獅子丸君も
2007 / 06 / 30 ( Sat )
ししまるくんも
僕と一緒かなぁ~???
大人がぴかちゃんのそばにいる時は気にならないんだけど、ぴかちゃんのお世話をする人の姿が見えないときに大泣きされると心配でオロオロになるんだよね(^^ゞ
今のところあんにはその気配は無いけど・・・きっと僕もいなくてあんとぴかちゃんだけでいる時にぴかちゃんが大泣きしたらあんも慌てるだろうなぁ~
高岡に帰ったら隠れてあんとぴかちゃんの観察しようかな~♪
10 : 22 : 24 | 未分類 | コメント(2) | page top
またまた
2007 / 06 / 30 ( Sat )
またまた
甘えん坊ず~
昨日のの早朝ゴミ出しに、今日の朝の町内行事のため、久しぶりに僕たちのお家でパパとお泊まり~
ソロソロ暑くなってきたからホントなら僕は1人涼しい所で休む季節なんだけど・・・
ママの実家では夜僕たちは1階、パパママとぴかちゃんは2階で寝ているから(僕もあんも大人になったでしょ!)頑張ってお兄ちゃんしてた分お家に帰ってきたら甘えん坊なんだ~
パパも僕たちが頑張っているのが分かるからパンツいっちょうになりながらもあんあんを抱っこしてくれるんだよね(^O^)
普段なら「暑いからあっち行って~」って言われてるところだよ(笑)


10 : 21 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
慣れちゃった~!?
2007 / 06 / 30 ( Sat )
なれちゃっった
あらら~
ぴかちゃん練習だったのにくつろいじゃったよ(^_^;)
別に頑張って首あげなくても、このままねんねも出来ることに気がついちゃったかな!?
10 : 20 : 09 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
いいの~???
2007 / 06 / 29 ( Fri )
いいの

朝授乳も後半にはいり、ぴかちゃんかな~りいい気分の時
「ちょっとトイレに行ってくるから待っててね」
とぴかちゃんを置いてママはトイレに行ったんだって
戻ってきたらぴかちゃんげっぷもしていないのに気持ちよさそうに寝ていたとか(^^ゞ
あれ~?おっぱいはもう良かったの~???
結局そのまま横向きでお昼ねとなったぴかちゃんです

ぴかちゃんが泣いている時でもお天気がよければ洗濯物を干してしまいたいというママ
そんなときは
「ぴかちゃん、洗濯干してくるから待っててね」
と言い残して干しに行くママ
するとね~
ただの抱っこじゃヤダ~立って抱っこして~ってぐずぐず言っていたぴかちゃんも、待たせられて大泣きした後は、とりあえず抱っこしてもらえれば満足~
座ったままの抱っこでもご機嫌になるんだって
僕たちも普段から大きなおやつしかもらっていないと小さいおやつなんて見向きもしないけど、普段から小さくしたおやつしかもらっていないから、ちっちゃいのでももらえたら嬉しいもんね~
って一緒にしたら怒られるかな!?
いつも最高に満足だとそれで無いといけなくなるから色んなときがあっていいんだよね~!?
と、ぴかちゃんがあんあんの二の舞になって意思の強すぎる頑固な子にならないようにママ頑張り中~
我が家のお姫様あんちゃんは、自分がこうと決めたらアピールし続けて、ついにはパパを根負けさせるほどの子だからね(^^ゞまぁこれもあんが可愛くて要求を聞き続けたパパとママの責任なんだけど(笑)
13 : 24 : 14 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
笑った!?
2007 / 06 / 29 ( Fri )
わらった
最近こんな風に口の両端を上にあげれるようになったぴかちゃん
まるで笑っているみたい(*^_^*)
色んな表情が増えてくるよ~♪
13 : 23 : 33 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
まるで
2007 / 06 / 29 ( Fri )
まるで
イモムシのようにもそもそ動くぴかちゃん(笑)
夜中や、起きがけ、眠れない時にこうしてバタバタ動いたりいきんだりして・・・
頑張っておならを出すぴかちゃんです
最近ではそれはそれは大人顔負けの立派なオナラが出るようになったんだって~
おならを出たらスッキリするみたいで立派なのが出たあとは満足そうなぴかちゃんです(*^_^*)
13 : 22 : 55 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
ここまでくると
2007 / 06 / 29 ( Fri )
ここまでくると
かわいいイモムシさんではないかもね~(^^ゞ
洗濯機を回し終えてママが戻ってみるとぴかちゃん大泣き~
そして足が強いものだからいつの間にか移動~
もしもこのままほうっておかれたら頭を中心にしてグルグル一周しちゃうのかな???
この状態は僕にとってはちょっと怪獣っぽく見えるので、こんな時はぴかちゃんには絶対近づけません~要注意時です
13 : 21 : 51 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
きのうの
2007 / 06 / 29 ( Fri )
きのうのこと
はつか大根の様子~
芽が出てきたよ(*^_^*)
カイワレ大根と同じくらいの時に植えたんだけど、成長具合は違うんだね~
芽が小さすぎて写真じゃわかりにくいかも(^^ゞ
13 : 20 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
口をあけて寝るのは
2007 / 06 / 28 ( Thu )
口をあけて

ママにそっくりかもね~
ヨダレの垂れ具会うも似てるかも!?
幸せそうな顔~(笑)
15 : 06 : 57 | ぴかぴか | コメント(6) | page top
久しぶりの自由~
2007 / 06 / 28 ( Thu )
ひさしぶりの
今日は久しぶりにお天気もいいのでお仕事前に僕たちはパパに広場に連れて行ってもらうんだ(*^_^*)
そして今日はパパと一緒に高岡のお家にお泊り~
ママの実家では久しぶりに自由を手に入れた獅子丸君がのんびりしていたって~
ここ最近ずっと僕たちがいたから自由に部屋をウロウロすることも出来なかったからね(^^ゞ
獅子丸君~僕たちが帰ってくるのは明日の夜だから~それまで自由を満喫してね~
そしていつも朝、昼、晩と僕たちのお散歩に行ってくれるママのお父さん、僕たちがいないつかの間だけどゆっくり休んでください

15 : 05 : 29 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>