-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぴかちゃんママと3泊4日の旅に出る 2日目
2010 / 04 / 30 ( Fri )
どうぞ~
お友達のお家に泊めてもらった事が嬉しくて朝からご機嫌~のぴかちゃん
エル姉妹と仲良くなろうと、おやつを手に入れてもらったんだって
エリーちゃんもルナちゃんもお上品に食べるからぴかちゃんはくすぐったそうに&嬉しそうにしていたんだとか
仲良くしてワン?



あたま?
これは何でしょう?
ヒント~ぴかちゃんが、エル姉妹の大事な◯に・・・

生首みたい・・・
エル姉妹の大事なイチゴハウスに入っている所でした
仲良くしてね~って言いながらエル姉妹の大事なハウスに入っちゃうぴかちゃんって
ちょっと図々しいかも~
優しいエル姉妹はおこる事も無く見守ってくれていたんだって
ありがとうね~


この日は平日で本当ならエルママさんはお仕事の日なんだけど、休日にお仕事に行く代わりに、今日一日ママとぴかちゃんにお付き合いしていただきました。エルママさん、どうもありがとうございます~
今日の予定は午前中に足利フラワーパークにて藤見学、午後はとちのきファミリーランドで遊ぶです
足利フラワーパーク、HPで藤を見てこんなにすごい藤は見た事が無い!絶対みたい~今はふじまつりをしているからきっとどれかの藤は咲いているはずと変な自信を持っていたママ
もっと細かくブログをチェックしていたら良かったんだけど・・・ブログの存在に気がついたのは旅から帰った後でした(笑)
ペットはご遠慮くださいっていう公園なのでエル家は行った事が無いというフラワーパーク、それでも行ってみたいです~とお願いして連れて行ってもらう道中
見事なもっこうばら
パーク近くのお花屋さんではモッコウバラがしげっていて素敵~
きっと花が咲いたらすごいだろうな~と思ったら、
「毎年GWに見頃なんだけど、今年は咲くのが遅くてね~」っておじさんが教えてくれたんだって
きっと花が沢山で立派だね~

ココはきれい~
足利フラワーパーク、平日にも関わらず人も車も沢山~
その上道が閉鎖してある所もあって、園からかなり離れた所から一本道となっていて、渋滞気味
あまりに交通事情が悪いので、外に出るのは無理と判断してママとぴかちゃんが園内を見ている間、エルママ&ルーちゃんに駐車場で待っていてもらう事に
まずはきれいに咲いていたシャクナゲ~

入り口で見頃な藤はどこですか?って聞いた時に
「うす紅の棚です」って言われたんだけど・・・
ふじ・・・一番見頃な所
藤の開花にはまだ早い時期だったようでした・・・残念~
藤をみにきたにしてはあまりに寂しい状態だったので、このわずかに咲いている藤の所でみんな競って写真を撮っていたんだって(もちろんママとぴかちゃんも)
自然相手だから見頃も変わるし仕方が無いけれど~次に藤を見に行くとしても、行くのがとっても大変だから足利フラワーパークにはもう行けないな~と思ったママなのでした
そんな大変な所なのに連れて行って下さったエルママさん、どうもありがとうございました~

実はこの見頃の藤を見た後の笑い話が~
「え~この藤が見頃!?まだまだだよ~」ってママががっかりしていると、横にいたぴかちゃんが一言
「そしたら早くエルママの車に帰ろう~車に帰っておやつにしようよ~」とすかさず手を引いて出口に行こうとしたんだって
できる事なら藤がダメでも他の花や園内を見たいと思っていたママだけど、ぴかちゃんにそういわれては無理強いもできず~見頃であるという藤を見てお土産を物色してココを後にしたのでした
ぴかちゃん見極め早すぎ!!


足利フラワーパークを出た後は~美味しいお昼~?
栃木に行ったら餃子を食べよう~と話していたママとぴかちゃんの為に、美味しい中華やさんに連れて行ってもらいました~
念願の栃木での餃子も食べて~?美味しい中華丼とラーメンを食べて~(食の細いエルママの分までしっかり分けてもらって食べたママとぴかちゃんでした~笑)
中華というとこってりかな!?と思っていたけれど、ここはあっさりでだしがきいていて食べやすくて~ついつい食べ過ぎたママでした
ごちそうさまでした~

そしてそして、ぴかちゃんお楽しみの遊園地~とちのきファミリーランドへゴ~?
遊園地だ~♬
入り口にてルーちゃんと~
大興奮のぴかちゃん、駐車場から観覧車が見えたもんね?

観覧車の中から
テレビや絵本で見ていた観覧車、車の中から見えた事はあるけれど、実物に乗るのは初めて!
一番最初に迷わず観覧車に乗ったんだって
ゴンドラみたい~とぴかちゃんの感想

ちょっと放心
乗り終えた後はちょっと放心状態~(笑)
エルママとルーちゃんが下で見ていてくれるから
ママとぴかちゃんは「あそこだ~」と手を振ったり、上からの遊園地を眺めて次はあそこに行こう~なんて相談したり?

サイクルモノレール
サイクルモノレール~?
自転車好きのぴかちゃんにはたまりません
でも実は・・・ぴかちゃん足が届かないので乗ってママに運転を指示係です(笑)

6月で3歳になるぴかちゃん、体も見た目も3歳は充分すぎて見えるんだけど・・・
乗り物によっては乗れる年齢が3歳からとなっていたので、係の人に
「3歳になっていますか?」ってきかれたんだって
あらかじめママに「今日だけ3歳になって乗り物に色々乗ろうね」と言われていたぴかちゃんは、普段なら
「ひかり2歳だよ~」って答える所なんだけど、無言で乗り物に乗って行ったそうな
係の人にはママが代わりに
「3歳です」って答えたらしいけど
乗り物に乗るにはどうしたらいいのかもう分かっているんだね~(笑)

エアーファイター
これもお気に入りでした~
エアーファイター?
なんと3回も!初めての遊園地~今日だけ特別だよ~

タオ君と
埼玉よりちゅう家のタオ君が来てくれました~?
去年の春に一緒に富山市ファミリーパーク、絵本館と行ったんだよね~
一年ぶりの再会~
ぴかちゃんはタオ君と遊んだ写真を見ては
「一緒にキリン見た~オオカミみた~オオカミ走っていたね~」なんて話していたのでタオ君=楽しい思い出ていっぱいで、会うのを楽しみにしていたんだ
タオ君を見つけて
「タオ君~」って叫んでいたし(笑)
まずは一緒にちびっ子ハウスへ~
お金を入れていないけど~乗ったつもり~動いたつもり~?

タオ君パパが二人で一緒に新幹線に乗ろう~と乗せて下さいました
後からやって来たのに
「ひかり前!」なんて言ってタオ君に前を譲ってもらいました
優しいタオ君、どうもありがとう~



この一緒に乗った新幹線がよっぽど嬉しかったようで後からママに何度も
「タオ君のパパ乗られ~って言ってくれたの~タオ君のパパお金入れてくれたから動いたね、ママはお金入れてくれなかったけどね~」と話していたぴかちゃん
妙な観察力!?がついてます
みんなに優しくしてもらった事、ぴかちゃん、忘れないでね~

ボールプール
タオ君とボールプール&エアー遊具!?のお城みたいなのに入りました
二人ともボールプール大好きだったようで大興奮~



ぴかちゃん、自分一人で遊園地に来ただけでも大喜びなのに、こうして同年代のタオ君が一緒になると楽しさ倍増~~~
変な顔じまん!?
一緒に豆汽車に乗った時には変な顔自慢~!?
何をしていても楽しいお年頃(笑)

すれ違い~
ぴかちゃん、二度目のサイクルモノレールでは途中でタオ君とすれ違い~
ですが、ぴかちゃんはママにスピード運転の指示を出すのに忙しく!?タオ君に手をふる余裕は無かったんだとか(笑)

まって~
タオ君がどこかに行けば、ぴかちゃん追いかける~
だって~大好きなんだもん~♬

ぎゅ~
楽しい時間はあっという間~
ぴかちゃん、初めての遊園地をタオ君と一緒にた~っぷり楽しみました
ママと乗り物に乗って下を見るといつもどこかでエルママとルーちゃんが見守ってくれているというのが嬉しくて♬
エルママどこかな~?なんて乗り物に乗っては探していたんだって
一緒に遊んでくれたタオ君、ず~っと優しく見守ってくれたエルママ&ルーちゃん、どうもありがとう~
おかげでと~っても楽しい嬉しい遊園地となりました♬

エリーちゃん♬
エルママのお家に帰って~早速タオ君にもらった消防車で遊ぶぴかちゃん
お仕事から帰ったエルパパさんと一緒に坂の上を走らせてご機嫌~
坂道にすると消防車はスピードをつけてぴゅーぴゅー進みます
すると・・・
車のおもちゃなんて見た事無いもんね~
エリーちゃんが不思議顔~♬
ぴかちゃんはエリーちゃんが自分に興味を持ってくれたのが嬉しくてキャーキャー大喜び(正確にはエリーちゃんが興味があるのはぴかちゃんじゃなくてぴかちゃんが持ってる消防車なんだけどね~笑)
お外でもた~っぷり遊んで、お家でもたっぷり遊んでもらって~幸せ~なぴかちゃんです♬

アンチョビ入りパスタ♬
ママがエルママにリクエストして作ってもらったパスタ~
実はママ、あんちょびってきいた事はあるけれど自分で調理をした事が無かったのです
エルママのパスタの話を聞いているととっても美味しそう~だったのでおねだりして作ってもらいました♬
作っているときからキッチンからとってもいいにおい~
と~っても美味しかったです
ごちそうさまでした~
ママも今度お家でパスタをする時にはアンチョビに挑戦だね♬
美味しい~の引き出しが1つ増えましたとさ♬
22 : 18 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top
ぴかちゃんママと3泊4日の旅に出る 1日目ー1
2010 / 04 / 29 ( Thu )
隠れる
今日からママとぴかちゃん、栃木&群馬の旅に出発~
今回の旅の大きな目的はドックカフェSANSUIさんの見学と、病気と闘って頑張っているルナちゃんを励ます事
ママもぴかちゃんも欲張りなので、他にも特急に乗ってみよう~新幹線に乗ってみよう~グリーン車に乗ってみよう~見た事無いものを見て来よう~色んな体験をして来よう~と盛りだくさんの欲張り旅です♬

朝7時半過ぎに出発するはくたかを高岡駅で待っているんだけど・・・
この日の朝は強風&雨もちらり。風が強くて冷たいのでぴかちゃんは柱に隠れてはくたかを待つというスタートとなりましたとさ

はくたかがきた~
寒いけれど~ママに
「きたきた~はくたかきた~」と言われて柱から出て来てポーズをとるぴかちゃん

電車の中で
電車に乗ってしまえばあったかいんだよね~
おしゃべりとおやつタイムに飽きたら粘土遊びの時間~
粘土に夢中でご機嫌の車中

新幹線の顔
特急はくたかとは越後湯沢でお別れ~
次は新幹線だ~
新幹線の顔部分発見!ということで記念撮影~

二階建てに大興奮
二階建ての新幹線を見て大興奮~
行きは二階建ての二階部分に乗るんだと話は聞いていたけれど、実際みるとやっぱりとってもうれしかったみたい
なかなか二階建ての電車ってうちの所では見かけないからね~

車内の階段
電車内にて
二階に上がる階段

新宿ライン
新幹線とお別れしたら今度は湘南新宿ラインに乗り換え~
こんなお顔の電車でした
あれ?二階建てじゃないぞ?と思ったら

迷わず二階建てに
普通席は1階建てで、グリーン車だけが二階建てでした
ぴかちゃんはもちろん迷わずグリーン車の二階席へ♬

自動改札
この間の旅ですっかり見慣れた自動改札
「ひかりが~ひかりが~」と切符を入れてみたいお年頃のぴかちゃんでした♬

22 : 10 : 08 | 未分類 | コメント(2) | page top
ぴかちゃんママと3泊4日の旅に出る 1日目ー2
2010 / 04 / 29 ( Thu )
小山駅に着くとエルママさんに教えてもらった通りに改札を目指します
改札をでたらどっちだっけ!?ともらったメールを確認していたら嬉しい声が♬
「ぴかちゃ~ん♬」って~
エルママさんが改札の所まで迎えに来てくれました
ちゃんと目的の所まで行けるかな!?エル家と合流できるかな!?という不安はココできれいに無くなりました~
ぴかちゃんとママ、二人でも電車を乗り継いでちゃ~んと栃木までたどり着けたね♬

め~め~ママ、ビアヴェロ家と共にエル家にお世話になりました~
まずはエル姉妹ののびのびドコロ♬
Dog Run&Dog Cafe SunSuiさんへ連れて行ってもらいました
エル姉妹がのびのび遊べるドックランが近くにできた~と聞いていつか行ってみたいってずっと思っていたママ
念願が叶いました~
SANSUIさん
大型犬用、小型犬用と二つのランがあります
入り口
ちなみに入り口はこんな感じ~
あ!入り口に見えるイタグレちゃんのウェルカムは去年お誕生日オフで清里に行った時に見つけたものだ~♬
ぴかちゃんとママ、懐かしい再会でした(笑)

口がとんがってます
ドックランで悲しい事があったぴかちゃん、泣きが入っていましたが(ママもまさかそんなことがあるなんてとビックリで・・・何事も経験、色んな可能性がある事を肝に銘じて次にいかします)優しいめーめーちゃんに癒されました~
めーめーちゃんはネモ兄弟のモス君の兄妹です。ちびっ子の時、モス君&めーめーちゃんは元気に走り回っていたイメージだったんだけど、久しぶりに会うめーめーちゃんはすっかり大人びて、優しい&大人しい癒し犬のめーめーちゃんになっていました~
めーめーちゃんがあまりに優しくぴかちゃんと接してくれたのでぴかちゃん調子に乗り~チュ~をしようと口がとんがってます(笑)
ちゅっ
お口は諦めてほっぺとほっぺでチュ~♬
心無しか僕にはめーめーちゃんが困ってるようにも見えるけど・・・優しいめーめーちゃんはぴかちゃんのチューを受け入れてくれたんだって
よかったね~
僕もあんもぴかちゃんが小さいときからおっかないことをいくつもされているので、こんな風にぴかちゃんにくっつくなんてあり得ないからね~
ぴかちゃんが来たら逃げるが基本の僕たち(または僕は追い返すか~笑)
心の広いめーめーちゃん、まだまだ続きます♬


SunSuiさんを楽しんだ後は市貝町 芝桜公園での芝ざくらまつりに連れて行ってもらいました~
本州最大級、総面積2,4ヘクタールの芝ざくらって・・・ワクワク~の車中にて
爆睡
ぴかちゃんはいまのうちに~とでも言うように大好きなアヒルちゃんを抱えてお昼寝~
朝いつもより早めに起きてず~っと寝ていなかったからね~熟睡です
め~め~ちゃんと芝桜
寝起きの良いぴかちゃんはぐっすり寝ていたにも関わらず、芝ざくらまつりの所に来たと分かってまたまた大興奮(笑)
まずは大好きなめーめーちゃんとツーショット♬
すごい面積!
展望台から見た芝ざくら~
今年は4月になってからも寒い日があったりと変な天候だった事もあり、咲きが例年よりもイマイチだとか
でも初めて巨大な芝ざくらのじゅうたんを見たママとぴかちゃんはびっくり~&感激~
すごいね~きれいだね~って♬楽しませてもらいました♬

エル姉妹とポーズ
エル姉妹とぴかちゃんとポーズ♬
ちょっと寒くなって来たのであったか~い毛布を入れてもらって~のエル姉妹
とってもいい子でバギーに乗っているので芝ざくらを見に来た他のお客さんからも
可愛いね~いい子だね~って沢山褒められていました♬

よい子のめーめーちゃん
良い子といえば~めーめーちゃんがママとドックダンスの技を披露してくれました~
大きな道具が必要な訳でもなく、飼い主と一緒に楽しく遊べて見ている人も楽しくなるような♬そんなめーめーママとめーめーちゃんでした
この後おりこうなめーめーちゃんは・・・
一緒にあるこう♬
この子はいい子だ~優しい子だ~とぴかちゃんに目をつけられ(笑)
一緒に歩く事に~
ぴかちゃんはとっても嬉しそうに歩いていたけど、めーめーちゃんはリズムがバラバラなぴかちゃんに合わせて歩くのが大変そうだったとか
「あんちゃんだったらね~くるくる~ってひっかかるの」なんてめーめーママに説明していたぴかちゃん
あんちゃんも好き勝手せずにぴかちゃんとこんな風に歩けたらいいんだけど
練習あるのみ~だね(あんちゃんと散歩というとぴかちゃんすぐに自転車に乗っちゃうのでなかなか練習になりそうにないけれど~笑)

芝ざくらの後は~♬
夜の八重桜を見学に連れて行ってもらいました~
夜の八重桜
夜は普段8時くらいに寝ているぴかちゃん、普段は6時半くらいから夕飯~お風呂タイムでおやすみなさい~なので、夜桜や夜のお出かけは珍しいんだよね♬
公園に着く早々沢山のぼんぼりが光っている事に大喜び~
いないいないバーにあっかんべーとへんてこポーズながらも嬉しいぴかちゃん

いぇい~!
夜にお出かけしたこと、みんなと楽しみながらきれいな桜を見れた事でうっきうき~
花びらが沢山落ちている所では花びらを拾って桜吹雪~
嬉しそうにめーめーちゃんに桜吹雪をかけていたぴかちゃん、めーめーちゃん、今日はずっとぴかちゃんの子守り状態だったんだね~どうもありがとうね~

八重桜を楽しんだ後はみんなでSunSuiさんで夜ご飯~♬
なんとぴかちゃんには特別にメニューには無い白ご飯&納豆を出していただき感謝~
おかげでママはぴかちゃんの事を気にせず自分が食べてみたかった「ちたけそば」を食べる事ができたんだって
噂のちたけそば
初めて食べたちたけさん~
ずいぶん大きくてふわふわしているんだな~と思ったら・・・それはナスでした(笑)
ちたけとナスは相性がいいんだって
口に入れると山菜の香りがひろがるちたけ、おそばとの相性もばっちりで美味しくいただきました~って♬
HPを見て気になっていたちたけそばを食べれてママは満足満足~

良いこのエリーちゃん♬
人が夜ご飯という事は~もちろんイタグレちゃん達もおなかがすく時間~
というわけで各自にご飯やおやつタイム
エリーちゃん、こんなにくっついてささみがあっても、ちゃ~んと待っています
あんあんだったら・・・ココまで来たらマテできる自信がないな~
早食い&奪って食べる自信はたっぷりあるんだけどね(笑)
おりこうさんのエリーちゃんでした♬

楽しい時間はあっという間~
ご一緒してくださったビア家の皆さん、めーめーママ、色んな所に連れて行ってくださったエルパパ、エルママ、どうもありがとうございました~
めーめーちゃんとお別れ
ぴかちゃん、最後にめーめーちゃんと大好き&お別れの抱擁~
め~め~ちゃん~ぴかちゃんと沢山遊んでくれてありがとうね~
またいつかあった時には・・・またぴかちゃんと遊んであげてください♬


今日明日とエル家にお泊させてもらうぴかちゃんとママ
沢山遊んだのでお風呂の後、ぐずる事も無く、そうそうにぐ~っすり眠る事ができましたとさ♬
22 : 09 : 08 | 未分類 | コメント(2) | page top
明日から
2010 / 04 / 28 ( Wed )
ママとぴかちゃんと古いアヒルちゃん(我が家にはアヒルちゃん、古いのと新しいのがあるんだけどぴかちゃんのお気に入りは古い方なのです)明日から3泊4日、特急と新幹線に乗ってお友達の所に遊びに行くんだって
長い間電車に乗ってお出かけはママも久しぶり、ぴかちゃんは初めて!
ドキドキワクワクの旅なんだって
もしかしたらと~ってもお友達にご迷惑をかけちゃうかもしれないんだけど、それでもやっぱりお楽しみ~のお出かけなんだそうな
ママとぴかちゃんがお世話になります
よろしくお願いします

その間僕とあんとパパとでのんびりハネを(僕とあんは足を)伸ばしたいと思います
ぴかちゃんのお遊びから解放されて静かなのんびりの時間~平和タイムがやってきます


しばらくお留守にするのでママとぴかちゃん、今日は特にお花の手入れが念入りだったような!?

クレマチス
咲きそうでなかなか咲かないクレマチス
写真は一番早い子です
ママとぴかちゃんが帰ってくる時には咲いている予定~

新緑♬
ビオラちゃん、鉢植えちゃん、ハンギングちゃん、それぞれきれいなんだけど、今僕が一番きれいだな~と思うのは左側にわさわさ見える緑の葉っぱ
アンジェラの葉っぱちゃんです。とってもつやつやきれいな緑で、5月には可愛い花を沢山咲かせるぞ~っていう勢いが感じられます
秋には病気がでたり艶がなくなっちゃったりするこの葉っぱ
今だけかな!?と思うとありがたい気持ちも大きくなります

にぎやかさがまして色とりどりの花が咲いてにぎやかなプチガーデンでした♬
21 : 43 : 21 | プチガーデン | コメント(2) | page top
工作大好き♬
2010 / 04 / 27 ( Tue )
ぴかマスクマン
チョキチョキ大好き~ぺたぺた大好き~のぴかちゃん
今日はおじいちゃん、おばあちゃんデ~♬
プールにも連れて行ってもらってご機嫌ぴかちゃん~
今日の一番のご機嫌の理由はこれ~
おばあちゃんに作ってもらいました♬
ぴかマスクマン~
大変身~だね♬
22 : 51 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
幼稚園での鯉のぼり作りにゴ~♬
2010 / 04 / 26 ( Mon )
これに乗りたかったんだよね
今日はぴかちゃんママと幼稚園で鯉のぼり作りの日~♬
幼稚園と言えば・・・これに乗るのを楽しみにしていたぴかちゃん
早速見つけて乗り続け~(笑)
今日はそうちゃん、りくちゃんと一緒だから嬉しさも倍増だ~
器用に一人ですいすい乗って人をよけながら進むぴかちゃんでしたとさ

こいのぼり
ママと合作で作った鯉のぼり~(ほとんどママが作った!?)
自分で作っていなくても?自分の~っていうのが嬉しい三人ちゃん♬
嬉しいのは分かるけど振り回していたらすぐに壊れるからね~ぴかちゃん~大事にしてね~

楽しい幼稚園での「ともだちいっぱい」の時間でした♬
ありがとうございました~


23 : 34 : 08 | 未分類 | コメント(2) | page top
お昼とおとぎの森
2010 / 04 / 26 ( Mon )
午前中幼稚園で過ごし~
お昼はパパとパパのお客さんが1時にご飯タイム~という事で慌てて帰ってきたママです
久しぶりのお客さんご飯は
最近のプチダイエットの影響もあってかヘルシーっぽいかな!?
お昼
・8ぶづきごはん
・麩と卵のおすまし
・なっとう
・揚げ出し豆腐
・はたはたの干物
・ブロッコリーの新芽とニンジン、卵の和え物
・筑前煮風にもの

デザートにぷりん(失敗してゼラチンで固めたもの・・・)でした
プチダイエットの甲斐あってパパもママも少しずつおなか周りがすっきりして来ているようです
いつまで続くか!?


お昼寝が終わったぴかちゃん、午後はママとおとぎの森にゴ~
利長君ぴか
以前ドラえもんハウスだったところが仲良しハウスになっていました
中に入ると~早速ぴかちゃん利長君に変身~

高岡城
高岡城~ぴかちゃんは自分の好きな古城公園だと説明されてどこまで分かったかな???

すごろく
二階には利長君の双六があって、ぴかちゃんは初めての双六をしたんだって
結果はぴかちゃんの勝ち~♬今度のお正月は双六をして遊べるかな??

仲良しハウスで遊んだ後はいつも通り沢山滑り台をして、ちょっとお花を見て帰りましたとさ
シャクナゲ
きれいに咲いていたシャクナゲ~

公園で遊んでいて寒くなってお家に帰り~僕たちの散歩に行き~と
今日もも~りもりの一日だったぴかちゃんでした♬
いいお天気に感謝だね~
23 : 17 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
いいお天気の中♬
2010 / 04 / 25 ( Sun )
今日は久しぶりのパパのテニスの日でした~
おばけ~
ぴかちゃんとママはおやつを持ってピクニック気分で応援団~
といっても待ち時間がなが~くてぴかちゃんはハンカチかぶってお化けに変身~

待ち時間
エントリー数が少なかったから午前中に試合全部終わるかな?なんて言っていたのに・・・
2試合目が始まったのは12時半過ぎで
試合まだ~ってパパとぴかちゃん伸びてネンネしながら待っていましたとさ(笑)

可愛いお友達
待ち時間~
あ!可愛い女の子発見~♬
お花を摘んでどうぞをしたり、可愛い女の子と一緒に遊んで楽しい待ち時間を過ごしたぴかちゃんでした

あれ?
途中お久しぶり~のひろ君も応援に駆けつけてくれました♬
初ベビーカーでのお散歩~あったかくて気持ちのいい天気でよかった~
出番待ちのパパに抱っこされたひろ君
あれ?だれだ~?ってお顔かな!?
ぷっくりほっぺがますます可愛くなっていたひろ君でした♬

パパの試合の結果はというと~
2回勝って3回戦で負けてしまいました~残念~
でもお天気のいい中お外でたっぷり遊んでご機嫌なぴかちゃんでした♬
20 : 48 : 23 | 未分類 | コメント(2) | page top
タピ・ドゥ・フルーへゴ~♬
2010 / 04 / 24 ( Sat )
早めのチューリップちゃん
今日もぴかちゃん、ママとおじいちゃんのお家へゴ~♬
お昼寝から起きたらお祭りに行こうね~
高所作業車に乗せてもらおうね~ということでぴかちゃんワックわく~
今年は寒かった事もあってチューリップの咲き具合は遅め
その上今日は時々小雨が降ったりの寒い日だったので・・・
チューリップでいっぱいのオランダからの便りのはずが、まだつぼみのチューリップちゃんがいっぱい~
そういう年もあるんだね~
それでもぴかちゃんはご機嫌♬

高所作業者だ~
あれが高所作業車だ~
ぴかちゃんが持ってるミニカーは白だけど、これは黄色の車でした

乗る所はきりんさん
なんと人が乗る所はきりんさん♬
可愛い~

やる気まんまん
ヘルメットをかぶって、命綱!?ベルトをつけて~
やるきまんまん~のぴかちゃん

きれ~い♬
作業車の上からきれいなチューリップでできた模様がみえた~♬
きれいだね~
乗ってる部分がくるくる回りながら上下したので、周囲もみわたしながら、普段見れない家の屋根を見たりと、貴重な体験だったって
貴重な楽しい体験をさせてもらってありがとうございました~

唖然
地面に降りて来た時のぴかちゃん
唖然というか、空いた口がふさがらないというか(笑)
憧れの高所作業車の高さにびっくりだったんだね~よかったね♬


そしてもう1つのメイン
出町子供歌舞伎曳山の稽古揚上げの始まりをチラリとみて、おばあちゃん頑張れ~と応援をして帰ってきましたとさ
稽古あげ
今日はちょっと雨が降った事もあってちょっとサムメでした
見ている皆さんも出演の皆さんも風邪引きませんように~

この子供歌舞伎、4月29日、30日に砺波駅周辺、曳山会館でおこなわれ、5月2日にチューリップフェア特別講演が行われます♬
22 : 38 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top
おばあちゃんのお誕生日♬
2010 / 04 / 23 ( Fri )
今日はおばあちゃんのお誕生日の日でした~
ぴかちゃんお昼寝から起きたらおばあちゃんのお祝いにゴ~♬
お祝いのケーキを持って~
おばあちゃんのお誕生日~と興奮しておばあちゃんのお家に行ったのに、お誕生日の歌ではなかなか「おばあちゃん」という言葉が出て来ないぴかちゃん(笑)
でもろうそくフーは大分上手になりました



シフォン&ろーる
今日のケーキは塩シフォンに、イチゴロール♬
ロールケーキでヨーグルトクリームは初の試みだったけど、きれいに巻けたみたいです

おばあちゃん~ゴールデンウィーク、忙しいと思うけど頑張って~
これからも元気で沢山ぴかちゃんと遊んでくださいワン
おめでとう~
21 : 56 : 10 | 未分類 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
