今日から普通生活♪
2008 / 03 / 31 ( Mon )
今日から
ママとぴかちゃんは朝一番で病院に~
熱グラフを持っていき、内診~のどの赤みも取れ、熱も下がっているし、発疹もないし、問題なし♪
熱も下がってから時間がたっているし、もう今日から普段どおりにすごしていいですよってお言葉をいただいてきました~よかったね(^_^)

熱があるときは家でじっとしている事ができたけど、元気になってから家にこもっているのはしんどかったからね~(笑)
今日からぴかちゃん、また刺激的な生活だ♪

皆さん後心配おかけしました~

今回の発熱でぴかちゃんは、甘えることと要求することを学習したみたいです(^^ゞ
22 : 35 : 06 | ぴかぴか | コメント(4) | page top
出た出た~♪
2008 / 03 / 31 ( Mon )
でたでて

パパは相変わらず種まきに忙しい(笑)
夏野菜の苗も種から育てると張り切っているし・・・
こうしてやっと発芽だ~と大喜びのパパママだけど、この子たちがちゃんと育つまでいったいいつまで待つつもりなんだろう???
ちゃんと育ってくれるといいけど(^^ゞ
22 : 34 : 08 | 未分類 | コメント(2) | page top
チュイール!?
2008 / 03 / 31 ( Mon )
チュイール

今朝お仕事に向かうパパに
「今日のおやつはチュイールかも~?」と言っていたママ
実はパパはチュイール好き(笑)
大好きなおやつを食べるため、がんばってお仕事してきてね~というメッセージだったらしいんだけど・・・

今日お魚屋さんに行ったら美味しそうな鰯がやすく出ていたんだよね~
ちょうどぴかちゃん、離乳食で白身、赤身と順に来て今度は青い魚だし~というわけでお買い上げ~
3枚におろしたはいいけど、お魚が苦手なママ(あ!食べるのは得意だよ)背骨にたくさん身がついていて、捨てるのはもったいない~ということで骨せんべいに変身~

パパの今日のおやつはチュイールには似ても似つかない、骨せんべいとなったのでした(笑)

22 : 33 : 09 | 未分類 | コメント(6) | page top
ま~だ~???
2008 / 03 / 31 ( Mon )
ま~だ~?

気がつくと、ちょっと丸くなった僕と細くなって骨ばってきたあんあん

ここ最近、気がつくとあんがとっても細くなってきていました(いつものフードが売り切れていてライトにしたのに、量を変えなかったのが原因と思われます(^^ゞ)
かたや僕はちょっとぷりぷり~(腰痛以来落ちた体重を元に戻そうと少し多めにフードをもらっていたのが原因だと思われます)

こうして並ぶと僕の太ったのとあんが痩せたのが丸分かり!?
僕もあんも健康体に戻らねば~~~

ちなみにパパとママは万年・・・・・僕のこと丸くなっただなんて言えないはずなんだけどね~(笑)
22 : 32 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top
大事をとって~
2008 / 03 / 30 ( Sun )
大事をとって

今日もおうちでまったり~のぴかちゃん~
午前中、パパにバイクを直して欲しいとはるばるバイクでお客さんがいらっしゃいました~
そこでパパ急遽お仕事~
普段は車のお仕事ばかりだからバイクのお仕事は珍しいんだ~
それが分かっているのか!?ぴかちゃんはじっく~りと見学していました(笑)
20 : 19 : 10 | 未分類 | コメント(4) | page top
びっくり~そしておめでとう~(^_^)
2008 / 03 / 30 ( Sun )
びっくり~

なんとなんと、ママのお姉ちゃんが美術文化展という展覧会で再入選したんだって~
今日新聞を見せてもらったママはびっくり~
なんと、今年の平均気温より高めのニュースより大きな文字だよ(笑)
おめでとう~♪
これからも素敵な絵が描けるといいね(^_^)
20 : 18 : 27 | 未分類 | コメント(4) | page top
広場では
2008 / 03 / 30 ( Sun )
広場では

ノースポールがいい感じに広がって咲いていたって(^_^)
種から育ったビオラもがんばれ~

20 : 17 : 24 | 未分類 | コメント(2) | page top
この格好(^_^;)
2008 / 03 / 30 ( Sun )
このカッコウ

今日のお昼までおかゆを食べていたぴかちゃん
夜にはこんなもの食べていられるか~って言っておかゆ拒否(^_^;)
パパにそろそろおかゆじゃないものあげたら~って言われてパンを出すと・・・
大喜びでこの格好(笑)
モリモリ食べて元気いっぱいのぴかちゃんでした
20 : 16 : 43 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
あれれ~~~???
2008 / 03 / 29 ( Sat )


朝起きるとぴかちゃんの熱は36.8度に下がっていました~(ホッ!)
朝ごはんでおかゆをあげてもあんまり美味しくなさそう
やっぱりまだ風邪ひきだからなぁ~と思っていたら、ママの食べているバナナヨーグルトを物欲しそうに見るぴかちゃん(^^ゞ

おかゆのスプーンにはイヤイヤをして口を絶対あけないのに、バナナやヨーグルトだと大きく口を開けてパクパク食べるんだ

バナナヨーグルトがよっぽど食べやすいのか?それとも好きなものだけ食べたいのか?

ストローマグでいつもはお茶を飲んでいたぴかちゃんだけど、熱が出たときは脱水症状にならないようにと、飲みやすい赤ちゃんイオン水を飲んでいたんだ
飲み始めの昨日は???って顔をしていたけど、次第に甘いのが分かってがぶがぶ飲んでいたぴかちゃん(^_^;)今日は昨日にましてがぶ飲み~
いつも味のあんまりない物を飲んでいた(お茶)のに、このままだと甘いものしか飲まなくなる~しかも今のところ脱水症状の心配はないしということで、今日はぴかちゃん、赤ちゃんイオン水を湯冷ましで2倍に薄めて飲んでいました(笑)

お昼になっても夜になってもぴかちゃんの熱は今日は上がることはなく、ほっと一安心
明日はどうかな~!?あさって月曜にもう一度病院に行くんだよね
それまで熱の変化は???
元気になって一人遊びもするし、動き回るし、ママに抱っこされているとじっとしていらなくなったぴかちゃん(笑)元気な証拠だね(^_^)
お薬を飲んでいる影響か?お昼ね時間がいつもより長めだったけど、たくさん寝た分きっと元気に戻るのも早いはず
がんばれ~ぴかちゃん♪

ちょっと拍子抜け!?いえいえ一安心のパパとママでした(^_^)
21 : 25 : 59 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
お約束の~
2008 / 03 / 29 ( Sat )
おやくそくの

といっても約束から1週間後になりましたが(笑)
キリンちゃんはこんな風に玄関からリビングへの入り口のドアに張られました~
ママ、キリンちゃんだけじゃ寂しいから、草もつけてあげるんだと言いながら1週間
やっと飾りつけが終了です(^_^;)
1歳のお誕生日にしるしをつけようね~♪

キリンちゃんの左手にはのもあるさん撮影の夕焼け海王丸♪
キリンちゃんのすぐ右側にはガラスの作品だなにちょっと影になっているけど僕たちの菜の花畑写真(これまたのもあるさん撮影~ありがとうございます
そして僕とパパのアジリティの思い出写真~これは富山市内の写真屋さんのコンテストで賞をもらったんだよ~(ピントは僕でもパパにもあってないんだけどね(^_^;))
MOMOさんに作ってもらったステンドのカレンダーかけに、カラマンボウさんに作ってもらった僕とあんのプレート♪
素敵なものがたくさんの玄関です♪

21 : 24 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>