可愛い~♪
2007 / 09 / 30 ( Sun )
かわいいね
なんとなんと!
ミニチュア峠の釜飯の器だよ~
そして中身は釜飯についてくるお漬物セットの中の小梅ちゃん(*^_^*)
可愛いね~
ママ、毎日一粒ずつ食べるんだって~
そして中身が無くなったらこの器は僕たちのおやつ入れになるんだって~
19 : 48 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
不思議~???
2007 / 09 / 30 ( Sun )
ふしぎ
お土産にもらったせんべい汁・・・
お鍋の中におせんべいが入っているような感じ
おせんべいはちょっとモチモチ!?お団子みたい~
所変れば、色んな変った食べ物があるんだね~

ご馳走様でした~
19 : 47 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
仲良し♪
2007 / 09 / 30 ( Sun )
なきょし
今日はちょっと肌寒かったね~
というわけで、お昼寝の様子~
ぴかちゃん、しっかりおくるみをお布団代わりにかぶってます
そしてそして、寒がりあんあんはぴかちゃんの隣に(*^_^*)
ここに入っているとあったかいもんね!
ぴかちゃんがぐっすり眠ったところでお布団がかけられるんだけど、あんあん、これからの季節はこうしてぴかちゃんの隣で寝る機会が増えるかな!?
仲良し度がアップすることを期待しているママです♪
19 : 46 : 29 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
頂き物のいちぢくを使ったシフォン~(^^ゞ
2007 / 09 / 30 ( Sun )
いただき
イチヂクをもらった時に、「お菓子用にまだひらいていないのを」っていただいたのに、ママったら美味しい美味しいと言って毎日チマチマ食べていてね~
気が付けば後少し!ということで慌てて作ったイチヂクのシフォンケーキ(笑)
イチヂクをトッピングして~まだちょっと寂しい!?と
巨砲をトッピングして~まだちょっと寂しい!?と
バラの花をトッピングして~まだちょっと寂しい!?と
ピンクのクリーム・・・
せっかくのイチヂクを使ったケーキだったのにセンスの無いケーキとなってしまいました(^^ゞ
どんなケーキにするかイメージが沸かない時は駄目だね~
うまくトッピングする自信がな~い~ということで、ママは残りのイチヂクをそのまま全部食べちゃいそうな勢いです(笑)
今にぴかちゃんが何でも食べれるようになったらママと取り合いっこするんだろうな(*^_^*)

19 : 45 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
我が家のシフォンケーキ利用術!?
2007 / 09 / 30 ( Sun )
わがや
シフォンケーキをデコレーションする時、飛び出た部分をカットしているママ
これがカットした端っこの部分~
これはね~我が家では再利用されるんだ(*^_^*)
19 : 44 : 05 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
こんな感じで
2007 / 09 / 30 ( Sun )
こんなかんじ
カットして間にクリームをはさんで~(デコレーションの残り)果物をはさんだら出来あがり♪
粉糖でもふったらもっと美味しそうになるかな!?
デコレーションしたシフォンケーキを作った時は、まずはこれを食べさせられるパパです(笑)
19 : 43 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
ママと二人でお出かけ~
2007 / 09 / 29 ( Sat )
ままとふたり
今日はママとぴかちゃんの二人で初めて富山市へお出かけ~(隣の市ね(^^ゞ)
ドックショーが行われて、新潟県に住むイタグレのマリーちゃんが出陣するということで応援と見学に出かけたんだよね(*^_^*)

場所は知っている河川敷の公園だしと、油断して出かけたら、会場の対岸に行ってしまい周りをうろうろ~
やっとついた~と思ったらちょうどマリーちゃんの順番だったんだって(間に合ってよかったね~)
写真はマリーちゃん♪
19 : 31 : 17 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
お忙しい中
2007 / 09 / 29 ( Sat )
お忙しいなか
ロビマリちゃんのお休みどころ!?にちゃっかりお邪魔させてもらったママたち
慌てて家を出てきたものだから自分のデジカメを忘れたらしくてね(^^ゞ
パパのカメラが車にあったからそれで写真を撮ってきたのはいいけど、ぴかちゃんを抱っこしながらの大きなカメラは扱えるわけも無く
せっかくロビン君のアップが撮れた~と思ってもロビン君ではなく新聞にピントが合っているという可愛そうな写真に(トホホ)

19 : 30 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
マリーちゃんも可愛かったって♪
2007 / 09 / 29 ( Sat )
まりーちゃんも
お兄ちゃんのロビン君も妹のマリーちゃんも飼い主に一途な可愛いタイプ(*^_^*)
せっかく可愛いロビマリ兄妹の写真をきれいに残せなかったのが残念!
(パパには一眼を使ってこんな写真をよく撮れるねって言われたらしい(^^ゞ)

この後も試合が控えているという中でも快く迎えてくださり、色々お話をしてくださったロビマリパパさん、ママさんに感謝だね!
どうもありがとうございました~
ドックショーってあまり縁がなくて良く分からない世界のママに親切に色々と教えてくださり、おかげで午後のショーも楽しんで見ることができたようです♪


19 : 29 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
これからも
2007 / 09 / 29 ( Sat )
これから

マリーちゃんの活躍が楽しみだね(*^_^*)
プロのハンドラーに混ざってオーナーハンドラーのお父さんと共に頑張るマリーちゃん♪
これからも楽しくショーができるといいね~
写真は午前中にマリーちゃんがもらったリボン
おめでとう~(*^_^*)
ロビマリ家の皆さんお疲れ様でした~

今日のお出かけのママとぴかちゃんの学んだこと~
会場は芝だったのでずっとスリングで抱っこだったらしいんだけど・・・
時間が長くなると抱っこは腰に来るらしい(^^ゞ
ベビーカーが使えないところへのお出かけは短時間か、まだ二人ではお預けって事だね
これからも色々経験して快適にお出かけできるようにならなくてはね!


19 : 28 : 18 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>