-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日はみんなで♪
2008 / 08 / 31 ( Sun )
今日はみんなで

今日はママとぴかちゃん、お友達と一緒に7月末に産まれた赤ちゃんにごたいめ~んのお楽しみの日でした~
ぴかちゃんは初めて遊びに行った場所にわくわく~
ママのお友達にお友達の赤ちゃんにと嬉しくて嬉しくて~
まずはゆみちゃんとソファーで並んで♪
約半年違いのぴかちゃんとゆみちゃん(^_^)
ぴかちゃんやっぱりおにいちゃんらしい!?顔が大きいなぁ~(笑)
ゆみちゃんは上手にお座りだけどぴかちゃんは・・・次はどこに遊びに行こうかなぁ~と思案中!?
07 : 33 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
いつ会っても(^_^)
2008 / 08 / 31 ( Sun )
いつあっても

ゆうみちゃんは美人ちゃんだね~(^_^)
パッチリおめめで真っ白い肌♪
まさに女の子って感じだね~
寝返りが上手になってコロコロ転がるのも早くなったゆみちゃん
み~んなあっという間の成長だね(^^)v
07 : 32 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top
いつもは
2008 / 08 / 31 ( Sun )
いつもは
たいてい新しい場所に来ると最初はちょっと大人しいんだけどね~
今日のぴかちゃんは最初から興奮でパワー全開(^^ゞ
じっとしていることがなく、お庭に出て遊ぶ~ソファーにのる~とあちこち動き回るのに大忙し
ママは本日の主役のはると君を抱っこすることもゆみちゃんを抱っこすることもできず~
気がつくとはると君のお写真がぶれていて撮れていませんでした(;_;)
次に会えるときにはぴかちゃんちょっと落ち着いている!?キケンが少なくなっているといいね~
お庭に行くとたぬきさんやかえるさんの置物に、池に木にとぴかちゃんの好きなものがいっぱい~
外も気になるし~でもゆみちゃんの遊んでいる姿も気になるし~でそわそわのぴかちゃんでした(^^ゞ
沢山動き回って冒険して、楽しくて仕方がなかったぴかちゃんです
07 : 31 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
大きいなぁ~~~
2008 / 08 / 31 ( Sun )
おおきいな~
ぴかちゃんの帽子~
ゆみちゃんがかぶるとこんなに大きいよ~
ぴかちゃんもこの帽子、いただいたときは大きかったけどあっという間にぴったりになって、今では遊びに行く時必ずつけるほどになったんだもんね(^_^)
ゆみちゃんもあっという間に大きくなるよ~♪
今日はとってもせわしないぴかちゃんだったけどみんな遊んでくれてどうもありがとう~m(__)m

最後にはると君のひいおじいちゃんのぶどう園でぶどう狩りをさせてもらい、つみたてぶどうを口にほおばって幸せいっぱいの一日だったって♪
ありがとうございました~(^_^)
07 : 30 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
落ちてこないかなぁ~
2008 / 08 / 30 ( Sat )





毎日ぴかちゃんの行動にドキドキの僕たちです
今日のぴかちゃんのおやつは煮豆~
手で持って食べてもいいんだけど、最近自分でスプーンを持って食べたいぴかちゃんは、お豆をつまんでスプーンに乗せてそれを口に運ぶという面倒技(笑)
お豆はスプーンの上でコロコロ転がるからね~
落ちてくるんじゃないかと僕もあんもドキドキと期待の目で見守っています(^_^)
動画はそんな様子~


落ちてこないかな

写真はパパママ初山食のきなこもち~
水に浸すとお餅になるという優れもの
ちゃんときなこもちだったって(^_^)
考えた人はすごいね~♪
22 : 30 : 20 | 未分類 | コメント(2) | page top
もらえるかな~???
2008 / 08 / 29 ( Fri )
もらえるかな
写真は梨を手に持って食べているぴかちゃんに、おこぼれを待ってじ~っとみている僕とあんあん
食べ物を手に持っている時、僕たちの顔の前に手を持ってきてちらつかせることがあるぴかちゃん
奪って食べるチャンスを狙っていま~す(笑)



動画は・・・僕が驚くのを見て楽しんでいるママとぴかちゃんです(^^ゞ
やられる~とわかってはいるけど驚いちゃうんだよね(笑)
23 : 36 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top
お天気が悪いので
2008 / 08 / 29 ( Fri )


晴れ間に僕たちとお散歩に行った後はぴかちゃん、体育館に遊びに連れて行ってもらったんだって~
いつも公園で階段遊びをしているぴかちゃん、今日は体育館のなが~い階段に挑戦だ~
見事全部のぼりきりました(^^)v
下に降りる時は危ないのでエレベーターだったらしいけどね(笑)

お天気がわるいので

写真は階段を昇りきって2階の休憩所にておせんべいをかじるぴかちゃん♪
頑張ったね(^_^)
23 : 35 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
すきすき~~~
2008 / 08 / 29 ( Fri )
すきすき
ぴかちゃんのお気に入りのアヒルちゃんです
寝るときも一緒、朝起きてベットから降りる時も
「ん~ん~~!」
とアヒルちゃんも一緒に~ってアピールするんだよね
ぴかちゃんがアヒルちゃんにくっつくのはたいてい眠たい時
僕寝る~のサインが分かりやすくなってきたね(^_^)
23 : 34 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりの
2008 / 08 / 29 ( Fri )
ひさしぶりの
きんときマメパン~
ぴかちゃん、金時マメの煮物が好きな様子~(^_^)
これからは金時マメを煮たらぴかちゃんが食べて~残りをパンにして~なんて感じになるのかな(笑)

ココ最近ぴかちゃんが外に出たがったり昼寝が短かったり、ママがオリンピックに夢中になっていたりで久しぶりにちゃんと形になりました♪
23 : 33 : 05 | 酵母パン | コメント(0) | page top
お休み中にお邪魔しま~す♪
2008 / 08 / 28 ( Thu )
お休みちゅうに
今日はママとぴかちゃんでそうちゃん、りくちゃんのお家に遊びに行きました~(^_^)

そうちゃんとりくちゃんはちょうどお昼寝中~
ママの押したドアチャイムにも気づかずぐっすり~♪
ちっちゃくなって眠るりくちゃんと、タオルケットを抱えて眠るりくちゃん~
並んだ寝姿は可愛さも倍増だね~(^_^)
22 : 33 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
