-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日もぴかちゃんはごきげ~ん♪
2007 / 12 / 31 ( Mon )
きょうも

今日はやっと念願の雪が降りました~♪
寒くなったので今日のお出かけはあんあんだけおうちでお留守番~(布団の中でぬくぬくお留守番です♪)
僕とぴかちゃんとママとパパとでパパの実家に遊びに行きました~(*^_^*)
パパのお父さんもぴかちゃんにめろめろでね~ぴかちゃんはた~くさん抱っこしてもらっていたんだって~
おじいちゃんの膝の上=ぴかちゃんの指定席!?ぴかちゃんは幸せものだね~(^^)v
みんながぴかちゃんのことを可愛がってくれるからママはその間安心してぴかちゃんから解放~(笑)美味しいご馳走を沢山いただいたって♪良かったね~(*^_^*)
そしてね、僕も嬉しかったんだよ~
僕が車の中にいるって聞いて響ちゃんがぷりんのところに行く~って言ってくれてね♪隣にある公園で今季初の雪遊びをママと響ちゃんと楽しみました(^^)v
嬉しい楽しい時間はあっという間だけど、こうして今年もみんな元気でニコニコで終えることが出来て幸せだなって思いました(*^_^*)
ぴかちゃんがやってきてから僕とあんは我慢することも増えたけど、でも別の幸せもやってきた気がします
2007年もぷりんのHPお世話になりました~ありがとうございます♪
12 : 46 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はママの実家へ~
2007 / 12 / 30 ( Sun )
きょうは

今日は実家でおもちつきの日~
ということでパパとママとぴかちゃんはお出かけ~
僕たちは、お餅の中に毛が入ると大変~ということでお留守番~

まずはぴかちゃん、特等席(おじいちゃんの所)に落ち着きましたとさ(笑)
10 : 44 : 36 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
お昼寝もすっかり忘れて(笑)
2007 / 12 / 30 ( Sun )
おひるね

ぴかちゃん、初めて見るおもちつきに興奮気味~(笑)
ペッタンペッタン楽しそうな音が聞こえるし大人がみんな動き回っているから気になるね~
このところ10時くらいになったらお昼ね(朝寝!?)をしていたのにそんなことも忘れてすっかりおめめがパッチリのぴかちゃんです
10 : 43 : 55 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
あれれ~どこ見てるの~!?
2007 / 12 / 30 ( Sun )
あれれ

おもちつきもそうだけど、この場所、普段入ったことの無い場所だもんね~
ぴかちゃんは新しい場所にも興味津々でキョ~ロキョロ~
刺激的だね~楽しいね~(*^_^*)
10 : 42 : 57 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
お餅に触ったね(*^_^*)
2007 / 12 / 30 ( Sun )
おもちに

あつあつのお餅~
バットの上に入れて伸し餅にするんだって~
ぴかちゃんもお餅に触ってみたんだ(*^_^*)
来年の今頃は・・・あちこちにお餅をくっつけていたりするんだろうか(^^ゞ

10 : 41 : 04 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
お手伝い~
2007 / 12 / 30 ( Sun )
おてつだい

こうやって伸ばすんだよ~
来年から!?頑張るんだよ~(笑)
10 : 40 : 35 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
手返し名人目指して
2007 / 12 / 30 ( Sun )
手返し名人

パパ頑張れ~♪
パパの手返し&おじいちゃんのおもち付きがいいコンビみたい(*^_^*)
おじいちゃんとパパのおかげでツルツルの美味しいお餅の出来上がりだ~(^^)v
10 : 39 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top
つくまえに
2007 / 12 / 30 ( Sun )
つくまえに
もち米の状態をつぶすんだって~
お餅もおいしいけど、このちょっとつぶれた時のお米のつまみ食いがまた美味しいんだって~(*^_^*)
お餅やもち米、沢山食べるとおっぱいがつまりやすいと聞いて最初の頃あまり食べないようにしていたママ
でも最近はぴかちゃんの吸う力がすごいので、詰まる心配も無いらしく(笑)
ママったら好きなだけお餅を食べたって~ぴかちゃんさまさまだ~
10 : 38 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top
あらあら(^^ゞ
2007 / 12 / 30 ( Sun )
あらあら

肝心のお餅の写真を撮り忘れ~
きなことあんこのお餅に、珍しい馬刺しを食べてお昼タ~イム♪
おなかがいっぱいになったところで小休止
その後みんなでパパのおそばを食べて~ママはまた甘いものが欲しくなったとお餅を食べて~食べ通しの年末年始の始まりのようです(笑)
10 : 37 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
あらしの境目
2007 / 12 / 30 ( Sun )
あらしの

ちょうどお空がまっぷたつ~
ずっと降らなかった雪がどうやらやっと降ってくる気配♪
僕はちょっとわくわくです(*^_^*)
パパ、昔は雪と言えばボードでわくわくしていたのに、最近では雪=外のテニスコートが使えないということでちょっと寂しいらしい(^^ゞ
テニスが出来なくても一緒に雪遊びしてあげるから心配しなくてもいいよ~(笑)



動画は膝立ち練習をしているぴかちゃん
10 : 02 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
