-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
閑乗寺キャンプ二日目~
2012 / 04 / 30 ( Mon )
あ
ちびちゃんズは朝から早起き~
初めて家族と離れてお泊りだったれんちゃんは、頑張ってテントで寝ることができました~
朝方目が覚めてトイレに起きた後は眠れずで、テントの中から顔を出して夜明け待ち(笑)
5時過ぎに「明るくなってきたから外で遊ぶね」と元気にお外に~
(今回のキャンプでは外が明るくなったら出て遊んでもいいお約束でした)
ぴかが起きるまではテントの近くで遊び~
5時半過ぎにぴかが起きてからは二人で遊具に遊びに行って~朝から二人で遊具を独占の嬉しい朝遊びでした
パパと私は7時過ぎまで寝むり~、ちびちゃんズに
「もうとっくに朝ですよ~」と起こしてもらっておきました(笑)
パパが起きると「ブランコ!のせて~」と朝からまたまたブランコで遊び
朝ごはんを食べて~

い
ちょっとお外が寒いかな!?ということで朝ごはんの後はテントの中で遊び
テント撤収となりました~

う
10時からパパはテニス&バーベキュー大会に参加
ちびちゃんズとあんと私はみんなで閑乗寺散策
ぷりんがお星様になって初めてのキャンプ。私の中でキャンプといえばぷりんのイメージでしたが(あんが我が家に来てからキャンプよりもペンションに泊まることが増えたので)あんもすっかりキャンプに慣れました

え
みんなで歩いて展望台まで行っておやつタイム~

お
汗をかいた後は念願の水遊びへ

か
おたまじゃくしみ~つけた

き
ちびちゃんズが水遊びや遊具で遊んでいる間、あんと私はベンチで休憩

く
堅いベンチの上で伏せをするとは・・・あんあんよっぽどお疲れだった様子(笑)
普段は毛布やマットの上でないと伏せして休まないからね~
キャンプであんもちょっとはたくましくなったかな?

け
大きな遊具は二人のかっこうのごっこ遊び場所

こ
古い看板で他にも遊具があることを発見!
古いのと、昔のだから!?ワイルドな遊具でドキドキ~
捕まるところが無いから丸太にしがみつきながらのぶらんこ

さ
おさるのようになんとかよじ登り

し
れんちゃんいちば~ん♪

す
展望台?大きな休憩所にてれんちゃん舞台のはじまりはじまり~
スポーツに踊りに~お歌に~たっぷり見せてくれました
お昼にはテニスの方のバーベキューにみんなで混ぜていただいて♪
お天気にも恵まれて楽しい嬉しい閑乗寺キャンプでした

せ
早朝から起きていたれんちゃんは砺波までの帰り道にぐっすり~

そ
帰りに砺波でおばあちゃんの頑張っているこども歌舞伎を見学~

た
ちびちゃんズには難しいかな!?と思われた子供歌舞伎でしたが、最後まで座って見ることができました
小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃん役者さんの真剣な様子が分かったのかな?
素敵だったね♪
楽しい楽しいキャンプは無事終了したのでした
お疲れ様でした~


お ま け
れんちゃんをおうちに送り届けると~れんちゃんのママ作の美味しいご飯をいただいて~
家に帰ってシャワーをしたらお料理せずに美味しいご飯をいただいてと、最後まで幸せ~のキャンプでした
ありがとうございました~
14 : 22 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top
閑乗寺キャンプにゴ~まずは桜ヶ池編
2012 / 04 / 29 ( Sun )
ゴールデンウィークのお楽しみ~パパのテニスの予定にあわせて今日明日と、1泊2日で閑乗寺キャンプです
今回は初めてお友達のれんちゃんも一緒。れんちゃん、おうちの人と離れてうちの家族に混ざって初めてのお泊り&テント泊。ドキドキの挑戦でした
あ
まずは桜ヶ池にゴ~
パパの誘導で高速道路の桜ヶ池PAに行ったんだけど・・・ETCの出口はなく、私とぴかとれんちゃんだけ先に公園へ~パパとあんちゃんは五箇山インターまで行って逆戻り~で桜ヶ池公園を目指したのでした
桜ヶ池公園には楽しい遊具がいっぱい!

い
二人共夢中で遊びました

う
お天気もいいのでた~くさん人がいてまるで遊園地状態♪

え
パパとあんと合流してみんなでお昼を食べて~
私とあんはマッタリタイム~

お
ちびちゃんずとパパは遊具に次々ちょうせん

か
難しい遊具も

き
オリジナルにあれんじしながら!?

く
楽しみました~

け
おたけび!?

こ
回転系の遊具がたくさんあったね

さ
たっぷり遊んで

し
元気なみんなを見学して(あんまりあったかいのであんちゃん口をあけてます)

す
時には桜もたのしみながら 

せ
パパにかき氷を買ってもらってご機嫌~
みんなでわけっこして食べました

そ
あんはみんなに注目するももちろん分けてはもらえず~

た
桜ヶ池をボートに乗って探検~
あんはやけにリラックス

ち
ゴキゲンのふたり

つ
途中パパが二人にかじとりを任せて・・・
私はいつか倒れるのではと一人ドキドキの時間でした

て
とっても真剣なんだけどね、二人の息があまりあってなくてね(笑)

と
船着場に無事ついた時はホッとしました(笑)
4歳コンビ、ボートの操作頑張りました~

そして目的地の閑乗寺に続く
22 : 16 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
閑乗寺キャンプにゴ~一日目続き
2012 / 04 / 29 ( Sun )
あ
桜ヶ池を出て閑乗寺についたらテントの設置~
この間れんちゃんのおうちのお庭で練習しているからぴかもれんちゃんもお手伝いはおてのもの~
二人共ペグをさしたくて仕方がない様子(笑)お手伝い頑張りました~

い
テントが張れたらパパはその中で休憩~
元気なちびちゃんズは飛行機とゴムを持ってスキー場へゴ~

う
ゴムを引っ張ると飛行機がとぶとぶ~♪
沢山飛ばして大満足~の二人でした

え
夜ご飯はおにぎりとお好み焼きと焼き鳥~
お好み焼きに入れるキャベツは二人にちまちまとちぎってもらいました
かた~い芯のところはつまみ食いしてもいいよ~と言われるとぴかはつまみ食いに真剣で(笑)
れんちゃんはつまみ食いよりもお手伝い頑張りました♪

お
焼き焼きしている間にパパがブランコを作ってくれました
ブランコできるかな~と心配していた私ですが、二人共即席ブランコに夢中~

か
20数えては交代で~順番に仲良くパパの作ってくれたブランコを楽しみました♪
パパありがとう~

き
暗くなる前に夕ごはん~
おにぎり、お好み焼き、焼き鳥に即席スープと簡単な夕ごはんでした(笑)
でもお外で作って食べると特別だね~

く
二人共お片づけもしっかりお手伝いしてくれてありがとう~
お風呂の前にれんちゃん、大好きなオセロタイム

け
ぴかは難しいオセロよりもブランコに夢中~

こ
こんな感じで広々、のびのびサイトです
トイレも水場も近く、人も少なく、遊具も近く、小川で水遊びもできる♪我が家にはちょうどいいキャンプ場でした
その上1張り?1家族?一泊で500円♪
ありがた~いキャンプ場です

さ
お風呂前、れんちゃん妖精風~のぶらんこ

近くのお風呂に行って、れんちゃんは初めてのテント泊(初めての家族と離れての一泊)ぴかは初めてのお友達とのテント泊で嬉しい夜でした
21 : 56 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
お天気に恵まれて
2012 / 04 / 28 ( Sat )
あ
今日もとってもいいお天気でパパはお仕事をやっつけて立山にゴ~
ぴかと私はパパを見送ってかられんちゃんのおうちにゴ~で境内でみんなでのおひるご飯に仲間入り~させてもらいました♪
みんなでお外で食べると特別おいしい~&楽しい~ごちそうさまでした~

い
れんちゃんの真似をして木登りに挑戦
登ってみると高~い!ドキドキのぴかでした(笑)

う
もみじもとっても綺麗でした

え
みんなで自転車に乗って公園にゴ~
ぴかと私は初めての公園で遊具にワクワクでした
優しいおにいちゃんともえちゃんに遊んでもらって幸せ~なちびちゃんズ

お
あまりの暑さにみんなを見守るあんも口をあけてハーハー

か
立ち乗り練習~上手になったね

き
公園であつ~くなった後はれんちゃんのおうちに帰って水遊び~
最後におふろもいただいて~たっぷり楽しませてもらいました♪
あったかくなったと思ったらもう水遊び!あっという間です
今日もたくさん遊んでもらってありがとうございました~


パパが夜にお出かけはよくあることなんだけど・・・今日は珍しく私がおでかけ~
く
お友達とおしゃれなお店に
にんじんのスープに

け
クリームオムライス

こ
実は注文して作ってもらうバイキング形式で・・・時間制限もあるので途中から次から次へと食べ続けた楽しい時間でした(笑)
楽しい美味しい時間♪お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました~楽しかったです
21 : 59 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
いいお天気でした
2012 / 04 / 27 ( Fri )
あんとさくら
午前中曇り空かと思われましたが、今日もいいお天気でした
あんとのんびりお散歩~
もう桜も終わりだね

はなちゃん
コギのはなちゃんに出会いました
一生懸命おもちゃを追いかける姿がぷりんと重なりました
あんがくんくんごあいさつに行くも、はなちゃんにはおもちゃしか見えておらず・・・その真剣なすがたとあんが全く見えていない様子がまたぷりんのようで、思わずじ~んときたお散歩でした
10さいというはなちゃん、これからも元気で沢山お父さんと遊べますように

ゆきやながい
ユキヤナギはちらほら

はたけ
畑でもアンジェロちゃんが春支度
新しい葉っぱはつやつやです

はたけ2
お花ちゃん、雑草に負けずにすくすく育ってね~
というわけでお花の周りの草むしり
梅雨があけても雑草に負けていませんように・・・

あ
なんとか出てきたじゃがいも
でも半分も出ておらず・・・出てきてくれるかな~?ちょっと心配な春ジャガです

い
種まきのナッパちゃんはスクスクと育っています

う
昨年、パパが「意外と美味しい~」と言っていたジューンベリーの花

え
本日は鶏糞をまいて土を混ぜ、一列畝を作ってくれました~
うね&マルチのウラ技を発見したというパパ
次からも裏技でぐんぐん進むかな!?お疲れ様でした~


ぶらんこ
今日のぴかは、園のお迎えをれんちゃんのママにお願い~で、園から帰ってからも沢山れんちゃんと遊ぶ事ができました
れんちゃんのおうちはお庭も広く、近くに公園もあるからブランコも乗り放題~♪
立ち乗り大分上手になりました
今日もお天気がいい中沢山遊ぶことができて良かったね
ありがとうございました~
21 : 36 : 19 | 未分類 | コメント(2) | page top
決定的瞬間
2012 / 04 / 26 ( Thu )
クンクン
くんくんしていたなと思ったら

盗み食い
あ~あ~

夜友達が来てくれた時に一緒に食べようと出した栗の甘納豆(昨秋作って冷凍してあった最後の栗)
大粒だったのに・・・あんがそのまま盗み食いで丸呑み
ぷりんがいなくなってから盗み食いが減り落ち着いたかと思われたあんでしたが、本領発揮というか、やっぱりあんの盗み食いは健在なのでした


桃
直売所で買ってきた桃
花びらが開くとこんなかんじ~とっても綺麗です

山登り
今日のスポーツで教えてもらった山登り~
床に手をついて足をちょっとずつあげて行くこの山登り
ぴかもお家で練習~
教室ではひっくり返ってブリッジ!?になっていたぴかですが、だんだんとコツがつかめるようになってきたかな?
写真はスポーツ教室の時のれんちゃん~初めてだったのにバッチリだったね(ぴかの写真は撮れずでした~)
23 : 06 : 19 | 未分類 | コメント(2) | page top
ぷりん2歳8ヶ月~3歳の思い出
2012 / 04 / 26 ( Thu )
あんとねんね
大雪で私達が四苦八苦していてもぷりんとあんは平和
お互い熟睡すると相手の手がかかってこようともぐっすり~

プロレス
ぷりんの鼻でっかい(笑)

しんけんn
寒いあんはぷりんにぴったりくっついていくのでした

ゆき
大雪にて散歩は融雪装置のないところへ
外に出るには玄関を通らなくてはいけなくて・・・玄関の戸も凍っているのでちょっと大変
それでもぷりんは足あとの無いところに自分の足跡をいっぱいつけると満足そうでした

ふり
雪の中でもフリ遊び~
雪の上での運動は足腰が強くなりそうで・・・雪遊びが盛んな年ほど春に後ろ足がムキムキになっていたぷりんでした

ねながら
寝る前、雪遊びでおつかれモードでもあんと遊んであげる優しいぷりん
あんを噛めない代わりにセーターを引っ張って応戦です

やめて
ぷりんは手加減しているけれどあんは・・・全く手加減なしでぷりんをがぶり

とりあい
おもちゃのりんごちゃん
あんが来るまで見向きもしなかったぷりんが、あんのうらやましがる顔を見たくて持ち歩いていました

顔出し
雪山から顔をのぞかせるぷりん
雪は好きだけど高いところは苦手だもんね~

白の世界
一面真っ白な世界をバックに
雪がひどいと公園にはだ~れの足あとも無いからお得な感じなんだよね

あくび
あんはまだ外解禁ではありませんでしたが、おしっこお試しで一緒に外へ~
珍しくてクンクンしているあん、それだけでは退屈なぷりんのあくびでした

ごーぐる
涙目になってきたので、ガラス工房に行く時にはゴーグルをつけて~
でもゴーグルが曇って見えにくくなり、ぷりんの行動はスローになっていました

ひっぱり
お腹をゴロゴロしてぷりんに近づき、おもちゃを狙うあん。お見通しのぷりんは警戒顔

とりあい
おもちゃの取り合いでは先に気を抜いたら負け~なのでぷりんもあんも真剣です

ねんね
沢山遊んだ後の仲良しお昼寝タイム

雪上ふり
タッチ!?キャッチ!?まるで踊っているような雪上フリ

にこにこ
遊びたくてうずうず、ニコニコのぷりんと、雪の上で緊張して変な顔のあんあん

がお
あんにガブリとやられているぷりん。証拠写真です

おつかれ
寒くない時は離れて寝ていたぷりんとあん

かまくら
利賀のそば祭り♪かまくらの中にて

そばまつり
国会議事堂の前でおおあくびのぷりん

ばんけん
ルーブル美術館ではライトがあたって幻想的でした

ひとたくさん
人が少なくなった好きにと慌てて写真を撮ったんだけど、ぷりんは横向き、あんのセーターは肩がぬけてとバラバラ写真でした
雪上花火を見て大満足のそば祭でした(ぷりんは花火はビビってそれどころじゃなかったと思いますが)

いいこ
ボム君のお母さんにかぼちゃぷりんをプレゼントしてもらいました~
ワンコ用!嬉しくて食べたくて~すぐにいい子になったぷりんでした

ふり
風に負けず頑張ってフリを運ぶぷりん
まだあんは散歩解禁では無いのできゃりーの中で待機中
自分だけ~が嬉しいぷりんです

はーどる
久しぶりのハードルは余裕!?

あっぷ
口?ベロが透明なフリに透けて見える~

ガラスコギ
ぷりんのグッズを作りたくて・・・バーナーワークで挑戦した私
なんとかぷりんに見えるかな!?

おいかけっこ
ついにあんちゃんお外解禁!
ぷりんを追い掛け回して遊んでいました

いっしょに
私のパンの先生~一緒にお散歩に行って下さいました
あんがあまりにも元気いっぱいはちゃはちゃなので、「ぷりんいい子~」って沢山褒めてもらいました

目の前に鶏肉
目の前に鴨がやってきてびっくり

仲良し
遊んでいて泥水や水たまりを見つけるとついつい入ってしまうぷりん
あんまりどろどろになると散歩の後は決まってシャンプーでした
この日はぷりんもあんも揃ってシャンプーで、終わった後は興奮の運動会~それも終わって落ち着いたところのひとこまです

すけてる
笑顔がすけすけ~

仲間入り
鍋会にぷりんもしっかり仲間入り♪

ネンネ
雨のひは散歩に誘われても聞こえないふりをしていたぷりん
散歩から帰るとこたつの布団によりかかって寝るのがぷりんのお決まりでしたが・・・元気なあんに遊ぼう~と起こされるのでした

足元
ガラス制作見学中(ぷりんは昼寝中)

ポーズ
サングラスをかけてポーズ

おいかけて
パピーのあんあん、足が短い!

ジャンプされても
それでも軽々ぷりんをジャンプして楽しんでいました

のびる
ぷりんの爪切りの様子

ゆき
ふわふわ雪で大喜び

ぺろ
ガラス工房での昼食会によだれたらたら~のぷりん

いくよ
ぷりんを追いかけて遊んでいたあんは

おいで
いつの間にかぷりんを追い越したり、ジャンプして(まるでぷりんを障害物のように)遊ぶようになりました

いっしょに
ぷりんが怪しい事をしていればあんも真似っ子(笑)

海をばっくに
近所の海へお散歩。この時あんは初めての海で、ぷりんは余裕顔でした

しらかば
妙高高原にやって来ました
雪と白樺がきれい~あんは寒そうでした

だぶるぷりん
はじめまして~の女の子のぷりんちゃんとダブルぷりん

てへ
妙高のホテルでは、ヒート中のスキップちゃんと仲良く遊んでゴキゲンのぷりんでした

いくよ
雪の上でもボール大好き!ボールぱっくんのぷりん

まて
私とゴールした直後のぷりん
ちゃ~んと私に注目してくれている!偉い!

雪あじ
パパとは一芸で「バイバイ」を披露したぷりん
短い手でバイバイするから可愛いのです

おつかれ
妙高でたっぷり遊んで楽しかったぷりん。妙高で相手をしてもらえなくて寂しかったあんは家に帰ってきてからたっぷりぷりんに遊んでもらってくっついてネンネでした

あんとフリ
フリに興味を持ち始めたあんに奪われる~とドキドキのぷりん

おとぎのもり
おとぎの森にてコビトちゃんに混ざって

おしろ
滋賀県に遊びに来ました~
長浜城の前でべろ~んのぷりん

おでかけ
なんとかお城とぷりんとあんと揃っての写真

さりーちゃん
滋賀で待ち合わせをしてウィペットのサリーちゃんと遊びました
一緒にフリをすると・・・ぷりんよりもはるか高いところでサリーちゃんがキャッチ!目が点のぷりんでした

みて
注目~のぷりんとサリーちゃん
一緒に黒壁ガラスを見て回って大満足でした。サリーちゃん、一緒にお出かけしてくれてありがとう~楽しかったです

いい景色
民宿に泊まった翌日の朝の散歩にて
いいお天気で気持ちのいい日でした

トンネル
ぐるぐるの中に入ってみて~

あ
レインボーラインの山頂公園目指してリフトにのり、お散歩~
ドライブをして~金津の創作の森へ行って~湯の国へ行って~ガラスに沢山触れた旅行でした


みかんファミリー
とってもいいお天気の中、石川からみかんちゃん&くり君ファミリーが朝日まで遊びに来てくれました~
遠いところをようこそ~嬉しかったです
城山公園に行ってお好み焼きパーティをして、午後からは棚山ファミリーランドへ

みかん
ドキドキみかんちゃん

くり
くり君もドキドキ

ぷりん
ぷりんは何度目かな?でちょっと慣れた余裕顔~
遊びに来てもらって一緒に公園に行って~楽しい一日でした
ありがとうございました~

あんと
アジ練習に向かう途中に見つけた菜の花の前で

ぷりんだけ
ぷりんだけ~

さくら
桃山運動公園の桜と

庭の夜桜
パパの作ってくれたデッキで夜桜を見ながらの夕飯

夜桜川べり
近くの川べりも綺麗に咲いていました

あんとぷりんとさくら
舟川べりの日中の桜
私が写真を撮るのに夢中になっているとぷりんは退屈顔~

デッキで
デッキで夜桜を見ながらガラスのみんなでパーティ~楽しかったね

のしのしぷりん
お花見に行って~花よりおもちゃのぷりん

内緒話
こそこそ内緒話
こっそり菜の花をたべていたぷりんとあん 

すいせんとぷりん
いつもの公園で咲いていた水仙と

あんだけ
かないさんのお家でらんたちゃん(ねこちゃん)のご飯を横取りして食べたぷりんはご飯なし~
あんだけご飯で羨ましそうなぷりんでした

空中キャッチぷりん
ちょっぴりだけどジャンプしてキャッチ!

しんけんぷりん
真剣ぷりん

チューリップぷりあん
せっかくチューリップが綺麗なんだけど・・・傾いている写真

お客さんぷりあん
お客さん大好き

金色ぷりん
晴れ間を見つけて遊びに行くと・・・大喜びだったぷりんです

パパといくよ
アジ練習にてパパとがんばったよ

おつかれ
新潟のホテルにて
ぷりんはリラックスで寝ていましたが、あんは隣の部屋の人の出はいりの音が聞こえると警戒していました

2004-05-07 010
あんに追いかけられても~逃げ切りました~

あ
おもちゃ命のぷりんと、走り回ること命のあん、対照的です

い
朝日の家から駐車場までのけものみち!?
蕗の季節は前が見えなくなるのであんが先導~

う
それでもぷりんはお兄ちゃんの威厳で前に進む~

え
仲良く進むぷりん&あんでした

お
アジ練習にてタイヤに挑戦

か
疲れておやすみ~

き
ぷりんはフリを追いかけ、あんは動くぷりんを追いかけ~

く
コギ枕でお昼寝ぷりん

け
シロツメクサ畑で

こ
お腹当てを引越し先に忘れてきた私
このお腹では散歩に行ってすぐに汚れてしまうということで・・・

さ
パパにバリカンされちゃいました
おかげで散歩に行って汚れても帰りが楽になりましたとさ
20 : 28 : 29 | 未分類 | page top
お弁当と公園と~
2012 / 04 / 25 ( Wed )
べんとう
今日はぴかちゃんお弁当の日~
・あんを挟んだ白パン
・卵巻き
・ウィンナーいため
・春の塩昆布あえ(こごみ、ブロッコリー、なばな、卵)
・ミニトマト
・あま~いみかん
きれいにかんしょく~でした
お弁当箱のトトロちゃんが大分薄くなって来ましたが・・・もったいないので小さくて足りない~と言われるまで現役で頑張ってもらいます♪


おこわ
今日は私の誕生日でした
お祝いに父が黒豆のおこわを作ってくれました~母には筍の煮物を作ってもらい
ありがた~い嬉しい夕飯でした
ごちそうさまでした~

公園
水曜日はぴかのプール教室の日
今日はお仕事にきりのついたパパも一緒に~
教室の間にあんとパパと近くにある清水町水道公園へ
こちらに行くのは初めて
まずはパパの好きなあんの後ろ姿と配水塔資料館

とう
この資料館は午前10時から午後4時まで
いつかまた来れるかな!?
プール教室から公園~とちょうどいいお散歩でした

花
途中にあったとってもいい香りのお花

ぴか、今日もプール教室がんばりました~
頑張ったご褒美と~夜ご飯の準備の心配も無いので、帰りにおとぎの森公園をちょっとお散歩
井戸
まずは井戸で遊んで

はな
石楠花が見事に咲いていました
今年はおとぎの森とは別に石楠花を見に行く予定もあり~でお楽しみ~です

ターザっb
しっかりぶら下がっていられるようになったターザン~

だぶる
ちょうどおとなりにいたお兄ちゃんとダブルで~

花時計
遊具のそばの日時計ではお花がきれいに咲いていました

桜
桜もそろそろ終わり・・・

滑り台
この滑り台はスピードと回転でドキドキなんだよね

こいのぼり
橋にはこいのぼりが下がっていました
今年も立山の見事な鯉のぼり見れるかな!?

はしる2
芝生でパパとかけっこ競争~

走る3
写真を見て「おれの頭すご!」とびっくりしていたぴかでした

走る4
お散歩して走って~今日も楽しい一日でした
家族でこうして過ごせる時間が何よりのプレゼントです♪
21 : 34 : 37 | 未分類 | コメント(2) | page top
素敵なプレゼント&動画3本立て
2012 / 04 / 24 ( Tue )
あとむ
素敵なプレゼントとお手紙がぴかちゃん宛てに届きました~
折り紙のカエルさんは知っているけれど、この恐竜さんとザリガニさんは初!だったぴかちゃん
どうやって作ってあるの~すご~い!と大感激
しばらく一緒に折り紙遊びに嵌りそうです♪
素敵なプレゼントありがとうございました~


先日の獅子吼高原にてパパのテイクオフの様子
久しぶりでしたが危なげなく飛び立つことができてホッ!でした
この後1時間くらいのロングフライトで空の旅をお楽しみ~のパパでした


こちらはざらめちゃんのお父さんのテイクオフ~

そしておすすめ~

可愛いざらめちゃんの得意技
空中パックン~
続いて我慢!視線が可愛いざらめちゃんでした
20 : 47 : 47 | 未分類 | コメント(4) | page top
おばあちゃんのお誕生日
2012 / 04 / 23 ( Mon )
今日はおばあちゃんのお誕生日~ということで
ohana
園が終わってからお誕生日のチーズケーキを持ってお祝いに行きました
玄関にはパパが育ててくれたチューリップちゃんとビオラちゃんが綺麗に咲いて♪

あかね
ひろ君の帰り待ち~の間、あかねちゃんと遊ぶぴかちゃん

ひろくん
ひろ君がそろったところでみんなでお祝いのケーキタイム~
おばあちゃん、お誕生日おめでとう~
これからも元気でチビちゃん達と沢山遊んでください♪

ダブルあざらし
ひろ君はぴかが大好き~
ぴかの真似っ子を頑張るひろ君、アザラシもまねっこ~
その後ブリッジも真似して頑張っておしりをあげることができました
ぴかはひろ君のスポーツの先生だ~(笑)
ひろ君のお手本になれるように頑張れ!お兄ちゃんのぴか~でした
21 : 47 : 06 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
