-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
美味しい~幸せ~♬
2011 / 09 / 30 ( Fri )
あ
食欲の秋、美味しいものの秋~♬
最近朝園に行くのがお楽しみ~のぴかちゃん
なぜなら、園に行くといつも一緒だった女の子の他にも男の子のお友達がいてくれるから~
朝8時半に行くと、バスの子がくるまでた~っぷり時間があるからね~
その間に大好きなお友達とたっぷり遊べる~とご機嫌なぴかちゃんであります

余裕の朝~に美味しいメロンに梨に人形焼きをデザートに食べて~
(嬉しいいただきもの続きでありがたいことです~)
デザート食べ過ぎで余裕の朝が大慌ての朝に代わるんだけどね(笑)
美味しい食欲の秋でした
22 : 25 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top
もうすぐ運動会♬
2011 / 09 / 29 ( Thu )
幼稚園の運動会と、地区民運動会を今週末に控えて~
気合いの入るスポーツ教室です♬
あ
相当真剣な顔でスタートにたつぴかちゃんですが

い
腕を振っているつもりなんだけど~なんだかかわいこちゃん走りに見えるのはママだけ!?
顔は真剣なんだけどね~(笑)
そんなぴかちゃんの走りはこちら



頑張ってる~♬運動会もこの調子で頑張れ~

う
最後に縄跳び練習もして、楽しいスポーツ教室でした

そしてそして、今日もれんちゃんのお家に遊びに行ったぴかちゃん、念願のお寺で遊ばせてもらい~太鼓をたたかせてもらい~お風呂にも入れてもらって~至れリつくせりの嬉しい楽しい時間でした
ありがとうございました~~~


r
今日の美味しいごちそう♬
大きめのフクラギ~といただいたんだけど、かなり大きくて立派なのにパパもびっくり!
夕方お仕事を終えて帰った所でパパに美味しいお刺身にしてもらい~夕ご飯にみんなで食べましたとさ♬
ごちそうさまでした~
22 : 33 : 47 | 未分類 | コメント(2) | page top
収穫祭♬
2011 / 09 / 28 ( Wed )
う

今日はれんちゃんのお家で収穫祭だ~というわけで、家族みんなでお世話になり、美味しいご飯をいただいて来ました♬
ぴかちゃんは暗くなってもれんちゃんとたっぷり遊べて大満足~
おいしいご飯をいただいて~パパは美味しいお酒もいただいて~
とっても楽しい時間♬
ありがとうございました~


おまけ
今日のお弁当
あ
くりいもごはん
ハートのたまごまき
ミニトマト
ほうれん草いため
イカゲソあげ
ぶどう&プルーン&ブルーベリー

い
お土産のフルーツタルトでした♬
ぶどうがちょっと傾いてる~(笑)ごめんね~
22 : 28 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
栗ごはん♬
2011 / 09 / 27 ( Tue )
あ
今日の夜はぴかちゃんとパパのお楽しみ~の栗ごはんでした♬
栗よりもさつまいもの方が目立っているけれど(笑)
幼稚園に入って生の野菜も食べれるものが増えて来たぴかちゃん
くりごはん、きのこの具沢山お味噌汁、イカゲソ揚げ、ナスのお漬け物、キュウリとキクラゲの酢の物
ぜ~んぶきれいに自分の分を食べたぴかちゃんでした

そうそう、幼稚園でのお約束~給食のお代わりは自分の決められた分を全部食べてから~なんだよね
おかげで家の中でもそのルールが大活躍♬
今日のメニューではイカゲソ揚げが一番大好きなものなんだけど・・・それをお代わりするにはその他のものを全部食べ終わっていないとお代わりできないんだよね~
今日もきれ~いに食べてお代わりをゲットしたぴかちゃんでした
ごちそうさまでした~

い
園でもらってきた運動会のプログラム♬
今度の土曜日にあります
初めての運動会~プログラムをみたらぴかちゃんの参加するものも沢山あって~
とっても楽しみな運動会です

21 : 56 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
食欲の秋、スポーツの秋
2011 / 09 / 26 ( Mon )
s
ぴかちゃんは新しい自転車に、運動会の練習のかけっこにとスポーツの秋~
パパもテニスに水泳にパラグライダーにとスポーツの秋~
結婚してから増加していたパパの体重も最近少し減り始めちょっと体が引き締まって来たみたいです

が・・・ママはスポーツの秋よりも食欲の秋で、夏から徐々に運動よりも食欲が勝り体重増加気味(笑)
このままでは危ないという事でぴかちゃんが園に行っている間に僕とあんとで久しぶりにのんびりスポーツ公園のお散歩~
ちょっと秋っぽい?葉っぱを見つけて記念撮影~あんは横向きですが・・・
この後たっぷりブラッシングをしてつやつやになった僕
あんはシャンプーもしてもらってスッキリ~の秋でした♬
22 : 16 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりの立山にゴ~♬
2011 / 09 / 25 ( Sun )
今日はぴかちゃんもママも僕もあんも久しぶりの立山にゴ~♬
夏休みの初めのキャンプ以来だ~
あ
青空のもと駆け回る僕♬嬉しいな~

い
たこあげ~も少しできたね~

う
今日は花のゲレンデ大作戦の日でした♬
ゴンドラ乗り場の駅のそばにミニ動物園がきてくれて~
可愛いひよこちゃんを触らせてもらったぴかちゃん
ふわふわ~可愛いね~近くで「ぴよぴよ」と鳴き声を聞いてぴかちゃん大喜び~♬

え
ひまわりの種も収穫~分別したって
立山のひまわりはあまり元気がなかったようで、種が少なかった様子
今度ぷりん畑のひまわりの種取りをしなくちゃね♬

お
心配していたお天気ですが、無事に飛ぶ事ができました~写真はパパ♬

ターゲット競技では見事ターゲットを踏む事ができたようで、パパが参加者の中で一番ターゲットに近かったんだって~おめでとう~♬♬♬
夏に獅子吼高原で飛んだ時に「ランディングぎりぎりに降りてしまった」とパパから聞いていたので心配していたママだけど、どうやらパパはその後練習をしていたようで、練習の成果が出たようです♬良かったね~



あ
皆さんが競技の間にしっかり山麓鍋とおにぎりでお昼ご飯を食べた我が家でしたが、競技の後に始まったバーベキュー&ごちそうタイム~にしっかり参加させてもらい、おなかいっぱい~
ちらし寿司におしゃれクラッカーに~あったまるお鍋に~ごちそうさまでした~

い
ぴかちゃんは、今日もたっぷりべったりモッチ兄ちゃん大好き病~(笑)
はりついて~遊んでもらって~嬉しい楽しい時間でした♬
今度お兄ちゃんに会うときこそノートを忘れないようにしなくちゃね!
沢山遊んでもらってありがとうございました~

う
表彰式では~ぴかちゃんのもっち兄ちゃんが表彰状~でおめでとうございま~す♬

え
パパも特別賞をいただきました~ありがとうございました♬

お
ごちそうもケーキも食べるのに夢中で写真を撮り忘れ~だったんだけど、かろうじて撮ったイチジクのロールケーキ♬
今年からぷりん畑でこんなに立派なイチジクがとれるようになりました~
台風前は甘くて美味しい~イチジクだったのが、台風後に甘みがへったり柔らかくならなかったりでちょっと微妙なイチジクも混ざっていたけれど・・・見た目はパッチリのイチジクロールです(笑)

今日も楽しい楽しい立山でした♬
お世話になったみなさま、ありがとうございました~
沢山ごちそうさまでした~


お
なんとなんと、嬉しい事は続きます~
本日の嬉しいいただきもの~
ママもパパもママの作ったケーキには飽きて来た気味だけど、和菓子は別腹なんだって
夕ご飯の後にみんなで美味しい美味しいといただいていました
明日の朝ご飯の後にも美味しいおまんじゅうがあるよ~と思うと幸せ~の我が家なのでした

ありがとうございました~
21 : 19 : 33 | 未分類 | コメント(2) | page top
アンパンマン公園へ~
2011 / 09 / 24 ( Sat )
今日はパパ水泳頑張るデ~!?で朝からプールに行っておばあちゃんに教えてもらう事に~
その間ぴかちゃんは「この間もプール行ったばっかりだからプールはいいわ~」とやんわりプール拒否(笑)
おじいちゃんとおばあちゃんとパパがプールで泳いでいる間、ぴかちゃんと従兄弟のひろ君とママとでアンパンマン公園で遊んだり、プールの幼児室で遊ばせてもらったんだって

ひろくん
二年前ぴかちゃんがきていた服がひろ君にぴったり~
このオーバーオール懐かしいな~♬ひろ君~似合ってるよ~♬

足下ゆらゆら?
アンパンマンの飛行船にのぼりました~
階段も上手にのぼれるもんね♬
ここはトランポリンとまでは行かないけれど床がぶよぶよ~としているんだ
横でママがジャンプをすると

すわりこみ
ひろ君は立っていられずにおすわり~♬
座ってもお尻に振動が伝わって来るから変な感じだよね~

悪いお手本?
何度か滑り台をして~その後はぴかちゃんバイキンマンに~
ちょっと悪いお手本???

えへへ
ひろ君はメロンパンナちゃんに乗りました♬
ゆらゆら~楽しかったね~
お外はちょっと暑かったかな?ぴかちゃんが早々に「プールの幼児室に行こう~」というので公園を後にして3人で幼児室で遊んだんだって

あ
幼児室にはおもちゃがいっぱい
このお人形目が・・・

い
寝ているときは閉じるのにたてだっこをすると目が開くんだよ~
不思議で仕方が無いという様子のひろ君♬
ぴかちゃんはウルトラマンの絵本に夢中でしたとさ

ぴかちゃんとひろ君は公園、幼児室とたっぷり遊ばせてもらって充実~
パパはおばあちゃんに泳ぎを教えてもらって充実~の時間でしたとさ♬
ありがとうございました~

う
夕方は男同士でお互いにバリカンをして頭スッキリ~?(ぴかちゃんは動いていてほんとにすっきりしたかちょっと怪しい感じだけど)
100均で買って来たケープがいい感じでした♬

え
そして昨日に引き続き、今日もぴかちゃん新しい自転車でご機嫌でたっぷり散歩に連れて行ってくれました
おかげで僕はくたくた~おやすみなさい~
19 : 58 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top
嬉しい一日♬
2011 / 09 / 23 ( Fri )
今日は幼稚園がお休み~ですが、朝からお楽しみ満載のぴかちゃんでした♬
朝はおじいちゃん、おばあちゃんのお家に遊びに行き、ひろ君とた~っぷり一緒に遊び~お昼をごちそうになり~
午後は一休みしてからママと新しい自転車でお出かけだ~
ぴかちゃんが新しい自転車、僕とあんとママは歩きで目指すはれんちゃんのお家!
れんちゃんのお家には大きな木もたくさんあって落ち葉も沢山~その落ち葉で焼き芋会~に誘ってもらったんだよね♬
焼き芋大好きぴかちゃんは、自転車でおでかけ~お友達の所に~でトリプルで嬉しくてうっきうき~
美味しい~焼き芋をた~っぷりごちそうになりましたとさ♬
ありがとうございました~

ちなみに僕とあんはぴかちゃんに便乗していつもよりも長い散歩で満足~
僕は行きは歩き、帰りはカートに乗せてもらって得意顔~
秋晴れの嬉しい日でした

あ
夕方、本日のケーキは「梨とマンゴのヨーグルトムースタルト」~
日曜日にお楽しみ~があるのでそれに向けてケーキ作りに試行錯誤のママです
今回はヨーグルトも生クリームも最近お気に入りのものにしたら・・・全快よりもとっても美味しい~とパパに太鼓判も押してもらいましたとさ♬


今日の夜は祝日でパパのテニス教室もお休みなので・・・珍しく金曜の夜のお出かけ~
つくりもん祭にご~(僕とあんはお留守番ですが)
い
お友達のれんちゃんも一緒に~♬
れんちゃんはつくりもん祭を見るのがはじめてということで、「あ!あの野菜◯だ!あ!あれも◯!」と知っている野菜を見つけては教えてくれたり、面白いつくりもんを見つけては教えてくれたり♬

う
おもしろいのに

え
大好きなぽっぷこーんのに

お
トトロのに

あ
なんと白菜で着物!すごい!

ああ
お城もみたね~

ああああ
キティちゃんも♬
途中で雨が降り出して慌てて帰って来たのでたっぷり見学~ともいかなかったらしいけれど、お友達と一緒に見たお祭は格別だね
れんちゃんに「仲間の印やよ」とリストバンドをもらってお揃いをつけて
道中ケンカをしたかと思ったらすぐに仲直りをして笑っていたり、ちびちゃん2人は大忙し~ながらもとっても楽しい時間を過ごしましたとさ
れんちゃん~楽しい時間をどうもありがとう~また遊んでね~

23 : 02 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top
お友達~と楽しいな♬
2011 / 09 / 22 ( Thu )
a
今日はスポーツ教室の後にれんちゃんが遊びに来てくれました~
まずはおやつにポップコーン~
初めて作ったキャラメルポップコーンだけど美味しくできました♬
食の細いれんちゃんは「ぼくもうごちそうさま~また後で~」と食べ終わったんだけど、その後もママとぴかちゃんの手は止まらず~
「れんちゃんの後からの分無くなりそう~」と言ったら「いいよ~」という心のひろい返事が
ママとぴかちゃんだったらいっつも最後はどっち~どっちが沢山~って取り合いだからね(笑)
みんなそれぞれだね~

i
二階で遊びました~
バランスボールを転がしてあそんだり~

u
ギターをひいてみたり~

e
歌ってひいて~ひきがたり~!?
こんな2人の様子をこっそりのぞいていたママですが、途中でれんちゃんに見つかっちゃいました~



たっぷり沢山遊んだね~そうそう、夕方僕たちのお散歩にも一緒に行ったんだよ
ぴかちゃんとれんちゃんは「運動会の練習だ!」とたっぷり走り込みをしていました(笑)
また一緒に遊んでね~どうもありがとう~♬

o
夜ご飯~
みーママの所で見たかぼちゃさんが美味しそうで真似っこ~
ぷりん畑のかぼちゃの半分にお野菜おにくをのせて~
お鍋のはしにナスもいれて~
タジン鍋がないので土鍋でむしやき~

aa
美味しいほこほこ蒸し野菜ができましたとさ♬
僕とあんもカボチャを分けてもらって食べる事ができました~
蒸し野菜だ~いすき♬です
20 : 41 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はお弁当
2011 / 09 / 21 ( Wed )
べんとう
昨日の夕飯時
「お腹空いた~美味しそう~早く食べたい~」とフライを見つめて言っていたぴかちゃん
でも一口食べてオクラがメインのフライだと分かりがっかり~(笑)
オクラの肉巻きフライだったんだけどね、ぴかちゃんにはお魚フライやお肉の方が嬉しかったようでした
お弁当にはそのオクラの肉巻きフライ、ケチャップで和えていれました
「お弁当の方が美味しかった」というぴかちゃん、ケチャップに弱いのです(笑)

今日のお弁当は
・オクラの肉巻きフライケチャップ和え
・カボチャ煮
・ミニトマト
・卵巻き
・星形梨
・ドライプルーン
・くまさんおにぎりでした

ぴかちゃんはドライのプルーンが大好き「梨よりもプルーンの方が甘かった!」そうで、また今度も入れてね~とリクエストをもらいましたとさ。今日もきれいに食べて空っぽのお弁当~良かったよかった~


園から帰ると台風の影響で大雨&暴風でしたが、水泳に興味を持って来たパパとぴかちゃんとママの三人でプールにゴ~
今日はもぐるのと端っこに手をついてバタ足練習など~いつもはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒だけど今日はほとんどの時間がママと一緒だったので、自分の思ったようにできなくて「それもういや~」とぴかちゃん怒る場面もありましたが、プール後のおやつに惹かれて頑張ったんだって(笑)
水の中でたっぷり遊んで体力つけようね~~~

秋の夜長
そして秋の夜長
ママにほんの台にされちゃった僕
日中暴風でドキドキしていて良く眠れなかったので、静かになった夜はぐっすりなんだ~
ママに本を載せられようともこうしてのんびり眠る事ができて幸せな僕です
22 : 58 : 13 | 未分類 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
