パパのおもちゃ!?
2008 / 11 / 30 ( Sun )
パパのおもちゃ

パパのおもちゃ~です
北陸では寒い日が多かったり日があたらなかったりで種を植えてもなかなか育たないのがパパの悩み
というわけでそんな悩みをこのおもちゃ!?で解決~
風をよけて保温をしてくれるということで育ちやすくなったみたいです(^_^)

優れものだと思っていたら、昨日の強風で飛んでいって道にまで出ていたそうな(^^ゞ
風が強い日は家の中にいれておかないとね

今日はおばあちゃんの浄瑠璃発表会がありました~
遅れて行ったので残念ながらちびっ子ちゃんたちのお三味線は見れず~
カメラを忘れて写真も無し~ですが(^^ゞお疲れ様でした~
おばあちゃん、手を怪我したりで心配でしたが無事に終わってよかった良かった~

23 : 11 : 58 | 未分類 | コメント(2) | page top
午前中に
2008 / 11 / 29 ( Sat )
午前中に

ひさ~しぶりにぴかちゃんと近所のスポーツ公園に行きました~
ココではぴかちゃん、どこへ行くかわからない~(笑)
というわけで、ママは僕とあんあんを順番に出してお散歩でした

まずは僕のおさんぽ~(^_^)
午後からは強風になって荒れたお天気だったけど、午前中はぽかぽかあったかくて気持ちよかった~♪
23 : 02 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
着込みすぎ!?
2008 / 11 / 29 ( Sat )
きこみすぎ

寒いかと思ってあんあんフリースを着てジャケットを着て~
でも日があたるとあったかかったから、ココまで必要なかったね~(^^ゞ

公園でお座り=休憩でおやつのイメージがあるぴかちゃんは、あんとの散歩の後半戦、何度も自らお座りをして休憩していたんだそうな
ぴかちゃんがおやつを食べているとあんは気になってぴかちゃんのそばをウロウロ~
写真はおやつを取られまいとぴかちゃんに追いやられているあんあんです
23 : 01 : 37 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日のおやつは
2008 / 11 / 28 ( Fri )
今日のおやつは

お絵かきホットケーキ~
ココ最近鼻がずるずる~だったぴかちゃん
昨日の夕方から今朝にかけて詰まり始めて辛そうかも・・・
というわけで今朝病院へ

鼻は出ていても元気なんだよね~(^^ゞ
大好きなホットケーキにモリモリの食欲~

今日のお絵かきはまずはアンパンマン♪
ママが描いている時からぴかちゃんはウキウキ顔(^_^)
嬉しいね~♪
22 : 55 : 54 | 未分類 | コメント(2) | page top
お次は
2008 / 11 / 28 ( Fri )
お次ぎは

ぴかちゃんの大好きなしまじろうもどき~
目が流れてパンダ目だけどそれでもぴかちゃん出来上がったら拍手をしてくれました~
良かったね~ママ(^_^)

22 : 54 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
サツマイモのゴマゴマスティック♪
2008 / 11 / 28 ( Fri )
さつまいも

ひろりんさんの所で見かけて気になっていたおやつ♪
ぷりん畑のサツマイモを使ってぷりん家流にアレンジです(^_^)

材料
 ・サツマイモ マッシュして300g
 ・薄力粉         150g
 ・ベーキングパウダー   小さじ1
 ・サラダ油        大さじ3
 ・三温糖         大さじ2
 ・塩           ふたつまみ
 ・黒ゴマ           適当

材料を混ぜたら生地を5ミリくらいに伸ばしてカット
180度のオーブンで10分
150度のオーブンで15分
焼いたんだけど・・・それでも我が家のオーブンではちょっと強かったようで
今度は180度で10分、150度で12分くらいで挑戦予定~

ポリポリカリカリ♪
いい食感で素朴な味がいい感じ~♪
22 : 53 : 46 | お菓子・お料理メモ | コメント(4) | page top
久しぶりに
2008 / 11 / 27 ( Thu )
ひさしぶりに

おとぎの森のお散歩~
おにぎりを持ってぴかちゃんの遊びに付き合うのんびり予定なので、待ち時間が寒そうなあんあんはお留守番~
僕だけ~のお供です♪

バラの剪定が行われていました
そしてバラの雪がこいも
もうすぐ冬なんだね~
20 : 44 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
でた~♪
2008 / 11 / 27 ( Thu )
でた~

遊具の穴から顔をだして~
満足~のぴかちゃん♪
20 : 43 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
僕はというと
2008 / 11 / 27 ( Thu )
ぼくはというと

お散歩を終えてからはこうしていい子でぴかちゃんの遊び終わるのを待ちます
離れていてもママにフセ!って言われるんだよね(^^ゞ
おちおち穴掘りもできません(笑)
20 : 42 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top
いつの間にか
2008 / 11 / 27 ( Thu )
いつのまにか

ぴかちゃん、こんな遊具でも一人で遊べるようになりました
階段を自分でのぼって、中を自分で手探りで進んで、滑り台でシュ~
とっても長い道のりなんだけどちゃんと自分でできるように・・・
成長だね~

20 : 41 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>