今朝のプレート~♪
2008 / 05 / 31 ( Sat )
今朝のプレート

今朝はぴかちゃん、初オムライス風~♪(ケチャップ味のご飯に薄焼きたまごがのっただけなんだけどね(^^ゞ)
ぴかちゃん、ご飯に混ざっているとピーマンでもなんでもモリモリ食べれるもんね~(^_^)
今のところ硬くて食べにくいものとかは苦手だけど、好き嫌いなく何でも上手に食べられるぴかちゃんです♪

めにゅー
・おむらいす風ご飯
・たまごどうふ
・ゆでササミすてぃっく
・ビタミン菜のおひたし
・野菜すーぷ
・いちご

21 : 37 : 28 | 離乳食 | コメント(2) | page top
危ないよ~(^^ゞ
2008 / 05 / 31 ( Sat )
あぶないよ

昨日のサツマイモのマルチで使い切ったビニールちゃん
後にはなが~い棒が残されて・・・棒が大好きなぴかちゃんのおもちゃとなりました(^^ゞ
ぴかちゃんはこの棒を手に入れてご機嫌なんだけど、僕にはちょっと怖い棒なんだよね
頼むから僕のところに落ちてきませんように~~~


21 : 36 : 26 | ぴかぴか | コメント(2) | page top
念願の♪
2008 / 05 / 31 ( Sat )
念願の

昨日の畑では葉大根と、二十日大根が収穫されました~~~
二十日大根の中にはピンポンだまくらいのものがあったりでパパもママも大喜びの出来となりました(^^)v
そしてそのはつか大根の赤い部分はパパの大好きなおつけものに変身~
つけたばかりの昨日はふたが閉まらないかのようにパンパンだったらしいけど、今日にはこのとおり~♪
美味しい美味しいお漬物になったって(^_^)
パパったら張り切って次も植えるって言っていました
美味しい野菜ができると広場での遊びもますます楽しくなるね~♪

今日は久しぶりの一日雨で広場はお休み~
休日らしい土曜でした(笑)
ママはとっても久しぶりに美容院へ~リフレッ~シュ♪
21 : 35 : 09 | 未分類 | コメント(2) | page top
今朝のプレート~♪
2008 / 05 / 30 ( Fri )
けさの

昨日に引き続きしろご飯(詳しくは麦入りごはん)のぴかちゃん♪
今朝はママの焼き魚をおすそわけ~(^_^)

メニュー
・むぎごはん
・たまご豆腐
・ポテトころころ
・おから煮
・ミニトマト
・焼き鯖のおすそわけ
・おちゃ
・いちご
21 : 18 : 38 | 離乳食 | コメント(0) | page top
今日は朝から
2008 / 05 / 30 ( Fri )
今日は

広場へご~♪
扉の取り付けがしっかりしていいかんじ~
21 : 17 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
扉の両サイドには
2008 / 05 / 30 ( Fri )
とびらの

アンジェラが植えられました
このツルが伸びてきれいなアーチになってきれいなお花が咲いて・・・いったいつごろからきれいになるのかなぁ~?
とりあえずこの夏は朝顔のツルを這わせる予定です(^^)v
21 : 16 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
扉の片側の花壇は
2008 / 05 / 30 ( Fri )
とびらの

マーガレットが満開です♪
グラジオラスもでてきているし、新しいお花のつぼみも膨らんでます♪
21 : 15 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
もう片側の花壇は
2008 / 05 / 30 ( Fri )
もう片側

春先にパパがまいたミックスフラワーガーデンの種が大当たり~♪
ず~っと芽がでないね~と心待ちにしていたんだよね(^_^)
今では広場に行くたびに咲いているお花が増えてとってもいい感じ~
まるでこの花壇だけイングリッシュガーデン風だ~とパパもママも大喜びです♪
21 : 14 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
ジャガイモも
2008 / 05 / 30 ( Fri )
じゃが

立派に花が咲いているよ~♪
21 : 13 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
サツマイモは
2008 / 05 / 30 ( Fri )
さつまいも

ツルが伸びて葉っぱも大分増えてきました~
そしていまさらですがマルチをして、なかなかいい感じです♪
21 : 12 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>