おとぎの森へ
2010 / 11 / 30 ( Tue )
みんなで
お天気がいいので、みんなでおとぎの森にお散歩~
僕とパパが先頭で、その後ぴかちゃん、ママとあんあんが続きます

ぽーず
途中でポーズ~
ぴかちゃんのポーズにちょっと恥ずかしくなる僕とあん

おすわり
あっちを向いていたらぴかちゃんに
「ちょっと!おすわりでしょ!」って叱られちゃいました(笑)

風の砦
大好きな風の砦

したへ
ぐんぐん下にも行ったんだって~

てっぺん
遊具のところではてっぺんに何があるのか確認しに行ったり~

ゆらゆら
ゆらゆら揺れてみたり~

サッカー
パパとサッカー

えいや!
随分力強くけれるようになりました♬

この後おにぎりを持って休憩~とおとぎの森館に入ろうとしたママ達
残念でした~火曜日はお休みです~でもあったかい日なのでお外でおにぎりを食べても気持ちよかったって♬
お天気ばんざ~いだね


美味しそう~
今日のおやつは~
甘納豆セット~みんなで少しずつ~美味しかったね♬
15 : 20 : 01 | 未分類 | コメント(2) | page top
久しぶりにこども未来館へゴ~
2010 / 11 / 29 ( Mon )
今日は朝から雨~
なので久しぶりにこども未来館へ遊びに行く事に♬

ドールハウス
細部まできれいに作られたドールハウスがあってママとぴかちゃん、思わず見入ってしまったんだって
こういうのでおままごと遊びができたらすごいよね~

空港
ぴかちゃんの好きな富山空港発見♬
富山空港は高速道路から見えるので、いつも見る度に「飛行機乗ったね~お見送りにきたね~」と楽しかった思い出す場所なんだよね

こんな風に
こんな風にぴかちゃんもよっし~兄ちゃんやお姉ちゃんに手を振ってばいばい~ってしたんだよね
なんとこのお人形の腕は爪楊枝よりも細い!すごく細かな技でした
見学の後はお遊び~♬

遠くへ
最初に来た時は這うようにして動いていたトンネルの中も

こちらへ
いつの間にか自由自在に動き回れるようになりました♬
一番最初にこども未来館に来たのは1歳前のはいはいの時だもんね~大きくなったよね~

得意
アスレチックももう怖くないよ~♬

木のおもちゃ
最後に木の枝を切ったものに穴があいているおもちゃ!?で遊びました

夢中
穴はドリルであけたもので細い棒を組み立ててブロックのように遊びます
木の枝はそれぞれ形が違うから色んなものを想像して遊べて楽しかったね~
今度お天気のいい時いつか流木を拾いに行って家でもこんな風に遊ぼう~と張り切っていたぴかちゃん
でも流木を拾いに行ける程あったかい日はそうそうないだろうな~(笑)
楽しい楽しいこども未来館でした♬

風線テニス
外の散歩が無いのでパワーを持て余し気味のぴかちゃん
久しぶりに風船テニスをしました~
風船を目で追えるようになってきたね~



プレゼント
夜ご飯の後はデザートのみかんちゃん~
ぴかちゃん、みかんをむいたら一つずつ僕とあんへプレゼント♬
この時ばかりは僕もあんもそばに来てくれるからね~
みかんのプレゼントをもらって・・・あんは食べてすぐにこたつに隠れ~僕はまだもらえる?ときょろきょろウロウロ~でした(笑)

21 : 34 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
ふれあい市とお食事会♬
2010 / 11 / 28 ( Sun )
あ~~
今日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にとなみのふれあい市に~♬
まずはひろ君のパパとママが偵察に~
その間ひろ君はぴかちゃんとお留守番
戸が目の前でしまって「あ~」と不満そうなひろ君

きっともう少し
この戸を自由に開けれるようになるのももうすぐだね♬
頼もしいひろ君です
そうそう、ひろ君、3年前のぴかちゃんと同じく~とちおとめを前にして
「あ~あ~!あ~あ~!」欲しい~と大騒ぎだったって
一度口に入れたら美味しいのが分かるからね~また欲しくなるよね~
きっとひろ君も果物好きなコになるよ♬


かっこいい~~~
ふれあい市に行くと、かっこいい自衛隊の車を発見~
なんとこの車、はしごになるんだって!
お兄さんと記念撮影~♬

写真
記念にシールももらいました~
近くでかっこいい車を見れて良かったね♬
ありがとうございました

救急車
救急車の前でも~
近くでみると大きいな~

福引き
福引きをすると~
外れの緑が出ました
でも普段している福引きでは緑はなかなか出ないので、それはそれで嬉しそうなぴかちゃんでした♬

もちつき
ぴかちゃんの好きなお餅つきもしていました~

あっちこっち見て大好きなお豆も買ってたのしいふれあい市でした♬
おじいちゃん、おばあちゃん、連れて行ってくれてありがとう~


くぐろふ
こちらは今シーズン初のクリスマスパン、我が家の代表~クグロフパン♬
レシピが残っているので初からなかなかいい感じに出来上がりましたとさ

タルト
そしてこちらはパパのリクエストの苺タルト~
スライスしていちごをたっぷりのせてほしい~というパパのリクエストによるタルトちゃん♬

写真はすっかり忘れていたけれど(笑)
夜は久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに遊びにきてもらって一緒に夕ご飯~
焼きガニにちらし寿司に最後の〆に苺タルト♬
苺タルト
お腹がいっぱい~ごちそうさまでした~♬
22 : 24 : 27 | 未分類 | コメント(4) | page top
家族みんなで♬
2010 / 11 / 27 ( Sat )
午前中、雨が降る前に~とみんなでオフィスパークに行きました♬
みんなるんるん
雨上がりだけどここは水はけもいいしでみんなるんるん♬

もちろん僕も
もちろん僕も足取りが軽やか~

ピョンぴょん
あんちゃんなんてぴょんぴょん~♬

えいや!
僕とあんは順番にママと遊び、ぴかちゃんはパパとボール遊び♬
僕はおもちゃ専門でしたが(寒くなってきたのでジャンプを控えたいらしい)あんはフリスピーをして遊んでいました
途切れちゃった映像


ナイスキャッチの様子



あんあん、途中で成功の時のご褒美おやつは大きくて、失敗の時のご褒美おやつが小さい事に気がついたらしい
そこでやる気に火がついて~♬
パパは「あんちゃん頑張ってるな~」と感心しながらみていたんだとか
おやつが絡むと俄然頑張るあんあんです♬
ひと遊びした所でポツポツ雨が~
たっぷり遊べて良かったワン♬
この後パパにシャンプーをしてもらってママに爪切りをしてもらって~
すっきり~さっぱり~の休日でしたとさ


おみやげ~
午後からはママとぴかちゃん、お友達のお家に赤ちゃんを見せてもらいに行ったんだ~♬
みんなで食べれるかな!?とミニタルトを作って~
とちおとめの苺タルトちゃん♬美味しいよ~

男の子のちびちゃん3人に女の子のちびちゃん3人に大人が6人~の楽しい会♬
ぴかちゃんは同じ学年のゆうみちゃんが気になって~なんだかんだとくっついて沢山一緒に遊んでもらいました
幼稚園でも思ったんだけど、やっぱりぴかちゃんは男の子!女の子が好きなんだね~
帰り道も「ゆうみちゃんとお別れしたから寂しかった・・・」と言っていたぴかちゃん
また一緒に遊べたらいいね♬でもこんどは大砲とか鉄砲とか乱暴な遊びはなるべく止めた方がいいよ~(笑)
そうそう、ママがびっくりしたこと。ぴかちゃんの宝物におもちゃのドライバーやのこぎりがあるんだけど、ゆうみちゃんの宝物には子供用のお化粧ポーチがありました~「お出かけする時に使うの?」って聞いたら「うん」って♬女の子は小さいうちから可愛いって言葉が大好きなんだね~同じ年代でも宝物がこんなに違ってくるのか~と驚いたママでした

ぴかちゃんの1つ年下の男の子は、ぴかちゃんと同じく右の親指が大好き~後でママに「はる君とひかり同じお父さん指なめなめだね~」って言われると、「ひかりは隠れてこっそりなめなめだからちょっとお兄ちゃんなんだ」と何気にお兄ちゃんをアピールしていたんだって
ほんとのお兄ちゃんはもう指なめなめはしないと思うけどね~ぴかちゃんの卒業はまだまだ先だな~(笑)

この間まで伝い歩きだと思っていたある君はもうすっかりあんよも上手で、ママから離れてあっちこっちに冒険~
すっかりたくましくなって、もう赤ちゃん卒業だね~早いな~

2ヶ月と5ヶ月の女の子のあかちゃん2人は、周囲でお兄ちゃん達が元気に遊んでいても、上手にネンネができるいい子達♬上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいると、下のコはたくましく育つっていうけれどホントなんだね~
沢山オモチャも貸してもらって遊んでもらって~楽しい時間でした
カメラを忘れたのが残念だったけど~
今度会った時はまたみんな大きくなっているんだろうな♬
遊んでもらってありがとう~
また遊んで下さいワン♬
20 : 41 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
一足早く~
2010 / 11 / 26 ( Fri )
まだ11月なんだけどね、この間おせんべい屋さんに行った時に、クリスマスケーキの飾りを買ったぴかちゃん
「いつクリスマスケーキ作る?」とずっとソワソワしていたんだ
ちょうど美味しい苺を沢山いただいたので♬
クリスマスケーキ
一足早いクリスマスケーキの練習だ~♬
サンタさんと雪だるまさんの飾り付けはぴかちゃん担当
ドキドキ~でのせました



わ~い♬
お昼寝の後には嬉しいケーキカットでティータイムでしたとさ♬
ちなみに僕はぴかちゃんがいつか落とすであろうと狙いを定めてウロウロ~で一口落ちたケーキを素早くゲットしました!
美味しい苺のおいしいケーキ~
苺ちゃんのおかげで美味しく華やかになりました♬ごちそうさまでした~♬
21 : 29 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
いいお天気~♬
2010 / 11 / 25 ( Thu )
今日はいいお天気なので、ぴかちゃんとママのお出かけに僕とあんもついていきました~
おじいちゃん、おばあちゃんにプールに連れて行ってもらう日なんだけどね、プールの前の自由時間にみんなでお散歩~
いい子いいこ~
ここはおじいちゃん、おばあちゃんのお家から歩いて数分の公園♬

いいこ
撮影中、あんあん!とママに呼ばれてよそ見を反省~???

内緒話
かと思ったら「ママって怖いよね」と内緒話~

ぴかちゃんも
そんな僕たちの撮影中もマイペースで持参のボールで楽しく遊んでいるぴかちゃんでした(笑)

嬉しい
僕はおもちゃで遊んでご機嫌~♬

走る~
ぴかちゃんが僕の事を追いかけにきたけれど、つかまらないもんね~
ぴかちゃんをすり抜けながらのオモチャ遊びでした
早いもんね

まつ
きりりと待つあんあん

まつ
僕のまつはこんなかんじ~パパもこの写真をみて「ぷりんらしい」だってさ~

くわえる
がんばるあんあん♬
あんのキャッチの様子♬



(ママの投げに問題ありなんだけどね)
お天気のいいなかたっぷり遊んで大満足の僕たちでした♬

その後はおじいちゃん、おばあちゃん、ひろ君とぴかちゃんとママでプールにゴ~
さぐり
つかまり立ちがとっても上手になってはいはいも早くなったひろ君
今日は手すりにつかまってタッチもそうだけど、冒険に行ってみたかったみたい
自動販売機が気になるね~(笑)

ほしい~
沢山遊んだあとは、おせんべいちょうだい~~~

満足
もらって満足顔~
この仕草、ぴかちゃんと一緒だね~ぴかちゃんもこうだったな~懐かしい~

ねんね~
沢山遊んだのでネンネしちゃったひろ君でした
ぴかちゃんは今日もたっぷりおじいちゃんとおばあちゃんにプールで遊んでもらって元気発散~
おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございました~
また遊んで下さいワン♬

犯行現場
夕方のこと、お客さんがあってママがガレージでお話ししている隙に・・・
まだパパもママもぴかちゃんも食べていなかったイチゴを泥棒が食べたあとの写真です

その泥棒は茶色い毛むくじゃらで、ちゃ~んと上手に赤い所だけを食べてヘタを出したという賢い子!だと僕は思うんだけど・・・ママにこってり叱られたのは言うまでもありません
でもいいんだ~美味しい苺を一番乗りで食べれたから~
ごちそうさまでした~
美味しい苺に感謝感謝です♬
23 : 23 : 53 | 未分類 | コメント(2) | page top
お弁当にデザートに~
2010 / 11 / 24 ( Wed )
おべんとう
今日はぴかちゃん幼稚園の日~
というわけでお弁当
ココ最近大好きな女の子のお隣でお弁当を食べているというぴかちゃん
女の子のママによると、「◎ね、食べるのが遅いからね、ひかりちゃん食べ終わっているのにごめんね、って言いながら食べたの~」と先に食べ終わったぴかに遠慮をしながらお弁当を食べていて、その後一緒に遊んだ~というエピソードを聞かせてもらいました
可愛いガールフレンドができたんだね~良かったね~
今日のお弁当は
・わかめの俵おにぎり2つ
・ウィンナー
・卵焼き
・ちくわ、チーズのくんせい
・みかん
・いちご
でした。今日もぴかちゃんの好きなものばかり~
エルママの苺にウィンナーにみかんだよ~って聞いてさらにウキウキのお弁当タイムだったんだろうな~
苺はもうず~っとお目見えしていなかったから久しぶりで嬉しかったね~
多分今日も食べ終わるのが早かったであろうおべんとうでした(笑)


デザート
朝のデザート~
苺のロールケーキに苺ちゃんに、影に隠れているけれど杏のムース
朝からこれだけ食べていたら・・・確かにお腹にお肉はついて来るかも(笑)
油断するとお腹周りが危険になるパパとママです(ぴかちゃんは成長期なので年中~!?)

わお~
一時期ロールケーキに興味を示さなかったぴかちゃんも、最近は好きになってきた様子
大好きなイチゴだから尚更かな?

バリスタ!
冬になると家であたたかいものを飲む機会も増える我が家
巷で話題のネスカフェバリスタを購入~
インスタントなんだけど、手軽に素早く色々楽しめるのでちょっと楽しい♬
豆のコーヒーだと一日1杯くらいにしておかないとお腹がゆるくなるパパも、これならお腹の心配もなさそう(笑)
普通のコーヒーメーカーとこのバリスタちゃんでこの冬はホットに過ごせるかな???
春には飽きて誇りをかぶっていたりして~!?そんなことにはなりませんように~
22 : 41 : 41 | 未分類 | コメント(2) | page top
残念ながら雨~
2010 / 11 / 23 ( Tue )
今日は晴れていたら石川県の獅子吼高原でパパはパラグライダー、ママ達は見学の予定だったんだけど・・・
生憎のお天気で遠征は中止に~

おつかれ~
今日が旅行最終日のエル家は、ルナちゃん、長旅の疲れが出てしまいお疲れモードに
病み上がりの大事な時期なので今日はごあいさつをしてお別れとなりました
金沢から高速道路に乗ってそのまま帰った方が早いんだけど、我が家に立ち寄ってもらい、ぴかちゃんはこの旅最後の抱擁とごあいさつ~
た~くさん遊んでもらって楽しかったもんね~
最後にお顔を見てお別れができて嬉しかったね♬
この旅の間で、我が家の色んな部分を見てもらいました~我が家で一番の早起きはぴかちゃんで、パパやママはお寝坊なこととか~ぴかちゃんが相当な食いしん坊でいつも「どっちが大きい?」って確認して食べる事とか~いつものお散歩コースにお気に入りの遊び場に~♬
ママは寄り添うエル姉妹の仲良しぶりを改めて再確認し、僕とあんとの兄妹ぶりとは随分違うな~それぞれなんだな~って思ったんだって
たっぷり楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです
今度は旅行先でかな!?またママとぴかちゃんとで栃木にも遊びに行かせて下さい♬
ありがとうございました~
ルナちゃん~エリーちゃん~ゆっくり休んで旅の疲れを取ってね~


お気に入り♬
エル家をお見送りしてから
「寂しくなったね~」とぴかちゃんがこもったのがこちら
パパが作ってくれた新しいぴかちゃんのお家
横にアヒルちゃんハウスも作ってあるんだけど、大きいお部屋に一緒に入るとあったかいんだそうな
このお家を見て
「エリーちゃんとルナちゃんが入りたいって言ったら入れてあげるんだ~」と言っていたぴかちゃん
決して僕とあんをこのお家に入れてあげるとは言わない所がぴかちゃんの心の狭い所です(笑)
15 : 07 : 51 | 未分類 | コメント(2) | page top
朝からウキウキ~♬
2010 / 11 / 22 ( Mon )
土曜も日曜もたいしてお昼寝をしていないので、ちょっと眠そうに起きてきたぴかちゃん
「二階にエルパパとエルママいるかな~?」とママに聞き、お泊まりしてくれたから二階だよ~と答えてもらうと眠さはすぐに吹き飛び、うきうきで
「朝のごあいさつしてくる~」と一人で階段を上って行ったぴかちゃんです(笑)
いつもは一人で二階に行くのはちょっと~とか言うのにね~
二階に行ったらエル家に遊んでもらえるもんね~というわけで、今日も朝からたっぷり遊んでもらってご機嫌のぴかちゃんなのでした♬

パパがお仕事に行っている間はみんなでお家でのんびりタイム~
玄関に飾るクリスマスツリーの飾りを作ったり、お絵描きをしたり
ツリーにはる白い紙に宇宙を描いて大満足~のぴかちゃんでした(笑)

おすし
パパが帰ってきた所でみんなでお昼ご飯にゴ~
オムライスのお店は残念ながら定休日だったので、お寿司やさんへ
ぴかちゃん、いくらに卵にうなぎにデザートにともりもり~
パパもママも久しぶりでもりもり~
富山と栃木ではネタも少し違うようで、え!これが向こうには無いの?なんてビックリがあったりで楽しい美味しいお昼でした♬


その後はお天気が悪いので千里浜は諦め、金沢観光~長町にゴ~
お店で
まず入ったのはあめの俵屋さん
買って食べてみるとなんとも優しいなつかしいあめ~
それもそのはず、なんとあめの原料は良質の米と大麦!
お砂糖じゃないんだね~
創業が天保元年という歴史のあるお店でした

たろうさん
事前に友達に教えてもらっていたおすすめのお店~たろうさん

いい雰囲気で
お庭を眺めながらお茶ができるスペースがあったりと風情がありました

たろうさん
美味しいお菓子を買ったよ~
パパの好きなどら焼きは米粉を使っていてもちもち~ごちそうさまでした~~~

良い子姉妹
エル姉妹は、長町に行ってもやっぱり大人しくていい子~
ひょっこり顔を出している姿はとっても愛らしい♬
雨が降ってきたら上をしっかり閉じて毛布をかけたら・・・中はぬくぬく~あったかそう~
カートの中で大人しくしていられたらどこにでも一緒に行けそう(エル姉妹がいい子だからなんだけどね)
僕も大人しくカートに入ってお出かけできる日がくるかな???

武家屋敷後
武家屋敷前にて
玄関によろいがひとそろい飾ってあり、ママはテレビで見た事ある!って思ったん出そうな
ぴかちゃんは・・・恐竜のテレビは見て詳しくなったけど、戦国もののテレビとか見た事ないので全然ぴんとこなかったみたい
中に入ると有料だったので、ぴかちゃんも興味が薄そうだし入り口にて記念撮影のみで失礼します~

へんてこ雪釣
灯籠にも雪釣が必要なんだろうか?
それとも飾り???

ぽーず
雨は時々降ったり止んだり~

のび~
ぴかちゃんお得意、のび~
最近時間があると体操する!と運動に余念がないぴかちゃんです

ゆきつり???
これまた変わったゆきつり
富山ではあまり見かけないような・・・
こちらで見かけるものはなんでもおしゃれに見えるし、食べ物はおいしそう・・・富山と何がちがうんだろう?
でもステキな雰囲気からか、それぞれのお店のセンスと品揃え、ものがいいのか
ちらちらお店を見て回るだけでも満足の長町でした

もなか
ぴかちゃんが買ったおやつを店先で食べたい~と言っても
「お行儀悪いよ、お家帰るまでがまんね」とパパに言われるのだけど・・・
「最中アイス美味しそう!1つ買ってみんなで食べよう」というパパのツルの一声により、ぴかちゃん、最中アイスにありつく事ができました(笑)

長町を出た後、甘納豆専門店のかわむらさんに行き、今日のお出かけはしゅうりょう~
エル家は今日のおやど、わおんさんへ
我が家はお家へ~
楽しい金沢観光でした♬
13 : 03 : 27 | 未分類 | コメント(2) | page top
晴れ~♬
2010 / 11 / 21 ( Sun )
エルママの別名は晴れ女~さすが!
昨日もお天気が良かったのに、今日もと~ってもいいお天気~
しかもあったかい♬
このところ悪天候が続いて、こんなに飛べない日が続くなんてとぼやいていたパパのぼやきが噓みたい
こうしてお友達が来てくれている時に晴れているってありがたいね~
実は今日はおとぎの森花壇の植え込みの日~
ちょっと遅れて行ったのでぴかちゃんはお手伝いせず~でしたが、皆さんにごあいさつをして、お友達のエル姉妹を見てもらって(あら、かわいいね~とエル姉妹の事を褒められると、すかさず光も?と聞いていたぴかちゃんでした~笑)

タワー
おとぎの森館の前で記念撮影♬

あれ~
芝生を見つけてはボール遊びをしながら公園内をお散歩~
風の砦ではこんな所にも行けるよ~と自慢気にエルママに見てもらったぴかちゃん
この細長いネットに入り込んで、ママにブランコしてもらって大喜び~までは良かったけれど、この後
「ママ~でれん~」と半泣きになりながらもやっとこ登る事ができたぴかちゃんでした

難しい
お疲れ~(笑)

やっぱり同じ
仲良しエル姉妹は

人気者だよ
お散歩中も

まだ同じ~
やっぱり並んでる~
視線も?
服ももちろんお揃いで♬

人気者
色んなワンちゃん達&飼い主さんに囲まれて~
人気者のエル姉妹でした
他の犬種の飼い主さんに
「初めて見ました~いい子ですね~」と言われていたエル姉妹
あんちゃんもおとぎの森に散歩に来るけれど・・・うなる、吠えるがキケンなので他のワンちゃんを避けて散歩だからね(笑)
僕と一緒にいるとあんあんの強気に輪がかかるのでこんな風にごあいさつはできないだろうな~

どらちゃんと
エリーちゃんとルナちゃんとドラちゃんと記念撮影~♬
たっぷりお散歩をした午前中のおとぎの森公園でした


神社
お昼ご飯を食べた後は~
南砺市にある、越中一宮高瀬神社へゴ~♬
我が家は神社やお寺についての知識が乏しいので、近いにも関わらずちゃんとお参りをしにくるのは初めてかも!?のママ(ぴかちゃんはもちろん初めて!)
パパが人が多いと大変だ~と初詣に大きな所に行きたがらないこともあって、近所でおまいりが多いしね~
お清めの水やお参りの仕方など、教えてもらいながらママとぴかちゃんも見よう見まねで~
ここでもエリーちゃんとルナちゃんはいい子でバギーから顔をのぞかせていて、他の参拝の方から可愛いね~って褒められていたんだって♬
みんなで清めてもらってスッキリ~だね

この後ぴかちゃんの好きなおせんべい屋さんに行ってちょっと試食をしたら~今度こそはとオフィスパークへゴ~
フリもって
最初はフリスピーで遊んでいたエリーちゃん

ルナちゃん
ルナちゃんもおとぎの森公園、公園と沢山歩いたね~
高瀬神社ではおろして~歩く~って歩きたいアピールをしていた程♬
元気になったんだね~これからパパとママと一緒の時間が増えてきっともっともっと元気になれるね

まって~
ぴかちゃんが持ち歩いている木の棒(これで野球のようにボールを打つんだ)
実はエリーちゃんが気になっていた様子で・・・

得意顔♬
長くておも~いんだけど、上手にもって歩く事ができます♬
エリーちゃん得意顔だ~

追いつかない~(笑)
「お~い~ちょっと待ってくれよ~」と、ぴかちゃんが走るも、棒を持っているエリーちゃんの方が足が早くて追いつきません~
余裕の表情で棒を持って歩くエリーちゃん可愛かったね~
ぴかちゃんがもうちょっと上手に棒を投げれるようになったらもっと沢山一緒に遊べるかな?
今度会う時までオモチャや棒を投げる練習だね♬

お天気が良かったのでた~くさんたっぷり遊ぶ事のできた一日でした

今晩はエル家はぷりん家泊ではなくて、ホテル雨晴に宿泊予定だったのだけど・・・
ホテル雨晴と聞いて氷見周辺の宿ならお魚も美味しいし富山の良さを分かってもらえたらいいな~とか、あんまりペットと一緒に泊まれる話を富山県で聞かないけれど近くにあったんだ~と深く考えていなかったママ
でもね、行ってみるとペット連れのお客さんの部屋はカビ臭くてさんざんだったんだって
その話を聞くとなんてひどい宿だって思ったけれど、もう一泊エル家に泊まってもらう事ができたので良かったかな!?
翌日の朝も起きるとエルパパ~エルママ~とニコニコで二階にあがっていくぴかちゃんなのでした♬
22 : 54 : 06 | 未分類 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>