-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
でっか~い~~~
2009 / 03 / 31 ( Tue )
でか

ママのお姉ちゃんは只今九州に新婚旅行中~
旅行前にママがお姉ちゃんに
「もしも直売所とか見つけたら果物とかお土産に欲しいな~」っておねだりしていたんだよね
直売所はあまり見かけないかも!?と心配していたお姉ちゃんに見つけたらでいいから~お願い~としつこくお願い(笑)

本日九州から届きました~~~
あまり見かけないレモンのような黄色いみかんちゃん
しかもひとつはと~っても大きい!パンペイユ(晩白柚)!
ぴかちゃんの顔を遥かに超える大きさです
みかん好きのぴかちゃんもこれなに~!?と指差しているけどまさかみかんだとは思っていないかも~
というか皮をむくのも手では無理だね!

そしてふきのような野菜は煮物にするといいんだとか

南国の味~お楽しみです
ママのわがままにつきあってもらってどうもありがとう~~~
皮をむいた様子はまた後日~
22 : 12 : 04 | 未分類 | コメント(2) | page top
盛りだくさんの一日~
2009 / 03 / 30 ( Mon )
どら

一日お天気がよかったのでぴかちゃん今日は楽しい事が盛りだくさんの日でした~
僕たちと自転車でお散歩の後、久しぶりにおとぎの森公園へ
春休みという事もあって大きいお姉ちゃんお兄ちゃんが沢山~
いつもならのぼる遊具ものんびりゆったり挑戦しずらかったのか!?
「ちょっと怖い~ちょっとこわい~」とあきらめていたんだって
おかげで!?一カ所に固執することなく公園内をぐる~りのんび~り散歩できたけどね(笑)
今日もあちこちで
「バランス~」と片足をあげてバランスを取る練習をしていたぴかちゃんです(^^)

写真はおとぎの森で買ったどらちゃんのシャープペン
大事だいじ~と持ち歩いていたけど...1時間もしないうちに壊しちゃったぴかちゃんです
まだ早かったね~(とほほ~)


ぴかちゃんのおしっこ事情~
最近ウンチはほぼトイレ(僕たちのトイレも含)でできるようになりました~
おしっこは1時間おきくらいに誘導すると毎回出る感じかな?
でも誘導ばかりしていると自分でチ~って言う回数が少なくなるし、ちょっと微妙!?
車の中の運転中で「ち~」とおしっこアピールをした時に、「もうすぐ○のトイレに行くから我慢してね」って言われると自分でも「がまん~がまん~」といって我慢できる回数が増えてきたんだって
すごいね~すごいね~と褒めていたら普通にオムツの中でして平気な顔で遊んでいたりする事もありで前に進んだような?すすんでいないような???
でも春になって外でおしっこをする時にあそこを目指して~とか溝にむかって~とか楽しみが増えてきたのがいい感じかな?
そんなかんじのぴかちゃんおしっこ事情でした~


21 : 54 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
うどん~
2009 / 03 / 29 ( Sun )
うどん

おそばは打ってくれるけど(そばのおいしい期間限定だけどね)うどんはあまり作ってくれないパパが、ひさ~しぶりにうどんに挑戦~
ママは納豆をのせていただきま~す
ツルツル大好きのぴかちゃんも大喜び~
パパ、これからも時々うどんを作ってくれるかな~期待大です(笑)



22 : 19 : 28 | 未分類 | コメント(2) | page top
こんにちワンあかちゃん
2009 / 03 / 29 ( Sun )
こんにちは

今日はママとぴかちゃん、午後からお友達のお家に遊びに行きました~
ついて早々ぴかちゃんはお昼寝~
お布団もお借りして別室ですやすや眠らせてもらったぴかちゃん
センサーがあってぴかちゃんが起きると違う部屋にいてもちゃ~んと分かるようになっているんだって
すごいね~話を聞いた事はあったけど、実際にセンサー体験は初のママ。便利なものだな~と感心だったって

本日のアイドルゆうみちゃん~
写真を撮ると「みせて~みせて~」って笑顔の可愛い女の子
ぴかちゃんと同級生で貴重な女の子のお友達で~す
22 : 18 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top
ぴかちゃんが寝ている間に~
2009 / 03 / 29 ( Sun )
ぴか

かわいい子ツーショット~
ゆうみちゃんとはると君
久しぶりに会うと二人ともすっかり大きくなっていました~
ゆうみちゃんはつかまり立ちに移動の素早さに、た~くさんの笑顔が可愛い女の子
はると君はおすわりがじょうず~
落ち着いてお座りして上手に遊んでいたんだって
実はぴかちゃん、おすわりできないのかな!?って思うくらいお座りして遊ぶ事が少なかったんだよね
はると君のこの時期はずりばいしたり、転がったりとせわしなかったイメージだけど、その子その子でこんなに違うんだな~と落ち着いているはると君にびっくりのママでした

落ち着いて遊べるる平和な時間~~~


22 : 17 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
ぴかちゃん仲間入り~
2009 / 03 / 29 ( Sun )
仲間

お昼寝から起きてぴかちゃんがみんなに仲間入り~
みんながいるのとお友達のお家なのと、見たことのないおもちゃが嬉しくて大興奮のぴかちゃん~
おもちゃの上におもちゃをのせて
「ぶっぶ~」ってバスの真似をしていたらゆうみちゃんもそれを見て箱を押してぶっぶ~
気がつくと同じように遊んでいる二人
ぴかちゃんはゆうみちゃんのいすが気になり、ゆうみちゃんはぴかちゃんが座ると気になり
お互い気になる存在だね~

そしてぴかちゃん、はると君の周りをばたばた~~~
自分からはると君に近づくのはいいけれど、はると君が来てくれるといや~っていったり
すこ~しずつ優しいお兄ちゃんになれますように

こんなぴかちゃんだけどまた一緒に遊んでね~
遊んでくれたみんな今日はどうもありがとう~


話は変わりますが...
本日ついにママ今のカメラにプッツン切れちゃいました
以前使っていたFinePix F31fdからFinePix F100fdに替えて数ヶ月
使いにくいのにはしばらくしたら慣れるからと我慢していたんだけど、ど~う見ても写真が以前よりも悪い!
屋内での写真がかなりイマイチで、楽しみにしていた今日の写真も残念なものが何枚も
もちろんママの腕が悪いのが一番なんだけどね、前のカメラがママの腕をカバーしてくれていた分今回のカメラがかなり残念~というわけで高く売れるうちに今のカメラは売ってしまうことに
今度は相性のいいカメラに出会えるといいんだけど
カメラ、新しいもの次々出なくてもいいから、古いのもずっと売り続けてくれたらいいのにね~
そしたら使い慣れたカメラが壊れてもまたそれを買うのに...な~んてママの愚痴で締めくくり~で失礼します


22 : 16 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
元気~げんき~
2009 / 03 / 28 ( Sat )
元気

地面に植えるまでなが~く伸びすぎてふらふらだったネモフィラちゃんがちょっとわさわさと元気になってきました
写真がみにくいけれど壁に近い緑色がそうです
このままげんきげんきでわさわさに~なってくれたらいいね~
21 : 58 : 49 | プチガーデン | コメント(0) | page top
チューリップも
2009 / 03 / 28 ( Sat )
チューリッ

少しずつ咲き始めました
今咲いているのは去年咲いて、その後球根をほりあげたもの
球根が小さいのでミニチューリップになっているけど可愛いよ~
こうして咲いて球根を取ってを繰り返すと...どんどん小さいチューリップになるのかな???
この先どうなって行くのかちょっと不思議~~~


21 : 57 : 38 | プチガーデン | コメント(0) | page top
バランス~~~
2009 / 03 / 28 ( Sat )
バランス

今日は一日お天気がよかったので午前は近所の散歩をし、午後はママとぴかちゃんとぼくとあんとで近所のスポーツ公園へ
ぴかちゃんはあちこちで
「バランス~」といいながら足をあげていました
先日見た「おさるのジョージ」の真似をしているみたい(笑)
もちろんジョージよりもバランス感覚はないんだけどね~
それでも必死に足をあげてバランスを取って遊ぶぴかちゃん
必死になるほど見ていて笑える光景でした
21 : 56 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
パパがんばれ~
2009 / 03 / 28 ( Sat )
パパ

お散歩の後はぴかちゃんとママとでパパのテニスの見学~
今日は風に吹かれて~花粉も飛ぶし~でパパはイマイチ!?
ぴかちゃんもちょっとさめ~た目で見ていたりして(笑)
パパを見ながらおやつのパンを食べてまんぞくまんぞく~のぴかちゃんの後ろ姿です
21 : 55 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
