昨日今日と
2007 / 05 / 31 ( Thu )
きのうきょう
時々小雨が降ったりするお天気
でも晴れ間もあるのでその間にお散歩へゴ~♪
といっても僕は病み上がりだからそんなに沢山は歩かないけどね(*^_^*)
雨が降りそうで降らないいつもの公園
ちょっと風もあって日差しがないので涼しくて過ごしやすい
お散歩にはもってこいだね
シランの花と記念撮影~
ずいぶん長い間楽しませてもらった気がするなぁ~
そろそろ終わりかな???

この散歩で元気いっぱいの立派なウンチが出ました(^^)v
朝パパとの散歩でもしっかりとしたウンチが出たし、生米ゲリピーから完全復活だ~
めでたしめでたし~
19 : 07 : 19 | 未分類 | コメント(2) | page top
雨が降りそうな時は
2007 / 05 / 31 ( Thu )
あめが
ママは片手にかさを持つので僕とあんあんの散歩は順番~
僕が終わったら次はあんあんのたっぷり散歩♪
今日みたいなちょっとの雨ならいいけれど、地べたがしっかり塗れている時は足の短い僕は汚れちゃうから~とお家でお留守番になることもたびたび
最近のママののんびり散歩ではあんあんが大活躍しています(*^_^*)

いつもの公園をお散歩していると、今まで気が付かなかったお花に気が付いたんだって
何のお花かなぁ~?
19 : 06 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
風があるので
2007 / 05 / 31 ( Thu )
かぜが
ちょっとさきっちょを押さえて写真撮影~
アップはこんな感じ~
何のお花かね~???
看板がないのでママ何か分からず~
でもとってもきれいだったって(*^_^*)

19 : 05 : 21 | 未分類 | コメント(2) | page top
脱♪ゲリピ~♪
2007 / 05 / 30 ( Wed )
だつ
「ぷりんのPは下痢PのP~」なんて失礼なことを言っていたパパだけど、29日の午後にゲリピーをして以来ずっと落ち着いている僕です(^^)v
今日はいつになったら元気な!?ウンチをするかとママは心待ちにしていたようだけど、フードも少しずつしかもらっていないし、昨日までのゲリでお腹の中はからっぽだし、そうそう元気なウンチは出てこないよね~(^^ゞ
でもお腹のゴロゴロ~が収まってすっかり元の僕に戻りつつあります
皆さんご心配おかけしました~♪
というわけで普段の僕のリラックスポーズ~
ゲリピーの後はこんな何気ない姿にも幸せを感じるんだなぁ~
19 : 03 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日は朝から~
2007 / 05 / 29 ( Tue )
今日はあさから
やっぱりゲリピーは続くので朝一で病院へ~
先生に「生米は下痢になるんですよ~」と苦笑いされちゃったよ(^^ゞ
昨日はフードももらえず、お水もちょっぴりしかもらえなかった僕だけど、先生は
「米が残っていると下痢はすっきりしませんが、少しずつフードもお水もあげてください」って天使のようなお言葉をもらいました~(ホッ!)
嘔吐がない時は下痢をしてても水を飲んでいいんだ~
昨日一日下痢というか口に出来ないことが辛かった僕~
やっぱり昨日の家に病院に連れてきてもらっていたら良かったよ!
パパとママとしては米が出終わったら体調も戻ると思っていたらしいけど、僕は一体生米をどれだけ食べたのか!?まだ少しだけど生米がゲリピーとなって出ている僕です(^^ゞ

朝は僕だけ病院に~午後からママが出かけるとき僕が心配だということで僕だけ一緒にお出かけ~ゲリピーは辛いけど僕だけ特別~と思うとちょっと嬉しかったりして♪
(あんはあんで留守番のご褒美をもらっているらしいけどね)

写真は昨日の夜~パパがお風呂に入った後の脱衣所にて
パパの脱ぎっぱなしの仕事ズボンに顔をうずめて眠るのが幸せ~な僕
僕もあんも洗濯したての服よりパパの脱ぎっぱなしの服が好きだったりするんだな(笑)

そうそう、今朝病院に行く前、パパとママが僕の体重がかなり減っているんじゃないかと心配していました
結果~8.35キロやっぱり8キロ後半までありませんでした
ゲリピーしつくした後だからね(^^ゞ
元気になったら少しずつフード増やしてもらうんだ~

みなさんご心配おかけしました~
僕は回復に向かっていますのでご心配なく~
21 : 28 : 35 | 未分類 | コメント(6) | page top
今日も続くよ美味しいもの~パパとママだけね(^^ゞ
2007 / 05 / 28 ( Mon )
きょうも
たまご好きのパパとママに嬉しい
「ゆにたま」ちゃん♪
塩味がついているゆで卵で、ゆで具合もバッチリの美味しさ~
お友達にもらって食べたことが何度かあるけど、お店に行ったことはまだないんだ~
ソフトクリームも気になるし~いつか行って見なくちゃね(*^_^*)
きのうバーベキューの時にみんなで食べて~今朝朝ごはんにも食べていたパパとママ~嬉しいね(^^)v

ところでところで~
パパとママだけが美味しいものを食べるのは我が家では良くあることだけど、今日の僕はフードなし~(T_T)
実は昨日の夜からゲリピー~
最初久しぶりにみんなでワイワイしたから精神的な疲れからくる下痢!?と思われたけど、原因は・・・・・生米でした~
きのう精米し終わってまだあついからとふたを開けて床に置いてあったお米いれ
ママが見ていない隙に僕はそのお米を食べたんだなぁ~
昔コギのお友達が生米を食べて下痢をした話を聞いていた時に、生米なんて食べても美味しくなさそうなのになぁ~と思って聞いていたのに・・・僕も食べちゃうとはパパもママも思わなかったみたい(^^ゞ
お腹のなかがスッキリするまでお薬を飲んで出し終わるまではフードは無しだって~
あ~早くすっきりしないかなぁ~僕のおなか


21 : 27 : 06 | 未分類 | コメント(4) | page top
パパリクエストの
2007 / 05 / 28 ( Mon )
パパ
巨大茶碗蒸し~♪
頂き物の麩の中にマツタケ形のものを発見~
それを上にのせてみたら~
ちゃ~んとまつたけの風味がある麩だったんだって(*^_^*)
プチ豪華になった茶碗蒸しだね(^^)v
21 : 26 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top
中島菜入り緑茶♪
2007 / 05 / 28 ( Mon )
なかじまな
ずっと前にテレビでお隣石川県の七尾の特産の中島菜を紹介していたんだよね~
そのテレビでは中島菜を使ったお菓子を作っていたんだって
中島菜ってどんなかなぁ~と記憶に新しいところでちょうど中島菜入りの緑茶をいただきました~
いつもより濃い緑のお茶~♪
噂の中島菜入りということでなんだか健康そう(*^_^*)
しばらくお茶の時間のお楽しみだね~
どうもありがとう~
21 : 25 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
晴天~♪
2007 / 05 / 27 ( Sun )
せいてん
今日はお楽しみの日~♪
ママが待ちに待ったお友達とのバーベキューの日です(*^_^*)

まずはバーベキューの前に僕たちの運動から~
広場に行ってウェル君、こふちゃん、鈴ちゃん、僕、あんあんと遊んだんだ~

最初は一番年下同士のあんあんと鈴ちゃんでの広場の貸切~♪
ちょっぴりだけど一緒に追いかけっこもしたね~
あんあんは追いかける側なので嬉しそう~
(自分が追いかけられる側になると弱気なのにね!自分の方がお姉ちゃんだと思っているからかな?)

おふたりさ~ん、なんだか前足の伸び具合とかも似てるんですけど~(笑)
21 : 20 : 40 | 未分類 | コメント(2) | page top
ねぇねぇ~
2007 / 05 / 27 ( Sun )
ねえねえ
まるでお母さんにおねだりしている駄々っ子みたいに見える~
鈴ちゃんが飽きてもあんあんはまだ走り足りない様子で鈴ちゃんに訴えていたね(笑)
鈴ちゃんはあんより年下なんだけどあんより落ち着いているように見えるなぁ~
あんは体が小さい分はちゃはちゃなのかな!?

まるで親子みたいだね~(*^_^*)
21 : 19 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>