-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お弁当のうれしい話と、楽しい蕎麦会♪
2011 / 11 / 30 ( Wed )
今日の朝、お弁当だ~と言いながらもゆっくり起きたママ(笑)
ちょっと手抜き弁当風~!?
弁当
・ミニのおにぎり
・やきとり
・ゆでたまご
・パスタ
・ミニトマト
・みつりんご でした
お迎えの時に、ぴかちゃんと同じ机で昼食タイムをしているお友達のママから
「むらさきのあん?の入ったパンが羨ましい~って何度も言われたんだけど、作ったの~?」って聞いてもらいました♪
時々ぴかちゃん、お弁当にママのパンを持って行くんだけど、紫アンパンを持っていったときにお友達がいいな~って思って見てくれていたんだね♪嬉しいね~
ママのお菓子やパンが日常になっているぴかちゃんは今ではあまり喜んでくれないんだけど、こうしてお友達がいいな~って言ってくれる事で、ママのパンを見なおしてくれるぴかちゃんです(笑)
どうもありがとう~~~


今日の夜は~お楽しみの蕎麦会♪
そば
大好きなれんちゃんファミリーをお迎えして~のお蕎麦♪
2回打つことにして、1度目はぴかちゃん見学の元、パパ頑張りました~
いつも見ているパンやお菓子とはまたちょっと違う作り方で興味津々のぴかちゃん
「僕もお手伝いしようかな~」と言ったらパパに
「パンよりも難しいから今日はやめて」とやんわりと断られていました
パパが手を洗っている好きにぴかちゃんったら・・・麺棒を振り回して遊んでいたよ

ごうか~
みんなでわいわい~
おいしい差し入れを沢山いただいて~豪華な蕎麦会に~
この机にお料理が乗り切らない程って初めて!すごい!
ママはと~っても久しぶりにチューリップを食べ、ぴかちゃんは初めてのチューリップに夢中でお姉ちゃんたちの分まで食べ尽くしていたような・・・
おいしいお料理を沢山ごちそうさまでした~

写真をすっかり忘れていましたが、パパの今シーズン初の新そばは、美味しく出来上がりました~
おいしい、おいしいって食べてもらってパパも大喜び♪
パパもママもあんまりお蕎麦やさんを食べ歩いた事がないので、比較はできないのですが、打ちたて、いい茹で加減で食べるパパのお蕎麦はとってもおいしいんだ~
また年末に頑張って沢山作ってね~
そしてこまめに家族のためにも作って食べさせてね~(笑)

タルト
デザートはりんごと黄桃のタルト♪
こちらもお姉ちゃんたちに喜んでもらいました~ママもやったね~

みんなでわいわい、おいしい楽しい蕎麦会でした
お忙しい中遊びに来てもらってありがとうです♪



補足 
ここ何日か頻尿が続いている僕
今朝は朝一病院にオシッコを持って行って検査をお願いし、お昼すぎに診察へ
オシッコ検査の結果は問題なしだけど、とっても薄いので、水を沢山飲んでいるんですね~と先生に見破られた僕です
血液検査でも問題が見られず、精神的なものもあるかもしれないし、1週間後にもう一度オシッコ検査をすることで今日の診察を終えました
食欲もあるし、体重も増えてきていることから、多分悪いものではないと思うのですが・・・という先生のお見立て
当たっていますように~
なんと近所のまるちゃんも僕と同じで水をがぶがぶ、オシッコたっぷりたっぷりなんだって
暑い寒いでヒーターの前を陣取り、体温調節がうまくできなくて水をがむのみしちゃうのかな?

今日の病院で悪いものが見つからなかったのと、蕎麦会でお姉ちゃんたちにたっぷりかまってもらってなでてもらい、幸せいっぱいの僕なのでした♪
23 : 30 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top
今年もまた
2011 / 11 / 29 ( Tue )
今季初
クリスマス用のクグロフパンにリングパンの季節がやって来ました~
シーズン初めはちょっと調子が出ない!?ドライフルーツをたっぷり入れたんだけど、粉もちょっと多かったのでなかなかフルーツが見当たらない(笑)
今年も試行錯誤で始まりのクリスマスパンでした


僕のお話
先日雷の時に夜中におしっこをしたのを皮切りに、どうもオシッコの回数が多くなってきている僕です
大量に水を飲んで沢山おしっこ
普段なら家の外に出ておしっこをしていたのですが、ここ2日ばかり家の中のトイレシーツでも何度も
しかも量がすごい
真夏はあんちゃんが沢山水を飲んではおしっこをして~なんてことがありましたが
(あんの場合は暑いので水を飲んで~というだけで病気ではありませんでした)
僕の頻尿の原因が悪い病気でありませんように
あまりに急激にオシッコが増えたものだからびっくりしているママ&パパです
明日病院行きが決定~の僕でした(トホホ~)
22 : 33 : 46 | 酵母パン | コメント(0) | page top
のとじま水族館にゴ~♪
2011 / 11 / 28 ( Mon )
今日は生活発表会の代休で幼稚園がお休み~
小学校も学習発表会があったのでお休み~というわけで♪
日頃お仕事に、お遊びにと頑張っているパパがみんなをのとじま水族館に連れていってくれました~やった~♪
青の世界
のとじま水族館に昨年の秋オープンしたジンベイザメ館、青の世界♪
昨年の冬行こうね~と行っていたけれどパパの仕事が忙しく行く機会が無かったんだよね
やった~のとじま水族館で初ジンベイザメにご対面~
さすが青の世界!れんちゃんの顔があおい~(笑)

じんべいくん
ちょうどご飯タイムを見ることができたようで、大きな口をあけてごはんをパクリ~の様子をみることが出来ました♪迫力~

アザラシちゃん
館内をゆっくり見てまわる前に、アザラシのお食事タイムが始まる~ということで、みんなでアザラシさんのところにゴ~♪
みんな興味津々

かわいい~
食事を食べながらもみんなのところを見てくれるアザラシちゃん♪
手を振ってくれたりもしたね~

あれあれ
残念ながられんちゃん窓越しに握手はできませんでした~
来年にはちょうどいいところに手が届くようになっているかな???

わなげ
アザラシさんのお食事のあとは、イルカ&アシカショーにゴ~
上手にわっかをキャッチ!

なが!
首長姿勢でもきゃっち!
背比べ!?きょうつけ~をして可愛いアシカちゃんを見せてもらったあとは、元気いっぱいのイルカショー

すご~い
みんなで元気いっぱいのジャンプを見せてくれたり、たか~いところのボールを狙ってジャンプしてくれたり、背びれで歩いてみせてくれたり、迫力のイルカショーでした


動画はイルカさんのヘディング~
サッカーを頑張っているれんちゃんとどっちがヘディング上手だったかな!?
元気いっぱいのイルカさんありがとう~大好き~って思っていたのはこの時まで・・・

アザラシ
もういちど可愛いあざらしさんを見て~
11月に生まれたばかりのかわうその赤ちゃんを見て~

イルカさんにごはん
イルカさんにご飯があげれる~(小さいエビ)ということで、子供たち各自カップを持ってイルカさんにご飯をあげることに

このあと
ぴかちゃんはなんとか手を伸ばして餌を入れることができたけれど、れんちゃんが届かない~ということで、ママの抱っこ登場~
一緒に餌をあげようと頑張っていると・・・なかなかイルカさんの口が手の下に来なくて餌がおとせない~
もえちゃんとれんちゃん、並んで頑張って餌を持ってイルカさんの口が来るのを待っていると・・・
(早く落としてよね!)と言わんばかりのイルカさんの水掛け攻撃!
ママは思わず抱っこしていたれんちゃんの後ろに隠れましたが水がかかり~
もえちゃんも水がかかり~一番勢い良くかけられたれんちゃんは
「今に乾くから大丈夫!」とゆったり大物モードなのでした(笑)
イルカショーで可愛い可愛いと思っていたけれど、賢いだけに仕返しが怖いイルカさんでした~

ぺんぎんさん
ラッコのお食事を見て、人間のお昼をレストランで食べたあとは~
ペンギンさんのお散歩タイム♪

しょうめん
とっても可愛いペンギンさんですが、くちばしはカミソリのようで、噛まれたりつつかれると怪我をするということで、「皆さんちょっと離れてみてくださいね~近づいて顔や手に怪我をすると痛いですよ~」とお兄さんに教えてもらいながら見学

お散歩
ペンギンさんがお散歩するのを後ろについて見守り~

ついていくよ
ペンギンさんの散歩か見守る子供の散歩か!?みんなでペンギンさんが歩くのを見守る中、ペンギンさんは上手に並んで歩いていました

よくみて
お兄さんのお話が始まるとペンギンさんはお兄さんに注目~

もらえる!?
もしかしてもらえる!?と期待の眼差しをするも、
「餌はさっきもうあげたのでありません~」と言われるとさっさと諦めモードのペンギンさんたちでした(笑)

記念写真
一緒に記念撮影~
今回お散歩を見せてくれた5匹のペンギンちゃんどうもありがとう~

海中!?
ショータイムの合間には水族館内をくまなく見て回りました~

マダイショー
音に反応して移動するマダイのショーも見せてもらいました
大群が一度に移動する姿は圧巻です

もう一度
ショーは全部見て回ったし~もう一度海中散歩に出て~

じんべいちゃん
みんなの大好きな青の世界を最後にゆっくりと堪能~

お掃除
ジンベイザメを見ていたら「あ!人がいる!」とみんな大喜び
食べられないんだね~と感心しつつも見ていると、みんなのために水槽をお掃除してくださる方でした
沢山ばいばいもしてもらい~貴重なお掃除タイムも見られてだ~いまんぞく♪

ちなみに
ぴかちゃんとれんちゃんの今日の一番は~生まれてまだ1ヶ月もたっていないカワウソの赤ちゃんと、ジンベイザメちゃん♪
もえちゃんの今日の一番はラッコちゃん~お食事可愛かったもんね~♪
ママの今日の一番は~仲良しのアザラシちゃん♪
パパの今日の一番はジンベイザメちゃんでした♪
とっても楽しいのとじま水族館、一日た~っぷり見て回れます
ありがとうございました~

おつかれ
帰り道は、子供たちはみんなそれぞれの時間に寝て帰りましたとさ♪
一番最初に眠りについたのはれんちゃん~ぴかちゃんは外が暗くなると眠たくなるんだよね~明るいうちは頑張っていました(笑)

パパ~水族館に連れていってくれてありがとう~(ちなみに僕も一緒に行ってくるまで待機&トイレタイムしていました)
またよろしくおねがいしま~すワン♪
09 : 16 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top
生活発表会とおじいちゃんお疲れ様会♪
2011 / 11 / 27 ( Sun )
お祝いケーキ
今日は生活発表会二日目~の最終日に、お昼はおじいちゃんのお祝いの会♪
朝からママはケーキの最終デコレーション~
パパの畑の紫芋を裏ごしして作ったクリームでモンブラン風♪
「10カットするとして~クリはも10並べよう!」というパパの提案のもと、大きな栗が10個並ぶとぎゅうぎゅうのケーキになりました(笑)
今日の朝ごはんはのりたまご飯におでんでぴかちゃんの好きなものどうし~
これを食べて発表会頑張ってね♪

看板と
会場内ではビデオもカメラも撮影禁止なので、入り口にて記念撮影♪
自分のお遊戯はお家でなかなか見せてくれなかったぴかちゃんだけど、ところどころ、お友達やお兄ちゃんのかっこいい場面をママにやってみせてくれていたぴかちゃん
みんなのお遊戯を順番に見ていると、あ~ぴかちゃんの憧れていたシーンはここか~と納得しながら見せてもらったママです
さすがにお兄ちゃんたちのお遊戯になるとカッコいい名場面がたくさんで、キビキビとポーズを決める姿勢がとってもかっこよかったんだって
ぴかちゃんはれんちゃんと一緒に大工さんになったんだって~ぴかちゃんがくまさん大工さんでれんちゃんがおさるさん大工さん、のっそりぴかちゃん、すばしっこいれんちゃんにぴったりの配役!?だね~
同じクラスの星組さんのみ~んなとっても可愛くて、元気いっぱい!
素敵な素敵な生活発表会~園に入ってこんなに立派にできるようになったんだね~
育ててくださった先生方、どうもありがとうございます
憧れの存在のお兄ちゃん、お姉ちゃんにも感謝かんしゃだね~
ありがとうございました~


生活発表会、ぴかちゃんは自分の出番を終えた所で途中で帰らせてもらいました
そこでパパとママと向かったのは氷見の民宿、こーざぶろうさんへゴ~♪
おじいちゃんが、40年以上続けてきたお仕事に今年で区切りをつけるということで、みんなでお疲れ様&ありがとうございました会です
ママが子供の時からおじいちゃんはおうちの二階の仕事場でお仕事をしていたんだって
忙しい時は朝も夜も、おじいちゃんやおばあちゃんのお陰で元気いっぱい好きな事をして大人になったママです
おじいちゃん、ありがとうございました~これからもパパやぴかちゃん、水泳から色々と~まだまだお世話になります
そして今度はパパやママがぴかちゃんに僕とあんを育て上げていく順番だね♪
おじいちゃん、おばあちゃんを見習ってママたちも頑張ってね~
かんぱい~
おいしいお料理を前にみんなでかんぱ~い♪
遠方からよっしー兄ちゃんとお姉ちゃんも来てくれるよ~と聞いたぴかちゃんの反応
「え!あんな遠くから!すごいね~」だって(笑)夏に横浜にあそびに行かせてもらって、横浜が遠いところだってちゃんと分かるようになったんだね~

ぜんさい
おいしいお料理の始まりは手の込んだ前菜から♪
手前の卵焼き、プツプツしたものが入っていてお魚のたまご!?昆布?と不思議に思いながらも、美味しくて食感も良くて気になっていたら、なんとこれは氷見の名物、ながらもが入った卵焼きでした~
春先に出回るながらも、今度買ってきたら家でも試してみようね~♪

おさしみ
新鮮なきときとのお刺身♪
舟盛り
ちょうどブリがとれた所だということで、ブリトロも舟盛りに入っていました~
一番人気はばい貝かな?
鯛のお刺身でお腹がいっぱいになるというなんとも幸せな時間♪

お子様ランチ
迷ったけれど、ひろくんもいるから~二人で食べたらいいかな?とお願いしたぴかちゃんのお子様ランチ
そうとう豪華ですごい量~
奥に見えるカレーライスもやまもりで、このあとフルーツ盛り合わせも・・・すごい~びっくり

大きな口
りんごをくわえて大きなお口~

ひろたん横顔
ぷりんを食べるひろ君♪
そういえば横顔は珍しいかも~

あまい!?
「あまい~あまい~」と言ってレモンをしゃぶっているひろ君

ほんと?
「ほんと!?」とぴかちゃんひろくんから分けてもらったら・・・
ぴ「すっぱい~」の雄叫びのぴかちゃん
ひろ君ちょっと心配そう

てへ
「ひろとのあまいは酸っぱいな~」と笑うぴかちゃんを尻目に美味しそうにレモンをかじるひろ君でした♪

肩車
よっし~兄ちゃんに肩車もしてもらったよ~
パパは「肩と首がこわれる~」と言ってしてくれないもんね~
なかなか重たいぴかちゃんを肩車なんてしてくれないよ~
お兄ちゃんに作ってもらったカエルさんはかなり飛ぶのでおうちに帰ってお顔が書かれておもちゃ箱に仲間入り~でした♪お兄ちゃんどうもありがとう~♪

仲良く
窓からは海が見えます
海の向こうには立山連峰が♪お天気にも恵まれてとっても気持ちのいい時間
大人の人に「あんまり身を乗り出したら危ないから注意してあげてね~」と言われて
「あい!」と立派な返事をするひろ君♪
ぴか兄ちゃんには大人の人の忠告は聞こえておらず~その分弟分のひろ君が兄ちゃんを見ていて!?くれました~

出過ぎのぴかちゃん
おじいちゃんに花束贈呈~
おばあちゃんに手作りお菓子とパンの詰め合わせセット贈呈~で記念写真を撮ろうとしたら
主役のおじいちゃんよりも前に出てポーズを取るぴかちゃんに、お菓子が気になるひろ君(笑)

気を取り直して
なんとか定位置におさまりパチリ♪
おじいちゃん、お疲れ様でした~
これからはこれまでよりももっと大変かもしれない!?お孫ちゃんたちが沢山あそびに行きますのでよろしくお願いします~
おいしいお料理でお腹も満腹~の嬉しい楽しいお祝いの時間でした♪
ありがとうございました~

***あかねちゃん~写真をすっかり撮り忘れていてごめんね~ごちそうとぴかちゃんとひろ君の漫才に見とれていたママですが、あかねちゃんは今日もいい子のお姫様でした♪

散歩
お腹もいっぱいになったので~帰りに海のお散歩をしてから帰りましたとさ
ママとぴかちゃんの後ろ姿~

実はここ
ちびっこい豆粒みえるかな!?海と川の境目を見たぴかちゃん右側が海、左側が川だよ~♪

カッコいいポーズ!?
発表会にお祝いの会に興奮冷めやらぬぴかちゃん
れんちゃんに貸してもらったベルトを付けて、お兄ちゃんたちのお遊戯を思い出しながらかっこいいポーズの練習です
「おにいちゃんたちは(かいようしょうねんだん~)でポーズを決めていた」などと思い出しながら~
でもでも、赤パン腹巻のパジャマなんだけどね~本人はかっこいいポーズで決めてるつもり~(笑)

充実の楽しい一日でした
ありがとうございました~
21 : 55 : 50 | 未分類 | コメント(2) | page top
生活発表会のあとは富山県総合運動公園へゴ~
2011 / 11 / 26 ( Sat )
今日明日はぴかちゃん、幼稚園の生活発表会の日~
二日間とも園児は同じお遊戯をし、参観する保護者が土曜と日曜に別れます
ぴかちゃんは明日見に来てもらえるんだよね~
今日も元気いっぱいお遊戯ができたって♪頑張ったね~お疲れ様~

午後からもお天気がいいのでれんちゃんと、もえちゃんと一緒に富山県総合運動公園にゴ~
ぷりあん
あんまりお天気が良くてあったかそうなのと、チビちゃんずにはもえちゃんが一緒にいてくれるのとで、僕達も安心して公園をお散歩~のはずが、人がたくさんの公園は窮屈でね~自由に走りまわって遊べる雰囲気でないと察した僕は散歩をして用をすませると「僕疲れた~」とアピールして早々に車に戻りましたとさ(笑)
僕達の後ろに見えているのが本日の第一目的のふわふわドーム♪
このためにここに来たと言っても過言ではありません

れんちゃん
ところがね~土曜日でたくさん子供がいて(以前ここに来たのは平日で小さい子が多かったんだけど、今日は大きい子もたくさん)ドームの上で転がったのかぶつかったのかで?ぴかちゃんは早々にふわふわドームを諦めて蜘蛛の巣みたいなジャングルジムへ~
せっかくここに来たのにね~
「ひ~くんそっち行くが?そしたら僕も~」と気のいいれんちゃんはすぐにぴかちゃんの後を追ってジャングルジムに移動してくれたんだ

さんにん
もえ先生に教えてもらい挑戦する二人~

もえちゃん
おいしょ、おいしょ、もえちゃんのマネッコだ~と頑張る二人

あっぷ
れんちゃんもとっても真剣~

足長もえちゃん
もえちゃん足なが!

れんちゃん
ママも挑戦していたときにポケットから電話が転がり落ちると~
「とってあげる!」とれんちゃんすぐに降りて拾ってくれました~ありがとう~♪
写真はママが上かられんちゃんを見下ろしているの図

よしよし
テヘヘ~♪

上を見上げて
ぴかちゃんの視線の先には

たか~い
とってもたか~いところにもえちゃんが♪

高い
ぴかちゃんも頑張ってここまで登れたよ♪よ!過去最高記録!

あしなが
公園最後は足長ぴかちゃん~
ここはママとぴかちゃん二人で来てもたっぷりたっぷり遊べないけれど、お友達がいるとと~っても楽しくなるところ♪一緒に遊んでくれてどうもありがとう~
またいつかふわふわドームにチャレンジしようね~♪

くるよ~
帰りに「飛行機が見れるかな!?」と空港に立ち寄りました~
ちょうど着陸の時間が迫っていてラッキ~♪

きたきた
写真だと遠くてわかりにくいけれど着陸成功~♪
近くで見ると大きいし音もすごいから迫力でした
このあと離陸もちょうど見ることができて、楽しい飛行場見学はおしまい~
着陸も離陸も見れるなんてラッキーだったね

着陸
おっきいね~

ツリー
帰りにロビーでクリスマスツリーさんと記念撮影♪
今日も楽しい一日でしたとさ♪
21 : 30 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top
オーブンデ~♪
2011 / 11 / 25 ( Fri )
パン
今日も朝からさむ~い
晴れていたらテニスのお楽しみの予定だったけれど、あいにくの雨~というわけでママは今日はオーブンデ~
朝からシフォンにスポンジケーキにミニパンにベーグルに~とオーブン大活躍の日でした
夏の間は暑いからオーブンなんて使わないで~と思っていた僕ですが、寒くなると・・・僕もあんもオーブン大好きになります
お部屋があったか~くなって、美味しそうな匂いが広がるからね♪
あんなんてオーブンの前で張り付いて寝ていたこともあるんだよ(笑)
オーブンから出たばかりのものは熱くて食べられないのにね~

写真は焼きあがったミニパンとケーキのスポンジ、シャンプーが終わってすっきり~のあんあんです
(あんは僕と違ってシャンプーしてもしていなくても写真写りに変わりはないんだけどね~)

だんだんと寒くなりますがみなさん風邪をひかれませんように~
10 : 54 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
夜中の雷
2011 / 11 / 24 ( Thu )
a
昨晩は夜中ゴロゴロ~ピカ~と雷がなっていました
もちろんぴかちゃんとママとあんはそんなのお構いなしにグーグー寝ていましたが・・・
僕は怖くてブルブル
自分のベットで寝ていてもやっぱり落ち着かず~
夜中にパパの頭の近くにあるトイレシーツ向かってジョジョジョ~幸いオシッコはトイレシーツからはみ出ていなかったらしいけれどパパはその音で起きちゃったんだって
珍しく夜中にオシッコをしてちょっとすっきりした僕は自分のベットに戻らずにパパにくっついて寝ましたとさ
怖いので頭をかくして(布団に入れて)寝ている僕
この姿で寝ると安心して寝れたんだけど・・・朝起きたママとぴかちゃんに
「おしりが見えてますよ」
と笑われてしまいました
いいのさいいのさ~おしりが出ていようと、雷が怖くなくなって寝れればそれでいいんだもんね~

安心して眠る僕と、夜中に起こされてやれやれ~のパパ


i
ぴかちゃんとれんちゃんは~
園が終わるとおとぎの森公園へ~といっても今日は雨
なのでおとぎの森館にゴ~♪
以前自主登園の時に、おとぎの森館の楽しみ方を先生に教えてもらった二人は、ママにあちこち紹介してくれたんだって
楽しい事はちゃ~んと覚えていてね、ママにしっかり教えてくれた二人
頼もしいお兄ちゃんになってきたな~と嬉しかったママでした
写真はマリオネットシアターにて
みんなの自然はみんなで大事にしていこうね♪
10 : 45 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
念願の♬
2011 / 11 / 23 ( Wed )
今日は雨だと思っていたけれど、朝起きたら青空~♬
やった~お天気の休日だ~というわけで
朝からテンションアップのパパとぴかちゃん(笑)

お天気がいいけれど朝から家にいるパパ
こんな事は我が家では珍しく~畑も収穫が残す所ジャガイモとネギだけになり落ち着いているので、それならずっとしようと思っていた工作をしよう~となり
パパが久しぶり~のよく飛ぶ紙飛行機と、夏休みにママとぴかちゃんがはまぎん子ども宇宙科学館で買って来たペットボトルロケットのセットを使ってペットボトルロケットを作ってくれました
ずっとやってみたかったペットボトルロケット♬
出来上がった所で近くのスポーツ公園にゴ~
a
パパとぴかちゃんの共同作業♬
飛びました~
水を入れて飛ばしてみると・・・


かな~り飛びました!予想を上回るロケットの飛びに大興奮のみんな(笑)
良かったね~
め~め~ママと一緒に行った横浜思い出の科学館でのロケットがついに飛んだ~♬
飛ばせるようになるまで長かったね~でも思いが募った分だけ飛んだ感動も大きいかも!?

i
午後からはロケットと飛行機を持ってテニスコートにゴ~
れんちゃんと合流して、一緒にロケットを飛ばそう!と大張り切りの2人♬
写真はおやつタイム~
れんちゃんの寝ながら食べ~の技が嬉しくてニコニコのぴかちゃんです

u
ママもへたっぴながらも少しテニスお仲間に入れてもらい~
パパはテニスの待ち時間にロケット飛ばしにおつきあい~
お天気がいいと大人も子どもも充実の楽しい時間を過ごす事ができるね~
遊んでもらった皆さんに感謝かんしゃ、ありがとうございます

グランドでボールとラケットを持ってテニスボールをうつ練習をしていたぴかちゃんとれんちゃんですが、最後にパパにボールを出してもらって本格的練習!?(笑)も少しさせてもらいました~
まずはれんちゃん。テニスのラケットは初めてかな!?
大きいラケット上手にふれたね~♬


ぴかちゃんも久しぶりだったけれど、れんちゃんが見ていてくれるから特に頑張ってはりきったね~♬


たっぷりたっぷり遊ばせてもらいました~
ありがとうございました~
22 : 58 : 31 | 未分類 | コメント(4) | page top
春のお楽しみ♬
2011 / 11 / 22 ( Tue )
日曜日の午前中に予定されていたおとぎの森の花壇の植え込み
雨が降っていたので延期に~
今日の夕方行われるという事で、ぴかちゃんも参加させてもらったんだって
KADANN
手前にパンジーちゃん二色が並び~奥には沢山の色とりどりのチューリップの球根が植えられました
お土産に砺波の可愛いチューリップの球根をいただき、お楽しみはおとぎの森の花壇と、我が家の花壇のダブルになりました♬
みんなの公園~ステキなお花でいっぱいになりますように~
おとぎの森、時々遊びに行くので今日植えた子達の成長が楽しみです♬
参加させてもらいありがとうございました~


SANNTA
我が家のちびサンタさん~
帽子と付け髭のセット、この間100円均一で見つけて欲しかったんだよね~(笑)
「れんちゃんとお揃いで欲しい~」というぴかちゃんに
「クリスマスのお遊戯を習って来たら2人で並んで可愛くやって見せてくれる事」とママは条件を出し~
やっとサンタさんセットを手に入れる事が出来たぴかちゃんでした
今週末園で生活発表会があり~それが終わったらきっとクリスマスのお遊戯を教えてもらうよ~
そしたらママの前で可愛いサンタさんに変身してお遊戯してあげないとね♬
ぴかちゃんサンタさん、頑張って~
22 : 09 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top
チョコバナナケーキ
2011 / 11 / 21 ( Mon )
バナナケーキ
ママが二年前の今頃の日記を見ていた時ぴかちゃんが
「可愛いね~」と過去の自分を振り返っていたんだって(笑)
2年前、ぴかちゃんが喜んで食べていたカップケーキ♬
ちょっと大人になった今回は、バナナを入れてお砂糖控えめで~
昨日セールでパイナップルを買ったのでトッピングはパイナップルとクリスマスの飾り♬

ひろくんも
ぴかちゃんは園の帰りにれんちゃんのお家にお世話になり~れんちゃんと一緒におやつを食べました♬
ママはひろ君と一緒に~
ひろ君、サンタさんが乗っているのを見て、何かが乗ってる~と喜んでくれたんだって♬
ママがくれそうでなかなかくれないケーキにもしっかり注目してくれて~
素直な可愛いひろ君でした♬

あぶりすぎ
ぴかちゃんがれんちゃんのお家にお世話になっている間に~
僕はまたまた洗濯をされ、すっきりしたのはいいけれど、今日は寒かったからね~
パパに「あぶりすぎだ!」と注意されながらもついついヒーターの前を陣取ってしまうのでした
明日はもっと寒くなる様子
みなさんあたたかくしてお過ごしくださいませ~
23 : 42 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
