-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
かまくらもどき!?
2005 / 11 / 30 ( Wed )
1130
あんの親戚さんのHPで温かいかまくらを見たママ
でも家にはベットがもうあるので新しいかまくらを買ってくれるわけでもなく・・・
パパの座椅子を使ってプチかまくらもどきベットに変身~(笑)
どんなにふたを閉じてみても隙間が空きすぎててどうみてもかまくらには見えないけどね~(^_^;)

10 : 00 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
可愛い~!!
2005 / 11 / 29 ( Tue )
1129可愛い
お友達にイタグレのカレンダーをいただきました~
イタグレのカレンダーを見るのは初めて!
すごいね~あるんだね~
親ばかのパパはカレンダーのイタグレちゃんたちを見て「やっぱりあんが一番可愛い」なんて言っていたよ(笑)
ママはコーギーの写真を見たら「ぷりんが一番可愛い」なんて言うし、二人ともかなりの親ばかだね(^^ゞ

でも僕にはぱぴーちゃんのイタグレの子の方が可愛く感じるけどなぁ~
あんが小さい時、僕より足が長くて大人の僕よりぷにぷにしていなかった為に、パパとママに「なんて大人っぽい子なんだ」と驚かれていたあん
今小さい時の写真を見ると子供っぽい表情なんだけどね~
あんが小さい時にはイタグレのぱぴーちゃんをほとんど見たことの無いパパとママには見た目は大人っぽいのにとっても元気な子と思われていたらしい
小さい時のあんは可愛かったかも知れないけど、間違いなくカレンダーの子達のようにじっとしていることは無かったからね~(笑)
いつも元気に動いていてママの撮る写真はブレブレだったもん

ステキなカレンダーありがとうございました
22 : 51 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美味しいリンゴ♪
2005 / 11 / 29 ( Tue )
1129おいしい
我が家の果物ブームはパイナップルの後にみかんがやってきて、今はリンゴがブームです(#^.^#)
長野産の蜜がた~っぷり入ったリンゴ~♪
パリパリしていてとっても美味しいんだ~
僕とあんもちょっとおすそ分けがもらえるんだ
みんなだ~い好きだよ(^^)v

22 : 27 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
腕か!?カメラか!?
2005 / 11 / 28 ( Mon )
1128うでか
クレイドル君のお家のお庭にて、クレイドル君の一眼レフのカメラで撮ったあんあんです
いつもの小さいカメラで撮るよりも失敗が少なかったみたい
いいタイミングでズレも少なく撮れるのはやっぱり一眼レフだから???

パパはいつかもう少し大きくていいカメラが欲しいみたいだけど、永源寺に行った時も自分のカメラは持ち歩かずにママのカメラで撮ってたからね~(パパのカメラのほうがママのカメラより大きいんです)
果たして一眼レフのカメラが家に来ても持ち歩くのかどうか!?
持ち歩いていても首から下げてて物にぶつかって動かなくなる可能性も大だし(笑)
パパのカメラ購入は500円貯金を頑張ってずっと先のことでしょう(^^ゞ
11 : 17 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
レバーペースト♪
2005 / 11 / 28 ( Mon )
1128ればー
僕は引っ張り合いっこが苦手
引っ張り合いしたいおもちゃやタオルに大好きなものを塗ってみたら???ということでママがレバーペーストを作ってくれました~(#^.^#)
これをおもちゃに塗って遊んだり、コングに塗ったり♪
楽しみだなぁ~
ウキウキの僕達です
この写真を撮った直後、あんはなんとレバーペーストの入った袋を奪って逃げようとしました(^^ゞ
もちろんすぐにママに捕まって没収されていたけど、あんは勇気あるなぁ~僕には真似できませ~ん(笑)
11 : 16 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のケーキ~♪最後のページだよ~
2005 / 11 / 27 ( Sun )
きょうの
いつも楽しみにしていたくりるママのケーキ紹介も今日が最後のページとなりました~
葡萄にバナナに小枝ちゃんのケーキです
くりるママのケーキを見てケーキやさんの方だと思った人は多いと思うけど、違うんだよ~
くりるママのケーキは趣味で作られたケーキなの
教室に通われたわけでもなく、修行をされたわけでもないけれど、こんなにステキなケーキが作れるくりるママの存在はこれから何か美味しいものを作ろう~と思う人に夢と勇気を与えてくれるね(#^.^#)

これからもステキなケーキやパン、お菓子を楽しみにしています♪
ママもくりるママを見習って頑張れ~p(^^)q
10 : 54 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
美味しいたこ焼きできるかな!?
2005 / 11 / 27 ( Sun )
美味しいたこ
クレイドル家の皆さんに美味しいたこ焼きやさんに連れて行ってもらったパパとママは、そのたこ焼きの美味しさに感動だったんだって(笑)
美味しいたこ焼きの秘訣を教えてもらってきたので早速家で挑戦です
てんかすを沢山入れて焼いてたみたい
いつもよりも皮がカリッとしたらしい(#^.^#)
まずまずは成功かな???でもお店の味には遠いから修行が必要なんだって(笑)

滋賀から帰って片付け、頼まれていたお菓子作りとバタバタしていたママだけど今日で一息してホッとした途端、風邪??おなかの調子が悪いかも??なんて言っていましたが夕方には復活してたこ焼きを食べていました(^^ゞ
皆さんも風邪をひかないように気をつけてね~(^_-)-☆
10 : 53 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のケーキ~♪
2005 / 11 / 26 ( Sat )
26きょうの
みんなの大好きモンブラン(左)と、2004年のくりる家のクリスマスケーキ(右)です(#^.^#)
僕のパパとママもモンブランだ~い好き♪
苦手な人っているのかなぁ~?
僕はくりもサツマイモも大好きだけど、栗を分けてもらえるのは秋だけなんだよね~
それ以外の季節のくりは甘くしてあるから僕には駄目なんだって(T_T)

2005年のくりる家のクリスマスケーキはどんなケーキになるのかなぁ~?
そして我が家のクリスマスケーキはどうなるのかな???
ガラスの教室展もあるからみんなでワイワイ食べるクリスマスケーキかな?
パパはクリスマスは蕎麦だ!なんて言ってたけどどうなるんだろう?
お楽しみです(#^.^#)

10 : 43 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思い出の♪
2005 / 11 / 26 ( Sat )
26おもいでの
楽しかったクレイドル君のお家での写真~
強いあんあんと優しいクレイドル君のツーショット(笑)
あんは自分のベットじゃなくても堂々としています(^^ゞ
クレイドル君、自分のベットを他の人に取られるのは嫌なんだけどあんには貸してくれたんだよね~(#^.^#)
優しいクーさんです♪
それにしてもクレイドル君の目はクリクリだね~
手足もスッと永くてカッコイイクレイドル君を見ると、あんは足が短くて丸っこいんだ~とパパとママは思ったんだって
いつも僕と見比べているから足が長いと思っていたけどね(笑)
やっぱり男の子の方がカッコイイ体つきなのかも!?

10 : 42 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のケーキ~♪
2005 / 11 / 25 ( Fri )
25きょうの
今日のケーキはクッキー&蜜柑タルト(左)とチョコ&ストロベリータルト~(右)♪

このタルト、ママのいつも作るタルトとちょっと違ってるんだ~
タルトと一言でいっても色んなタルトがあるんだね~
ママのレパートリーも増えるといいんだけど(^_^;)
蜜柑といえば缶詰に入っているようにむくものだと思っていたから、こんな風に気って飾ってあるとまた違った雰囲気だね(#^.^#)


19 : 47 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
