エヘ♪可愛い!?
2007 / 01 / 31 ( Wed )
えへへ
みーママに作ってもらったお洋服~♪
僕はあんと違ってお洋服を着たままいい子にしていられるので、昨日からずっとこのお洋服を着ているんだ(*^_^*)
だってママが可愛い~って褒めてくれるし~
イタグレのお友達が僕のことも考えてくれてお洋服を作ってくれるなんて感激だもんね♪
とっても嬉しい僕です
後ろ足と尻尾が可愛い~とママに評判のショット~(笑)
22 : 14 : 34 | 未分類 | コメント(4) | page top
みてみて~
2007 / 01 / 31 ( Wed )
みてみて
僕の名前がちゃ~んと入っているでしょ♪
これでもしも迷子になっても大丈夫~ってあんあんと違うから迷子になることもそうそう無いと思うけどね(笑)
この角度からみると何だか僕って胴長なのね(^^ゞ
みーママどうもありがとう~
22 : 13 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
あんあんは
2007 / 01 / 31 ( Wed )
あんあんは
こんなかんじ~♪
あんあん、体重はしっかりあっても骨格は小さめ!?なのでちょっとお尻のところが長めだなぁ~と思っていたらなんと、みーママ手直ししてくださるって~
ありがたや~ママには出来ないからね(^^ゞ
僕達のこの名前、羊毛を刺して入れてくれたんだって
すごいね~世の中色んな技があるんだね~
お裁縫にはまったく疎い我が家です(笑)

あんあん見返り美人風!?
実はあんの視線の先には大きな鏡が♪
ちゃっかり自分がどんなに可愛くなったかチェックしているあんあんです
22 : 12 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top
もう一枚♪
2007 / 01 / 31 ( Wed )
もういちまい
あんのために作ってもらったピンクの薄手のセーター♪
今年はあったかいから薄手のセーターでのお出かけがちょうどだね(*^_^*)
ただ、今日の様にあまりにきょうふうだとお散歩も長い間行けないけど
週末までお天気悪い予報・・・明日はどうかなぁ~
みーママいつもステキなお洋服をありがとうございます
みかりんごちゃんはいつもこうしてママに服を作ってもらっているんだよね~
幸せちゃんたちだなぁ~
僕のママはいつになったら僕達のおやつを作ってくれるのかな~

実は今日はもう一つステキなステキなプレゼントが届いたんだ~
詳しくは明日のブログでね♪
お楽しみに~(*^_^*)


22 : 11 : 27 | 未分類 | コメント(2) | page top
おっきいなぁ~♪
2007 / 01 / 30 ( Tue )
おっきいな
今朝ピンポーンとチャイムがなってママと一緒に出ると宅配便が♪
お友達のみかりんごママがステキなプレゼントを送ってくださいました~(*^_^*)
中には僕とあんの手作りお洋服とみーママの日記で見ていて美味しそう~と思っていたデコポンちゃんが♪
みかんどころ静岡産のデコポンは食べてみるとっても甘い~
そしてこの辺りで売っているのより大きくてね~食べ応えもバッチリ♪
デコポンが冷蔵庫から出てくると僕もあんもそわそわでママのそばから離れられません~(笑)
みーママどうもありがとう~
そうそう、デコポンと一緒にレモンも入っていたんだよね
この辺りで国産レモンを探していたら青森産とか見つけるんだけど、やっぱり静岡でもレモンは作っているんだね~
所かわれば食べているものの産地も違うのは当たり前なんだけど、食べ物が美味しい地域に住んでいるって幸せな事だよね~♪
そしてこうしてお友達に地元産の美味しいものを分けてもらえるのも幸せ~(*^_^*)
21 : 51 : 16 | 未分類 | コメント(0) | page top
本日はお日柄もよく
2007 / 01 / 30 ( Tue )
ほんじつは
お天気がいいのでどこか公園にでも~
といつもと違う農産物売り場「アグリピア」にお買い物に行ったついでに隣の公園にて記念撮影~(*^_^*)
みかりんごママが作ってくれた僕とあんあんのおそろい服だよ~
背中には僕の名前とバウ柄が♪あんの背中にはあんの名前とハートが♪
可愛いんだよ~
ここでは狭いので遊べそうに無いし結局いつもの公園にゴ~
僕はたっぷり遊んだんだけど、あんはトホホ~な事があったので早々に退散(^^ゞ
可愛いお洋服着てもおばかな事するあんあんって、困った子だよね~
そんなわけでお洋服の背中のもよう公開は明日へと続きます♪
21 : 50 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top
プチリフォーム~♪
2007 / 01 / 30 ( Tue )
ぷち
実は我が家の玄関チャイム、このところ鳴ったり鳴らなかったりと気まぐれだったんだよね(^^ゞ
それでは何かあったときに困るということで、ドアチャイムを新しくして欲しいなぁ~とずっと思っていたママ
パパがついに新しくしてくれました~
そして今度はチャイムだけじゃなくて部屋の中からお客さんが確かめれるようになりました(^_^)v
これでもう人が来たのに気がつかなかったなんてことはなくなるね(ホッ!)
21 : 49 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
玄関側は
2007 / 01 / 30 ( Tue )
げんかん
こんな感じ~
実は前のドアチャイムを外した穴が目立っていてね(^^ゞ
穴をどう隠そうか迷った挙句登場したのは以前白川村で買った僕のすげがさ♪
なぜか玄関にぶら下がるすげがさ~
間違えても風がすげがさをどこかに持っていきませんように~
このかさが無くなったら穴がまた出てくるよ~(笑)

21 : 48 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
カップケーキ~♪
2007 / 01 / 30 ( Tue )
かっぷけーき
美味しいと褒めてもらってまたまた調子に乗って作ったカップケーキ~
くせになりそうだね(笑)
今回は
手前からプロレスチーズ入り
キャラメル風味&キャラメルチョコチップ入り
抹茶&甘納豆~

ところが抹茶をこさずに(ふるわずに)入れたのでだま玉でね(^^ゞ
思ったよりもきれいな仕上がりにならなかったようです
やっぱり最後で手抜きはいけないよね~反省!

21 : 47 : 42 | お菓子・お料理メモ | コメント(4) | page top
今日は太閤山ランドへ♪
2007 / 01 / 29 ( Mon )
きょうは
今朝は快晴~♪
でもお天気がいい時って朝気温が低めなんだよね(^^ゞ
気温があがった頃にお散歩に行こうね~と言われてあったかくなるのを待っていたら、空には雲がちょっぴり見え始めてきました
それでも真冬とは思えないくらいあったかい(*^_^*)
公園にはウォーキングに来ている人、ワンチャンのお散歩姿がチラホラ
写真は橋の上にて~
23 : 42 : 22 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>