朝の事件
2005 / 10 / 31 ( Mon )
あさ
昨日は大会が終わってネオ君一家に泊まってもらいました~
「ゆっくり寝ましょう」とママは言っていたけど、朝起きて時計を見てビックリ!
せっかくネオ君一家と過ごせる貴重な日なのにぐっすりと寝ていたパパとママです(^^ゞ
みんなで食卓を囲んでいる時、ママが台所で梨を剥いている時に事件は起こりました
普段梨を少しずつ分けてもらっているあんは(僕はケージにいたのね)ママが梨を切り始めるとソワソワしながら台所で待機
ネオ君が台所に来ようものなら「アタチの梨なんだからあっち行ってよ」といわんばかりに追い返し(^^ゞ優しいネオ君はキューキュー言いながらもあんと遊ぼうとよって来てくれました
でもね~あんがつれないからネオ君興奮が収まらずなんと自分のお父さんにチッコをかけてしまったんだよね(^^ゞ
きっとあんにガウガウ言われて怖かったんだろうなぁ~
床にしたらいけないと思って洗濯しやすいお父さんのズボンにしたのかも!?

僕もうれション、ビビリション、あてつけションと数え切れないくらい沢山お漏らしをしたけどパパとママには怖くてかけたことが無かったよ
ネオ君って男らしいかも~と見直した僕です(#^.^#)
昨日大活躍のネオ君が身近に感じた事件でした♪
23 : 24 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
確か今日の予定は
2005 / 10 / 31 ( Mon )
たしか
みんなで広場に行ってからパパは仕事に行き、ママと僕たちでネオ君一家をご案内する予定だったんだけど・・・
朝ごはんを食べ終えてパパはせっかくパソコンの先生のネオ父さんに会えたのだからとパソコンの前に連れて行っては色々と教えてもらっていました
確かネオ君一家が家についたのは土曜で今は月曜・・・ギリギリにならないと聞けないのかね~(^^ゞ
パパのしつこいおねだりにも快く応えてくれていたネオ父さんどうもありがとう~
きっとこれからもお世話になりますのでまたよろしくお願いしますワン

いつになったら広場に出発するのかも分からず待っていたママはまたまた写真撮影を始めました
ぜ~んぶネオ君だよ(#^.^#)
23 : 23 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
広場へご~♪
2005 / 10 / 31 ( Mon )
ひろばへ
結局パパは仕事に行くギリギリまでネオ父さんにパソコンの事を教わり、「みんなと広場に行く時間が無くなった~」と慌てて仕事に向かっていきました(慌てすぎて忘れ物をして取りに来るはめになったんだけどね(^^ゞ)
そして僕とママとあん、ネオ君一家で広場にゴ~♪
ネオ君とあんは家の中であんなに遊びたそうだったのに広場にいくとそれぞれ別の道に~
二匹とも随分大人になったんだね~
ということでネオ君のカッコイイボールを追う姿をまたまた披露してもらったんだ~
ボールって言葉を聞いただけで目がキラキラするんだよ~
まるで僕のフリスピーみたいだったよ(#^.^#)
23 : 22 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しばらくして
2005 / 10 / 31 ( Mon )
しばらくして
ネオ君がボールを追いかけて走り始めたのが気になったのかなんなのか???
二匹で遊び始めました~
追いかけっこ楽しそうにしていたね(#^.^#)
もう大人になって見られないかと思っていたけどやっぱりまだまだネオ君もあんあんもおこちゃまだ~♪

23 : 21 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱりお転婆あんあん(^^ゞ
2005 / 10 / 31 ( Mon )
やっぱり
手足の長いネオ君に対し、短いあんは追いかけっこではちょっと不利
でもね、元気っぷりでは負けて無いから(笑)
ネオ君よりも短い手であろうと負けずにアタックするあんあんです(^^ゞ
23 : 20 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
広場の後はさくまろさんで
2005 / 10 / 31 ( Mon )
広場のあと
の~んびりお茶の時間~♪
広場に続いて僕たちの大好きな場所、さくまろさんにご案内~(#^.^#)
店内の雑貨に目が行く人は多いけれど、ネオ家の目に止まったのはなんとマネキンワンコ(名前あってるかな?)
さすがZIONさんというイタグレのお洋服やさん!
出来上がった服を着せてみるヌイグルミが欲しかったみたい
残念ながらさくまろさんにあったワンコは大きさが違っていたけれど、いつの日かピッタリのヌイグルミが見つかりますように!
そしてまたステキな服を作ってくださいね~♪

どこに行っても毛布にくるまると大人しくお休みできるネオ君は大人のティータイムは丸まっていい子にしていたんだって
あんにも毛布にくるまるといい子にするっていうのを覚えさせないとね!

でもあんまり大人しくていいこだとママにおもちゃにされてしまいます(笑)
写真の一番右はおもちゃにされたネオ君で~す

ネオ家と一緒の楽しい3日間はあっという間に終わっていきました
パパとママの抜けている部分も大いに暴露し、ぷりん家をよ~く分かってもらったたびになったのかも!?
これからも末長く仲良くしてね(^_-)-☆
楽しい時間と美味しいお土産ありがとう~
23 : 20 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナジーフアジリティパーティ~♪?パパ&あん
2005 / 10 / 30 ( Sun )
ナジーフパパ&あん

今日はネオ君一家と一緒に参加した大会でした(#^.^#)
うきぽんさん、ネオ父さんがいてくれるからあったかい珈琲を入れてもらったりと幸せなパパとママ~♪
朝は今にも雨が降りそうで(ちょっぴり降ってたし)気温も低くてとっても寒い!
午後から雨予報ということで、のぼり物のあるAGの競技からとなりました

あんとパパのAGオープン~
寒さで長岡のアジに対するいやなイメージが出てこない事を祈るママ&僕
フラフラと集中力が無かったけれど大好きなテーブルにのってマテをしたところで出走を諦めました~
13 : 06 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナジーフアジリティパーティ~?ママ&僕
2005 / 10 / 30 ( Sun )
ナジーフママ&ぼく
ママと僕はAGオープンとAGに出場しました
AGオープンはどんな走りだったか???
どうやらママは思い出せないみたい(^^ゞ
パパいわく「でもクリーンランではなかっただろう」との事です(笑)

AGはソフトトンネルで丁寧に指示を出さなかったママが僕の足を引っ張り拒否が1つ取られました
それさえなければクリーンランだったのにね~残念!

のんびりながらもママに合わせて走ってあげた優しい僕、感謝してよね~ママ(#^.^#)
13 : 05 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナジーフアジリティパーティ~♪?ネオ父&ネオ君
2005 / 10 / 30 ( Sun )
ナジーフネオ父&ネオ
今日はネオ君のレトリーブデビューの日~
いつも広場でボール遊びをしているネオ君(#^.^#)
そんな普段の様子をみんなの前で披露する日がやってきたんだね~
広場では他のわんちゃんがいてもへっちゃらでボールに集中しているとは聞いていたけれど・・・
なんとネオ君初めての大きな大会なのにワンちゃんも沢山いる中で立派にボールを追いかけてくれました~♪
ソワソワフワフワしちゃうあんとは大違い!
それだけボールが大好きなんだね~(#^.^#)
ボールを持ってくるときには周りをチラチラと見て戻ってくるネオ君♪
まるで僕みたい~きっと観客がいると燃えるタイプだね(笑)

ネオ君のステキな走りをみんなに披露出来た事でイタグレがカッコイイ~って思ってくれた人もいたはず
あんもいつの日かパパやママと走ること、アジが好きになってネオ君みたいに立派に走れるようになるといいね

レトリーブのルールでは1分間にどれだけボールを持ってこれたかで、ボールの距離によって点数が変わってくるんだ。ネオ父さんは1分間いないにボールをスタートラインまで持ってきて点数になるんだと勘違いしていて、最後の1投を近くに投げて最後に加算された点数は低かったの
あそこでもう少し遠くに投げていたらネオ君入賞だったんだけどなぁ~
もったいない!
でもそれだけ素晴らしい走りだったということでとっても嬉しいデビュー戦でした
ネオ君~かっこよかったよ~(^^)v
13 : 04 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナジーフアジリティパーティ~♪?僕のフリスピー
2005 / 10 / 30 ( Sun )
ナジーフ僕のふり
ここ最近ママとのフリスピーといえばいつもより遠くに投げる日々が続いていたんだ~
遠くに投げる練習をしていたらしいけど・・・
本番では練習した投げを披露できるわけでもなく、かといって普段の投げ方も練習していないということでへなへなフリが多かった(^^ゞ
ナジーフのルールで下に落ちたフリも持ってきたらポイントに加算されるのでまぁ良かったんだけど
けなげな僕は斜めのフリも頑張ってキャッチしようと必死!
気がつけば1本足で体を支えているんだもんね~(写真左)

まぁパパもママも投げるのは下手だけどそれはいつものことで僕は楽しくフリスピーを追いかけました(^^)v
13 : 03 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>