-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わ~い♬
2009 / 05 / 31 ( Sun )


まずは昨日の僕とあんの広場でのわ~い♬の様子~
シロツメクサがかなり伸びてきて(それでもパパは忙しくて刈ってくれないのです)普通には走れなくなったので気がつくと僕たちはうさぎジャンプになっていました
そのジャンプ移動がまさに「わ~い」なんだとか



ウルトラマン
今日の夕方散歩をしていて近所の方にいただいたウルトラマン~
そこのお家のお子さんが昔遊んでいたもので、よかったら~って♬
ぴかちゃん初!ウルトラマン~
僕もなんだなんだ?と興味津々~
でもね、でもね、このあとぴかちゃん怪獣2体を「ちょっとこわい~」と言って避けていました
ウルトラマンは怖くないらしい
どうしてウルトラマンは怖くないのかな?テレビも見た事無いし知らないはずなのに
そう思うとちょっと不思議な僕でした


まぜまぜ
もう一つぴかちゃんのわ~いはケーキ作りのお手伝い~
明日はパパのお誕生日という訳で大好きなシフォンケーキを今日焼いたんだって
焼き上がりはどうかな~!?明日のお楽しみです


最近おしゃべりが上手になってきているぴかちゃん
ちょっと困った事があると「し~ら~ない」が口癖に
いったい誰に教わったのか!?不思議な口癖です(笑)

そしてトイレに置いた芳香剤、たまごちゃん効果で最近はママに誘われると積極的にトイレに行くようになりました~♬(それまではチ~といえば外だったのだ)
午前中はオムツを濡らさない日が続いているけど、午後には気が抜けるのか!?一日中パーフェクトってそんなに無いんだよね~
もう少しあったかくなったらノーパンマンだな(笑)
23 : 53 : 12 | 未分類 | コメント(2) | page top
雨が降る前に~
2009 / 05 / 30 ( Sat )
咲いたよ
パパとママとぴかちゃんとでおとぎの森のバラ展に~
先日まだ咲いていなかったツルバラがきれいに咲いていました♬

バラ展
おとぎの森館では今日明日の二日間屋内展示も見る事ができます

水場にて
気がつけばぴかちゃん全部同じようなポーズなんだけど(笑)

展望台にもゴ~
上から1
今日は駐車場もい~っぱいでした

上から2
上からみるとすごく小さい点々にみえるけど、それはそれはり~っぱなバラが沢山咲いていて素敵なパラ展だったって♬
アンジェラ
この写真はおとぎの森のアンジェラちゃん
花付きがすごすぎ~~~
利長君
ぴかちゃんは利長君にも会う事ができ、バラの造花をもらったんだって
良かったね~



さてさて、おとぎの森のあとはみんなでぷりん畑のバラを見に~♬
パパのお気に入り
ゲートの横に咲いているバラはパパのお気に入り
これもツルバラらしいので来年に向けてどんどんのばして行く予定なんだって
アーチ
我が家のアンジェラちゃんも立派に咲いてくれました~
年々ツルも花も増えて来るといいね♬

まめ
今日の一番はなんといってもこれ!
ぱっちぱちに実ったお豆さん♬
採れたてお豆は甘くてと~ってもおいしい!
早速お昼に豆ご飯~
お豆万歳~でした♬
22 : 53 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top
食いしん坊三昧~
2009 / 05 / 29 ( Fri )
パパの誕生日が近いからか!?
ココ最近パパのすきすきメニューが続いています
その中で特にお気に入りをご紹介~

ひもの
向かって右がフクラギ左がガンドブリの干物~
干物を作り始めたころはこれを焼いて食べて喜んでいたパパとぴかちゃん
でも最近は...干物を喜んで食べるのはぴかちゃんで、
パパは...
燻製
干物をいぶして燻製にしたのがお気に入り~
でもちょっといぶし過ぎかな(笑)
かな~りいい色になって大人の燻製になりましたとさ

そしてもう一つ、パパのお気に入り~
我が家で卵白がたまると作るのがフィナンシェ、ダックワーズに続いてこのチュイール
チュイール
かりかり薄焼きで香ばしいのが好きなんだって~
ほんとは焼きたてをカールさせるんだけど、今ではママは挑戦もせず、平らなまま仕上がりとなっています

いつも少しずつアレンジされるチュイール
今回の配合は
<材料>
  卵白  120g
  バター  60g
  砂糖   40g
  薄力粉  60g
  アーモンドプードル  60g

材料を混ぜて~スプーンですくって天板にのばす
150度のオーブンで17分焼き、130度でさらに5分焼いたら出来上がり♬

今回は記事の上にロングココナッツをトッピング~でした

22 : 24 : 40 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
お買い物にて
2009 / 05 / 29 ( Fri )
たまご
ぴかちゃん、お買い物に行ってトイレのお友達を買ってきたんだって
ぴかちゃんが選んだのはこれ!よくみるとトイレ用じゃなくてお部屋用の芳香、消臭剤だったらしいけど...ぴかちゃんが気に入っていたのでトイレにおくのはこれに決定~
「たまごちゃん、たまごちゃん」と言ってお気に入りで持つのも手伝ってくれたぴかちゃん~
トイレにこのたまごちゃんを置いてからは、トイレに行くのもちょっとお楽しみになったんだって♬

最後まで
もう一枚は~ぴかちゃんが珍しくジュースをもらった時の写真
普段お茶かお水か牛乳が定番のぴかちゃんとママ
時々ご褒美でもらえるジュースが楽しみなぴかちゃん
この日も最後の一滴まで~
がんばって飲んでいました(笑)
22 : 20 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
お久しぶり~
2009 / 05 / 28 ( Thu )
今日はぴかちゃん、ドリス君の所に遊びに行きました~
どりちゃんと
大人しいドリちゃんはだま~ってなでなでさせてくれるんだ♬
カールしたふわふわが珍しくてなでなでに夢中のぴかちゃんです
遊んでくれてありがとう~
またぴかちゃんと遊んでね~
22 : 41 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
あと一歩~とヒット♬
2009 / 05 / 28 ( Thu )
まずはあと一歩~なのが昨晩作ったカステラ
いただきます
ぴかちゃんは喜んでくれたけど...ちょっとこげ気味&甘いのが気になる~
初めてレシピなのにアレンジしてメープルシュガーを敷いたりするからいけないんだと僕は思うけど...



鳥ハム燻製
そしてヒットなのが鳥ハムの燻製♬
最近何でも燻製にしている気がするな~
煮豚と煮卵と共にパパのすきすきメニューに仲間入りです
コップに入っているのはお土産にもらった芋焼酎の水割り~
お酒があまり飲めないママもこれなら飲める~という訳でパパと一緒にいただいてま~す♬



22 : 35 : 24 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
満開~
2009 / 05 / 27 ( Wed )
プチガーデン アンジェラ
玄関前のアンジェラは満開となりました♬
この葉っぱがきれいな状態を維持して来年に向けてツルをのばせるかな~!?
うまくのばせたら来年はもっと咲くはず!?
パパ~期待しているよ~

おニューのくつ
昨日も日中おじいちゃん、おばあちゃんにた~くさん遊んでもらったぴかちゃんだけど、今日もおじいちゃんとおばあちゃんのお家にゴ~♬
今日はおじいちゃんに新しい靴を買ってもらったんだって
サンダル兼ウォーターシューズっぽい靴はこれからの季節に大活躍間違い無しだね
おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう~
自分の新しいの~と分かっているぴかちゃんは嬉しそう~にっこにこだね


広場のアンジェラ
広場のアンジェラは3部咲き~
しっかりアーチでいい感じです♬
満開が楽しみ~週末から来週にかけてこちらは満開かな???
21 : 56 : 54 | プチガーデン | コメント(2) | page top
分かってる!?
2009 / 05 / 26 ( Tue )



今朝のぴかちゃん
1つより3つの方が多いって理解し始めているのかな!?
一つね~ッて言われると最近三つ~!って言い返す事が多いぴかちゃんです(笑)

初まめごはん
今日の夜は畑で採れた初豆ご飯でした
昨年お友達のおじいちゃんの作られた豆で豆ご飯をして、新鮮なお豆の甘さ、美味しさを知ったパパとママ
今年は畑で作って食べるぞ~って楽しみにしていたんだよね
やっと収穫~で美味しい美味しい豆ご飯が食べれました~
今日はご飯も豆、金時豆の煮物も~というわけでぴかちゃんのスキスキメニュ~かと思ったら、最近緑が苦手のぴかちゃんは豆ごはんいらないんだって~
甘くて美味しいのにね~ぴかちゃんが食べるはずだった豆ご飯はパパのおなかに消えましたとさ(笑)


あわわ
豆ご飯が食べれなくても~
お風呂であわわをしてご機嫌のぴかちゃんでした♬



21 : 39 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はらんち~♬
2009 / 05 / 25 ( Mon )
ぜんさい
今日はただ今妊婦さんのお友達とランチ~
もうしばらくしたら大忙しになるから今のうちに~楽しいランチタイムです♬
お世話になったのはひろりんさんの自宅サロン他のお客さんがいるお店ではいいコにしていられるか自信がないけれど、ひろりんさんのお家でだったらママも安心~
そしてお料理がとってもお楽しみ~~~♬♬♬
前菜の写真は撮ったんだけど、その後はおいしいお料理と楽しいおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れたんだって~

ひろりんさんランチ
なんとぴかちゃんにも可愛い席が♬
ランチマットにも可愛いイラスト~
取り皿にスプーンにフォークに自分用が用意されている事を知ってぴかちゃんもご機嫌~

あそびながら 
途中は食べながら~遊びながら~のぴかちゃん
お兄ちゃんのおもちゃを貸してもらって夢中で遊ばせてもらいました

ぴかもデザート
なんとなんと、ぴかちゃんにも美味しいデザートいただきました~
ゼリー大好き、ケーキ大好きぴかちゃんはにっこにこ~
このカステラもぜ~んぶ手作り♬
可愛い旗もたってて嬉しいね~

ママのデザート
ママのデザートにはラベンダーとミントの葉も♬
美味しい楽しいランチタイム~
お友達とひろりんさんに感謝感謝~
ありがとうございました~



21 : 07 : 56 | 未分類 | コメント(2) | page top
夕方はみんなで
2009 / 05 / 25 ( Mon )
おとぎの森のバラチェックです
おとぎのもり
ツルバラはかなりいい感じ~見頃は今週半ばかな!?
木バラはまだぽつぽつ咲き~週末が見頃かな!?といったところでした

バラもう少し


バラチエックの後は遊具にゴ~♬
今までできなかった事もできるようになったおかげで、この滑り台も一人で滑れるようになったぴかちゃんです
やったね~♬

21 : 06 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
