-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝からホットケーキ~
2012 / 05 / 31 ( Thu )
あ
園でもらってきたワンダーブックに美味しそうなホットケーキがでていて「オレも作る!」と作る気まんまんのぴか
昨晩「早起きできたらね」とお話ししていたら・・・
朝からやる気満々のぴかでした(笑)
ホットケーキミックスが切れていたので、粉をまぜまぜ配合から~
おかげで朝から美味しいホットケーキをみんなで食べることができました♪
お手伝いありがとうね~
22 : 52 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top
満開のバラ園♪
2012 / 05 / 30 ( Wed )
パラ
まずは先日立山にてぴかが描いた絵
パパのパラグライダーの写真~上手にかけました
お山から芝生に降り立つところです♪

おべんとう
今日はお弁当の日
ぴかのリクエストで今日はおにぎり~
最近サンドイッチでおかず少なめが続いたので、おかずたっぷりリクエストでした
おかずを多くするならフルーツは別の入れ物で~としたのですが、ちょっと多かったようで、これからはやっぱりフルーツもおなじお弁当箱でいいそうです(笑)
・とろろこんぶの梅干しおにぎり
・ウィンナーいため
・たまごまき
・ぷりん畑のかぶさんのおつけもの
・ブロッコリーの塩昆布あえ
・ミニトマト
・さけるチーズ
それでもきれいに完食~でした


シロツメクサ
水曜日はぴかの水泳教室の日
ぴかがプールにいる間に私とあんは周辺のお散歩
シロツメクサいっぱいのところにて
お散歩をして、教室横にあるスーパーを覗いて、ぴかの教室が終わるのを待つのが水曜の日課になりつつあります
今日は今月最後のプール教室。進級があれば来週ワッペンが変わるんだけど、どうかな!?
お楽しみ~のぴかです


もりもり
バラは満開になっているだろうけれど、なかなかみんなでおとぎの森に行けないので・・・夕方ちょっぴり見に行くことに~
カクテルは日食の時よりも色が濃くなっていましたが、まだまだ綺麗です

あ
なぜあんが抱っこかというと・・・近くにワンちゃんがいるから。下に降りてマテが無理そうなので抱っこです(笑)

か
ちょっと写真を撮るのがうまくなってきたかも!?と自画自賛の一枚

き
なかよしハウスの前もバラで壁のようになっていました

く
珍しい紫のばら

け
おとぎの森に来たらこれをしないと気が済まないぴか
気分はターザン

こ
明日にはひらきそう~蕾も可愛いです

さ
すっかり成長して立派なタワーになっていてびっくり

今年も相変わらず綺麗なバラが咲き誇っているおとぎの森公園でした♪
22 : 30 : 10 | 未分類 | コメント(1) | page top
お知らせ~
2012 / 05 / 29 ( Tue )
あ
北陸経済連合会さんの出されている「北陸物語」のvol,2になんとぴかの写真がのっています♪

い
北陸の夏の45ページ、JMB立山パラグライダースクールのところ
見かける機会がありましたら是非開いてみてください

う
パラグライダーの紹介ページの上には立山山麓家族旅行村、富山市ファミリーパークが紹介されています
おすすめ~の雑誌なのですが、発行部数が少ないらしいので、探さないと見つからないかもです(笑)


え
遠足の時、お母さんが赤ちゃんをスリングに入れている様子を何度も見かけたんだよね
そこでぴかも・・・パジャマを使ってスリング風~あひるちゃんを入れてご機嫌の朝でした

か
今朝のアンジェラちゃん
見頃です
今週いっぱいがいいかんじかな?お近くをお通りの方は見てやってください♪


き
火曜日はぴかのお迎えが遅い時間なのでちょっとのんびりデ~
久しぶりにあかねちゃんとご対面しました
離乳食美味しいね~

く
お腹もいっぱいになったあとはゴキゲンで~
バイバイ~も見せてくれました

け
夜のデザートは昨日作ったプチケーキの残りの生地を使ってぴか作デコレーションケーキ~
ケーキを作ったり飾ったりは楽しいんだけど、食べるのは苦しいケーキでした(笑)
22 : 39 : 12 | 未分類 | コメント(2) | page top
見事に開花のアンジェラちゃん
2012 / 05 / 28 ( Mon )
あ
モッコウバラは終わりですが、変わってアンジェラちゃんが綺麗に咲いてっくれました
夕方のお散歩前の様子

い
た~くさん

う
もこもこです

え
このプチガーデンはそれほどでもないのですが、畑のアンジェラちゃんは咲いたと思ったら中にカナブンが入っていることが多く・・・畑の分は虫に悪さをされる前に切花にして楽しみたいと思います

お
夜は畑のめぐみと、直売所のめぐみが沢山~
お煮しめに入ったかぶ菜、サラダに使われた新たまねぎに、サニーレタスにレタスミックス、そして豆ご飯
ぴかは豆ご飯をおにぎりにする!と頑張り中
おにぎりにすると美味しさ倍増なんだそうです(笑)
直売所で買ったさやつきのグリンピースはあまくて美味しい豆ご飯となりました♪
春のめぐみに感謝かんしゃ~ごちそうさまでした~
23 : 13 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
立山タンデムデ~の写真編
2012 / 05 / 28 ( Mon )
昨日の立山での写真をご紹介
まずはもっち兄ちゃんに撮ってもらった写真

あ
ゴンドラの山頂駅から、極楽坂テイクオフへ向かう途中

い
いつもなら
「荷物重たいからゆっくり一緒に歩くの無理」と先に行ってしまうパパですが、昨日はぴかにあわせて一緒に歩いてくれました~おかげでこうして家族写真を撮ってもらうことができました♪

う
憧れの空のお散歩中~のぴか
もっち兄ちゃんと一緒だから怖くないね

お
ニコニコの空の旅だったようです
素敵な空の旅の思い出ありがとうございました~

か
私と関澤先生のタンデム機を見つけてお出迎え~のぴか
そういえば一年前は私かパパかどちらか一緒にいないと~なんて言っていたのに、今ではちゃんと待っていられるようになったんだね~しみじみ

パパ編集のぴか、私のテイクオフ、パパのランディング



き
パパ撮影の雪山上空のパラグライダーさん

く
尾根がくっきり

け
弥陀ヶ原も綺麗に
昨日の午前中はとってもいいコンディションだったようです
そんないい時に飛んでもらえたことに感謝!ありがとうございました~
23 : 03 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
パラグライダータンデム体験をしに立山へゴ~
2012 / 05 / 27 ( Sun )
あ
お天気を見ては立山に通ってパラグライダーで空のお散歩を楽しむパパを見て、私とぴかも一年に一度は空の散歩に行きたい~ということで本日二人揃って空の散歩に連れて行ってもらえることとなりました♪
今回はパパが前日にお願い(予約)をしてくれていたので、前の夜からぴかと二人で明日は空の上~とワクワクで寝ました(笑)
立山に行くといつもと違った雲が浮かんでいる~とパパ
雲の形は毎回違うんじゃないかと素人の私は思いつつもドキドキのタンデム待ち~

ああ
ぴかはいつもどおりのリラックス~
昨日遠足でもらったシャボン玉をしてご機嫌♪

い
今日はあんはパラグライダーの事務所にてひなたぼっこでお留守番~
家族三人で乗ったゴンドラでもぴかはニコニコ
いつもは下りの券を持っているんだけど今日はパラグライダーで降りるから上りのみ~

う
極楽坂テイクオフまでの道のりは1週間前には少し雪がありましたが、今日にはすっかり雪も無く、雪解け水の水たまりもありませんでした

え
ぴかと私とどちらが先に飛んでもらおうか~と話していた所
「俺先!」と先に出ると決めたぴか
もっち兄ちゃんとパパの二人がかりで準備してもらいました

か
準備万端~いってらっしゃ~い


「飛び立つ前は一生懸命足を動かすんだったよね」とぴかと私でおさらいをしていたのですが・・・そういえばぴかは足が短いので走ろうとしても足が地面に届かないんだった(笑)
もっち兄ちゃんに抱っこしてもらった状態での飛び立ち~
安定したふわり具合での飛び立ちに、嬉しいぴかの声♪楽しい空中散歩の始まりはじまり~

き
もっち兄ちゃんと一体化しているぴか
今年も無事楽しく空の散歩に連れて行ってもらってありがとうございました~
ぴかが無事に降りたところを見届けたところで、そろそろいい風がきそうかな!?

く
こちらが私が乗せてもらったグライダー、昨年同様関澤先生に乗せてもらいました~
いつか自分で操作や判断をしなくては~と思うとちょっと怖いパラグライダーですが、こうして先生やインストラクターの方に乗せてもらうタンデム体験はどんな景色が見れるかな!?とドキドキワクワクがいっぱいでスタートです

け
こちらは準備中のパパ

こ
テイクオフポイントからまっすぐ下に降りていくとふじがあります
ふわりと浮き上がって私も憧れの空の散歩にゴ~

さ
金山に向かって飛んで行って上昇気流に乗りました~
朝事務所の前であいさつをしていた先輩グライダーさんを金山で発見♪
空の上という非日常空間で会えるととっても嬉しい
その上お互いぐるぐる回っていたらしいので、発見するごとに「あ!上だ!」「今度は下だ!」と、相手のグライダーが上がっているのか自分のグライダーが上がっているのか???なりにもなんだか楽しい

し
雪山をバックに飛んでいるパラグライダーさんは自由を満喫オーラ全開でなんだかとっても良い感じ~
でもこの後私もこんな風に雪山の近くを飛んでもらったのであります

す
飛んでいる時にピーピーと音が聞こえたら上に上がっている印で、ブーブーと聞こえたら下がっている印なんだけど、ピーピーどんどん上がり続けても案外恐怖感は無く、ワクワクでした(多分先生に乗せてもらっている安心感が強いのだと思いますが)
上に上がる時は揺れるのかなと思っていたけれどあんまり揺れなかったし(パパによるととってもいいコンディションだったらしい)
随分下に黄色のパラ、パパグライダー発見!
パパが地面に張り付いているように見えますが、それだけタンデムの機体が上にいたってことかな!?
こんな風にパパを見下ろすことは無いので(いつも下からパパのグライダーを見上げている)ちょっと優越感♪


ち
次回!?ぴかとあんと一緒にゴンドラの山頂駅から瀬戸蔵山へハイキングに行く予定~
どうやらこのあたりを歩いて行くようです
たか~い上空からはあちこち景色が見渡せるので、どの山がなんていう山かとか、パパがよく口にする単語の場所はどこかとか、いろいろと説明してもらいました

つ
前方の鍬崎山にパラグライダー発見!と教えてもらうも私には目が悪くて見えず~
写真を撮っておいたら後でパソコンで確認できるかも~と思って撮っておくと・・・見えました!
恐るべし先生の眼力!

て
この鍬崎山はパパの大好きなところだそうで、ここまで行くとまた違った景色が楽しめるのかな???

と
のんびり空の散歩を楽しんでいるとあっという間にパパとすれ違いました
すれ違う時はお互い前に進んでいるのであっという間でした

な
素敵な景色を沢山見せてもらって戻り~
グランドに駐車場、家族旅行村だ~と懐かしく思う頃には

に
鍬崎山は遥か遠くに見えました
あっという間に見慣れた上空に戻っはきましたが、グライダーはまだはるか高いところにいるので少しずつ下がって~途中あれ!?気持ち悪いかも?もしも吐いたら下の人にかかってしまうんだろうかと心配をしていたところ
ぴかが地上から手を振ってくれているのを発見
ぴかの姿を見た途端吐き気も治まりました~(ホッ!)
そして無事に降りたち~楽しい冒険空の旅が終わりました
いろんな素敵な景色を上空から見せてもらって、あそこに行ってみたい、ココにも行ってみたいと言うパパの気持ちが少し分かったような・・・???
私とぴかは乗せてもらって安全飛行なのでどこに行っても安心ですが、パパは一人で飛んでいるので、これからも無理はせずに飛んでくれたらなと思います
ぴかも私も素敵なタンデム体験、ありがとうございました~
また来年もよろしくお願いします♪

タンデム体験、パラグライダーについてはこちら
JMB立山パラグライダースクール


ぬ
今日は絵の具を持参できたぴか
「パパの飛んどる所書く!」とお絵かきに挑戦
パパも感激の素敵な絵を描いてくれました♪

の
鍬崎山に行っていたパパも無事に帰ってこれました~おかえり~

(午後に飛んだ時はココに戻ってくることができず、隣のスキー場に降り立ったパパ。今度は無事に帰ってきてね~~~)

は
野生児化してきたあんあん、暖かい日はすっかり地面でくつろぐことができるようになりました

ひ
お絵かきの後は恐竜発掘をして遊び~「ちょっと疲れたかも」と言っては私とぴかとあんとでシートの上に転がってお昼寝をしたり

ふ
お散歩に行ったり

へ
ハイキングの練習をしたり(杖を持っているとハイキングの気分になるようです~笑)


み
今日もたっぷり遊んだ楽しい立山でした
素敵な体験をありがとうございました~
また家族で遊びに行きま~す

パパが撮った写真やいただいた写真は明日のブログで
20 : 22 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top
お楽しみ~の親子遠足♪
2012 / 05 / 26 ( Sat )
あ
今日はお楽しみの親子遠足の日
いずみ幼稚園の遠足は3年に一度観光バスに乗っての親子遠足~ということで、今年が観光バスの年♪
大きなバスにみんなとの遠足でワクワク~だったぴか
朝のぷりんともスイスイ~と気持よく~です(笑)
ちゃっかりあんがクッションに一緒に乗っている姿が可笑しくて撮った写真
すっかり仲良しのあんとぴかです

い
今日の遠足のお弁当~
・白パンバーガー
・串かつ
・卵巻き
・ミニトマト&きゅうり
・大きなみかん(むいたの)
・アップルマンゴ(安物だったので!?ドライ気味のはずれちゃんでした)

う
駐車場が混むだろうということで、朝はお仕事前のパパに送ってもらいました
一号車に一番乗り~
先頭の席についてワクワクだったのもつかの間、
「あ!お弁当がない!」とお弁当を持っていないことに気が付き、慌ててパパに連絡
お仕事に向かっていたパパは慌ててバスに逆戻り~でもお家までお弁当を取りに行く暇がないので、パパのお昼用の白パンサンドを受け取ってなんとかお昼を確保したのでした(ホッ!)
バスから出たり入ったり~先生方ご迷惑&ご心配おかけしました~

え
お弁当を忘れたと聞いて泣きそうな顔をしていたぴかでしたが、バスが動き始めて先生との楽しいお歌やクイズが始まるとごきげんに~
この時間を楽しみにしていたものね♪
沢山のクイズにゲーム~楽しい時間をありがとうございます

お
そして目的の魚津水族館へ♪
ここは春休みにお友達同士で遠足に来た嬉しい所。今日は晴れた中での水族館だから楽しさも倍増だね~
元気にお歌を歌って~クラスごとに紹介をしたりお弁当を食べたり~
お弁当が少なめの我が家は、ちゃっかりお友達のみずき君のシートに入れてもらってお弁当も分けてもらって~
私のお弁当を持ってくるよりも沢山いろいろ食べさせてもらって幸せのぴかです
ありがとうございました~~~

か
お弁当を食べた後は滑り台を滑って~

き
ピースをしながらの余裕のみずき君

く
水族館でお魚ラリーに挑戦~

け
そうちゃんとりくちゃんと、みずきくんとぴかと~男の子4人賑やかに進みます

こ
水中の記念写真♪

さ
もうすぐお姉ちゃんになるのんちゃん♪
るんるんさんの時からのお友達~きっと素敵なおねえちゃんになるんだろうな~

し
触れ合えるコーナーではドキドキしながら水に手を入れたぴか

す
頼もしいのんちゃんをみて
「すげぇ!」と言いながらも真似はできないぴか(笑)

せ
水族館を出る前にみずき君とペンギンさんの前で記念撮影~

そ
お魚ラリー終了のご褒美にシャボン玉をもらいました
みんなうれしくてニコニコ~

た
真剣~♪

ち
楽しい時間であっという間の遠足でした
帰り道、私はバスの中で寝てきたのですが・・・ぴかはしっかり目をあけてガイドさんのクイズに参加していたようで、お別れまでたっぷり楽しませてもらいました
ありがとうございました~

つ
帰りは二人で歩いて帰ろう~ということでカラスのエンドウのおまめを採ったり、コバンソウをとったりしながらの帰り道

て
おうちに帰ると朝より沢山のアンジェラちゃんが咲いていて綺麗でした
朝のお散歩の後いい子でお留守番をしていたあんのお散歩に行って~大きな風船でおうちの中で遊んで~と充実の遠足デーでした

と
眠たい~と言いながらもデザートは「食べる!」のぴか(笑)
チーズケーキとみかんを食べて8時のチャイムと同時におやすみなさい~でした

明日も立山でお楽しみ~いいお天気になりますように
22 : 12 : 39 | 未分類 | コメント(2) | page top
可愛いまるちゃん
2012 / 05 / 25 ( Fri )
あ
我が家の向かいのおうちのまるちゃん~
この間大きな手術を頑張ったんだって
無事に終わってホッ!はやくカラーが取れますように~

小さくてふわふわの可愛いまるちゃんがぴかは大好き
一緒にちょこちょこ走って遊んでくれるのが嬉しいようで
まるちゃんを見かけたら
「まるちゃん~」ととんでいくぴかです(笑)
また一緒に遊んでね~
21 : 11 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
咲き始め♪
2012 / 05 / 24 ( Thu )
あ
プチガーデンのモッコウバラは終わりに近づいて来ましたが、アンジェラが咲き始めました

い
沢山ある蕾の中から一番先に咲くのは真ん中
玄関ではバラのいい香りがします

う
華やかなバラとは対照的なお花~
ジャガイモの花です

え
畑のアンジェラちゃんはまだつぼみ
でも赤く膨らんでいるから明日?あさってには咲きそうでお楽しみです
ぷちガーデンは観賞用、畑のバラは切花用です(笑)

今日はスポーツ教室があったぴか
スポーツの後畑によってパパと合流したら~砺波のプールにゴ~
アクトスのプール教室で進級ワッペンをもらってからプールが楽しくて仕方のないぴかです
プールではおばあちゃんとも合流して~今日もおばあちゃんとパパにつきっきりでお付き合いしてもらってプールでもしっかり運動してきたぴかでした
ありがとうございました~

お
今日の我が家の一番頑張った君
久しぶりのすき焼き~モリモリ食べておおきくな~あ~れ
ごちそうさまでした~
22 : 59 : 58 | プチガーデン | コメント(0) | page top
手作り弁当の日~
2012 / 05 / 23 ( Wed )
弁当
今日はお楽しみの週に一度のお弁当の日
いつも前日に「明日のお弁当はパンにする?おにぎりにする?」と聞いているのですが、最近の返事は決まって「パン!」のぴか。お友達に褒めてもらったのかな???
という訳できょうのお弁当は
・つぶした鳴門金時をはさんだいもパン
・よしなとベーコンのいためもの
・ゆでたまごのハムロール
・ミニトマト
・マカロニサラダ
・オレンジ
・イチゴ
でした
今日のお弁当はみんなでお外で食べたんだと嬉しそうに話していたぴか
いいお天気のもとお外で楽しく美味しく食べたんだろうな
いつも素敵な体験をさせて下さる園の先生方に感謝です

かも
夕方はプール教室~
今日もぴかがプール教室の間にあんとお散歩
千保川には今日も1匹だけカモさん発見
流されているような?泳いでいるような?可愛いカモさんでした

今日も楽しいプール教室だったようで、今までおじいちゃん、おばあちゃんとプールで練習していた自転車こぎを披露して先生に褒めてもらってニコニコのぴかでした♪
22 : 29 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
