-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ステキ~♪
2007 / 02 / 28 ( Wed )
すてき
可愛い~♪
お友達があんあんのために可愛いマフラーを編んでくれました~(*^_^*)
可愛い毛糸でモコモコちゃん~
そして首の長いあんにぴったりの長い幅♪
あったかそう~
そしてあんにぴったりの可愛い色だね(^^)v
どうもありがとう~
あんあんを少しでも可愛く着飾りたいパパはかなり大喜び(笑)
おみせではこんなにぴったりなの見つからないもんね♪
あんあん幸せものだな~
20 : 50 : 42 | 未分類 | コメント(2) | page top
今日は城端町のつごもり大市へ
2007 / 02 / 28 ( Wed )
きょうは
毎年2月の末に行われているというつごもり大市
ニュースで見たことはあるけど、行ったことが無い!
というわけでママは行くんだと昨日から張り切っていました(^^ゞ
HPを見るとつごもり大市は朝10時から行われるという
「ママが楽しみにしている千円市は11時からだとテレビで言っていたよ」とパパが言ってもHPに10時と書いてあるから10時に行かなくちゃ!と大張り切り(笑)
ところが~10時前に会場についているとどうやらこれからの様子
そしてお目当ての千円市は11時からで、目当ての野菜や果物の箱は姿もまだ見えず~
こんなことならちゃんと商工会に問い合わせてから来るんだったと悔やみながらもお店を見て回ったんだって~パパの言うことを信じないからだよね~(笑)
20 : 32 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
ここは城端町(海より山に近い町)
2007 / 02 / 28 ( Wed )
ここは
なんだけど~美味しそう~と目に止まったのは氷見からいらしていた水産加工所の直売店(^^ゞ
ミニ七輪であぶってくれてね~
うるめいわしがとっても美味しい♪
しょっぱすぎずいい感じ~(^^)v
ここでうるめいわし、イカの干物と小魚をゲット~
買い物スタートはなかなかいい感じ♪

20 : 31 : 38 | 未分類 | コメント(2) | page top
お祭りのかたすみで
2007 / 02 / 28 ( Wed )
おまつりのおたのしみ

きれいに咲いていたって♪
ひっそりと咲いていて控えめなお花だったって(*^_^*)
20 : 30 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
地元の小学校より
2007 / 02 / 28 ( Wed )
じもとの
手作りの品物、遊休品のフリーマーケットがありました(*^_^*)
見てみると可愛い手作りのものばかり
フエルトにしっかり縫い目が見えていたりね♪
可愛くてあったかい気持ちになったけれどそうそう使うものもないし(^^ゞ
ひとつにおい袋をいただいたというママ
「ありがとうございました~」って可愛い声で言ってくれたって♪
20 : 29 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
本日の戦利品~♪
2007 / 02 / 28 ( Wed )
ほんじつ
あれれ?ママがテレビで見て意気込んでいたお野菜や果物の箱が見当たらないよ!?
箱売り千円市の食品は数が少なくて、かなりの行列ができていて、到底買えそうに無かったから諦めたんだって(^^ゞ
林檎のお土産があるかと思っていたのに、僕としてはな~んだ~って感じ
でも気になっていたイベントに行けてママもすっきりしたでしょう(笑)
あれ?また豆パン作るきだなぁ~この間の豆パンのお豆を見つけてしっかり買ってきたママです(*^_^*)
20 : 28 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
なんと!
2007 / 02 / 28 ( Wed )
なんと
お雛様ケーキがワンホールで千円市で売っていたらしい
すかさず買うと決めたママとお友達
ワンホール1000円って安いよね~
ホールのケーキなんてお店で買うことが無いけど、これなら!と思って(行列も少ないし)買ったんだって(*^_^*)
ママの太りすぎに気をつけなきゃ~はやっぱり口だけだね(笑)
我慢の出来ないママです
あんあん、ちょっと早いけどお雛様だ~よかったね♪
20 : 27 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
リベンジシフォン♪
2007 / 02 / 27 ( Tue )
リベンジ
切り口がぼそぼそになりましたが(^^ゞ
この間のリベンジ♪
うまく行きました~(^^)v
やっぱり我が家のガスオーブンでは本にあった温度より低目がよかったみたい

<材料>17cmシフォン1台分
 ・卵黄        3個分
 ・砂糖        50g
 ・薄力粉       90g
 ・ベ0キングパウダー 小さじ1
 ・卵白        4個分
 ・砂糖        40g
 ・サラダ油      50g
 ・水         40g
 
<工程>
 1.卵黄と砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる
 2.1にサラダ油と水を加える
 3.ふるっておいた粉類を加えて混ぜる
 4.別のボウルに卵白と砂糖をあわ立てる
 5.4、角が立ったところで卵白の1/3を3に加えてよく混ぜる
 6.泡をつぶさないように残りの卵白を混ぜる
 7.型に入れて空気抜きをする
 8.160度のオーブンで40分焼く
 9.焼きあがったら型ごとさかさまにして冷ます

プレーンのあっさりシフォンなので抹茶のソースを添えていただきま~す♪

20 : 50 : 04 | お菓子・お料理メモ | コメント(4) | page top
み~つけた♪
2007 / 02 / 27 ( Tue )
み=つけた
バーベキューで大活躍だった動物柄の可愛い紙皿♪
今日蜂の巣の2upさんに行ったらなんと~
新しいバージョン物も発見しちゃった(*^_^*)
紙皿と、深みのあるボウル型の紙皿!?
そして左手前のはカップになっていてふたが閉じれるんだ♪
飲み物を入れてストローをさしてふたを閉めるのもいいけど、クッキーやポップコーンを入れても可愛いね~
これにおやつを入れてどこにお出かけしようか~?
ワクワクだね(^^)v
20 : 49 : 09 | 未分類 | コメント(2) | page top
久しぶりに
2007 / 02 / 27 ( Tue )
ひさしぶりに
出してこられたペットカート♪
以前写真コンテストで当たったんだよね(*^_^*)
僕は入るのいや~って言ったのであんあんが入れられました~
(僕はかなり離れてお座りしてます(^^ゞ)
このカート明日活躍する予定なんだって
実は家の中以外で使われるのは初めてです(^^)v
20 : 48 : 31 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
