-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日は早起き♪
2006 / 06 / 30 ( Fri )
きょうは
みんなで早起きして広場に行ったんだ~
僕は涼しいうちに遊べるのでとってもうれしい~(^^)v
パパママ、毎日はやおきしてくれたらいいのにな♪
お気に入りのソフトフリスピーで遊んできました~
23 : 05 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
僕とあんとひと遊びしてからは
2006 / 06 / 30 ( Fri )
ぼく
パパもママも必死で草刈
パパは柵の後ろのかな~り伸び切った草を退治~
ママは昨日の続きで僕たちの遊ぶ部分の生え始めてきた雑草を退治~
あと一息で終わるとママがホッとした時
「もう帰ろう」とパパの諦めた声が(^^ゞ
パパ、自分の思っていた仕事が終わったら早く帰りたくなったんだって
ママの続きはまた今度だね~
梅雨といってもあんまりふっていなかった雨だけど週末からは降り出すみたい
雨が降る前にある程度退治しておかないと手がつけられなくなるからね!
朝から活動した日は気持ちがいいワン(*^_^*)

23 : 04 : 02 | 未分類 | コメント(2) | page top
パパもお気に入りの
2006 / 06 / 30 ( Fri )
パパも
マンゴぷりん~♪
先日大量の美味しいマンゴジュースをもらったママ
美味しいジュースはマンゴぷりんに変身しました~
ネットで検索しているとコンディスミルクやスキムミルクを入れると中華街の味になると書いてあったので真似をしてみたんだって
お陰で美味しいマンゴぷりんになったね~(*^_^*)
本場中華のお店でマンゴぷりんを食べたことが無いパパとママは本物に近いのか同化は???だけど、美味しかったからそれでOKらしい(笑)

材料は
 マンゴジュース(果汁100%)   1200cc
 砂糖、コンディスミルク    あわせて150g(割合は適当(^^ゞ)
 ゼラチン                43g(水150ccでふやかす)
 牛乳                 600g
 生クリーム              400cc
 スキムミルク              40g

大体の材料をチェックしてこれまたアバウトに作ったママ
こうしてメモしておかないと二度と同じものは作れないからね(^^ゞ

冷やしたらマンゴソースとマンゴジュースを割ったものをかけて出来上がり~♪
乾燥ローズを飾ってみたよ(^^)v

ジュースを使ったからあっさりしたマンゴぷりんだったけど、今度は本物のマンゴを使ってぷりんにしたらきっともっと濃厚になるね♪ 
23 : 03 : 01 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
考える僕~
2006 / 06 / 30 ( Fri )
かんがえる
最近ママったらしつこいんだ
毎日のようにブラッシングをするかと思ったら今日は
「爪が伸びてきたから切ろうね」だって~
先週切ったからいいよ~
ということでママに呼ばれても考え事をするフリをして聞こえない顔をする僕です(^^ゞ
23 : 02 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
暑い~
2006 / 06 / 29 ( Thu )
あつい

今日も暑くなりそうな予感なので早めに広場へ
この気温ならまだいける!と過信しすぎたボクはフリスピーで遊んだ後暑くてあつくて仕方が無くてね~
日陰の砂を必死でホリホリ~
はやく冷たい砂よでてこ~い!!!
22 : 29 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
まるで
2006 / 06 / 29 ( Thu )
まるで
ツチノコみたい!?
だって~暑いんだもん~
ママが好きにしていいよって言うあとにはシャワーが待っていると分かってはいるけどやっぱり砂まみれになりたい僕(^^ゞ
22 : 28 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
あまりに僕が暑そうなので
2006 / 06 / 29 ( Thu )
あまりに
僕とあんを連れてママが近くの公園に連れて行ってくれました
ここには小さな小川!?があって(写真ね~)上の所は絶えず水が流れているんだ~下流に行くと水もにごってくるんだけど(^^ゞ
ここは深くないし僕好み~
22 : 27 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
満足~
2006 / 06 / 29 ( Thu )
満足
お水をのんで~チャプチャプ歩いて~
最後におなかを冷やしたら僕満足~
極楽だワン~
あん?あんは全然暑くないみたいで手足がぬれるのを嫌がって入ろうとしませんでした(^^ゞ
22 : 26 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top
対照的な
2006 / 06 / 29 ( Thu )
たいしょうてき
僕たちは足の長さも違えば体つきも、毛の長さも全く違う
そして夏でも日向を愛すあんと、日陰の涼しさを好む僕(^^ゞ

22 : 25 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はここまで~
2006 / 06 / 29 ( Thu )
きょうは
草刈、ママはかな~り頑張ったつもりらしいけど写真で見ると・・・
やっと1/3終わったかな?
明日も頑張れるか!?
梅雨時期の頑張りがこの後の草刈運命を左右するよ~
今の小さいうちにやっつけておかないとね!
22 : 24 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
