-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ケチケチシート
2006 / 02 / 28 ( Tue )
けちけち
数日前、ママの友達が来て一緒にパンを焼いてた時、何度も使い古したオーブンシートを見てその友達はビックリしていました(^^ゞ
友だちはオーブンシートは使い捨てだと思っていたって
ママの中では何度も使い古すのが当たり前
写真は何度もジャーキーを作ってしわしわになってしまったオーブンシート
この後もささみがくっつかない限り使われます(笑)
00 : 07 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
本場の!?おそば
2006 / 02 / 27 ( Mon )
ほんもの
この冬ガラス仲間ではそば打ちが大人気だったんだ~
だから福井県に行ったら是非おそばを食べて帰ってこようという話に
昨日のお出かけの最後の締めくくりはあわら温泉駅の近くのおそばやさん
ママはおそば3種盛り(左からゴマ、柚子、更科)を食べたんだって
パパの作るおそばよりも薄く、細く繊細なおそばでとっても美味しかったらしい
さ~てパパはこの美味しいおそばにどこまで近づけるかな!?
パパも頑張って繊細なおそばを作ってね~(笑)
写真は昨日の美味しいおそば
23 : 48 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんだけ~
2006 / 02 / 26 ( Sun )
あんだけ
今日はあんだけママとガラスの先生やお友達とお出かけなんだって
晴れていたら僕も一緒に行く予定だったんだけど・・・
生憎の雨予報&パパが風邪でテニスにも行かずお家でお休みするということで、パパが寂しくないように僕はお留守番となりました

あんは自分だけが道中車の中でみんなに抱っこしてもらったりちやほやしてもらえるのでかなりの優越感だったんだろうなぁ~
まぁ、僕は久しぶりの広場の爆走で疲れていたからパパに寄り添ってずっと寝ていたからいいんだけど
でもやっぱりあんがちょっと羨ましい僕です
13 : 14 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お出かけコースは
2006 / 02 / 26 ( Sun )
おでかけ
加賀のゆのくにの森→金津の創作の森での日本のクラフト展見学→おそばを食べて帰ってくるっていうコースだったんだって
ゆのくにの森には吹きガラスをしているところがあったり、色々体験できる設備もあるので見学してきたんだって
でもここでは激しい雨が降り続いていたのであんはずっとママに抱っこしてもらっていたんだって
他のお客さんに「おとなしくていい子ですね~」と言われて嬉しいママ
横にいたお友達は「こうして抱っこしているとおとなしいんだけど、普段は元気でぷりんのほうがおとなしい事を知っているからなぁ~」って言って笑っていたって(*^_^*)
そうだよね~僕の方がいい子だよね~!?

創作の森ではクラフト展で色々な作品を見てきたママ(あんは車でお留守番)
全国のいろんな作家さんの作品があって、普段の生活では見たことないようなステキナものがいっぱいだったって
いい目の保養が出来たね
そして創作の森のガラス工房も見学してきたんだって
とっても広くてつぼも大きく、一度に沢山の人が作業できるようになっていました
噂に聞いていた設備とかを実際に見ることが出来てよかった~良かった~

写真はゆのくにの森でみつけた電話と
13 : 13 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心配
2006 / 02 / 25 ( Sat )
心配
今日はお天気が朝からいい!
もしかしたらロッキー君公園は部活や練習に来る子供たちがいっぱいかも!?
と心配して朝早めに広場に行きました(みんなより早く行ったら遊べるかと思って(^_^;))
でもそんな心配はしなくてよかったみたい~
僕たちが遊んでいるときも誰も来なかったから僕たちで広場を独占しちゃった(^^)v
ママ今日は遊びながら僕の可愛い後姿を撮るのに必死でした(笑)

23 : 54 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これでも必死に
2006 / 02 / 25 ( Sat )
これでも
ブタさんボールを追いかけているところなの~
決して踏ん張って用を足しているところではないからね!
このお尻がかわいいんだって(^^ゞ
23 : 53 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝!あんあん
2006 / 02 / 25 ( Sat )
いわい
あん、今日奇跡的に!?
一度だけママが投げたフリスピーをジャンプキャッチできました~
最近ゴーで前に進むことを覚えてきたかな?
向かい合ってフリスピーキャッチから卒業して、前にあるフリを走ってとりに行けるようになったらいいね(*^_^*)
といいつつもまだまだ僕のほうが上手だから余裕の顔でエールを送る僕です♪
23 : 52 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
僕たちの広場は・・・
2006 / 02 / 25 ( Sat )
ぼくたち
久しぶりに行ってみました~
でもまだ雪が残っていたよ
お天気が続いたら来週くらいに無くなるかな?
雪がなくなったら補修作業をしなくちゃね(*^_^*)
23 : 51 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
峠の釜飯リサイクル~
2006 / 02 / 25 ( Sat )
とうげの
昨日の夜テニスに行き(まだ風邪はひいてたんだけど(^^ゞ)体調が悪くなり夜ご飯を食べれなかったパパ
今日のお昼はやっと食欲が出て食べれるようになりました~
パパの好きな峠の釜飯風(といっても入れ物だけ)のお粥です♪
なんだか普通のおかゆよりも美味しそう~!?
ちょうどご飯茶碗で隠れちゃったけど、前にいただいて美味しかったねぎ味噌を真似て作ったお味噌もあるんだよ
美味しいもの沢山食べてパパ復活するんだよ~
23 : 50 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やった~
2006 / 02 / 24 ( Fri )
やった
ロッキー君のお気に入り公園に行ってみると・・・
今日は雪がほとんど無くなっていました~
わ~い♪
なんだか春が近くにやってきたみたい(^^)v
23 : 15 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
