン中の僕(写真上)
食べ終わって満足なはずなのになぜか口をぷっくりさせているあん(^^ゞ(写真下)


23 : 10 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりの再会♪
2005 / 09 / 28 ( Wed )
ひさしぶり
ママは実家に行く時僕たちを置いていく事が多かったんだけど、今日はあんだけママと一緒におでかけ~
秋になったといっても日中日差しがきついからね~という理由で僕は留守番(;_:)
あんだけがママと一緒にママの実家に行き、久しぶりに獅子丸君と再会です
獅子丸君はおじいちゃんで、ママが帰っても気がつかないときもたまにあるということなんだけど・・・お転婆あんあんが来たからには寝ていられない!
二匹でクンクン~お互いの存在を確かめ合ったんだって(#^.^#)
あんを通じて僕のにおいも感じてくれたかな?

お留守番の後はテンションがかなり高い僕!
広場で今日もヤルキ満々で走り回ってきたよ(^^)v

写真はママの実家にて、あんと獅子丸君♪
22 : 52 : 43 | 未分類 | コメント(2) | page top
最近のぷりん家のブーム
2005 / 09 / 27 ( Tue )
さいきんの
一時期パパがジャンプ写真に凝っていたけど、このところパパは忙しくて写真撮影どころじゃないみたい~(笑)
というわけでこのところ我が家ではママがカメラ係となり(というか元々ママのカメラなんだけどね(^^ゞ)アップ写真に凝っています

今日はあんだけママとおとぎの森公園へ
歩く練習に行ったはずなのに興奮したあんは二足歩行になったりで泣き泣きのママは写真撮影に没頭したんだとか
その時の収穫がこの写真です♪

あんとの訓練、僕もそうだけどあんも僕もまだまだ初心者だから良い時、悪い時の波が激しいんだよね~
でも僕たちが乗り気じゃなくてうまく出来ない時に、必死になりすぎて僕たちに八つ当たりするのはやめて欲しいなぁ~
訓練もアジも、僕たちとママが楽しく生活する上での1つに過ぎないんだから、必死になりすぎてギスギスするのはおかしいよね~
ちゃ~んと僕たちをみて、アジも訓練も楽しんで進めていくんだ~
楽しくなかったらママがどんな目標立てても僕達一緒にしてあげないから~(笑)

22 : 36 : 01 | 未分類 | コメント(2) | page top
僕はでめきん!?
2005 / 09 / 27 ( Tue )
ぼくは
ママはもっとしたから僕の写真を撮りたがっていたけど、僕は眠いし顔上げて~って言われてもね~
ここまでが今日の精一杯でした(笑)
どう?可愛いでしょ~♪
22 : 35 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top
あんあんだけ~
2005 / 09 / 26 ( Mon )
あんあん
今日はあんだけ河川敷に行ったんだよ~
柵の無い広場でママとあんだけの訓練は久しぶり!?
ちょっと緊張の中短いひも付きで練習したんだって
写真はマテをしている様子なんだけど・・・お尻が浮いてるね~まだまだ甘いな(笑)

親戚のサラちゃん、エリーちゃんの特技で「抱っこ」があります
抱っこって言われたらお母さんに抱っこしてもらうんだよ~
あんも今それを覚えようと練習中です
ママがしゃがんで「抱っこ」でママのひざに・・・頑張って覚えないとね~
これを覚えたらキケンな時にママに抱っこして守ってもらえるからね(#^.^#)

アジの練習は広場でだけど、訓練はどこででも出来るからね
あんも僕もアジ練習と訓練(僕はそれにフリも!)わらじを沢山履いて頑張らなくっちゃ(笑)
14 : 53 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりの山食~
2005 / 09 / 26 ( Mon )
ひさしぶり
ママは食パンが苦手なんだけど、久しぶりに挑戦~
今日は上手に出来たよ♪
コツをうまくつかめたかな?
あんはあんまりいい匂いがしているからクンクンしちゃってます(^^ゞ
14 : 50 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>