-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今季初お家プール
2012 / 07 / 31 ( Tue )
ぷーる
今日は一年ぶりの家プール〜♪
朝からハイテンション、ウキウキのぴかです
そんなぴかの声を家の中で聞いて&出入りする私の様子を見て、あんもお外に出たい〜とアピール
それならば〜と外に連れて行くと、ぴかに水をかけられて(一緒に遊びたいぴか)プールに入って涼むかとプールに足を入れてみたのですが・・・一瞬にしてプールから飛び出したあんでした(笑)
足元は水で濡れているのであんは外では落ち着けず〜
早々に家の中に入ったのでした(家に入ってからは外に出たいアピールはすっかり消えたあんです)

ぴか
プールの水もぬるいから寒くない〜というぴか

のめる?
のどがかわいた〜といってはホースを口にして(笑)

ずれた〜
ポースがそれても気にしない〜
ゴキゲンの水遊びでした♪
22 : 00 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
キリリと成長!?
2012 / 07 / 30 ( Mon )
いべんとに
今日はれんちゃんに誘ってもらってお寺のイベント!?に参加させてもらいました〜
写経や座禅に宝探しに水遊び〜といろんな体験をさせてもらったようです
座禅を体験させてもらってちょっとキリリとしてきたかな!?
とっても楽しかったようでゴキゲンで帰ってきたぴかです
頂いた絵心経の本、ひらがなと絵をたどって口ずさんだりしているぴかです。きっとお経を唱えてらっしゃる御坊様の姿に憧れたんだろうな〜
貴重な体験をありがとうございました〜

イモイモ
そして夜ご飯!?夜ご飯前のおやつ!?は〜
横浜の美味しい焼きそば屋さんで出てきたポテトのリベンジ〜
「お家でも作ってね」のぴかのリクエストにより、細〜くおろしたじゃがいもを揚げてカリカリにしてあります
まるでおやつみたい〜
塊であげるポテトと違って早く揚がるので、これなら暑い中でも時々揚げることができそうです
塩コショウをふって食べて大好評〜
我が家の定番おやつとなりまそうです♪
21 : 35 : 46 | 未分類 | コメント(0) | page top
夕方からはお楽しみのいずみ幼稚園の納涼まつり〜
2012 / 07 / 29 ( Sun )
あ
夕方からはお楽しみの幼稚園の納涼まつり〜
この日に向けて盆踊りの練習を園でしていたりと、納涼まつりが待ち遠しくてお楽しみだったんだよね〜
「まだかな〜まだかな〜」とワクワクで午後を過ごし、ついにやって来ました〜♪
お友達や知っている子を見つけては嬉しくて「◯ちゃ〜ん」と声をかけながらゴキゲン〜
お楽しみの千本引きでは、お友達とお揃いのキラキラ光るスターをゲット♪

い
輪投げでは高得点狙いで10を狙って〜ことごとく外していましたが、最後に10点ゲット♪
やったね〜

う
池での魚釣りゲームでもお魚ゲット〜

え
ゲームを終えて、美味しい夕飯タイムをしようと教室に行ってみると・・・
おともだちのりょうま君発見〜♪
大好きなお友達に会えたのと、お祭りの興奮とで大興奮〜
年少さんの時はどちらかというと家の人にくっついていたのに、年中さんになるとお友達との時間が楽しくて〜
お友達と楽しい事をしていると親の事は忘れてしまうようです(笑)

お
昨年は雨でホールで踊った盆踊りでしたが、今年はいいお天気で、外で広々盆踊り〜♪

か
みずき君のパパがカメラを構えると・・・みんなで撮って〜と押し合い〜(笑)

き
盆踊りも汗だくになりながらたのし〜く踊りました♪

く
最初私と踊っていたのですが、みずき君がパパと踊っているのを見て
「俺もやっぱりパパがいい〜」と(笑)
二人で

け
仲良く踊って〜私はその間座ってのんびり見学で〜
楽しい盆踊りの時間が終わると

こ
気がつくとあたりは真っ暗

さ
最後は素敵な花火大会〜♪
とっても楽しい嬉しい納涼まつりでした
お世話して下さった方々、ありがとうございました〜
21 : 43 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top
午前中は頼成の森にて野鳥と昆虫の観察会〜♪
2012 / 07 / 29 ( Sun )
夏休みは自然とたっぷり触れ合おう〜ということで、ずっと前から申し込みをしていたイベントに行って来ました
頼成の森で行われた野鳥と昆虫の観察会♪
菖蒲の時期に訪れる頼成の森ですが、林の中の遊歩道を歩くことはあまりないので、ドキドキ・ワクワクの参加でした
私とぴかとれんちゃんと3人で参加予定でしたが、パパの予定が空いたので急遽一緒に〜♪

あ
9時半スタートでしたが、ちょっと早めに着いたので、れんちゃんとぴかとで遊具で遊びました

い
シーソーにしっかりつかまって〜

う
どうしてもぴかのほうが重いのでぴかがぴょ〜んと足をつくとれんちゃんが下に
楽しかったね〜

え
講師の先生のもと、野鳥と昆虫の観察会にゴ〜♪
先生のまわりについて歩くチビちゃんず♪

か
先生が始まりの時に「いろんなモノを沢山発見して、先生に教えて下さいね」っておっしゃって下さって・・・
さっそくぴかが殿様ガエルを発見!
「先生〜見つけた!」と殿様ガエルと名前を教えてもらってトノサマガエルについて色々と教えてもらいました

き
こちらはセミの抜け殻
普段アブラゼミの抜け殻ばかり見ているので、大きさも色も形も違う〜と新鮮でした
子供たちが発見しては先生に見てもらって教えてもらって〜
なかなか前に進めませんでしたが、自分たちの発見を先生に見てもらって教えてもらって、子供たちはみんな満足そうでした♪

く
休憩所でれんちゃんとぴかが観察しているのは・・・

け
なんとアリジゴク!
アリジゴクは後ろ向きに進みます
なんとアリジゴクはウスバカゲロウの幼虫だということで、おとなになったら飛んでいく〜と聞いてびっくり
一生土の中かと思っていました^^;

こ
アリジゴクの巣
ここを掘って取り出されたのが上の写真の子

さ
こんな風に新しい発見があると先生を囲んでお話してもらいます♪

し
セミの幼虫は殻から出てからじ〜っと動かないそうです、体が柔らかいうちに動くと奇形になってしまうのだとか
透明な羽が綺麗でした

す
水生生物の観察〜
まだ大きなおたまじゃくしがいました!
タニシも大きくてびっくり〜

せ
水辺でぴかが発見!なにかというと

そ
オニヤンマの産卵でした
オニヤンマを近くで見れるだけでも珍しいのに、産卵の時に見れるなんて!
れんちゃんはオニヤンマの脱皮したカラを発見!
二人共大発見でした♪

た
館長さんに持ってきてもらったあみを使ってみんなでなにかいないかな〜と探し中

ち
沢山いろんな昆虫を発見して〜教えてもらって〜
とっても良い体験になりました
頼成の森ではこの他にもいろいろ素敵なイベントがあるので、また参加してみたいです
親切に教えて下さった先生、企画して下さった方々等、ありがとうございました〜
付き添いのつもりの私も知らないことだらけでとっても楽しかったです

つ
観察会が終わった後も、二人は暑さに負けず〜
「ちょっと遊んでいい?」と元気に遊具で遊びました(パパが暑いから帰ろう〜とギブアップするまでですが)
夏休み中、また頼成の森に行けたらいいね♪
ありがとうございました〜
14 : 38 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日から普通!?夏休み〜
2012 / 07 / 28 ( Sat )
suika
パパの作ってくれたぷりん畑のスイカ〜
朝ごはんの後みんなでいただきました〜あんもおすそわけをもらって大喜び♪

い
横浜の姉の家で作ってもらったイモポテを真似っ子〜
二人でチーズを中に入れておイモを丸めて〜♪
美味しいイモポテを沢山作りました〜
ぴかの夏休みのお約束の一つに
「お手伝いをたくさんする」があるのですが、今日はた〜っぷりお手伝いをしました

う
午後、ひろくんのお昼寝が終わった頃におじいちゃん、おばあちゃんのおうちに遊びに行きました
ひろ君はあんちゃんを見て「あんちゃん、いい子〜可愛い〜」と言ってくれてなれたもの〜なのですが・・・
あかねちゃんはあんにまだ慣れていないので、気になって様子を見に行きますが・・・動くあんを見ると怖くて思わず後ずさり〜(笑)

え
ひろ君とぴか、お楽しみの水遊び〜♪

お
バケツに手を入れて確かめて〜冷たいね〜気持ちいいね〜

か
ひろ君にお水攻撃する気まんまんのぴか

き
やった〜えへへ〜

く
お水をかけられてつめたい〜のひろ君

け
きゃ〜〜〜

こ
まだ来る、まだ来る〜

さ
もうお水がかかっても平気〜楽しいもんね♪
ごきげんで水遊びのひろ君とぴかでした
沢山一緒に遊んでくれてありがとう〜〜〜
あかねちゃんも来年にはきっと仲間入りできるからね〜♪

し
ひと遊びしたらみんなでおうちに入ってパパのスイカタイム〜♪
あかねちゃんも気になるね〜

す
いただきま〜す♪
パパのスイカはみんなで美味しいおいしい〜と大好評でした♪

せ
ひろ君、今日も沢山遊んでくれてありがとう〜
また一緒に遊ぼうね〜
帰る準備をしていると・・・やっぱりあんが気になるあかねちゃん
見に来てはウェ〜ン〜(笑)
可愛いあかねちゃんでした♪
10 : 31 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top
旅行7日め〜
2012 / 07 / 27 ( Fri )
あ
今日でたっぷりあった旅行も最終日〜
昨日エル家でゆっくりさせてもらったおかげでぴかは元気いっぱい〜♪
朝から張り切って、エルママに「お手伝いしましょうか?」って♪
燻製卵の殻剥きをさせてもらいました
エル家でいただく最後の朝ごはんもおいし〜くいただきました〜ごちそうさまです♪

い
ルナちゃん、ぴかがいてもすっかりリラックス〜♪

う
昨日から作った大作♪東京タワー〜
非常階段をつけて展望台には人の絵を描いたり、紙を丸めて作った人を乗せたり
お家でパパとスカイツリーを作ったあとなのでイメージもわきやすく、上手に出来上がりました♪

え
電車の駅に送ってもらう前、エル家の近くにある道の駅に連れて行ってもらいました〜
蓮の花がと〜っても綺麗に咲いて、霧が出ていて気持ちが良かったです

お
栃木といえば名物!おいし〜いかんぴょうの「かんぴ君」一緒にチーズ!

か
こちらでも美味しいかき氷を頂いて〜♪満足〜満足〜のぴか♪
暑〜い夏はかき氷が特別美味しいね〜
あっという間の2泊3日でしたが、エル家の皆さんには大変お世話になりました〜
途中ぴかの体調が悪くなってドキッとしましたが、経験豊かなエル家のアドバイスと、ゆったり癒しの空間のおかげで元気になりました〜(おかげで安心して帰りの電車にのることができました)
おかげでまた嬉しい夏の思い出が増えました♪
美味しいごはんにぐっすり眠れるお布団に、洗濯まで〜〜〜何からなにまでありがとうございました〜
また今度秋にお会いするのを楽しみにしています♪
エリーちゃん紙飛行機覚えていてくれるかな?ルナちゃんはまたナデナデさせてくれるかな?
次回のお楽しみ〜ありがとうございました〜


き
お昼ちょうどの電車に乗って富山にむかいま〜す
帰りは駅弁を買って二人で分けあって食べよう〜と約束していたのですが・・・
大人用の大きめお弁当を二人で分けて食べたらちょうどだと思っていた私の思いに反し、ぴかが見つけたのは「ポケモン弁当」お家でテレビ見たことあるわけじゃないんだけどね〜やっぱりアニメの世界は憧れのようで(笑)
ニコニコで選んだポケモン弁当〜

く
新幹線の先端み〜っけ!

け
巾着の袋から取り出したお弁当

こ
食べきりサイズで好きなものばかり入っていました〜
結局私は別に買って、二人で電車に乗ってお弁当タイム〜

さ
大宮でトキマックスに乗り換えて〜

し
越後湯沢で乗り換え〜

す
次の特急はくたかに乗るまで15分時間があったんだけど・・・
大喜びで普段見れない新幹線を見て回って

せ
改札で沢山の切符をとおして、駅員さんに確認しようとしているうちに時間ギリギリに!
ホームにはもう発車するはくたかが見えて、慌てました
ぴかが電車に向かいながら大きな声で
「ちょっとまってください〜」って叫んでくれて、無事乗車〜ホッ!

そ
ぴかの叫びのおかげで何とか無事に予定通りの電車に乗って帰ってくることができました
以前自由席で座れなかったにが〜い思い出があるので、今回は指定を取れるところは指定席を取って〜
指定席を取ると小学生以下のぴかにも乗車券が必要となり・・・帰り道の切符がこんなにたくさんになりました(笑)


た
特急はくたかには2時間余り乗っていたのですが、折り紙やお絵かきなど、あれこれ遊んでいるとあっという間の時間で〜
無事とうちゃく〜

ち
高岡駅に帰って来ました〜新しい駅になってからまだあまり見慣れていないのですが、きれいに、使いやすく、快適な駅になっていました♪

つ
おうちに帰ってくるとなんとなんと、嬉しいおみやげが〜
憧れのスカイツリーのお菓子♪
大きな筒型タワーのお菓子入れだよ〜
大喜びのぴか(出先でスカイツリーのおやつを目にしながらも持って帰れないからね〜と言われて買ってもらえなかったんだよね^^;)
ありがとうございました〜

て
そしてびっくりだったのが、ぷりん畑の大きなスイカ!
スイカ大好き〜のぴかは大喜び、冷やして食べようね〜

と
久しぶりに見ると可愛さ倍増〜のあんちゃんだ〜というのが私の感想
久しぶりに見たらあんちゃん大きくなった〜というのがぴかの感想〜
エリーちゃんやルナちゃんを見た後だからね〜あんちゃんのガッチリ具合が目についたんだろうね(笑)
パパとあんちゃんににこにこで出迎えてもらって1週間の旅行が終了〜
お世話になった皆様、ありがとうございました〜
おかげでとっても楽しい旅行になりました♪
23 : 43 : 11 | 未分類 | コメント(2) | page top
旅行6日め〜
2012 / 07 / 26 ( Thu )
エル家で迎える朝〜
豪華な朝ごはんをもりもり頂きました♪
昨日お昼のお蕎麦を食べた後、吐いてしまったぴかのために、朝ごはんの後ゆっくりお家で休んで〜
今日は那須高原に連れて行ってもらいました
目指すはイマジンでの美味しいランチと、那須サファリーパーク♪

あ
イマジンは、この先にお店があるのかな?と思うような道の先にありました〜
避暑地のおしゃれなお店にきたんだな〜と実感

い
ペンションにパン屋さんにレストラン♪
こちらのレストランにおじゃましました

う
サファリーパークでのホワイトライオンを楽しみにしていたぴかですが・・・
車を降りると「お腹が痛い」とトイレに駆け込み・・・
いつもならトイレに行ってうんちが出てすっきりしてお腹もなおるのですが、なかなかうんちが出ず
トイレで頑張っても出ないので焦るぴかと私
あれ?いつもと違う?どうしたのかな?という焦りでなかなかトイレから出る決心ができず
あつ〜いトイレに篭って頑張って・・・気持ち悪くなって嘔吐(トホホ)
後から考えたらトイレに行って出なかったら席にもどってお腹がおさまるのを待ったら良かったんだけどね
普段嘔吐も下痢も腹痛とも無縁のぴかなので、私のほうがあせってしまいました

え
トイレから出てちょっとそのあたりをお散歩しよう〜と言ってとった写真がこちら
げっそりとしたぴか

お
お散歩をして席にもどって〜
ぴかは食欲もないということで水分補給で様子を見ることに

写真はエルパパ注文のバーガー!
さすがのパン!立派〜美味しそう〜圧巻です♪

か
良い子のエル姉妹
このお店はワンちゃんOKで、テラスのあちこちにワンちゃんの姿がありました

き
ママを見つめるルナちゃん♪

く
パパのところで落ち着いているエリーちゃん♪

け
このお食事の席でも摂取していた水分を嘔吐してしまったぴか
長旅の疲れが出たのかも・・・ごめんね〜でもココを出る時はてっきり便秘だと思い込んでいた私
帰りの道中で昨日便が出ていた事を思い出し、風邪や疲れによる嘔吐だと思いあたったのでした
便が出なくて苦しいのなら一度病院に行ったほうがいいかもしれないと、木曜の午後に受診できる病院をエルママに調べてもらったり、保険書を持ってきていなかったのでパパにコピーをエル家までFAXしてもらったり

せっかく連れてきてもらった那須高原でしたが、イマジンを出てエル家へのとんぼ返りとなりました(すみません〜〜〜)
帰りの道中、ぐっすり眠って顔色も良くなってきたぴか(ホッ!)
風邪や疲れが原因なら病院に行くより休養が一番ということで、エル家に帰ってからも大事を取ってお家でゆっくり遊ばせてもらいました
パタパタ〜と忙しく過ごしてきた旅行でしたが、温かなエル家で小休止〜
癒されタイムを過ごさせてもらい、ありがとうございました〜

22 : 51 : 43 | 未分類 | コメント(2) | page top
旅行5日目〜
2012 / 07 / 25 ( Wed )
1にこにこはっちゃん
横浜で迎える最後の朝〜
今朝もはっちゃんはニコニコ♪

にっこにこ
私やぴかも見慣れてきて、えへへ〜の笑いも沢山見せてくれるようになったはっちゃん♪

えへ
興味のあるものには手を伸ばして〜

てをのばし
おもちゃに向かおうと必死のはっちゃん♪
今におもちゃに向かってずりばい移動し始めるね

あやしい?
いないいないばーは好きだけど・・・ぴかの変な顔には???の反応〜(笑)
あちこちちょこまか動くぴかを目で追ってくれてありがとうね〜

うさちゃん
うさちゃんの耳が好き〜
ちょうどおくちにぴったりなんだよね♪

みんなでちーず
長い間(なんと4泊5日!)お世話になりました〜
はっちゃんのお世話だけでも大変なのに、いつもおいしいご飯ごちそうさまでした〜
遊んで帰ってきてお風呂に入れてもらって〜その上汗だくの洗濯物まで、至れり尽くせり、とってもありがたかったです
今度初音ちゃんに会うときには寝返りだけじゃなくて、もっともっと移動できるようになっているんだろうな〜
はっちゃんの成長も楽しみにしています♪
ありがとうございました〜〜〜

最後のバス
この路線バスに乗るのもこの旅最後〜
ちょっとさみしい顔のぴかです

湘南ライナー
横浜駅まででたら、そこから湘南新宿ラインに乗って〜(ぴかのあこがれの2階席♪)
2時間ちょっとの電車の間はお絵かきをしたり折り紙をしたり♪

11
横浜から湘南ライナーに乗ると栃木まで乗り換えなし〜
待ち合わせの駅にエル家に迎えに来てもらって合流〜
日光に向かう途中、美味しいお蕎麦屋さんにてお昼ご飯〜

12
た〜っぷりののりがのったお蕎麦♪
細くて繊細な美味しいお蕎麦でぴかももりもり〜
そば湯も美味しくてお代わりをして・・・
お腹いっぱい過ぎて途中で嘔吐してしまったんだけどね^^;
美味しくても食べ過ぎ注意〜です

13
やって来ました〜
日光東照宮♪

14
東照宮五重塔心柱特別公開!

15
塔を貫く心柱は懸垂式で、この、免震機能が東京スカイツリーの制振システムにも応用されているんだとか
遠くはなれていてもスカイツリーと日光はつながっているんだね〜

16
あら!可愛い亀さん発見!

17
みざる、いわざる、きかざる

18
豪華絢爛

19
家康公のお墓
横にある願い杉で家族の健康をお願いしてきました

20
日光茶屋さんにて日光天然氷のかき氷♪
ふわふわ〜おおきい〜〜〜
こぼさず食べるのが難しいですが、楽しんで美味しくいただきました〜
美味しかった〜

21
エル家にお邪魔すると、可愛いエル姉妹がお出迎えしてくれました〜♪
あいさつを終えてすっかりリラックス〜のルナちゃん
実はルナちゃんの乗っているこのクッション、とっても大きい!
パパがここに乗ったなら・・・居心地よくて動けなくなるんじゃないかという程の居心地のいいクッションで(笑)
でも身軽なルナちゃんは上手にこのクッションにのぼったり降りたり〜♪

22
動きの激しい&声の大きいぴかにドキドキだったのがエリーちゃん、ごめんね〜
パパさんのうでの中が一番の安全地帯です

23
ルナちゃんはすっかりリラックス〜
沢山なでなでもさせてくれてありがとう〜
しっぽフリフリで近くに来てくれるのが嬉しかったです♪

25
エリーちゃんはぴかと紙飛行機で遊んでくれました〜
上手にふわりと紙飛行機が飛ぶと上手にキャッチしてくれるエリーちゃん♪
エリーちゃんにキャッチして欲しくて、沢山紙飛行機を作ったぴか
一緒に遊んでくれてありがとう〜

エル家でも、洗濯物まですっかりお世話になりました
あつ〜い夏、汗をたくさんかくので匂いもつく洗濯物。「一緒に洗うから出して〜」と優しい〜エルママのお言葉にすっかり甘えさせてもらいました〜
ありがとうございます♪
14 : 02 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top
旅行4日目〜
2012 / 07 / 24 ( Tue )
あさはつちゃん
朝一番は寝起きの初音ちゃん〜♪
はっちゃんに見守ってもらう中美味しい朝ごはんをいただいて〜
今日もめーめーママにお付き合い頂いて横浜探索にゴ〜です♪

シーバス
横浜駅からの移動手段はこちら♪
シーバスの周遊券を買って移動で〜す

めーめーママと
めーめーママとは一年ぶりの再会なんだけど、上手に遊んでもらえるので大好き〜
二日目ということもあって、朝から仲良し♪

シーバス海のお仕事
海のお仕事〜かっこいいね〜

氷川丸のとり
氷川丸にとりさんが見事にとまってました

氷川丸の前で記念写真
船の近くでお仕事をしてらっしゃった方と記念撮影♪
横浜駅から山下公園までシーバスに乗って行き、そこから歩いて元町&中華街散策〜

自転車駐車場
なんと!立派な自転車の駐車場!

お箸のおみせ
お箸屋さんにて猫ちゃんの横で「にゃ〜」のぴか
いろんなおしゃれなお箸が沢山〜♪
ありがとうございます♪
この後バックの専門店にも行ってみたんだけど・・・ぴかと外遊びが多い私にはまだおしゃれバックは程遠く〜(笑)
目の保養をさせてもらいました
そしてそして、お昼に目指すのは名物焼きそばのお店、梅蘭さん
少々の地図を持ってたどり着けると思っていた私でしたが・・・
なかなか見つからない〜
下調べが悪くてめーめーママとぴかをグルグル歩きにお付き合いさせてしまいました〜すみません〜

かろとろやきそば
それでもやっと無事「外はカリッ!中はトロッ!」の名物焼きそばにたどり着くことができました〜
感激のぴか

焼きそば美味しい
食べた感想を聞かれると、もちろん美味しい〜のV♪
憧れの焼きそばはとっても美味しかったです

細いじゃがいも
そして、メニューを見て気になったのがこちら
ジャガイモをホソ〜ク切って揚げてあるもの
まるでお菓子みたい〜
ちょっと辛いタレがかかっていたので、ぴかはそのタレがかかっていないところを探して食べていました(笑)
ジャガイモならちょうどおうちにあるしで、「家に帰ったらおうちでも作って食べたい〜今度は塩だけで食べる!」と心に決めたぴかでした

梅蘭近く
美味しいお昼ごはんを梅蘭さんで食べて外に出ると門と、横浜大世界の大きな看板が
そうそう、地図でこの横浜大世界の近くと思ってはいたんだけどね〜方向音痴の私にはしっかり詳しく書いたものを持ち歩く必要があるんだなと実感でした

山下公園で待ち時間
お腹もいっぱいになったところでシーバス乗り場の山下公園に戻り〜
ゴキゲンのぴか
「オニごっこしようよ!」と張り切るぴかでしたが、私は暑いしバス〜
するとやさしいめーめーママが30度超える暑さの中ぴかにオニごっこお付き合いして下さりました
ありがとうございます

シーバスで仲良し
山下公園からみなとみらいへシーバスで移動〜
オニごっこで絆はますます深まり〜

シーバスで仲良し2
シーバスの中でもたっぷり遊んでもらって〜

うきうきコスモ
お次に向かうは観覧車のある場所、よこはまコスモワールド♪

水の上をぜっきょう
最初に乗ったのは、急流すべり「クリフ・ドロップ」 〜これなら120センチに足りないぴかでも乗れたんだよね
急流を滑り降りるときに絶叫して、その大きさを測定してもらうんだけど・・・急降下が始まった途端3人ともあまりに怖くて!?無言になり、ちょっと間をおいてから絶叫を始めたのでした
大きな声には自信ありの3人だったんだけどね〜急流の恐怖には勝てなかった〜(笑)

サイクルものれーづ
め〜め〜ママにお付き合いしてもらってサイクルモノレールに乗って〜
鏡の迷路の世界に入って〜

ちびっこジェットコースター
小さい子も乗れるジェットコースターに乗って〜

氷のせかい
マイナス30度の氷の世界に入って涼しくなり〜

しろくまがお
冷え冷えになりながらも記念撮影をして出てきたのでした(笑)

べんりどころ
みなとみらいから横浜駅に向けて最後のシーバスに〜
待合室にはこんなマークが
iPadを広げるとネットが繋がる〜なんて便利!
こういう場所があちこちにあるといいのにね〜

シーバスでネンネ
広くて人が少ないシーバスで寝そべってみるぴか
今日は船に3回ものり、憧れの焼きそばを食べて、コスモワールドでたっぷり遊んで〜充実の横浜デ〜でした♪
お台場でも横浜でも私一人ではあちこち移動が心配なのですが(ちなみに今回の旅では違う電車に乗ったのは一度だけ!成長しました!)地元横浜のめーめーママにお付き合いいただいたおかげで大船に乗ったつもりで安心して楽しむことができました
楽しい時間をありがとうございました〜

にこにこはっちゃん
横浜のおうちに帰るとはっちゃんがニコニコでお出迎えしてくれました♪

しんけんはっちゃん
帰ってすぐにお風呂に入らせてもらって美味しい夕ごはんをいただいて〜
いつもながら、ありがた〜い嬉しい旅行4日目でした♪
ありがとうございます



13 : 32 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
旅行3日目~
2012 / 07 / 23 ( Mon )

今日は横浜駅でめ~め~ママと待ち合わせ~♫お台場のガンダムを見て東京タワーに行く予定
バスの中でニコニコです


ぴかはまだ園児なのでバスも電車も無料です
私と一緒に改札を通り抜けるのですがスイカをピッとするのもすっかり慣れました


ゆりかもめの乗り場
電車との間に透明な仕切りがある~
ホームに落ちないように色んな仕切りがあるんだね~


電車を乗り継いでついにやってきました~
やっぱりガンダムは大きい


これが写真で見ていたガンダムか~
やっと念願のガンダムに直面


一緒に記念撮影


ちょっと難しいかなと思いながらもやってきたガンダムエリア


かっこいいガンダムの前で


アセムと記念撮影


操縦席で


ガンプラ見学をして、ダイバーシティ限定のガンプラを一つ買ってもらってご機嫌のぴかです


12時ピッタリに外の巨大ガンダムに注目~


ガンダムから霧噴射


首も動きます


ガンダムを満喫して大満足でダイバーシティを後にしました


お台場で自由の女神み~つけた


お昼はたこ焼き~


色んなお店の色んなたこ焼きを食べ比べ~
めーめーママに玄米ご飯も分けてもらって美味しいお昼でした♫


お台場の後にやってきたのは東京タワー


やってきたよ~


展望台から下を覗き込むぴか


人や車が豆粒に見える~


大好きなスカイツリーも


記念撮影


特別展望台にくると景色が違う~高い~


特別展望台まで来るとスカイツリーが際立って高いのがよく分かりました


東京タワーの展望台から下りたあとは


水族館を堪能


色んな変わったお魚さんを見て


ダイエット中の太っちょコイさんも見て
普通の鯉さんに餌もあげて~
思っていたより楽しくてついつい長居してしまった水族館でした


帰り道~
スッカリ電車にも駅の移動にも慣れたぴかです


余りに疲れて眠りながら~
たっぷり遊び 初音ちゃんのお家についてすぐにお風呂~上がって美味しいご飯を頂いて~後は寝るだけ~の幸せな旅行中の日々です
今日も楽しい充実の一日ありがとうございました~
06 : 47 : 38 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
