-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラちゃん♬
2011 / 05 / 31 ( Tue )
おはなをもって
我が家のアンジェラちゃんは咲き始め~
小さな花束を園に持って行こう~と張り切っているぴかちゃん♬

しゅうごう
今朝は久しぶりに晴れたので、園に行く前にみんなでおとぎの森のバラチェックをしました
ツルバラが満開♬
園に持って行ったアンジェラちゃんも喜んでもらい、「僕がお世話しているの~」と嬉しそうにお話ししていたぴかちゃんでした
先生にも喜んでもらえて良かったね~


パパの日
今日の夜は~パパの大好きメニュ~
なぜかというと~明日がパパのお誕生日だから♬
ちらし寿司にトッピングしたのは畑でとって来たスナッピーちゃん
あま~くて美味しいよ~
燻製は卵、ちくわ、ウィンナー、チーズ、骨つきとり肉~
安売りの骨つきとり肉が燻製でと~っても美味しくなるとパパ大喜びのメニュー(笑)
小鉢に入っているのは大根のお漬け物
ココしばらくで、なすのお漬け物も、大根のお漬け物もパパ好みに上手に作れるようになったママです♬

明日は町内行事の火祭り~パパお手伝いなので、一足お先のパパのすきすきメニューでした
23 : 15 : 46 | 未分類 | コメント(4) | page top
犯人???
2011 / 05 / 30 ( Mon )
1週間くらい前から虫さされに悩まされいるママ
最初は蚊に刺されたかな?と思っていたんだけど、そのかゆみが半端じゃなく、腫れもどんどんひどくなる~と思ったらまた新たにさされて・・・
あんもどこにも怪我もなにも無いのに時々「ヒャン」なんて声を出していたりとちょっとへん
これはもしかしてあんちゃんが何か刺される虫を連れて来た!?と疑われ~
久しぶりに僕とあんとフロントラインをしてもらいました
あ
そして家中の掃除に布団関係、毛布関係の洗濯
未だママはかゆみに悩まされて皮膚科でお薬ももらったんだけど・・・犯人疑惑をかけられたあんあんは涼しい顔でしたとさ
僕たちのフロントラインもしたし、お洗濯もしたしでママがひどいやつに新たに刺されませんように~


どーなつ
ちなみにママは刺されるけれどパパとぴかちゃんは無事
不思議だね~???

ぴかちゃんはというと、本日お楽しみにしていたこどもちゃれんじのドーナツやさんが届いてウキウキ~
ず~っとお楽しみにしていたもんね
すっかりお店やさん気分です♬
この帽子をかぶるとあらふしぎ~
「またきて下さいね~」とか、いつの間にか丁寧語に
普段言い慣れていないからちょっと考えてからお話しする姿が可愛いんだとか
ドーナツ屋さんのお勉強を頑張ったらパパが本物のドーナツ屋さんに連れて行ってくれるんだって
(実はまだ行った事の無いぴかちゃん、きっと目移りするんだろうな~笑)
本物のドーバツやさん目指してお店屋さんごっこを頑張るぴかちゃんでした
22 : 43 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top
アメアメ~
2011 / 05 / 29 ( Sun )
今日は朝から雨~しかも暴風
ここまでお天気が悪いとパパは山もテニスも諦め~で家族サービスデ~♬

朝一番でぴかちゃんが行きたいとお楽しみにしていたささら屋さんのイベントにゴ~
ささらやさんへ
お店の入り口は風船ドームで華やかに♬

いただきます
9時開店の所を9時半前に入ったので、お目当てのお楽しみ袋をゲット~
ぴかちゃんのお目当てはたたみに座ってゆっくりいただく試食~(笑)
ぴかちゃん、朝ご飯を軽くすませた甲斐あって!?パパもママも食べ終わってももくもくと食べ続けたのでした
美味しいからね~

さっかー
お買い物の後はお買い物金額に応じてゲームに参加~
ぴかちゃんはサッカーゲームに挑戦
一度だけど、見事ゴールのダンボールにボールを入れる事が出来たって♬やったね~

ささら屋さんの後はおじいちゃん、おばあちゃんのお家に行き~ゆっくりさせてもらった後で
びおら
帰り道、ひろ君のお家の前のビオラをチェックして帰りましたとさ(笑)
もこもこ、きれいに咲いているビオラを見てパパ大満足~
春はあちこちでお花がきれいだから嬉しいね♬

久しぶりのパパの休養日でした~
23 : 17 : 46 | 未分類 | コメント(4) | page top
働くくるま~♬
2011 / 05 / 28 ( Sat )
2人でなかよく
午前中、おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行く前に、ゆうみちゃんのお家にちょこっと寄らせてもらったぴかちゃん&ママ
とっても大きな働く車を発見~!
ゆうみちゃんのおじいちゃんのだよ~扉が閉まると密室になって、エアコンまでついている!
こんなに立派なのを近くで見たのは初めてだ~(屋根がなかったり屋根だけあるのを見かける事が多いからね)
ニコニコで近くで見せてもらっていたら、
「乗ってみてもいいよ~」と言ってもらい、早速ぴかちゃんとゆうみちゃんとではたらく車に乗車~
広い室内、高い位置!ぴかちゃんビックリ&きょろきょろ~♬

運転!?
2人で仲良くあれこれ相談中!?

かっこいいね~
レバーもあっちに、こっちにと沢山あってね、
「ママの車よりも色々ボタンやレバーがあったの」と後で興奮気味で教えてくれたぴかちゃんでした
働く車のイベントで、色んな車に乗せてもらったぴかちゃんだけど、畑や田んぼの車はなかなか乗れる機会がないからね~貴重な嬉しい時間でした♬
「また今度行った時も車あるかな?」と既に次回をお楽しみ~にしているぴかちゃん、また近くで見れたらいいね~
どうもありがとう~またゆっくり遊んで下さいワン♬

プレゼント
ゆうみちゃんがぴかちゃんの為に絵を描いてくれました♬
園で母の日の絵を描いたりしていらい、お手紙をかく、もらう、という事が大好きなぴかちゃん、とっても嬉しそうでした
「僕のために描いてくれたの?僕も今度描かないと」って
ぴかちゃんも紙いっぱいに可愛いニコニコちゃんを描いてプレゼントしないとね~
美味しいさくらんぼに嬉しいプレゼントをありがとう~

「我が家にもさくらんぼのなる木が欲しい~」とママがパパに相談した所・・・
「家はみんなが育てられると言われるイチゴもブルーベリーも育てられないからさくらんぼは絶対無理」と言われ、確かに我が家で育てるのは無理だろうと納得したママ
我が家は芋命だな(芋系だけはうまく行く事が多いのです)

はやくこいこい新ジャガ~~~待ち遠しいです
21 : 35 : 32 | 未分類 | コメント(4) | page top
ひさしぶりのひろりんさんのランチ♬
2011 / 05 / 27 ( Fri )
ぴかちゃんが赤ちゃんの時から時々お邪魔させてもらっているひろりんさんのランチ♬
今日はとっても久しぶり~でみさきちゃんのママとお邪魔させてもらったんだって

スープ
憧れの蒔きストーブのあるひろりんさんのお宅は相変わらず落ち着いた大人の雰囲気♬
和やかに~おいしいランチをいただきましたとさ
まずはコーンスープにマカロニサラダ~

ぜんさい
お野菜をおいしく食べたい~というリクエストを叶えてもらった温野菜サラダ♬

めいん
豚肉の野菜ロールはマッシュしたじゃがいもとニンジンとベーコンが入っていて、中だけ食べてもおいしい~もちろんお肉も一緒に食べるともっとおいしい~♬

でざーと
デザートはシフォンケーキ~
ママのは時々穴ぼこがあるけれど、ひろりんさんのシフォンはきめも細かくてきれいです♬

家ではできたものからパパやぴかちゃんに出して~
作り終わってから座ってみんなで食べるという事が多いママ
ひろりんさんの所ではお家にいるようなゆったりした気分ながらもおいしいお料理が熱々のできたてで出て来ていただいて~もちろんお片づけもなし!というおいしいありがたいランチ~
ひろりんさんの所で食べて覚えたお料理で我が家の定番になったものも沢山あるんだよね♬
今日もおいしい収穫たっぷりのランチ~ごちそうさまでした

しんけん
大人がおいしくいただいている間~
みさきちゃんはおもちゃに真剣~

にっこり
に~っこり♬
天使の微笑みだね
おいしい楽しい時間をありがとうございました~
ぴかちゃんの赤ちゃんの時期を懐かしく思い出したママでした
20 : 45 : 59 | 未分類 | コメント(2) | page top
それぞれのお楽しみ♬
2011 / 05 / 26 ( Thu )
今朝もぴかちゃんは元気いっぱい~
木曜日はスポーツ教室がある日だから園に行くのがお楽しみなんだよね
熱も平熱で、元気に登園でした♬

その間ママはお楽しみ~
午前中、近所のスポーツ公園であるテニス教室に参加した後は~
教室のお仲間さんに誘ってもらって美味しいランチに~
お店は以前お友達に聞いて一度行ってみたいと思っていたお店、パスタ・エ・パーネさん♬
焼きたてパンが食べ放題~
らんち

グラタン
お店に行くまでは珍しい生パスタを食べなくては~と思っていたけれど、一日限定に惹かれて結局お願いしたのはグラタン(笑)
焼きたてパンが美味しくてついついお代わりをしてしまったので、グラタンにしていてちょうど良かったかも~!?

ぴかちゃんの入園をきっかけに通いはじめた市民テニス教室
何年も前に一度挫折した事があったので、入ってちゃんと出来るかな!?と心配な中仲間入りさせてもらったのだけど、ステキなコーチとお仲間に恵まれ、楽しくテニスをさせてもらっているんだって
これからもよろしくおねがいしま~す
楽しい美味しい時間をありがとうございました♬


そしてぴかちゃんのお楽しみは~
初てつぼう
午前中にあったスポーツ教室と、放課後にあるスポーツ教室~
初てつぼう!
じゅん手でぶら下がるのを教えてもらったんだって(ぴかちゃんは重たいからか?腕の力でか?先生に支えてもらいながらのぶら下がり~)

はりきってます
ぴょんぴょんジャンプをしたり、体操座りで先生のお話を聞いたり♬
楽しいスポーツ教室でした
お家でもお布団の上で前転練習しようね~
21 : 27 : 51 | 未分類 | コメント(2) | page top
咲いた~♬
2011 / 05 / 25 ( Wed )
我が家のアンジェラちゃん、一号が咲きました
つぼみはた~くさんあるから、壁一面に咲き誇る日がお楽しみ~
itigou
梅雨にはいっても雨にも負けずきれいに咲いてくれますように~

おべんとう
水曜日はぴかちゃんお弁当の日~
パパも一緒にお弁当~
近所のまるちゃん(ワンちゃん)のお家に実ったさくらんぼ♬
とっても甘くて美味しいのをお裾分けしてもらったんだよね~
なので豪華に彩りのいいお弁当になりました

お昼過ぎ、幼稚園からママに電話があり・・・
なんとぴかちゃんが熱を出したとお知らせをもらい、慌てて園へ
園では38度を超える熱があったということで、お家に帰ってすぐにお布団に入って休んだぴかちゃん
夜には熱も平熱に戻ってホッとしたのでした
小さな子は突然熱を出すと聞いてはいたけど、今まであまり熱を出した事が無かったぴかちゃんだったのでママはびっくり~でもすぐに熱も下がって元気になってよかった良かったです

はたけ
おまけは畑の様子
年々いい感じになっている畑
雑草とも上手にお付き合いできる年になりそうな予感!?です
今はサニーレタスにサンチュ、キヌサヤにスナッピー、葉ものが少しずつ収穫~
次回行った時にマメを収穫して豆ご飯が食べれる予定なのでお楽しみ~です♬
21 : 02 : 20 | プチガーデン | コメント(0) | page top
幼稚園に行く前に~
2011 / 05 / 24 ( Tue )
今朝はちょっと早起きをしてぴかちゃんが園に行く前にみんなでおとぎの森をお散歩~
バラチェックです♬
ひめ?
朝のおとぎの森散歩が嬉しくてニコニコのぴかちゃん
なぜか手を隠して姫ポーズ!?

ぺろん
あんちゃんはやるきまんまん~ぺろ~ん♬

なかよし
最近ぴかちゃんとあんちゃんは仲良し
あんも僕も朝起きたらママにおはよう~って競ってなでなでしてもらいに行くんだけど・・・
最近はぴかちゃんがそこに割り込んであんをなでなでしてくれるんだよね

ぽーず
バラの開花はまだまだ~と行った様子でしたが、カクテルは咲き始め

あんじぇら
フォトフレームのように~ポーズ

かも
川にある石の上ではカモさんがひなたぼっこをしていましたとさ
みんな大満足~の朝散歩でした
23 : 00 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top
春爛漫
2011 / 05 / 23 ( Mon )
先週の土曜に薬まきがあり、沢山いたアブラムシも少しは落ち着いたかな!?のプチガーデン
コーナー
コーナーのクレマチスは今が満開なんだけど・・・ちょっと地味な色のために大人しいかんじ(笑)

危ない地点
ココは犬の散歩でおしっこをかけられやすい場所なのでパパが柵もたてたんだけど・・・柵はおしっこタワーに成るのでは!?と心配しているぼくです

なでしこ
ベンチの中のナデシコもきれいに咲いてます♬

ほのかなかおり
白いモッコウバラはほのかにいい香り

いいかんじ
年々この黄色と白のもっこうばらが広がって行きますように~♬

ひたすら水遊び
ぴかちゃんのお外のお楽しみと言えばひたすら水遊び

たわわ
黄色のもっこうばらは今が満開です
21 : 57 : 57 | プチガーデン | コメント(2) | page top
昨日で
2011 / 05 / 22 ( Sun )
僕、ぷりんが無事に10歳となりました
10さい
若い時よりも寝ている時間が多くなったけれど(あんはもともと寝ている時間が多いけど)、昨年は腰痛もあまり出ず、フードも今のものに変えてから下痢も減ったし、春の検診では良好のお印をもらい元気な僕です
ココ最近の僕とあんの変化は、ママが僕たちにかまってくれる時間が出来た事かな
ぴかちゃんのいない平和なお散歩に、お部屋の中でのおもちゃ遊び
どちらもぴかちゃんが生まれてからなくなりつつある時間だったので、嬉しい僕です
最近はあんがお部屋遊びにかなり真剣なので、僕としてはあんに負けないように頑張りたい所です
まだまだあんには負けない、元気なぷりんであり続けたいです



さくらんぼ
写真は嬉しいビックリのさくらんぼ~
なんと写真のさくらんぼ、ぴかちゃんの大好きなご近所さんのお家のさくらから採れたんだよ~
春に桜の花が咲いていたのは知っているけれど、こんなに立派なさくらんぼになるだなんてびっくり!
食べたらとっても甘くてこれまたびっくり!
「木にまだ残っているから採って食べてもいいよ」と言ってもらってうきうきのぴかちゃんでした♬
僕のお家にも美味しいさくらんぼのなる桜の木が欲しいね~(笑)
23 : 27 : 41 | 未分類 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
