-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日はお出かけ~♪
2007 / 10 / 31 ( Wed )
きょうはおでかけ

今日はママとぴかちゃんの二人で初!高速に乗ってお出かけ♪
ママのお友達がパン教室を始められたということで、そのお祝いとぴかちゃんのお披露目へ~(*^_^*)

まずはパパの実家へ~♪
おじいちゃん、おばあちゃんにごあいさつ~
お盆以来なのでぴかちゃん大きくなったね~しっかりしたね~って褒めてもらったんだって(^^)v
そしてそしてなんとおじいちゃんがぴかちゃんの事、た~くさん抱っこしてくれたんだって~(パパはママの話を聞いてほんと!?ってビックリしていました~笑)
ぴかちゃんのことをすごく可愛がってもらっているのが分かってママもとっても嬉しかったようです(*^_^*)
ぴかちゃんも沢山抱っこしてもらえるから嬉しいね~
ちょっと偉そうにふんぞり返っているぴかちゃんです(^^ゞ
12 : 20 : 21 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
たっちはどうかなぁ~!?
2007 / 10 / 31 ( Wed )
たっちは
たっちの練習もおじいちゃんとしてきたんだって(*^_^*)
沢山遊んでもらって良かったね(^^)v
12 : 19 : 09 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
おばあちゃんのお庭には
2007 / 10 / 31 ( Wed )
おばあちゃんの
きれいなお花が沢山咲いていたって(*^_^*)
パパもおばあちゃんを見習ってお花のお世話頑張ってね~♪
12 : 18 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top
しーちゃんびーちゃんお久しぶり~♪
2007 / 10 / 31 ( Wed )
しーちゃん

お次はお次は~ママのパンの先生方に会う時間~(*^_^*)
パンやお菓子、お家でのご飯やおかずなど、食べることがだ~い好きなママがこれまた食べることが大好きで、そして作るのもとっても上手なお二人に色々教えてもらったんだよね~今日はそんなお二人に会えるということでウキウキのママ~♪
こうして時々お会いするたびに何か新しい発見があったり、教えてもらうことで今度はこれを頑張ってみよう~って次のお楽しみになるんだって

まずはしーちゃんとびーちゃんにごあいさつ~♪
今日はママとぴかちゃんがお邪魔させてもらうね~
びーちゃんはまだ時々しーちゃんママのおっぱいを飲んでいるんだって
うまく写真が撮れなかったらしいけど、しーちゃんとびーちゃんは僕とあんのようにプロレスをして遊んでいたんだって(*^_^*)
仲良し親子だね~

12 : 17 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top
僕と違って身軽だから(^^ゞ
2007 / 10 / 31 ( Wed )
ぼくとちがって
しーちゃんやびーちゃんは僕と違って身軽だから高いところへも軽々ジャ~ンプするんだって
写真は空になった紙袋にするりと入ったしーちゃん(*^_^*)
僕だったら・・・入ろうと思ったら紙袋をぐちゃぐちゃにつぶしちゃうね(^^ゞ
12 : 16 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
ここでも(^^ゞ
2007 / 10 / 31 ( Wed )
ここでも
まるで我が家かのように堂々としているぴかちゃん(^^ゞ
お盆に会った時は赤ちゃんちゃんだったけど、こうして支えてもらってお座りも出来るようになったんだね~(家にはソファーが無いのでこんな風に出来るなんて知らなかったママ(^^ゞ)

しーちゃん、びーちゃん、ランタちゃんのお家は光がた~っぷり差し込む明るいお家(*^_^*)ぴかちゃんも気持ちが良かったんだろうね~とってもいいお顔だよ(^^)v
そうそう、ママはぴかちゃんがウンチをしてはみ出し、真っ白なソファーに汚れがついたらと心配だったらしいけど、ぴかちゃん、今日はお出かけ中にウンチは出ませんでした~セ~フ!ママったらもしかして~って着替えを3セットも持っていったんだよ~(笑)
12 : 15 : 48 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
お楽しみのランチタイム♪
2007 / 10 / 31 ( Wed )
おたのしみ
何が楽しみって、こうしてお料理上手のお友達に作ってもらうご飯ほど楽しみなものは無いというママ(*^_^*)
今日は何が出てくるかなぁ~ってね♪
まずはとろけるビーフシチュ~♪僕のお家では年に何度かしか出てこないメニューなんだよね~今日ここでこうして美味しいシチューをいただいたのでこの冬我が家の食卓にビーフシチューが並ぶのは後1回かな(笑)
ママ初!柿の白和え~♪オレンジ色だからかぼちゃかな?と思ったらなんと柿でした~柿が甘いからお豆腐の味がいつもより濃く感じたという白和え、柿を和えるなんて思いもしなかったね~そして美味しくて食べやすい♪まさに秋の白和えだね(*^_^*)
卵サラダ~♪パン教室を始められたお友達が作ってきて下さったんだよね~
ガラス教室で知り合ったお仲間だけに、器のガラスもステキでサラダが映えてるね(^^)v
雑穀米&大豆&ひじきのおにぎり~♪ママは大豆とひじきの入ったおにぎりがだ~い好き♪いくつもパクパクいただいたんだって
サトイモの田楽~♪野菜を沢山食べると言ったらポトフを思い浮かべるママだけど、しーちゃんのお家では蒸し器を出してお野菜を蒸して食べるんだって
ふかふかに蒸した野菜に美味しいお味噌をつけて食べるのも美味しいだろうな~用チェックだ~( ..)φメモメモ
そしてママの焼いていった古代米のソフトフランスを切ってもらいました
こうして時々ママの作ったパンを食べてもらってママの成長!?を見てもらうのが嬉しいんだよね(*^_^*)そして今回はなんと!
「今までの中で一番美味しいよ~」って言ってもらったとママ大喜び~♪
古代米だからかな?白神こだま酵母だからかな?国産小麦だからかな?皮がしっかりあるのに中はしっとりとしていていい感じ~って。ママ良かったね~

美味しくて楽しいランチタイム~
こういう時はこうしたらいいとか、色々知らないことを教えてもらったりお料理情報交換タイムだね(*^_^*)
美味しいお昼ご馳走様でした~
12 : 14 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top
ティータイムは♪
2007 / 10 / 31 ( Wed )
ティータイム
お昼を沢山食べて~
おしゃべりをして~
気が付いたら今度はティータイム~♪
ってママったら食べっぱなしだよ(笑)
幸せだね~
お手製の芋羊羹にゴマ汁粉~(*^_^*)
ここ最近バターを使うお菓子作りが多いけど、ママもこうした和のおやつが作れるようになるといいね~頑張れ~

ご馳走様でした
12 : 13 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top
お友達のお友達~♪
2007 / 10 / 31 ( Wed )
おともだち
9ヶ月のしおうお兄ちゃんとごたいめ~ん♪
もうつかまり立ちができるしおう君(*^_^*)
ハイハイも早い早い~
沢山動くようになって体つきもすっきりしてきたんだとか
ぴかちゃんのほうが頭が大きいし~(^^ゞでもかろうじて体重はぴかちゃんのほうが少し軽かったよ(笑)
ぴかちゃんももう少ししたらこんな風にたっちしたりハイハイで進んだりできるかなぁ~♪
しおう君の今の生活の様子を聞いて9ヶ月になったぴかちゃんを想像したりと、今後の生活が想像できたかな?沢山参考になるお話ありがとうございました~

ぴかちゃんのほうがオチビちゃんなのに~やっぱりなんだか威張っているように見える~(笑)

12 : 12 : 47 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
楽しい時間はあっという間~
2007 / 10 / 31 ( Wed )
楽しい時間
暗くなる前にお家に帰ろうと思っていたママ
気がつくと帰る時間になっていたんだって
楽しい時間はあっという間だもんね~(*^_^*)
ぴかちゃんも抱っこをしてもらったり転がって遊んだり、ソファーでくつろいだりと楽しませてもらったね♪
ぴかちゃんの成長も見てもらったし、美味しい話も沢山したし、だ~い満足なのはぴかちゃんよりもママの方かもしれません(笑)
どうもありがとうございました~

また遊んでくださいワン♪
12 : 11 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
