-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お弁当
2012 / 02 / 29 ( Wed )
べんとう
今日はぴかちゃんお弁当の日~
先日お弁当用に小さく作って冷凍してあった白パンを解凍して、バーガーパン♪
・ベーコン、チーズ、キュウリのバーガーパン
・たまごまき
・ウィンナー
・星型スイートポテト風
・ミニトマト
・キュウリ
・文旦&はるみ

でした

一つじゃ足りないかなと二つ作ったバーガーパンだけど、食べきれる量がいい~ということでお弁当に入れたパンは一つ、もう一つはパパの朝ごはんとなりました
今日で2月もおしまい~
ひな祭り音楽会が楽しみなぴかちゃんです♪
09 : 37 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
キッチンエイドでお餅作り
2012 / 02 / 28 ( Tue )
もち
今日は新たな挑戦~ということで
炊飯器で水分少なめで炊いたご飯をキッチンエイドでこねこね~
お餅に挑戦でした
杵と臼でつくるお餅のようにいい弾力はなかなか出ないけれど、代わりに黒糖を入れたお餅ができた!
かたくなったころに切って食べてみるのがお楽しみ~です
09 : 31 : 46 | 未分類 | コメント(0) | page top
元気復活~でママが向かったのは~
2012 / 02 / 27 ( Mon )
あさごはん
まずは今日の朝ごはん
昨日作った白パンのクリームパンを食べてご機嫌のぴかちゃんでした♪

はつねちゃん
さてさて、元気になったママがお楽しみ~で行ったところといえば♪
はつねちゃんのところ~
お久しぶり~
目元もそうだけど、きっとン!ってした時のふじさんの口がぴかちゃんの赤ちゃんの時と似ているんだ♪

久しぶり~
おっぱいのんで気持ちよくなった所でこの表情
ぴかちゃんもしてたな~
お腹いっぱいでねむねむで幸せな時間なんだよね♪
久しぶりにあかねちゃんとはつねちゃんを見て幸せ~なママでした
すくすく大きくなるんだよ~
22 : 07 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
こちらもお久しぶり~
2012 / 02 / 27 ( Mon )
パパのインフルエンザから始まり、お友達がおうちに遊びに来てくれるのは久しぶり~
やったね♪今日はれんちゃんが遊びに来てくれました~
テント
外は雪がちらついていたので、ガレージで遊ぼう!とガレージに出たぴかちゃんとれんちゃん
ガレージでシャボン玉をしたり基地ごっこをしたり
簡易テントを出して毛布を敷いたら基地のできあがり~で遊んでいたんだけど
「おれちょっと寒くなったから布団で寝てくる!」とぴかちゃん(笑)
記念撮影はれんちゃんのみで~す

かたつむり!?
「テントから顔だけ出したらかたつむりみたいだよ」とママに言われて
れんちゃんの「テントつむり」の出来上がり~♪
春になったらキャンプの練習をするのがお楽しみ~
待ち遠しいね~♪また一緒に遊んでね~


プリンカップでご飯
今日は夜ご飯もお楽しみ~だったぴかちゃん
園でプリンカップをもらってきたので、上の組さんの真似をしてカップにご飯をつめて♪
パパは鮭をほぐしたのをはさんでプリンカップシャケご飯
ぴかちゃんはお塩を振ってぷりんカップ塩ご飯(笑)
自分で作ると楽しくて美味しい~というわけでお代わりもしてモリモリの夜ご飯でした
ごちそうさまでした~
22 : 00 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりのお菓子とパン作り♪
2012 / 02 / 26 ( Sun )
ぴかちゃんとパパと僕は昨日朝日のおじいちゃんのおうちにお泊りしたので~
ママとあんちゃんは夕方まで自由でのんびりとした休日~♪
インフルエンザから開放もされたしでママものびのび~

大豆の
久しぶりに作ったおやつはこちら
大豆のタフィ♪
豆まきの豆が残っていたのでそれを使って~
本当だったらピーナッツで作るんだけどね(笑)

タフィ
カリカリで美味しく出来上がりました♪
コーヒーや紅茶のおともにいい感じ~
パパのリクエストは「これが食べ終わったらピーナッツ版で食べたい~」ということでした
次回はピーナッツと、バターは発酵バターを使って作ったら・・・良い香りのタフィーができるかな!?
食べ終わる前から次に作るものを考えてはニマニマしている怪しいママでした(笑)


そして今日初挑戦したのがこちら


ふわふわやわらか~の白パン♪
半分にカットしてクリームとブルーベリーをサンドしたり~

中にクリームをつめてみたりすると・・・ぴかちゃんの好きなクリームのパンのできあがり
ちょっとクリームがはみ出しそうなおへそになってるけどね

半分に切ってサンドして食べてもいいしね~
いつものバーガーパンよりも柔らかいのでついつい食べ過ぎてしまいそう(笑)
しばらく我が家に白パンブームが続きそうです

カニ
イトコのお兄ちゃんたちにたっぷり遊んでもらって大満足~で帰ってきたぴかちゃん
おみやげにいただいたカニを食べての夕ごはん♪
「僕カニの目にも触ったんだよ」と嬉しそうなぴかちゃんでした
美味しいカニさんごちそうさまでした~
22 : 25 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日まで
2012 / 02 / 25 ( Sat )
あん
インフルエンザでママは外出禁止~
今日一日お家で大人しく過ごしていたら明日から普通生活が待っている!
インフルエンザ、最初の二日間は熱があったので寝こんで過ごしてで良かったんだけど、その後2日は熱が下がってきたけれど部屋から出てぴかちゃんにうつるといけないし~と大人しく過ごし
最終(全部で5日間)の今日は朝からぴかちゃんとパパと僕が朝日のおじいちゃん、おばあちゃんのおうちにお出かけ~

あんちゃんとママでまったり最後の外出禁止日を大人しく過ごしたのでした

ホントだったら今日はママとぴかちゃんとでお泊りで、パパはパラグライダーのお仲間とお出かけ~の予定だったんだよね
予定が変わりに変わったインフルエンザ~だったのでした
22 : 09 : 26 | 未分類 | コメント(2) | page top
遊ばれてます
2012 / 02 / 24 ( Fri )
すっかり平熱の35度台に戻ったママです
朝からママのこもり部屋に張り付いていたぼくはママにパンをもらってドキドキ



あれ!?また!?


朝から遊ばれてドキドキの僕でした
07 : 54 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
すっかり
2012 / 02 / 23 ( Thu )
熱が下がったママです
スポーツをして、あやとりさんでおやつを食べさせてもらってから帰宅したぴかちゃんはモリモリ~
おやつも夕ご飯もたっぷり食べて、その上れんちゃんのママにもらった美味しいパンをまたまた食べて~


寝る前にママに書いた手紙がこちら
ママ はらへった
だって~(パパにもうやめなさいって言われてしぶしぶ食べるのをやめたのでこのメッセージだったようです)


パパから始まりママのお布団こもり生活のおかげでぼくとあんは一日中のんびり寝ているのでした
22 : 09 : 00 | 未分類 | コメント(3) | page top
ぴかちゃんより
2012 / 02 / 22 ( Wed )
もらったお手紙。
上手になったな~としみじみ
23 : 09 : 33 | 未分類 | コメント(4) | page top
やっぱり
2012 / 02 / 21 ( Tue )
パパにインフルエンザ菌をを分けてもらっていたママでした
普段パパは熱を出すことがあっても、ママとピカちゃんはあんまり出ることがないんだよね
だから38・39度台の熱がなかなか下がらないのにはびっくりだったって
お薬のおかげで寝る前には37度台に熱が下がってホッ

ぴかちゃんは声だけのママの数日を乗り切ったら、週末には従兄弟のお兄ちゃんとお楽しみ~
隔離生活でぴかちゃんにはうつりませんように

みなさんもお気をつけて
08 : 08 : 02 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
