久しぶりの
2006 / 08 / 31 ( Thu )
ひさしぶりの
今日の朝日~
最近家を出る時間を少し早くしたのでなかなか朝日にも出会えなかったり(^^ゞ
あんがひと遊びし終えたところの朝日です♪
06 : 37 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top
まっくら!?
2006 / 08 / 31 ( Thu )
まっくら
写真だけ見ると僕は真っ暗なところで遊んでいるように見えますが、実際にはうっすらと明るくなってきています
朝日はまだ見えないけど明るくなりかけのところでたっぷり遊んできたんだ(^^)v
06 : 35 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top
遊んだ後は
2006 / 08 / 31 ( Thu )
あそんだあとは
お決まりの川でピチャピチャコース~
広場を後にした僕はもう川に向かって進んでいるもんね(笑)
ここで足とおなかを冷やしておくと帰りの歩く道のりが涼しいんだよね(*^_^*)
06 : 34 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top
ガラ~ン
2006 / 08 / 31 ( Thu )
がら~ん
僕とあんの交代~で駐車場に行った時の写真
もう夏休みが終わるのと、涼しくなってきたから、この時間の車がかなり減ったね~
ガラ~ンとしていました
そういえば今朝はあんまりワンちゃん見なかったなぁ~
06 : 33 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
やったね!あんあん!
2006 / 08 / 31 ( Thu )
やったね!
昨日は久しぶりの訓練~
先生とお話していたら、おとぎの森でだったらあんあん、ロングリード(ただの紐なんだけどね(^^ゞ)をつけてフリスピーきっと出来ますよ~って言ってもらったんだよね(*^_^*)
早速今朝試してみたよ~
家の広場では砂が口に入って嫌そうだったあんも、芝生の上ではご機嫌♪
やったね!あんあん♪
先生に出来ますよ~って言われるまで思いつかなかったというママ。やっぱりママはあんあんの可能性を見つけるの苦手だよね(^^ゞ

06 : 32 : 35 | 未分類 | コメント(2) | page top
うれしかったのでもう一枚♪
2006 / 08 / 31 ( Thu )
うれしいな
3回くらいだったかな?
空中キャッチも少し出来たんだ~(*^_^*)
お家の中でするときほど上手にキャッチは出来ないけど、少しずつなれていったら出来るよね♪
今朝のかわいいあんあんです(^^)v
06 : 31 : 55 | 未分類 | コメント(2) | page top
深すぎ!?
2006 / 08 / 30 ( Wed )
ふかすぎ
両方ともちょっとクープが深く入りすぎたかな!?
新しい型の方は今までよりクープが入れにくいみたい
もっと包丁研がなきゃかな!?
昨日作ったパンです


新しい型を使った基本の配合が見えてきたみたい♪

ソフトフランス大&カンパーニュ
<材料>
 ・国産小麦・コンチェルト   550g
 ・北海道産ライ麦粉       50g
 ・砂糖             15g
 ・塩              8g
 ・水             300cc
 ・白神こだま酵母        12g
 ・酵母を溶かす水    36g

今までより少し大きめのソフトフランスはかなりの食べ応えです(^^)v
23 : 14 : 44 | 酵母パン | コメント(2) | page top
今度はちょっと浅い!?
2006 / 08 / 30 ( Wed )
こんどは
カンパーニュのクープの入り具合がどうもつかめないママ
こればっかりは経験をつむしかないね~
がんばって~(^^)v
写真は今日のパン
23 : 13 : 20 | 酵母パン | コメント(2) | page top
やっと戻ってきた孝行カメラ
2006 / 08 / 30 ( Wed )
やっと
やっとママのカメラが戻ってきました~
良かったね~無事に修理が終わって
保障期間だったので無料の修理で(ほっ)
あと1ヶ月遅れて修理に出していたら有料になるところだったよ
このカメラ、なかなかの孝行物かも~

そしてカメラの横にいる白いワンちゃんはお土産にいただいた手作りのかわいいワンちゃん♪あったかさが伝わってくる感じ~
素敵なお土産ありがとうございました
23 : 12 : 46 | 未分類 | コメント(0) | page top
きゃ~♪幸せ宅急便~
2006 / 08 / 29 ( Tue )
きゃ~
朝僕のお家に荷物が届きました
中をあけたママは大興奮!!!
朝ごはんそっちのけでキャーキャー言ってるし(^^ゞ
中に入っていたのは群馬のお友達から送ってもらった大量のイチヂク♪
イチヂクのパンやケーキを作りたいけど買うと高いし~とママがぼやいていた時に「イチヂクなら家に山ほどなってるよ」って言っていたお友達がもいで送ってくれました~(*^_^*)
もうママ大興奮で、このイチヂクで何を作ろう~とかどうしようかなぁ~とか、頭の中には花がさいていたみたい(笑)
イチヂクと僕たちの記念撮影は忘れないのに、僕たちの朝ごはんはすっかり忘れちゃうんだから!参っちゃったよ!
立派なイチヂクたくさんありがとう~

07 : 10 : 16 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>