-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
僕とあん
2009 / 02 / 28 ( Sat )
僕とあん

久しぶりに広場に出勤~(笑)
ママはぴかちゃんとお出かけなのでパパの車に乗って広場にゴーです

あんはそれを察してもう勝手にパパの車にスタンバイ~こういうときだけ早いんだから~
22 : 14 : 04 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
僕はというと
2009 / 02 / 28 ( Sat )
ぼくはというと

ほんとにつれてってくれる!?
僕だけ留守番いやだよ~とちょっとパパに疑いの目をかけていました

でもちゃ~んと連れて行ってもらって駆け回ってきたよ~お天気もいいし気持ちよかったワン
22 : 13 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top
こんにちワンあかちゃん
2009 / 02 / 28 ( Sat )
こんにちワンあかちゃん


今日もママとぴかちゃんは赤ちゃんとごたいめ~ん
もうすぐ5ヶ月のまりんちゃんにぴかちゃんはドキドキ
近くに行くのもちょっと怖い
かといってママがまりんちゃんを抱っこするのも気に入らないぴかちゃん

でもでもまりんちゃんが泣きそうになるとやっぱり心配~というわけでまりんちゃんのそばによるぴかちゃん




動画ではなでなでしてあげるんだけど...まりんちゃんがなくとやっぱりどうしていいか分からないぴかちゃんでした(笑)

こ~んなに可愛いまりんちゃんなのにね~(^^)
22 : 12 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
嬉しいね~
2009 / 02 / 28 ( Sat )
嬉しいね

まりんちゃんのお兄ちゃん、いっくんに会うのを楽しみにしていたぴかちゃん
今日も沢山遊んでもらったね~
いっくんはぴかちゃんより二つ年上のお兄ちゃん
車博士でいろんな事を知っているんだって
楽しい遊びも沢山知っているからぴかちゃんはいっくんの真似をしようと必死(笑)
いっくんの気に入っているもの気に入っているもの手を出すものだからいっくんが困る場面もしばしば
我が道を行くぴかちゃんは自分が手に持っているおもちゃをいっくんがほしがっていると分かると嬉しくて仕方が内容で(ちょっと意地悪だよね~)...そんなぴかちゃんだけど優しいお兄ちゃんのいっくんは上手に遊んでくれたんだって~ぴかちゃんよかったね

おやつのパンを食べる時、いっくんの真似をして大人いすに座って食べて~大満足のぴかちゃん
気がつくとおもちゃハウスに二人で入って遊んでいたり
くっついて遊んでいる姿はとってもとっても可愛かったって~
嬉しいね~~~


22 : 11 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
おひな様~
2009 / 02 / 28 ( Sat )
おひなさま

まりんちゃんのおひな様~
ほんとは三人で並んで写真を撮りたかったんだけど...
違うお部屋に来てあっちへ行きたい~こっちを見たい~と落ち着かずのぴかちゃんは一緒に並ぶ事ができず~
いっくんとまりんちゃんの兄妹のツーショット

まりんちゃん、以前会ったときよりも笑顔がたくさんになったね~そして相変わらずのぱっちりおめめでびじんちゃん~
きれいに飾られたおひな様をみていっくんはお飾りであそんだり並べ替えたりいたずらはしないんだろうか?と不思議に思ったママ。これはまりんちゃんのでいっくんのおもちゃじゃないんだよ~ってちゃんと理解していていたずらしないんだって
すごいね~ぴかちゃんも2年後にはそういう事も分かるようになるのかな???

そして今日はぴかちゃん初!立っておしっこもできたんだって~
2度のトイレは2度ともいっくんに一緒に行ってもらってお手本を見せてもらったんだとか
立っておしっこができるんだ~と感心したのが1度め、2度目のトイレでまねっこをして~
立っておしっこ成功~~~
ぴかちゃんも大人ちっこの仲間入りだ~と言われて喜んでいたね

とっても楽しかったので帰る時間になると帰りたくない~とごねたぴかちゃんだけど(笑)
また一緒に遊んでもらおうね~
お兄ちゃんいっくんを見習ってぴかちゃんも成長だ~~~

楽しい時間をどうもありがとう~
また一緒に遊んでね
22 : 10 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
野球選手!?
2009 / 02 / 28 ( Sat )
野球選手

いえいえ、ただのパパのテニス見学です~
お昼寝から目覚めたぴかちゃん、お下がりでもらった野球服を着てお散歩にゴ~
帽子に上着にズボンにセットで、見た目は可愛い野球選手だね~
すてきなお洋服をありがとう~

そういえば僕も野球服をもっていたはず...
ママは探し出して一緒に野球服ツーショットを撮るんだとはりきっていました
ずいぶん前に着ていた服だからどこにあるかなぁ~?
懐かしい服です
見つかったらお揃いで着てお散歩にいかなくちゃ
22 : 09 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日の焼き菓子~
2009 / 02 / 28 ( Sat )
今日の焼き菓子

ミルクのフラン~
これは凝縮ぷりん!?を別名に持つもっちりしたケーキ
女性には好評なんだけど、パパにはモチモチ!?とちょっと不評(笑)
男の人と女の人で好みがきれい~に分かれるケーキなんだって



動画はお風呂上がりのぴかちゃんが、ハウスで寝ているあんを起こそうとしているところ
毎朝こんな感じでパパ、ママ
「おきて~」と言われています(笑)
22 : 08 : 51 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
かなり分かりにくいですが
2009 / 02 / 27 ( Fri )
かなり
昨日の夜パパがアイスクリームを食べようとして喜びの声~(笑)
ふたをあけるとなんとアイスに顔が描いてあるみたい~と
よ~くみるとたしかに~
なんだか嬉しくなったアイスでした
20 : 54 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top
おつかいおつかい~
2009 / 02 / 27 ( Fri )
おつかい
まるでおもた~いものを持っているようなぴかちゃん
ママにお手伝いして~って言われて運んだのは直売所で買った菜っ葉が3わ
な~んだ~やっぱり重たくないよ~
でも大きいから持ちにくかったのかな?
がんばったね~
20 : 53 : 09 | 未分類 | コメント(2) | page top
お昼~
2009 / 02 / 27 ( Fri )
お昼でした
今日はぴかちゃんよりもパパが好き好きめにゅ~

左上にあるお豆腐にはひろりんさんのところで見かけたポン酢あんをかけてあるんだって
静岡で買ってきた橙ちゃんのポン酢は最後はあんとなりました~~~
華やかなお豆腐サラダです

めにゅ~
炊きたてご飯に、豚汁(ぷりん畑のカボチャが入ってあま~いよ)
さんまの塩焼き、真子の煮付け
カブの歯のからし昆布和え(からしがちょっと入り過ぎ!?粉からし注意です)
ポン酢あん、かりかりじゃこをかけたお豆腐サラダ、大豆と昆布の煮物

時々ベーグルとか焼きたてのパンでランチ~と思いながらも結局はご飯が多い我が家
パンはやっぱりおやつなんだな~(笑)
20 : 52 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
