-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おでかけ~♬
2009 / 09 / 30 ( Wed )
ねんね
今日の午前中はちょっとお出かけ~♬
道中、寝たフリ~のぴかちゃん、ぎゅっと目を閉じているのが可愛い~♬

そしてこのネンネポーズはこちらから来ています


げんこつやまのたぬきさん、最近これがお気に入りなんだ~
でもなかなか口に手がついていかない~(笑)
ここから来ているネンネポーズでした♬


たかいよ~
ショッピングセンターでキッズスペース発見~
大きな積み木に夢中~



上手につめるようになったね!
すごいすごい~

いぇい!
ぴかちゃんも大満足のショッピングセンターでした♬

22 : 57 : 05 | 未分類 | コメント(4) | page top
ロールケーキ♬
2009 / 09 / 29 ( Tue )
マーブルカスタードロール
このところロールケーキにはまっているママです
写真はちょっと分かりにくいけどプレーンにチョコ生地を混ぜたマーブルロール♬
クリームはカスタードクリームと生クリームを混ぜたもの
生地のキメもなかなか良くなってきたかも~と思っていたら・・・
パパはカスタードクリームが混ざったクリームがロールしてあると好みじゃないんだってさ~
このクリームがロールケーキに登場するのはごくまれになりそうな我が家です

今日は火曜日、ぴかちゃん毎週恒例のおじいちゃん、おばあちゃんにお世話になる日~♬
いつもおじいちゃん、おばあちゃんにプールに連れて行ってもらっているぴかちゃん
おかげでプールにもだいぶん慣れてきて・・・なんと今ではプールにおいてある浮きを体につけて自分一人で深いプールでぷかぷかするんだとか!
今までは浮きをつけても手をつないでもらったり抱っこしてもらったりしていたというのに
すごいね~
「ひかり、ひとりで泳いだの~」(正確には泳いで進める訳ではないと思いますが)と得意そうに話してくれました♬
おばあちゃんに一人でするんだからこないで~と言いながらも、何かあったらすぐに手の届く範囲にいて欲しいらしい、難しいお年頃(笑)
それでもこうしてプールに連れて行ってもらっているおかげで少しずつ進歩しているみたいです♬
いつもどうもありがとう~

バナナロール
今日のぴかちゃんのおやつはおじいちゃんと一緒にバナナロール~
特にロールケーキが好きではないぴかちゃん(ロールケーキとぶどうがあったらロールケーキには見向きもしないぴかちゃんです)
バナナが入っていたからか!?じ~っと見た後しっかり食べてくれましたとさ♬


15 : 26 : 09 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
夕方は
2009 / 09 / 28 ( Mon )
まだ難しい
みんなで久しぶりにおとぎの森公園に行きました~
ぴかちゃん、このつなにつながってターザンみたいになりたいんだけど・・・
やっぱりまだ難しいようです

ぴかちゃんとパパがバラを見に行ったり、遊具で遊んだりしている間に僕とあんは・・・
なんと爪切りタイムが待っていました
切られてます
楽しい楽しいおとぎの森タイムだと思っていたのに~
僕のこの情けないかっこったら・・・
あんあんはもう切り終えてすっきりした顔をしています

結局僕もあんもすっきりさっぱり切られ、恐怖のおとぎの森タイムとなったのでした~


それぞれに満喫
ぴかちゃんとパパはといえば、帰り道もそれぞれにハンギングを見て楽しんだり、走って楽しんだり♬
雨が降らなかったおかげで行けたおとぎの森でした♬
23 : 13 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はパパのテニスの試合♬
2009 / 09 / 27 ( Sun )
こんび♬
今日は近くのスポーツ公園でパパのテニスの試合でした~
ダブルスでの試合、一緒に出てくださったのはそうちゃん、りくちゃんのおじいちゃん~
誘ってくださってありがとうございます♬
黄色がパパ、白い服がそうちゃんりくちゃんのおじいちゃんなんだけど・・・おじいちゃんには見えない、わか~いおじいちゃんです♬

いい形!?
パパがこうして屋外ダブルスの公式戦に出るのは数年ぶり!?
以前出た時は初心者のクラスで、勝てなかったのに今回は中級クラスに出場
大丈夫かな!?とママとぴかちゃんドキドキで見守っている中試合は進み、なんと2つ勝って3試合目で敗退だったんだって
見ていながらもインだったのかアウトだったのかもイマイチ判断がつかない、見学も初心者のママ(笑)
それでもぴかちゃんとパパが打ったといっては大喜びの楽しい時間だったって
パパおつかれさま~
一緒に出てくださったそうちゃん、りくちゃんのおじいちゃんどうもありがとうございました~♬

さてさて、ぴかちゃん、ずっとじ~っと試合を見ていられる訳も無く・・・
途中ママのパンを食べたりおやつを食べたり
変な顔
こ~んな顔したり~
最近変な顔好きのぴかちゃんです(笑)



ぷりまうす
変と言えば・・・
ママが似合うにあう~って言うけれど
ぷりマウスはちょっと変でしょう~

あんすもう!?
あんマウスはもっと変で、まるであんあんおすもうさんのようでした(笑)
22 : 43 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top
新しいの~♬
2009 / 09 / 26 ( Sat )
新ロールケーキ
新しくロールケーキの本を購入したママ
早速一番最初にのっていたシンプルロールを♬
ちょっとクリーム多かったかな!?
まだまだ続きますケーキ熱♬


クリームすき~
そしてパパがまだお布団にいるころ、ママはロールケーキをマキマキし、ぴかちゃんはクリームをなめなめし、それぞれに幸せタイム~なのでした(笑)
20 : 11 : 16 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
お出かけ~♬
2009 / 09 / 26 ( Sat )
コスモス畑
今日は栗を買いに夢の平へ~
でも残念ながらまだここの栗は出ていませんでした~
ではではコスモスはどうかな!?とチェック~
まだちょっと早かったみたい
来週からのコスモス祭りには咲くかな♬
ライブカメラを要チェックだ~


ママのカメラ=
ママのカメラが欲しくて暴れるぴかちゃん


ママのカメラが持ちたくて暴れてます(笑)


この後夢の平でお弁当の朝ご飯を広げるも曇り空と風でちょっと寒い感じ
そそくさと夢の平を後にして、ケーキを持っておじいちゃんのお家にゴ~
あったか~いコーヒーを入れてもらってケーキタイムにしたんだって
(ぴかちゃんはお弁当をもりもり食べておせんべいを食べていたのでケーキ拒否~やっぱりロールケーキには興味無し!?)

そして最後にオフィスパークの公園に寄って僕たちへのサービスタイム~
ボールのぷりん
キラキラ目でボールを追う僕

あんちゃんいい子~
お!あんちゃん珍しく!?いい子~
ここは芝もきれいで僕たちだけじゃなくてぴかちゃんもだ~いすき♬

ぴょ~ん!
あんの相変わらずのジャンプ

い~ち~ばん!
いつの間にか僕を追い越す場面も!
楽しい朝のお出かけを終えてぐっすりお昼寝タイムになったぴかちゃんなのでした~
そしてパパは午後からお仕事~パパが~んばれ!


稲刈り好き
ぴかちゃんがお昼寝から目覚めると、今日も稲刈りの様子を見学~
お散歩ま~だ~?と眠たくなる僕でしたがぴかちゃんはかっこいい稲刈り機を見て大満足~
近くで見る事ができて良かったね♬
20 : 08 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
お久しぶり~♬
2009 / 09 / 25 ( Fri )
今日の午前中は久しぶりにそうちゃん、りくちゃんの日~♬
遊びにきてくれました~



久しぶりなんだけど相変わらずそうちゃん、りくちゃんの触るもの触るもの
「僕の!ぼくの!」のぴかちゃん
時間の経過とともに少しず~つ緩和してくるかな!?
お片づけの時もまだすねているのかな?と思ったら、色鉛筆をしまう時の向きが違う~といっているぴかちゃん、ぴかちゃんなりのこだわりがあるんだね
そうちゃんとりくちゃんが落ち着いているのでぴかちゃん一人怪獣な印象のお遊びタイムでした~(笑)


アイスとぶどう
大好きなアイスとぶどうでおやつタイム~
ぴかちゃんはアイスを作るのにしんけん!
りくちゃんは座ってスタンバイしてまってま~す♬

そうちゃん
そうちゃんもお座りしてまってるよ~
おもちゃのお金がお気に入り♬

イェイ!
出来上がったアイスを見てご機嫌~のぴかちゃんでした♬
また一緒に遊んでね~

そして午後のお昼寝後はこれまた久しぶりにしんちゃんとた~っぷり遊んだぴかちゃん♬
しんちゃん復活おめでとう~♬
お家で遊んで公園にも行ってと珍しく午前、午後とお友達と遊んでうれしいうれしいぴかちゃんでした♬
07 : 11 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
お祭りだ~♬
2009 / 09 / 24 ( Thu )
あつい~
今日は福岡町のつくりもん祭りをみに行ってきました~
おじいちゃんとおばあちゃん(僕たちの後ろに小さく見えているのがそうです)、頼もしい助っ人も一緒という事で僕とあんも一緒におめかししてゴ~
でもね、でもね、今日はとっても暑い!
僕久しぶりにおさるさんなんて着せられてるけど暑くて仕方が無いよ~
おめかしよりも実用性!という訳でこの写真を撮った後さっさとおさる服を脱いで身軽になった僕なのでした


のんのん
お地蔵様までまるで作り物祭りの一部のようにきれいに飾られていました
まずはみんなでおまいりだ~のんのん~


ひなたはきつい~
やっぱりひなたは暑い~


見る阿呆
踊る阿呆に見る阿呆~
僕たちもしっかり見てきたよ~見る阿呆だ~♬

三人で
ぴかちゃんったら釘付けです


ポーズ
ここでもポーズ♬

こんな感じ
こんな風に飾られています


空いてきて撮影できました
ここは最初人がた~くさんでとても撮影できる雰囲気じゃなかったんだけど、帰りに見ると人だまりが無くなっていました
というわけでちゃ~んす!


きれいでした
最後はトロッコ電車をモチーフにしたもの
つくりもん祭りは野菜などの農作物を使って趣向を凝らして展示してある素敵なお祭り♬
そういえば去年ママとぴかちゃんとおばあちゃんで来た時も暑かったんだとか・・・
来年はもう少し早い時間に来なくっちゃね!
久しぶりにた~くさんアスファルトの上をお散歩三昧~の僕たちでした

一緒に行ってくれたおじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう~
また一緒に行ってくださいワン

22 : 22 : 48 | 未分類 | コメント(2) | page top
お天気が悪いので
2009 / 09 / 23 ( Wed )
スーパー銭湯
昨日に引き続き今にも雨が降りそうなお天気
天気が悪いのとシルバーウリークの遊び疲れでだれだれのパパとママ
というわけでぴかちゃん初のスーパー銭湯だったんだって

ぴかちゃんはパパと男湯に入ったおかげでママはのんびり入る事ができ、久しぶりのあかすりもしてもらって満足満足~
ぴかちゃんもお風呂の後にコーヒー牛乳分けてもらって持って行ったおやつを食べて満足満足~♬


疲れが出たのか!?かなり長いお昼寝をしたぴかちゃん
午後はお散歩でおしまいかな~?


ちょっぴり残っている線を線路に見立てて、その上をはしってま~す♬

そして久しぶりにちょっぴりゆうみちゃんにあえました~♬
ゆみちゃんはなんと好き嫌いせずに何でも食べれるんだって!
偉い!
ぴかちゃんも離乳食の時は何でも食べていたのが、パパとママのを取り分けて食べるようになってから好きなものばかり食べるようになり、緑のものを避けたりしていたんだよね
最近また少しずつパパの作った緑のものを食べれるようになったぴかちゃん
ゆうみちゃんみたいに何でも食べれる子目指して頑張れ~♬
15 : 53 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top
わ~い♬すご~い!
2009 / 09 / 22 ( Tue )
今日もお楽しみ~のぴかちゃん
午前中にりょうこお姉ちゃん&キヨ兄ちゃんの所に遊びに行きました~
キヨ兄ちゃんの所に行くと聞いて前日からブロックを持って行く気まんまんだったぴかちゃん!
キヨ兄ちゃんと一緒にブロックしたかったんだね~(笑)

大好きなおはぎをもらって(ぴかちゃんはあんが好きなんだよね~)お昼に焼きそばをごちそうになって~沢山遊んでもらってぴかちゃんうれしい楽しい時間でした♬
今はぼくぼく~のぴかちゃんだけど、もう少ししたら従兄弟ちゃんが産まれてぴかちゃんはお兄ちゃんになるんだからね~優しくしてあげれるかな~!?ぴかちゃんがどんな風になるのかお楽しみです♬


午後はお昼寝の後テニスコートを予定していたけどあいにくの雨
これじゃあどんぐり拾いもちょっとな~というわけでテニスコート行きは断念
それならばと稲刈り機が見れないかと近所のお散歩♬
二つ同時に
見つけた~~~!
しかも二台同時に動いていました♬
かっこいいね~この秋まだ身近でじっくり稲刈りを見ていなかったぴかちゃんは大喜び
じゃじゃ~
刈った後のお米をじゃ~する所も見て、稲刈り機がお家に帰って行く所を見届けてぴかちゃんのお散歩もおしまい~
明日のお散歩でも見れたらいいね♬
田植え、稲刈りの季節がだ~いすきなぴかちゃんです
08 : 16 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
