今朝のプレート~
2008 / 07 / 31 ( Thu )
今朝のプレート

赤いものが大好きなぴかちゃん
今日は赤が沢山の朝ごはんだよ~

めにゅ~
・ピーマン、ししとう、トウモロコシ、卵入りチャーハン
・ゆでにんじん
・ひややっこ
・ゆで豚肉(ママたちの豚シャブのとりおき~)
・トマト、きゅうり、おからのスープ
・スイカ

ピーマンにししとう、トマトにキュウリは自家製だよ~♪
ぴかちゃんの離乳食にも畑で採れた野菜が大活躍です(^_^)
12 : 15 : 46 | 離乳食 | コメント(2) | page top
今日はおうちで水遊び♪
2008 / 07 / 31 ( Thu )
今日はおうちで

しんちゃんが遊びに来てくれました~(^_^)
ベビーバスと衣装ケースで水遊び♪
おもちゃも出して~(ってほとんど僕のなんだけどね(^^ゞ)
男同士、はだかんぼの水遊びだ~
12 : 14 : 11 | 未分類 | コメント(2) | page top
はだかんぼになると
2008 / 07 / 31 ( Thu )
はだかんぼ

しんちゃんとぴかちゃんの体つきの差がよ~く分かるよ~
ぴかちゃんはまだしんちゃんほど歩いていないのであんよもお尻もぽっちゃり
肩幅は1歳上のしんちゃんのほうが広いけど、おなかの出具合はぴかちゃんの方が・・・(笑)
お互い水をかけたりかけられたり~
おもちゃを取り合いしたり(^_^)
しんちゃんの真似をして遊ぶぴかちゃん♪
まねっこしたいのは分かるけど、同じ入れ物に一緒に入ろうとするのはやめようね~(笑)
12 : 13 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
おやつは
2008 / 07 / 31 ( Thu )
おやつは

しんちゃんが持ってきてくれたスイカだよ~♪
なんとしんちゃんは自分でスイカを持ってガブリ!
上手に食べられるんだ~
ぴかちゃんも真似して初めてスイカにかぶりついたね~(いつも食べさせてもらっているからね)

12 : 12 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top
ぴかちゃんは
2008 / 07 / 31 ( Thu )
ぴかちゃんは

ママにスイカを持ってもらってしんちゃんのまねっこ~
ガブリとかぶりついてカミカミ~
そしてカブトムシのように吸い付いてチューチュー食べてました(笑)
12 : 11 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
こんな風に食べられるのは
2008 / 07 / 31 ( Thu )
こんなふうに

はだかんぼうならではだからね~(笑)
デロデロになりながらも自分で食べるスイカはとっても美味しくてご機嫌のぴかちゃん(^_^)
大好きなスイカ、たっぷり食べたね~
どうもありがとう~♪
12 : 10 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
お友達と一緒だと
2008 / 07 / 31 ( Thu )
お友達と

水遊びもさらに楽しい~
と言うわけでご機嫌のぴかちゃんでした♪
しんちゃんとさよならをするとすぐにお昼寝タイム~
よっぽど楽しかったんだね(^_^)
また遊んでね~♪
12 : 09 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
朝の広場~
2008 / 07 / 30 ( Wed )
朝のひろば

早朝ママと草むしりに行くと、朝顔がラティすにからまってきれいに咲いていました♪
実はこの朝顔は花壇にも可愛く咲いていたんだけど・・・
草むしりが追いつかず、ぼうぼうの花壇なので花壇の写真は撮るのをやめました(^^ゞ
雑草がぐんぐん成長する中、ママの草むしりは追いつきません
秋にはいったい広場はどうなっているんだか!?

22 : 47 : 56 | 未分類 | コメント(2) | page top
このところ
2008 / 07 / 30 ( Wed )
このところ

パパとママの食べているものが何でも気になるぴかちゃん
トウモロコシ、自分ではなかなか上手に食べられないけど、ママにむいた粒でもらうのは好きらしい(笑)
トウモロコシが食べたい~と手を伸ばしているぴかちゃん
そしてこぼれ落ちるのを待っている僕♪

最近ぴかちゃんの僕とあんに対する態度の差がはっきりとしてきました
あんあんのことはお友達だと思っているようで嫌がられても嬉しいらしく、ひたすらあんを追って触って喜んでいます
そして僕は・・・長い棒を持った時に獲物にされて追いかけられてます(^^ゞ
ママが助け舟を出してくれるからまだいいけど、僕に攻撃をしかけるなんてひどいよ~
きっと普段おもちゃの取り合いをしているからライバルだと思っているんだろうなぁ~
僕もぴかちゃんの前でおもちゃの音を鳴らして見せびらかすけど、ぴかちゃんも僕の目の前でおもちゃをピューピュー鳴らして見せびらかすんだもんなぁ~
ライバル関係に発展した僕とぴかちゃんの仲です
22 : 46 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
あら(^^ゞ
2008 / 07 / 30 ( Wed )
あら

トウモロコシに手がとどかず~
ずりっと滑り落ちそうになるぴかちゃん
まさか僕のところに落ちてくるんじゃないよね!?と心配顔の僕(笑)
22 : 45 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>