今日は
2008 / 09 / 30 ( Tue )
今日は

おとぎの森公園に散歩に行きました~
落ち葉を拾ったり遊具で遊んだりとそれなりにぴかちゃん楽しんでいたよ(^_^)
拾った落ち葉をじ~っと見つめているぴかちゃん
23 : 10 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top
そんなぴかちゃんを
2008 / 09 / 30 ( Tue )
そんなぴかちゃんを

優しく!?見守っているあんあん
23 : 09 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
僕は
2008 / 09 / 30 ( Tue )
僕は

ぴかちゃんよりも、もちろんナデナデ~~~
撫でてもらえればそれで幸せ~♪
気持ちよかったです

今日も曇ったりですっきりしないお天気だったけど、寒くも暑くもなく、遊ぶぴかちゃんにも、見守る僕たちにもちょうどのお天気でした(^_^)

23 : 08 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
できた!!
2008 / 09 / 30 ( Tue )
できた
ママがこの秋ず~っと挑戦していたマロングラッセ~
何度も失敗したし、パン用のクリが出来上がったりしたね~
でもこんどこそ、このクリはお正月用になるはず!?
お正月前につまみ食いで無くなる可能性も大だと僕は思うけどね(笑)

お疲れ~~~
23 : 07 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
遠足~
2008 / 09 / 29 ( Mon )
遠足

今日はパパのお仕事に空きができたし、みんなで太閤山ランドに遠足だ~と思っていたのに・・・小雨が~
仕方がないのでまずは僕たちとスポーツ公園にお散歩に行き、その後パパとママとぴかちゃんだけがこどもみらい館へ行くこととなりました
ぴかちゃんは~買ってもらったばかりの自分のリュックを担いで♪
いっぺんにおにいちゃんっぽくなったね(^_^)

こどもみらい館ではまず鏡の世界で楽しんだんだって
万華鏡のような三角鏡トンネルにはいって~ポーズ♪

22 : 10 : 31 | 未分類 | コメント(2) | page top
不思議だね~
2008 / 09 / 29 ( Mon )
不思議だね

後ろにた~くさんのぴかちゃんとママがいるよ
22 : 09 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
今度は
2008 / 09 / 29 ( Mon )
今度は

背が低くなって太っちょさんに~
ぴかちゃん、鏡の中と本物のママを見比べているのかな???
22 : 08 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
おもちゃのお部屋では
2008 / 09 / 29 ( Mon )
おもちゃのおへや

なんだか今日は人が沢山だなぁ~と思ったら、小学校と幼稚園!?保育園の遠足と重なった模様(^^ゞ
何とか空きスペースを見つけておもちゃで遊んでいてぴかちゃん~
このおもちゃがお気に入りだったんだけど・・・他のおもちゃで遊んでいる間に年上のお兄ちゃんにこのおもちゃ持って行かれちゃったんだよね
そしたらぴかちゃん、
「フ~!!」ってほっぺを膨らまして怒っていたんだって(誰に教えてもらったわけでもないのに(^^ゞ)
年上のお兄ちゃんにかなわないと分かるからか?取り返しに行くでも意地悪をしにいくわけでも無いんだけど、怒った気持ちを表さないとすっきりしなかったらしい

そしてそのおにいちゃんが別のところに遊びに行って、おもちゃが空いているのを見つけて持ってきて~また遊んで満足したそうです(^_^)
22 : 07 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
ランチタイム~
2008 / 09 / 29 ( Mon )
ランチタイム

こどもみらい館では食べたり飲んだりしてもいい場所は限られていて、いつも休憩する時はココ(^_^)
普段人気の無い時に遊びに来ているのでもちろんこの休憩場所も貸切が多かったんだけど・・・
今日はたくさんのこどもたちに混じっての休憩でぴかちゃんは始終辺りをキョロキョロ~でも大好きなおにぎりにはガブリって感じだったんだって♪
22 : 06 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top
お昼の後は
2008 / 09 / 29 ( Mon )


お昼のあとは

特設の遊技場で滑り台を楽しんで~♪
ブロックルームでブロック~
このブロック遊びの時も、お兄ちゃんにブロックを取られたと怒ったぴかちゃん
今度は「キ~~~!」って声を出したら・・・
お兄ちゃんに「うるさいよ」って注意されたんだって(笑)
か~し~て~も、だ~め~よ~もまだいえないぴかちゃん
そうやってもまれて大きくなるんだよ~(^_^)

ココ最近日が短くなるにつれ、ぴかちゃんは昼寝の時間が短くなり(1時間と少し)夜の寝る時間も7時半から8時のはずが今日は7時過ぎ(^^ゞ
朝起きる時間も7時おきだったのが今日は7時半起きと、お日様にあわせて暗い時間=寝ると設定されている様子です
季節に合わせて寝る時間帯も変わるぴかちゃん、自然の姿!?だね~
(その分夕方のママはちょっとバタバタするけど、ぴかちゃんが寝たら自由時間がまっているもんね~笑)

そしてそして、今日駆け寄ってきたぴかちゃんを抱っこして~高い高い~をしたところでママ、腰をギクッといっちゃいました(^^ゞ
2,3日無理はできないね~
育児中の腰痛話、話は聞いていたけどまさかこんな風に自分もなるとは~と驚きのママなのでした
22 : 05 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>