空手の試合を見に魚津のたび~
2006 / 04 / 30 ( Sun )
空手の試合

今日はママとママのお友だちと一緒に魚津に行きました~
空手の試合♪ママもお友だちも間近で試合を見るのは初めてでドキドキでお出かけでした
僕達はというと・・・途中何度か出してもらってお散歩したけど試合中はもちろん車でお留守番です(^^ゞ

試合会場の空気は張り詰めていたらしいから、その中で準備をしている選手の方はすごい緊張だったんだろうな
試合は想像以上の迫力のある世界だったらしく、二人とも車に戻ってきてもかなり興奮していました(笑)
なかなか近くで試合を見ることが出来ないだろうし見に行ってよかったね~(*^_^*)
選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした
00 : 08 : 17 | 未分類 | コメント(2) | page top
これまた感動!
2006 / 04 / 30 ( Sun )
これまた
テレビでは見たことがあるけど実際に近くで見るのは初めての瓦割り
ママは目が悪くて見えなかったけど隣にいた友達によると瓦が10枚重ねられていたんだって(*_*)!
それが一瞬にして割れたっていうからすごいね~

そしてもう一つ僕がすごいと思うのは・・・↑の写真は少しフィルターをかけてぼやけているんだけど、この瓦割りの写真は未加工でこの写真だったんだって
ママのカメラのセンスというか腕もすごいよね(^^ゞ
感動で手が震えたということにしておいてあげようか(笑)


空手の試合が終わってから近くを散歩していると隣にある病院のお庭であんに似た耳のワンコを発見!
ウィペットの男の子でした~
錯誤しにごあいさつをしたよ♪
残念ながらカメラを持っていなかったので写真は無いけどブリンドルのきれいな男の子でした~
00 : 07 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
似てるかなぁ~?
2006 / 04 / 30 ( Sun )
にてる
昨日さくまろさんでお手伝いをしている合間にママは蜂の巣内のお店を散策~
JETBOMBさんで僕にそっくりの小銭入れを見つけた~と衝動買いしたらしいけど・・・
僕~牛じゃないんですけど~
角が無かったら顔が僕にそっくりだって
ほんとかなぁ~???
00 : 06 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top
実験~
2006 / 04 / 30 ( Sun )
じっけん
今日はぷりんの実験なんだって
先日お友だちに冷凍できるぷりんがあると聞いたママ
ママが作っているトロトロぷりんも冷凍できるかな???
というわけで作られたぷりん~

実験結果は・・・残念ながらママのぷりんは冷凍には向かなかったみたい
きっと分量の配分とかが違うからむりだったんだろうなぁ~
残念~といっても失敗だ~と言いながらもママ、残さず食べていました(^^ゞ
00 : 05 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
祝☆蜂の巣4周年♪
2006 / 04 / 29 ( Sat )
祝蜂の巣
さくまろさんの入っている蜂の巣が4周年を迎えました~
GWは蜂の巣4周年のイベントです(*^_^*)
初日の今日はママもさくまろさんのお手伝い~
お店にいらしたお客さんにママの作った和風ロールが振舞われママはお客さんの反応にドキドキしていたんだとか
でもみんな喜んで食べてくれていたようで良かったね~

朝一番になおなおさんと鈴菜ちゃんが遊びに来てくれました~
鈴菜ちゃんはいつ見ても大人しくてね~元気いっぱい(ハチャハチャ?)あんを見慣れているさくまろさんは違いにいつも驚いています(^^ゞ
鈴菜ちゃんの話を聞いているとあんと似てる~って所もあって共通点を見つけると楽しいんだよ~とママが言っていました。でもね、決定的に違う所も今日発見!
鈴菜ちゃんは嫌なことをされても決して怒らないし手でやめて~というしぐさもしないんだって(あんは嫌なことされると手でパンチするからね~笑)
ママに追い込まれたときや、追いかけっこになったとき、あんは戦いを挑んでくるけど、鈴菜ちゃんはなおなおさんに戦いを挑むことは無いんだって
やっぱり気の強さが違うのかも~(^^ゞ
この話を聞いてやっぱり僕の妹はやんちゃ娘だと確信した僕です

なおなおさん&鈴菜ちゃんさくまろさんに遊びに来てくれてありがとう~
そしてご来店いただいたお客様ありがとうございました~
これからもワンコグッズショップさくまろさんをよろしくね~(^_-)-☆
10 : 01 : 55 | 未分類 | コメント(2) | page top
夜は
2006 / 04 / 29 ( Sat )
よるは
チューリップ公園の夜間無料開放ということで、カメラを持ってチューリップ公園に行ってきました~
といってもここはワンコは入れない所なので、僕達は公園に行く前に広場で遊んで、それからは車で待機だったんだけどね(^^ゞ

写真はパパ撮影のチューリップ~
10 : 00 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
どれくらい咲いていたかなぁ~?
2006 / 04 / 29 ( Sat )
どれくらい
チューリップ、3割くらい咲いていたかなぁ~???
期間も長いから全部が咲くのは難しいだろうけどちょっと寂しかったかも(^^ゞ
お金を払ってフェアを見に行くのならGW後半がお勧めかも知れません
写真はママのカメラで撮ったタワーの上からの写真~

09 : 59 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
ママ自画自賛(^^ゞ
2006 / 04 / 29 ( Sat )
ママ
これまたママのカメラで撮った写真~
コンパクトカメラでも夜の撮影できるじゃないか~とママ自画自賛です(^^ゞ
どうやらパパは理想が高すぎるし、ママの理想は結構低いみたい(笑)
ママオート以外のSPモードの使い方を覚えてよかったね~
これからも僕達の可愛い写真を撮ってちょ~だい

09 : 58 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
ブツブツ交換~
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ぶつぶつ
今日静岡のお友だちから素晴らしい~贈り物が届きました~
ブツブツ交換をしようということでママはベーグルを焼き、お友達にはいつも可愛いあんの服を作ってもらっているにもかかわらず「できればいつかぷりんとあんを作ってください」なんてお願いしていたママ(そのママさんには僕のパパやママにはない芸術的なセンスがある!ということで憧れているママです)
でもね~パン作りはきっと体力がいるだろうからと、なんとなんと美味しいうなぎをプレゼントしてもらったんだよ~
え~なにこれ???
僕達見たこと無いんだけどと興奮する僕(あんはあまりの興奮のため&ガブリとされてはかなわないので近づけられません!笑)
さてさて、僕のママにこんなに素敵なうなぎちゃんに見合ったものが作れるのだろうか???頑張れ~ママ~
そしていつもお世話になっているうなぎ主様、優しいお心遣いありがとうございました~

23 : 06 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top
中どんぶり♪
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ちゅう
夕方届いたうなぎちゃん~
パパとママは夜それぞれ運動に行く予定だったので、その前にうなぎ小どんぶりを食べて出かけました~(どうやら帰ってくるまで我慢できなかったらしい(^^ゞ)
そして帰ってきてからは中どんぶり♪
ほんとは夜9時以降は食べるの控えたらいいのにね~やっぱり我慢できなかったんだって(笑)
本場のうなぎはやっぱり違うらしい
初めて本場のうなぎを食べたのはコギ友達に誘ってもらって静岡に行った時のこと
うなぎがふわふわで皮も柔らかくて、泥臭さがなくてびっくりしたんだよね~
そしてその美味しかった思い出を再現したのが去年の事
きっともうそうそうこんなに美味しいうなぎは食べれないだろうと覚悟していたママらしいけど、こうしてまた美味しいうなぎが食べれるなんて幸せだね~(*^_^*)
あみの上で焼くときもそれはそれはうなぎを傷つけないようにそ~っと触っていたもんね~いつもの秋刀魚や干物を焼くときとは全然違う手つきだったママ(笑)
肝のお吸い物と中どんぶり♪そしてなんと串に刺さっているのはうなぎの肝!うなぎの肝串なんてあるんだね~初めてみたよ(*_*)
パパはちょっとだけ食べてママが沢山食べていました。栄養満点の肝串を食べて更に元気になったママ、パンを焼く気力は満々だって~(笑)

小どんぶり、中どんぶりときたうなぎちゃん、今度は大どんぶりだ~と張り切っているママ。大どんぶりはブツブツ交換のパンが出来上がってからだよ~♪

パパとママがとっても幸せになったみたいに、ママのプレゼントでも幸せになってもらえたらいいね~(ちょっと不安な僕です(^^ゞ)


23 : 05 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>