-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
年末、お正月と
2005 / 12 / 31 ( Sat )
年末

美味しいものが続きます
写真は昨日のお餅つきのときにパパママがいただいたケーキの写真♪
みんなで食べてとっても美味しかったんだって

今日は朝からパパがおそばをうち、午後からお世話になった方の所に持っていくのに僕たちもお出かけしました
年末までにパパのそばうちが上手になってよかった~(ほっ!)
みんなに喜んでもらったよ(^^)v
19 : 35 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日はお餅つき~♪
2005 / 12 / 30 ( Fri )
きょうは
今日はママの実家でお餅つきの日です(*^_^*)
毎年30日にお餅つきをしているんだって
つきたてのおもちはと~っても美味しいらしい
もちろん僕たちはもらえないけどね

19 : 29 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こうして
2005 / 12 / 30 ( Fri )
こうして
お鏡を作るんだって(*^_^*)
のしもち、昆布もち、マメもち♪
きな粉もちにあんこもち♪
今年も美味しいお餅を食べていい年を迎えられそうです(^^)v
19 : 20 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
セットにするとかわいさアップ♪
2005 / 12 / 29 ( Thu )
セットにすると
素敵なクリスマスプレゼントで紹介したピンクのジャケット、なんとセットでフリース地のセーターもプレゼントしてもらっていたんだ(*^_^*)
首と前足をカバーしてあるあったかいお洋服は初めてのあん
すごくあったかそうだったよ
なんてったって雪遊びの時のテンションのもちが違う!
この服を着ているといつまででも外で遊ぼうとするから、途中でパパやママが心配して抱っこされるんだ
セットにするとかわいさアップ&あんの強さもアップってところかな(笑)
07 : 06 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ママは相変わらず
2005 / 12 / 28 ( Wed )
ママは
大掃除に追われています
普段からきれいにしていたらこんなに追われることも無いんだけどね(^^ゞ
あせるママとは対照的に雪の上で遊びながらベロリンする余裕の表情の僕(笑)
18 : 24 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんも相変わらず
2005 / 12 / 28 ( Wed )
あんも
雪の上での宝探しに夢中です
あんの足跡は僕とは違って小さい穴なんだ~
僕の足跡はあんより一回り大きくて、ママの足跡はとっても大きい!
僕はママの足跡が大きな穴に見えて怖いのでいつも避けて通っています(^^ゞ
18 : 20 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワイドな~
2005 / 12 / 27 ( Tue )
ワイドな
ママのパソコンが新しくなりました~
ワイドになってページも見やすくなったかな???
ワイドぶりが分かるように写真を撮ろうと思ったんだけど・・・
あんの顔も十分横長かも(笑)

以前よりも横長になり、パソコン机の上のゆとりも減少ぎみ
ということは机の上いつもきれいにしておかなくっちゃね!
これでパパとおそろいメーカーのパソコンになったよ(^^)v
00 : 29 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日もたこ焼き~
2005 / 12 / 27 ( Tue )
今日もたこ
日曜日にたこ焼きをしたばかりだけど、パパが食べられなかったということで今日はリベンジ♪
天カスをたっぷり入れて「カリトロ」を目指します
ソースはお勧めに分けてもらった蛇の目ソースと飛騨清美ソース~
両方ともとっても美味しかったって
とくに飛騨清美ソースはフルーティーであっさりしててパパ好みみたい(*^_^*)
ちょっとは本場の味に近づいたかな??
美味しいソース&かわいいクリスマスプレゼントをありがとうございました♪
00 : 28 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
急がなくっちゃ!
2005 / 12 / 26 ( Mon )
いそがなくっちゃ
昨日の夜遅かったママは午前中ボ~っとしていて午後からやっと普通の生活に戻りました
ガラス工房に行き、作品や私物を撤去してきたり、僕たちと広場で遊ぶと時間のたつのはあっという間!
普段マメに掃除をしていないので大掃除をしなくてはとママは張り切ってリストを作ったり掃除用具を買ってきたり
でもね、今度の日曜にはもう2007年になるんだよ~
ママ~それまでに掃除終わらせないといけないんだよ
いまさらながらそんな事に気がついてあせっています(^^ゞ

写真は雪の上を急ぐ僕とあんです♪
00 : 03 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
教室展最終日~
2005 / 12 / 25 ( Sun )
きょうしつy
あっという間の1週間、教室展最終日の今日は思ったよりもお客さんがたくさんいらっしゃいました
あんはギャラリーのストーブ前の特等席を陣取り、ストーブに当たりながらお客さんに可愛がってもらっていました
僕とママは奥の部屋でたこ焼きを焼いたりマッタリしていました(^_^)

初日は大雪が降って誰も来ないんじゃないかと心配していたけど、最終日は大盛況で終わりホッとしたよ
あたたかく見守ってくださった皆さんどうもありがとうございました~
感謝をこめて今度のキリプレには教室展に出していたパパとママの作品を出しますのでどなたかもらってやってくださいね
プレゼントの番号が決まったらお知らせしま~す♪

写真は雪の上を突進するあん
教室展の間もこんな風にあっという間だったね(笑)
23 : 41 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
