激しい奪い合い!?
2008 / 01 / 31 ( Thu )


みんなパパのおひざの上が大好き~
いつだったかあんの親戚のエル姉妹のおうちでもパパのお膝に姉妹で乗ってパパが動けなくなるってあったね~(*^_^*)
我が家も只今そんな状態です
つかまり立ちがしたいぴかちゃんはパパによじ登ろうと必死
パパの膝の中でヌクヌクしたいあんも必死
そしてそして、僕もそんなぴかちゃんとあんに負けまいと必死です(笑)
14 : 10 : 57 | 未分類 | コメント(8) | page top
パパがお仕事の間
2008 / 01 / 31 ( Thu )
パパがお仕事

僕のための「ぷりん窓」からパパを見つめているぴかちゃん
その一途な後姿が可愛い~ってママは喜んでいたけど・・・
それぐらいのことなら僕毎日しているんですけど~(^^ゞ
ぴかちゃん只今発達中~
まだまだ僕には及びません(^^)v
14 : 09 : 09 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
大好きな
2008 / 01 / 31 ( Thu )
だいすきな

離乳食タイム~
この時はすりりんごを湯冷ましで薄めたもの
りんごは甘くて美味しいからね~
ご機嫌ぴかちゃん♪




そしてイスに座って食べるのが上手になってきたぴかちゃんです
イスを机に近づけたら・・・
ずり落ちることもなくなってちょうどいいみたい~♪
ベルトも無しで座ってます(^^)v

そして僕は・・・おこぼれが落ちるの待ってます(笑)
14 : 08 : 37 | 離乳食 | コメント(0) | page top
そんなに大きな口をあけなくても(笑)
2008 / 01 / 31 ( Thu )
そんなに大きな口
ぴかちゃん~りんご汁はスプーンの先にちょびっとのってるだけだよ~(笑)
大きなお口をあけて沢山食べる気まんまん!?
14 : 07 : 03 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
ペンギンさん♪
2008 / 01 / 31 ( Thu )
ぺんぎんさん
ぴかちゃんの離乳食のどろどろご飯~
作ったものを小分けにして冷凍~
その時にペンギンさんの製氷機で作ったんだって
真っ白すぎてペンギンさんか何か分からないよ(笑)

ぴかちゃんの今日の離乳食はこのペンギンさん1.5個とにんじんさんで~す
今日は初にんじん♪
明日のウンチが楽しみだ~(*^_^*)
14 : 06 : 01 | 離乳食 | コメント(0) | page top
やったね!
2008 / 01 / 31 ( Thu )


ご飯が座って食べれるなら・・・座って一人遊びができるかな???
おもちゃはお気に入りの積み木とラップの芯~♪
上手に一人遊びが出来たね~
座って一人遊びできるようになったらいいなぁ~がママの口癖だったもんね(笑)
30分ほどこの状態で遊んだ後は座るのが嫌になってお部屋の中をズリバイで探検~
座る=離乳食で座ることが大好きな子になるかな!?
14 : 05 : 58 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
足で取ろうとしてる!?
2008 / 01 / 30 ( Wed )


ママに昆布を出してもらったけど・・・手が届かないぴかちゃん
思わず足が出てます(^^ゞ
22 : 45 : 50 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
そろそろ
2008 / 01 / 30 ( Wed )
そろそろ

イスが使えるかな?ということで出してきました~
従姉妹のお兄ちゃんたちが使っていたイス♪
ぴかちゃんももうこのイスに座るようになったんだね~
早いなぁ~

22 : 44 : 22 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
といっても
2008 / 01 / 30 ( Wed )
といっても

自分では座ることが出来ないんだけどね~
ぴかちゃん、座るよりもタッチに興味があるんだよね
でもなるべく食べるときにはこのイスに座るようにしようね~
タッチしたまま食べるのはお行儀悪いしね(^^ゞ
22 : 43 : 14 | ぴかぴか | コメント(0) | page top
イスに座って
2008 / 01 / 30 ( Wed )



食べてみました~(*^_^*)
ずり落ち防止にベルトもどきをつけて~
イスに座る=美味しいものを食べられるということで、イスに座るのが大好きになってくれるといいな~
食べたくなったらイスに座ってアピール・・・そんな姿ももうすぐ見られるかもね!?
22 : 42 : 38 | 離乳食 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>