-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プール教室二日目~
2012 / 03 / 31 ( Sat )
今日はぴかちゃん、春のプール教室二日目~
お兄ちゃんまち
可愛いともちゃんの妹ちゃん♪
春に園で見かけていた時はお母さんに抱っこだったのにね~もうすっかりあんよも上手
子供の成長は早いな~

今日も無事にプール教室を終え、4月からの教室も申込をしてきました
年中さんになったら週1プールに通って~ますますたくましいぴかちゃんになりますように
週1教室は4日から。お楽しみです


ひろくんと
午後からもお天気は悪く~お外で遊べないので、パパのプールにお付き合い~
と言ってもぴかちゃんは午前中プールに入っているので見学&二階でいとこのひろ君とお遊び
自慢の新しい盾を持って嬉しいぴかちゃんと、ぴかちゃんの縄跳びを貸してもらって嬉しいひろ君の後ろ姿

バタ足
途中追いかけっこをしたり、バタ足指導が入ったり
「そうじゃない、こうだよ、足がちが~う」と厳しいぴか先生の指導が入りますが、ひろ君は???の顔~
ひろ君はまだ小さいから楽しく遊べたらそれでいいんだけどね~(笑)

靴がはけたよ
ひろ君、我が家に泊まりに来ている間は自分で靴をはけなかった(はかせて~と足を出していた)のに、今日は両足とも一人ではけました!
やった~!すごい!
「もうすぐ幼稚園に行くんだから自分でしないとだめだよ」とぴか兄ちゃんに言われたのがきいたかな?
今日も遊んでくれてありがとうね~おかげで雨の退屈がしのげたぴかちゃんでした



ぷりんがお星様になってから、我が家はなんだかとっても静かになりました
あんちゃんもきっと寂しいはず・・・でもあんちゃんには元気でいてもらわなくては!ということで、このところあんちゃんはみんなに遊んでもらう時間が増えました
今までいつもぷりんの次で、自分だけたっぷり遊んでもらう事がなかったあんちゃん。これからはぷりんの分まで沢山遊んであげるから、お付き合いしてね~
最初はやっぱりキャッチはぷりんの方が上手だな~と思っていたんだけど・・・


問題はあんちゃんではなく、取れやすく投げれるかどうかの、投げ手の問題だったようです
お家でたっぷり練習して、外でも少しできるようになっったらいいね~頑張れ~
21 : 42 : 45 | 未分類 | page top
ドキドキ&お楽しみで~
2012 / 03 / 30 ( Fri )
今日はぴかちゃん午前中に春休みプール教室の一日目~(全部で三日間)
どんな子と一緒に習うかな?とドキドキでプールに行ってみると・・・幼稚園で同じ星組さんだったともちゃんと、さくらちゃんと同じクラスでした~ホッ
お友達も一緒だったことが分かって安心して教室を楽しむことができたぴかちゃんでした
残り2日、明日明後日も頑張って~


プール教室の後は、久しぶりにそうちゃん、りくちゃんのお家に遊びに行きました
ごちそうだ~
美味しいお昼ごはんをごちそうになりました
みんなで食べるとますます美味しい~
こうして並んで食べる姿を見ると、大きくなったな~としみじみ
そうちゃん、りくちゃんとは小さい時から定期的に遊んでもらっているもんね

公園でも
久しぶりのそうちゃんりくちゃんのお家では、遊んだことのないおもちゃが沢山
あれこれ遊ばせてもらった後は、みんなで公園にゴ~
車で待っていたあんちゃんもこの時は仲間入り~りくちゃん、あんちゃんをナデナデしてくれてありがとう~
たっぷり公園で遊んで、おやつ目指しておうちに帰って~

にっこにこ~
こんなに沢山長い間遊べるのは春休みならではだよ~
そうちゃん、りくちゃん、沢山遊んでくれてありがとう~また一緒に遊んでね~
そして美味しい~を沢山ごちそうさまでした~

嬉しい楽しい一日でした
ありがとうございました~
22 : 42 : 49 | 未分類 | page top
ファミリーパークへ
2012 / 03 / 29 ( Thu )
今日は朝からお天気もいいので~ひろ君とぴかちゃんと私とでファミリーパークへゴ~
太閤山ランド
園に入ってすぐのところでまずは記念撮影~
ひろ君のベビーカーには荷物をのせて~「よっぽど疲れたら乗ってもいいけれど、なるべく自分で歩こうね」とお約束をして歩き始めたひろ君でした

おうまさんににんじんぴか
まずはお馬さんのところへ~
ちょうどおうまさんの人参があったのでえさやり体験
ぴかちゃんはおてのもの!?

おうまさんににんじんひろ
ドキドキのひろ君は人参を落としてしまい、お兄ちゃんのぴかちゃんに拾ってもらいました
おうまさんのお口がすご~く近くなるからドキドキしたんだね

お気に入り!?
お馬さんが気に入って「おうまさん、みたね~」と何度も言いながらあるいていたひろ君、また別のお馬さんがいたので一緒に写真を撮らせてもらおうと近づくと・・・やっぱりちょっと怖いみたい!?
ちょっと離れて見るのがちょうどいいかな?
おうまさんの「ひひ~ん」っていうなき声も聞けたね~

のぞいて~
里山のゾーンではぴかちゃんお楽しみのもぐらの穴を見てびっくり~
おさるさんも近くで見ることができました

かもさん
かもさんの足の動きを見てバタ足研究!?

なかよし
広場ではひろ君と手をつないで大きな遊具を目指してみたけれど・・・ちょうど点検中か何かで入れくて残念。「危ないからダメだよ」とひろ君の手を引いて戻ってきたぴかちゃんは、すっかりお兄ちゃんの顔でした

休憩
クッキーとお茶で休憩タイム~
どうしてぴかちゃんがネクタイをしているかというと・・・ひろ君の入園の服用にとネクタイを出しているところを見つけて「今日ネクタイする!」と張り切ったからなのでした
ネクタイに憧れるぴかちゃん。気分はすっかりお兄ちゃんです

くまさん
ぽかぽか陽気に誘われて・・・あちこちで動物さんが気持ちのいい眠りについていました
くまさんに張り付くひろ君
絵で見るくまさんとは随分違うもんね~びっくりしたかな?

どうぞ
最後の休憩場所で
「ママが席を離れる間、おやつを仲良く食べてね」と言われたぴかちゃんは、自分、ひろ君、と順番におやつを食べて満足タイム

のぞきこみぴか
のぞき~のパネルを見つけたらとりあえず覗かないと気が済まないぴかちゃん

のぞいたつもりひろ
ひろ君もマネッコしてみるも・・・窓まで身長がたりなくて~残念!

とりかんさつ
ぴかちゃんが一生懸命双眼鏡をのぞくと、ひろ君はその双眼鏡の先にたとうと必死
ふたりとも一体何を見ているのだか!?ファミリーパークは動物さんはもちろんですが、あちこちに春が見え隠れしていて歩いているだけでも楽しかったです
結局最後まで歩き通したひろ君、強かったね~頑張ったね~
お昼すぎにおうちに帰った所でインフルエンザから復活したお母さんに迎えに来てもらい、あっという間の我が家での生活でした
2歳のひろ君は素直で可愛くて~上手にまだおしゃべりできない分、表現も可愛い・・・
ぴかちゃんにもこんな時期があったな~と懐かしく感じたのでした
楽しい時間をありがとう~また遊びに来てね


あんちゃん
午後はぴかちゃん、ママにお付き合いしてスポーツ公園へ~
あんちゃんはひなたぼっこでぬくぬく
一日お外で遊んで過ごして春を満喫の一日でした
21 : 49 : 19 | 未分類 | page top
お久しぶり~の
2012 / 03 / 28 ( Wed )
あんちゃん
1年ぶり!?2年ぶり!?お久しぶり~のAdrianさんです
あんちゃんは早速すきすき~のごあいさつ

デザート
ぴかちゃんは、ひろ君を寝かしつけてからお楽しみ~のデザートタイム
昼寝、夜のネンネとぴかちゃんが上手にひろ君を寝かしつけてくれるので私は大助かりです

サッカー
ひろ君がお昼寝から目覚めるのを待って~
Adrianさんと共にみんなでおとぎの森にゴ~
サッカーを楽しむぴかちゃんに、マネッコを楽しむひろ君
そして芝生の上はわんこ禁止なのであんは私に抱っこされて~サッカー見学でした

ひろ君とあんちゃん
風の砦では、ひろくん、あんちゃん、私とチームを君で低い所で遊び

なかよし
ぴかちゃんとAdrianさんとチームを君であちこち探索~
ぴかちゃん、良かったね~

なわとび
ぴかちゃんが砦の上で楽しんでいる頃、ひろ君はお兄ちゃんの憧れの縄跳びをかりて練習~

こんなに小さいうちからお兄ちゃんの真似をしようと頑張るんだね~

てっぺん
ぴかちゃんとAdrianさんはてっぺんに~やったね!

かんさつ
ひろ君とあんちゃんは座って二人の動きを観察~
この時、普通の顔をしていたひろくんでしたが、あんちゃんのリードを持てたのがすごく嬉しかった用で、後々
「ひろと、もつ~」とアピールしてくれました

かたぐるま
Adrianさんに肩車をしてもらったひろ君、たか~いね~
ぴかちゃんは「おれは大丈夫~」とちょっと照れて辞退
すっかりお兄ちゃんになったんだね~

こどもの家
こどもの家でみんなでかくれんぼもして大満足~
Adrianさん、沢山一緒に遊んでくれてありがとうございました~

お手伝い
帰りにスーパーによって夜ご飯のお買い物~
セルフレジでお手伝いをするぴかちゃんを見て、お手伝いのマネッコをしてくれたひろ君でした

思いがけずいいお天気になって充実の一日でした

23 : 13 : 14 | 未分類 | page top
ぷりん1歳4ヶ月~1歳8ヶ月の思い出♪
2012 / 03 / 28 ( Wed )
パパに付き合い
ぷりんは子犬の頃からお付き合いのイイ子で・・・私かパパが横になるとくっついてきて一緒にねたり、枕がわりにしてくれる子でした。風邪を引いた時にはぷりんもあんもずっとそばにいて一緒に休んでくれるのでとってもありがたかったな~

はみ出し
ベットで寝るのが好きなんだけど、熟睡してくるとはみ出してました

???
繊細なびびりん坊のぷりんでした。いつもと違う音がしては首を傾け~
夏にセミが沢山網戸に張り付いてなき声をあげれば怖がって(そのセミを狙って猫が食べに来るから断末魔の叫びがよく聞かれていたのは確かです)
ネズミの足音が聞こえたといっては震えているような子でした

ドライブ
紅葉にはまだちょっと早かったけれど宇奈月にドライブに行きました
子犬の頃に車に慣らしたおかげで、山道もどこへでも~車酔いをせずに出かけることが出来ました

紅葉
キャンプにゴ~で志賀高原・横手山のリフトにも一緒に乗って紅葉を楽しみました

遠出
綺麗だったね~

鬼押出し
鬼押し出し園も一緒に散歩しました

ガラス教室椅子の上
私たちのガラス教室の時には当たり前のように一緒に行って・・・
うるさくしたり、気がついたら人間用の椅子の上に乗って見下ろしていたり
好き放題させてもらっていたぷりんです

りょうちゃんとツーショット
りょうちゃんとのツーショット
ぷりんもりょうちゃんもキラキラおめめで、可愛い~

おしりかっと
そういえば一度もトリミングやシャンプーでお店にお世話になることがありませんでした

バリカン中
最初はぷりん専用のバリカンを買って、でもだんだんとパパの頭とぷりんのお尻、パット毛兼用バリカンになっていきました

砺波生活
パパのお仕事の都合で私の実家でしばらく生活させてもらったこともありました
おかげで獅子丸との距離も近づいたかな!?

コスモス
ちょっと遅かったけれど、夢のたいらのコスモスと~

水記念公園
水記念公園にも行ったね~

らぶちゃんと
おとぎの森ではお友達を見つけて一緒に遊んでもらったこともありました

かっぱ
このカッパは可愛くて実用的で安くて言うことなしのカッパでした
可愛いカッパがあると雨のひのお散歩もお楽しみになるんだよね

獅子丸にやきもち
獅子丸にやきもちを焼いていたぷりん。獅子は高いところにあがれるけど、ぷりんはあがれなかったもんね~

たな
棚にすっぽりはまるんじゃ!?と入れられて

kappa
耳がなくなると宇宙人ならぬ宇宙犬みたい!?

おでかけ
みかんちゃんと初めてのデート~さくまろさんでお買い物

かに
大きなカニにちょっとビビり気味のぷりん

かけまわる
毎日(一日何度も行ったことも数知れず)のように遊びに行っていた海浜公園

お野菜いただきます
あんまりいつも海浜公園に遊びに行くので、近くの畑のおばあちゃんに野菜を分けてもらったことも
とりたて、新鮮野菜とっても美味しかった~ぷりんがいたからこその出会いでした

100きんだけど
100均で買った服。あんは既製品はサイズが合わないけれど、ぷりんはコギ用じゃなくても似合う服がたくさんありました

そり
そりを買ってもらってドキドキワクワク

うーたんとこふちゃん
ウェル君のフリスピーを見て憧れて~フリをがんばろうって思ったんだよね
こうして一緒に運ぶ姿がとっても可愛い~(我が家はぷりんが運んであんがその上をジャンプしてがもっぱらでしたが)

さんた
サンタさんもとっても似あってました

ひつじ
干支のひつじさんの服も似合ってたな~

めかくし
ふて寝

ひびきちゃんと公園
ひびきちゃんと公園へ
みんなこの公園が好きでよく一緒に行ったな~

人気者
ぷりんがあまりに可愛いので(親ばか)小さい子に囲まれたことが何度もありました
ぷりんは得意そうでうれしそうでした

しょうぼうしゃ
響ちゃんのお昼寝を誘いに~よく一緒に消防車を見にドライブしたな~

パティちゃんと
パティちゃんが遊びに来てくれました

ダブルサンタ
おそろいサンタさんで可愛い~

天使の微笑み
パティちゃんとたっぷり遊べて大満足~で天使の笑顔

でぶりん
普段なかなかご飯(フード)を食べないのに、フード入れの蓋を鼻でずらして時間の限り食べつくし~して
かなりのでぶりんになったぷりん
おなかが茄子の形でした

こたつ犬
ぐっすり眠っているのでこたつに入れてみたら・・・ちゃんと眠っていたんだよね~可愛かった~(もちろん電気は切ってありますが)

アジ練習
アジリティの練習に仲間入りさせてもらって~でも最初は脱走ばかりだったんだよね

ろっちゃん
ここで知り合いになったゴールデンのロッキー君
年も近くて大好きなお友達になりました

はなちゃんと
久しぶり華ちゃんとの対面はお互いあっちむき~

ふくちゃん
朝日のおうちの近所にふくちゃんっていう子犬のコギちゃんがやってきてお友達になりました

うるうるひびきちゃん
叱られた後でうるうるの響ちゃんの涙をぷりんがペロンしたら「いや~」って嫌がられていたっけ

なかよし昼寝
それでも仲良し~くっついて昼寝していたね

こいぬちゃんたち
コギの子犬ちゃんを見せてもらいに行った時には沢山のチビコギちゃんがぷりんの周りにきてオロオロしていたっけ

雪山
2002年12月、沢山雪がふりました~
なないろKANでは屋根雪も合わせると140センチはあって、かなりの雪山でした

雪道ラッセル
ラッセル大好き~のぷりん

ろっちゃんとおすもう
アジ練習に行って、練習よりもロッキー君とのお相撲に熱が入っていたぷりん

練習
パパと練習~

あじコース
こんなコースに挑戦~

ニューケージ
新しいケージはとっても広くなりました

おでむかえ
私たちは遅れた新婚旅行へ~その間ぷりんはお世話になっていた動物病院でお留守番
迎えに行くと大興奮でした
初めて長い間離れていたけれどいい子でお留守番ができたね

やつあたり
雨でお外で遊べない日にはくまちゃんに八つ当たり
気がつくとくまちゃんの目と鼻がなくなっていました

新年のあいさつ
2003年元旦

みょうこう
妙高高原に雪遊びに

スキー所アリング
スキージョアリング、初めて見て憧れたんだよね~(憧れで終わりましたが・・・)

しらかば
妙高では白樺と雪とで白の世界を満喫しました

おうちで練習
冬の間もおうちで練習~
寒いのでリビングにハードルを持ってきて練習していました

初仕事
冬のガラス工房は・・・私はガラス教室をお楽しみに、ぷりんは雪遊びをお楽しみに行っていました

ねんね
たくさん遊んだ後はおつかれ~

響ちゃんを守るんだ
私とひびきちゃんが戦い遊びをしていると・・・響ちゃんを守ろうと必死に止めに入っていたぷりんでした

一緒に昼寝
一緒に昼寝をして仲良しだったね~

みかくりちゃんのハイ
みかんちゃん、くりくんのところに遊びに行きました~
揃って「はい!」手がぴったりで可愛かったな~

口輪もどき
口輪に見えるのはマジックテープどうしてこんなことをしているかというと・・・

あなあけ
新しいハウスをぷりんが穴をあけたから・・・マジックテープを縫い合わせてくっつけることにしたのでした

新潟のたび
私と新潟の旅にも行きました~

ありがたや~
新潟の友達の車の後ろはひろびろ~
しっかりぷりんも仲間入りさせてもらってお出かけに連れていってもらいました
ありがたや~

???
ドキドキ、で舌なめずり~

だいすき
私の友達の彼(今は旦那様)との再会に大喜びのぷりん

にこにこ
お散歩で走ってもらって大喜び~
可愛がって下さってありがとうございます

初対面で仲良し
新潟の公園にて初対面の男の子に気に入ってもらったぷりん
あくしゅ~

こたつで
こたつでトンネル練習

つけ
パパと「つけ」であるく練習

ふかふか
ふかふか大好き~で寝ているんだけど

おなかあぶり
寒い時はふかふかよりもストーブ前

おうちのコース
家の中でハードル飛んで~こたつのトンネルくぐって~とにわかアジ練習

22 : 39 : 33 | 未分類 | page top
良いお天気なので
2012 / 03 / 27 ( Tue )
今日はぴかちゃん、午前中自主登園~
私とひろ君は・・・まずはひろ君きせかえ人形に~
タキシード
やっぱり80サイズのタキシードは小さかったか~
でも下のシャツを90にして、白いハイソックスを履いたらばっちりかな!?
あんまり可愛いのできせかえ人形にされてしまったひろ君でした(笑)

散歩
パパのお使いを兼ねてあんちゃんとお散歩~
今朝は、まだ寝ていたところをぴかちゃんに起こされてひろ君、眠たかったかな?
散歩と聞いてベビーカーに乗る~とアピール
ひろ君がベビーカー、私とあんとで歩きのお散歩でした
ぴかちゃんがまだベビーカーに乗っている頃、左右にぷりんとあんを従えて~みんなでお散歩に行ったんだよね~
懐かしいな~最初あんがベビーカーの横について歩くのを躊躇していて、ぷりんが誘導してくれたんだ
今ではすっかりベビーカーの横でも歩けるあんです

テニス教室
もうすぐ幼稚園生活が始まるぴかちゃんは「がっこう」という言葉に敏感で・・・
「ここはひかりちゃんのパパとママが時々行くテニスのがっこうだよ」と言うと、嬉しそうにガッコウ、ガッコウ~と言っていたひろ君でした

園にお迎え
走行しているうちに11時半のぴかちゃんのお迎え時間~
みずき君とぴかちゃんがブランコしたり、走りまわったりする姿が羨ましくて嬉しくて~のひろ君、一緒になって走っていました(といっても一人向きが反対だけど~笑)
ひろ君も4月から園生活♪お楽しみだね~


おとぎの森
ちょっと風が強かったけれど、日差しもあってあたたかいなか、午後はおとぎの森にゴ~
ぴかちゃんは案内役~優しいお兄ちゃんです

まずはぴかちゃんとママの思い出の懐かしい遊具へ

これはぴかちゃんが1歳半の怪しい足取りでも一人で登って滑ることができた遊具
ひろ君も挑戦~

滑り台
滑り台は楽しいね~頑張りました

顔出し
こちらの遊具はちょうど手入れが終わった所でぴっかぴか~

中から
中はこんなかんじ
二人で隠れ家にして遊んできました

なが~い滑り台
そしてそして、なが~いローラー滑り台にも挑戦~

おいかけて 
先に滑ったぴかちゃんを追いかけて滑ったひろ君でした♪

ちょうせん
色々な遊具に挑戦し、ぴか兄ちゃんの後を追いかけてがんばるひろ君
さすが!男の子!

さけんでます
風の砦でも遊んで。

こびとちゃん
天候にも恵まれて楽しい楽しいおとぎの森公園でした

22 : 12 : 26 | 未分類 | page top
いとこのひろ君がやってきた♪
2012 / 03 / 26 ( Mon )
今日からぴかちゃんのいとこのひろ君が我が家に仲間入りです
なぜかというと・・・ひろ君のお母さんがインフルエンザになっちゃったんだよね
ぴかちゃんは未だにママと離れてお泊りをしたことがありませんが、ひろ君はたくましい~
ちゃんと「おかあちゃんのおかぜが治るまでぴかちゃんのおうちにいようね」と言われて「あい!」とお返事をしていました。偉い!
お昼
お昼寝の後のお昼ごはん~
ぴかちゃんと二人、おにぎりをもりもり~
ご飯が大好きなひろくんは、ちび握りをお代わりしたくて~「おかずも全部食べたらおかわりあげるよ」って言われるとちゃんと上手におかずも食べれました

散歩
おひさまが差している時間にお散歩にも行きました
地面も濡れているところもあるしと、ひろ君はベビーカー、ぴかちゃんが自転車(はるか前)私とあんで歩いての散歩~
よっぽど散歩が楽しかったようで、ひろ君は
「まだ散歩行く~」とリクエスト~なので今度はみんなで歩いてまたまた近所の散歩
あんはちょっと寒かったけれどお散歩に続けて行けて得した気分だったかな!?

ギター
ぴかちゃんのおもちゃで遊んだり、マネッコをしたり~で楽しく過ごしたひろ君でした

ねんね
二人で仲良くねんね~
お昼寝、夜のねんねとぴか兄ちゃんが頼り
しばらく賑やかな我が家です
21 : 59 : 12 | 未分類 | page top
金沢大恐竜博へゴ~
2012 / 03 / 25 ( Sun )
今日は朝から変なお天気で、パパはテニスも畑仕事もできそうにない・・・ということで家族サービスデー
幼稚園でもらってきた割引券を見て「行きたい!」と言っていた金沢大恐竜博に行って来ました
あんきろ
アンキロサウルスに

かるの
カルノタウルス。本やテレビで見ていた恐竜が大きな姿で動いているということでぴかちゃんは大喜び

たぺやら?
プテラノドンが飛んでいる~とこれまた大喜び

ティラノ
ティラノサウルスも大きかったね~

3d
3Dの映画はメガネを借りるのに一人300円払い~でしたが、暗いしちゃんと見えない・・・これなら無理に3Dじゃなくて普通のアニメでいいのでは・・・という感想でした
大喜びだったぴかちゃんにパパが「福井の恐竜博物館みたいに、骨で展示してあるのと、今日みたいに動く人形の展示とどっちが良かった?」と聞いた所、「今日みたいに骨じゃないほうが嬉しい」というぴかちゃんの返事
園児にはぴったりの企画なんだろうな~と思いつつも、小学生ぐらいから大人にとっては、これが大恐竜博か~と物足りない感が残るだろう恐竜博。せっかくぴかちゃんが喜んでいるので、マイナスの感想はぴかちゃんの前ではなしで~というお約束の恐竜博でした
子供が喜んでいればそれでよし~なんだけどね、割高でした(笑)

みず
せっかくだからと産業展示館の1号館、2号館も見て帰りました
中古車フェアでは伊勢志摩で体験したウォーターボールに似たものを発見
小さいプールに浮かべられた風船おもちゃ!?

二人で楽しんできました。出るときには足がふらふら~楽しかったね

ぬりえ
恐竜博で買ってきた塗り人形の恐竜
筆を持って色塗りをしたいぴかちゃんにぴったりでした

ぷりんがお星様になって早1週間
みんなちゃんと元気にやっているからね
こちらにいる時はイタグレの男の子に威張っていたけれど、今はモス君と仲良く走りまわっていてくれたらいいなと思います

21 : 25 : 48 | 未分類 | page top
お知らせ
2012 / 03 / 25 ( Sun )
1月10日に行方不明となっていたモス君は、今日、小さな花束となってネモ家に戻ることができました
ご心配、ご協力をいただきありがとうございました

モス君とぷりん、一緒にお星様になって見守ってくれていることと思います
楽しい思い出を沢山ありがとう
21 : 07 : 27 | 未分類 | コメント(7) | page top
たこ焼きパーティ~
2012 / 03 / 24 ( Sat )
今日はぴかちゃんのお友達のこうちゃんのおうちに招いてもらってたこ焼きパーティ~
やけるよ
小さい電気のたこ焼き器が我が家にもあるけれど、それは熱通りに時間もかかるしむらもあるしで、ここ何年も作っておらず・・・
できたて、焼きたてのたこ焼きが食べれる~と大喜びで出かけたママとぴかちゃんでした
こうちゃんのおうちのたこ焼き器はホットプレート式~
なんといっきに30個も焼ける!
しかもはや~い

たこやき先生
たこ焼き先生(こうちゃん)がタコをいれてくれたり、具を入れてくれたり~
ママもひっくり返すのをお手伝い

たこ焼き
そしてみんなで美味しいたこ焼きをお昼にいただきました~
とっても美味しい~
ぴかちゃんなんてお友達が遊びに行った後も机にへばりついて「おいしいね~」と食べ続けていました
美味しいたこ焼きごちそうさまでした♪

ピアノ♪
お姉ちゃんのピアノも聞かせてもらいました
楽譜も読めない私には???の記号がいっぱいだったけれど、もうすぐ2年生になるお姉ちゃんは随分色々なことを知っていてね~教えてくれました
両手でピアノを演奏する姿も素敵でね~優雅なお休みの午後をありがとう~

今日新しい遊びも知りました
写し絵にプラ板作りに~
ぴかちゃんと共に春休みに挑戦してみようと思います
楽しい美味しい貴重な体験を沢山ありがとうございました~
また遊んでください
22 : 54 : 28 | 未分類 | page top
| ホーム | 次のページ>>
