-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ばんざ~い
2007 / 07 / 31 ( Tue )
ばんざい
今日はぴかちゃんが気持ちよさそうに万歳して寝ているところを発見♪
そういえばママもよくばんざいしてねるもんね~
似たもの親子だ(*^_^*)

16 : 10 : 59 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
お気に入り
2007 / 07 / 31 ( Tue )
おきにいり
最近ず~っとママのお布団も敷きっぱなし~
お昼寝したくなったらみんなでここでお昼寝するんだよね
僕はお昼寝タイムじゃなくてもこうして休憩~
マクラがまた気持ちいいんだよね(*^_^*)
16 : 09 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日は朝から
2007 / 07 / 31 ( Tue )
今日はあさから
ぴかちゃんご機嫌~
お天気もいいし、洗濯物も乾くしね~(*^_^*)
ママもご機嫌な時はぴかちゃんのベットを高くして、一緒にキッチンへ~
ママがキッチンに立ちながらぴかちゃんをあやして~といったかんじ♪
僕はしっかりお外を見て怪しい人がいないかチェックです(^^)v
16 : 08 : 38 | 未分類 | コメント(0) | page top
ご心配おかけしました~
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ごしんぱい
心配だったあんの足は昨日の夜にはすっかりよくなりました
消毒した後ぐらいから随分落ち着いてきて、部屋の中のうろうろもなくなり、落ち着いて足を舐めたりせずに休めるようになったんだよね(*^_^*)
夜にはすっかり足もついているしよかったね~とパパもママのホッ!

そして昨晩あんあんは元気復活振りを見せてくれました
僕たちのごはん、僕はビィナチュラル・アレルカットっていうのを、あんはブラックウッド2000っていうフードを食べているんだけど(量は僕はあんの倍くらい♪)
ぴかちゃんのことを考えながらだったのか!?ママはボ~っとしながら僕たちにごはんをくれました
いつもはあんの方が早く食べ終わるはずなのに、昨晩は気が付いたら僕のほうが先に食べ終わり、あんがいつまでたっても食べているので???と思ってママが僕たちの食器をのぞきました。ママったら僕にあんのごはんを、あんに僕のごはんを渡していたんだよね(^^ゞ
あ~間違えた~と慌てて食器を取ろうとしたママ、取られる~と感じて必死に食べるあんあん(笑)僕は食べ終わった食器をペ~ロペロ~(笑)
あん、きっと今日は違うご飯だけど沢山あるから、らっき~っと思っていたに違いない!
そして僕はいつもより量が少ないことも、違うごはんなことにも気が付きもせずに食べていたんだよね(笑)

午前中は足のことを心配したけど、夜にはこうしてすっかり元のあんあんぶりを見せてくれたのでした(^^)v

写真は夏べーぐる~ということで、枝豆べーぐる♪
妊娠中体重増加を心配してパンも少しずつしか食べれなかったというママ
今はぴかちゃんの分も~と美味しく食べれるようになったんだよね(*^_^*)
ママのパンはなんて美味しいんでしょう~と自画自賛しながら食べてます(笑)
妊娠中我慢していた分、今食べれるのが幸せなんだろうなぁ~
17 : 28 : 13 | 未分類 | コメント(2) | page top
行っちゃ駄目!?
2007 / 07 / 30 ( Mon )
いっちゃだめ
ぴかちゃんがまだいない頃、僕たちもお仕事に行く前のパパにくっついて撫でて~と言っていたけど、ぴかちゃんはもっとツワモノ!
抱っこしてもらって眠っているんだけど、パパの胸にしっかりとしがみついています
その姿はまるで
(お仕事に行っちゃ駄目!僕とずっと一緒にいて~)って言っているみたい
これにはパパも嬉ながらも苦笑い
パパモテモテ~♪
17 : 27 : 39 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
そうかと思えば
2007 / 07 / 30 ( Mon )
そうかと

大好きなおじいちゃんに抱っこしてもらいながら~
何だか変わった格好になりながらも指をチュパチュパして眠るぴかちゃん
抱っこしてもらいながら眠っている時が一番嬉しそうかもね(*^_^*)
17 : 26 : 21 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
指チュパ~
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ゆび
なぜか小指がたってます(^^ゞ
17 : 25 : 33 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
指チュパ~その2
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ゆび2
今度は人差し指~
器用だなぁ~(^^ゞ
17 : 24 : 15 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
指チュパ~その3
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ゆび3
最近指チュパチュパがお気に入りだね!
でもあんまりじ~っと見ていたら・・・
な~に~ってぴかちゃんにジロリされちゃったよ(笑)
17 : 23 : 26 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
ママは嬉しそうなんだけど・・・
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ママは
朝の授乳が終わり、ぴかちゃんはご機嫌~♪
ママはご機嫌ぴかちゃんをパパに任せて、僕のオシッコに行った後、一緒に野菜直売所に

車で5分?10分くらいのところにある野菜直売所は、夏は野菜がた~くさん!
今は地元のとうもろこしが出ていて、朝一じゃないと売っていないんだ~(すぐに売り切れるらしい)
今日は早くに行けたので無事とうもろこしをゲット♪
そして去年美味しいと食べさせてもらっていた方の枝豆も発見!
その方の作った黒豆と茶豆の枝豆もゲット♪
珍しい、地元産のパプリカもゲット♪
というわけで大喜びでお家に帰ってきたママ~

僕もかな~り久しぶりのママと二人きりのドライブにご機嫌(*^_^*)
といっても行き先は野菜直売所だけで、僕のお散歩のためのお出かけじゃないんだけどね、でもママと二人っきりの時間&ドライブが久しぶりで何だか嬉しかった~

僕とママがお家に帰ってきてからもご機嫌だったぴかちゃん
でもね、ママが帰ってからもお野菜片付けたり他のことをしているものだから、途中からご機嫌斜めになったぴかちゃん(^^ゞ
泣いているぴかちゃんも気にならないくらい嬉しいお野菜だったんだろうなぁ~
ママったら僕とぴかちゃんとお野菜で記念撮影しよう~だってさ!
僕は自分だけママを独り占めしたのもあってちょっとぴかちゃんに申し訳ない感じ~
そんなわけでママの嬉しいお野菜~&罰が悪そうな僕~&大泣きぴかちゃん(^^ゞ

この後やっとママに抱っこしてもらってお歌を歌ってもらって機嫌を直したぴかちゃんなのでした(ホッ!)

ママ、今一番の楽しみは!?と聞かれたらぴかちゃんの成長~ももちろんそうだけど、「美味しいものを食べること!」って言いそうで怖いなぁ~それぐらいちょっとすごい勢いかも(^^ゞ
17 : 22 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
