わ~い♪
2006 / 01 / 31 ( Tue )
わ~い

あんにまたまたモナチコママさんがお洋服を作ってくれました~
この服は普段使いにさせてもらおうってママが言っていたよ
どうもありがとう~(*^_^*)
袖の長い服を着るとあんは少しおしとやかになるので助かります

今日、僕は元気が無いのにあんは元気いっぱいで・・・あんにご飯を取られそうになりました(ママが慌てて僕の残したご飯を処分したけどね)
僕は休みたいのにあんは暴れたいしで困ったものだよ(^_^;)
詳しくは明日のブログで・・・
22 : 53 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こんにちワン赤ちゃん♪
2006 / 01 / 30 ( Mon )
こんにち
今日はママは高校の時のお友達と一緒にお友達の赤ちゃんを見に行きました~(僕たちはお留守番です)
赤ちゃんの名前は拓夢君♪
とってもいい子でね~
新米ママのお友達はおおらかに楽しく子育てをしていたんだって(*^_^*)
そんなお友達を見ていてママは自分も神経質にならないように、楽しんで子育てしたいなぁ~って思ったんだとか
そういえばママってパパが風邪ひいても気にしないのに僕のからだの調子が悪いと大げさに反応するからね~(^^ゞ

拓夢君はカットしたわけじゃないのに頭の真ん中の髪の毛だけ長いんだって~
可愛いトレードマークだね(*^_^*)
お友達のお家はワンコOKの大きな公園のすぐそば♪
雪がとけたら今度は僕たちも一緒に遊びに行って、公園、お友達のところをはしごするんだとママは楽しみにしているようです
でも雪が溶けるのはまだまだ先だと思うけどね~(笑)
11 : 41 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
良いお天気♪
2006 / 01 / 29 ( Sun )
よい
今日は珍しく朝から快晴♪
パパとママとあんと僕で太閤山ランドに行きました~
パパはこの冬初めての太閤山ランドなので、ママが率先して行き先を決めていました
お天気がいいから写真を撮ろうと撮る気満々のパパ
でも写真スポットはなかなか見つからず(笑)

しばらく行くと池に白鳥やかもがいました
最初池に丸いものが浮いているから何かな?と思ったら顔を隠しているかもでした~
僕たちが立ち止まると、なんと白鳥が僕たち目指して池から出て斜面を歩いてやってきました(残念ながら斜面が急すぎて登ってこれなかったけどね)
僕たちが唖然としていると、横から家族連れの人がパンのみみをあげ始めました
池の鳥たちはきっと立ち止まる人=えさをくれる人って思ったらしい
僕たちはパンの耳を持ってきた人のお陰ですごく近くでかもや白鳥が見ることが出来てラッキーでした~♪
ママはあんが白鳥に向かって飛び出すんじゃないかと心配していたけど大丈夫だったしね(笑)

その後沢山歩いて道に迷い、ママの誘導で歩いたことを後悔した僕とパパです
あんはお天気がいい中雪の無い歩道を歩くのが嬉しくてず~っと軽い足取りだったよ~
23 : 21 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
後ろに見えるのは
2006 / 01 / 29 ( Sun )
うしろに
立山連峰です♪
帰り道、駐車場を目前にしてパパの好きな写真スポットが見つかったみたい(^^ゞ

午後からは僕とあんとでさくまろさんに行き看板犬のお手伝い~!?
お客さんでワンコが好きな人にナデナデしてもらったよ(^^)v

今日はお天気もいいし、太閤山ランドもさくまろさんも楽しい顔をした人が沢山でした~お日様は偉い!
またお休みの日にいいお天気にしてね~(^_-)-☆
23 : 20 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
苺大福の日~(*^_^*)
2006 / 01 / 28 ( Sat )
いちごだいふく
今日はママの実家でミニお餅つき(*^_^*)
年明けにお友達のHPで餅つき&苺大福作りをよだれをたらしながら見ていたママ(^^ゞ
何とかつきたてのお餅で苺大福を作りたいと思い、みかりんごママ、かえでママさんのご協力で作り方を教えてもらい、いよいよ挑戦の日となりました~

ママのお父さんとお母さんはお餅つきに忙しいのに、ママはせっせとあんのお団子作り~苺が入ったものと、ハズレ用に!?バナナ入りが作られました~
みんな初めて作るので試行錯誤しながらだったけど、パパが写真撮影部隊となり(つまり見てるだけ~笑)なんとか無事大福が出来たって♪

最初はいびつな形が目立っていた大福だったけど、時間がたつとラップの中で丸くなったのか?お餅が落ち着いてきたのか?それはそれは素敵な大福になりました~(*^_^*)
出来立ての苺大福はとっても大きくて、2つも3つも食べるつもりだったママも一度にいくつも食べれなかったって(笑)
パパとママは楽しい苺大福~な一日だったようです♪
どうもありがとうございました~(^^)v



23 : 15 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
大福が食べれない僕たちには
2006 / 01 / 28 ( Sat )
だいふくが

いつもとあんまり変わらない一日だったかな?
昨日は一日雨が降ったり止んだりでお外であんまり遊ばなかった僕たちだけど、今日はみんなで近くの公園に行ったんだ~(*^_^*)

そしたらね、曇り空だったのに僕とあんに少しだけ光が差してきて・・・
パパは僕とあんに後光が指している~と喜んでいたよ(笑)
パパお気に入りの写真が撮れたということでやっとトップページをお正月バージョンから変えてくれました(ホッ!)いつまでもお正月じゃ~恥ずかしいからね~(^^ゞ
23 : 14 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新ささみフレーク!?
2006 / 01 / 27 ( Fri )
しん
今日はママが作ってくれるおやつの新作で~す♪
いつもはゆでたもの、薄くしてジャーキーにしたささみを食べている僕たちだけど、今回はゆでたものを割いて、それをオーブンで焼いて水分を飛ばしているんだ~
ぱらぱらとご飯にふりかけるとそれはもう美味しい~ささみフレークがけご飯となります(笑)

美味しそうでしょ?
23 : 02 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
僕長すぎ???
2006 / 01 / 26 ( Thu )
ぼく
今日もママとあんと僕とで近くの公園へ~
まずはお散歩コースを並んで仲良く歩く僕たち
冬の間はママサボってぼくもあんも散歩は一緒だからね(^^ゞ
それにしても僕って胴体長すぎ!?
毛がふわふわしているけどほんとは僕って小さいんだよね


21 : 59 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩の後は
2006 / 01 / 26 ( Thu )
おさんぽの
待ちに待った雪遊び~
今日はママも長靴のまま
僕もママもあんもみんなが同じくらいしか沈まない、平等な日でした(笑)
それでも追いかけっこをすると一番はあん、やっぱり軽いから有利なのかなぁ~
僕も頑張ってるんだけどなぁ~???

21 : 58 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
このところの雪遊びで
2006 / 01 / 26 ( Thu )
このところ
僕の後ろ足が以前に増してムキムキしてきた気がするというママ
あんのムキムキは以前からなんだけど、僕の場合、毛がふわふわしているから筋肉が割れていてもあんより分かりにくいんだよね
でも僕たちがご飯を食べている様子をみて以前よりも立派な足!?になったというママ
どうかなぁ~???
雪遊びをした後は多目のご飯をもりもり食べていることは確かなんだけどね(*^_^*)
21 : 57 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>