-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
れんちゃんいらっしゃ〜い♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
今日は久しぶり〜でれんちゃんにお家に遊びに来てもらって、二人でたっぷりお家遊びの日でした♪
お家でゆっくり遊ぶのは久しぶり
二人でトランシーバーのおもちゃを持って部屋にこもって内緒話!?をしたり、雷の音がしたかと思うと毛布に包まってみたりと、楽しい時間を過ごしたぴかです

お昼のデザートタイムの前
「おれお当番参する!」と張り切って台の上にのぼったぴか

れんちゃんの前で最近お気に入りのおふざけ「おしりぶりぶり〜」のごあいさつをして見せたかっただけのようで^^;
困ったお当番さんのぴかでしたが、唖然としながらもそのあとはれんちゃんがお当番さんを受け継いで〜上手にごあいさつしてくれました♪


あ
二人でお絵かきもして〜
上手にお絵かきをするようになったな〜お兄ちゃんになったな〜と感じた時間でした


たっぷり遊んだ後は、おやつを食べてテレビも見たい〜ということで・・・
お楽しみタイムの前にスポーツタイム〜

昨日のスポーツ教室で二人共苦手だったブリッジ歩きですが、れんちゃん頑張りました〜
ブリッジ歩きで目標の縄跳びにタッチ!
上手にできた後は「もっとできるよ!」とたっぷり練習しました。えらい!続けて行ったらどんどん上手になるね〜

縄跳び練習では、ひっかかってもいいから、トータルで100回とぼう〜と順になわとびを始めたんだけど・・・お互い相手よりもたくさん飛ぶんだ!と、はりきって〜ぴかは157回、れんちゃんは166回まで頑張りました♪
二人で練習したらいつもよりも沢山頑張れるんだね〜
楽しい嬉しいお友達との時間でした

ありがとう〜また遊びに来てね〜
22 : 59 : 16 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりのスポーツ教室〜
2012 / 08 / 30 ( Thu )
今日は午前中の園が終わった後、スポーツ教室でした〜
あ

久しぶりのスポーツ教室ですが、最初のごあいさつの時はみんな正座で先生に注目〜
ピシっとした雰囲気で始まって良い感じでした♪

い
運動会もあるから走る練習だ〜ということで、かけっこ練習〜
れんちゃん早い早い〜

う
ぴかも楽しそうに走りました♪
3人で走って〜なかなか一番になれないぴかですが、なれそうな時はゴール前から大喜び〜(笑)
楽しくたっぷりかけっこできて良かったね〜

え
逆立ちの練習ではここからうでを伸ばすのが難しい〜
頑張って〜〜〜
ちょっと涼しくなったらスポーツの秋に突入できそうなんだけど、今はまだ柔軟とブリッジを練習するだけで汗だくの毎日です

楽しいスポーツ教室ありがとうございました〜
23 : 28 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
楽しい夏休み
2012 / 08 / 29 ( Wed )
あ
もう8月も後少し〜もうすぐ2学期の始まりです
今日から3日間は登園日になっていて、久しぶり〜のお友達との再会でした
夏休みが終わるのは寂しいけれど、お友達と遊べるのは楽しみ〜なぴかです

最近ハマっているスカリーノ、こんな使い方も(笑)
ビー玉転がしゲーム〜


う
色水作りのセットが届きました〜
(園で申し込みをしていて、月に一度何かのセットが届くお楽しみです)
玄関で花びらをとってきてすりすり

え
すり鉢ですって色水を作ります
色水を作ってポンポン押してはんこにしたいんだけど、それがなかなか難しい〜
難しいのが楽しい!?
しばらく色水遊びにはまりそうなぴかです



い
私達の食事の時のあんあん
いつもは扉が閉めてあるのですが、今日は閉めてなくても落ち着いていい子でハウスしてる〜ということで、扉を開けたまま私達の食事でした
とってもいい子でハウスで待っていたあんですが(しかも毛布は洗濯中で敷いていないのに)
やっぱり私が席を離れた隙に盗み食いをして〜やっぱり人の食事時はハウスで扉を閉められることになったあんでした
16 : 41 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top
特大♪
2012 / 08 / 28 ( Tue )
pann
パパにお土産に買ってきたスカイツリーパンはやっぱり大きかった〜(笑)
あんちゃんちょっとびっくり!?
こんなに大きいのは盗み食いしようと思ってもできないもんね〜
切り分けてみんなで朝ごはんにいただきました〜それでも全部食べきれず〜さすが!のスカイツリーパンでした♪

あ
おみやげを持って〜ぴかとおじいちゃんおばあちゃんのおうちに行きました〜
今日も元気なあかねちゃん♪

あかね
髪のカール具合がちょうどキューピーちゃんのよう♪
あかねちゃんもプールデビュ〜で、午後からプールに行くんだって
暑いからプールは気持ちいいよ〜
おじいちゃん、おばあちゃんのおかげでぴかもひろ君も水遊び大好き〜
あかねちゃんも大好きになったら〜来年は一緒に水遊びができるね♪
お楽しみです
16 : 32 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top
念願のスカイツリーにゴ〜♪二日目♪
2012 / 08 / 27 ( Mon )
あ
スカイツリーにのぼって夜景を見た翌朝〜
夜遅かったにも関わらず元気いっぱいで目覚めたぴかです♪
旅館の朝ごはんは幼児も大人と同じ立派なおかずが並びました〜

い
のりのケースに入っていたのは・・・なんと日間賀島ののり♪
ぴかに教えると「お正月に行った日間賀島だ!」と大喜び〜
タコとふぐの他にものりも有名なんだね〜♪美味しい朝ごはんでした♪

う
チェックアウト〜
大きな荷物を兄妹で協力して運ぶ姿が可愛い〜♪
スーツケースが羨ましいぴかです(笑)

え
バスから見た雷門♪

お
午前中はソラマチでのフリータイム〜
まずはすみだ水族館に向かいました

か
くらげちゃんが沢山〜
生まれて◯日、◯日と成長過程が見れるところもあり、
「くらげ研究所かね〜?」と喜んでいたぴかです

く
大きな水槽ではサメさんに釘付け〜
何度も水槽を行ったり来たりしてたっぷりサメさんをみました

け
あ!これしまじろうにも出てた!と大喜び

こ
なんだか大きな鳴き声がするな〜と思ったらアシカちゃんでした〜

さ
亀さんの身体測定を見せてもらったり♪
東京タワーの水族館とはまた違った雰囲気〜都会の水族館でした

し
水族館を出た後は、ムーミンカフェを探してウロウロ〜
カフェに向かう途中で、飴の実演をしているお店を発見
粘土細工のようにこねこねされる飴ちゃん

す
フックに引っ掛けて伸ばしを繰り返すと、飴の中に空気がはいって、だんだんと白っぽい色に変身!

せ
飴ちゃんを組み合わせて少しずつスカイツリーの形になって行きました
形ができたら、ほそ〜くのばして、ちょきちょき切ってスカイツリーの飴になるんだそうです
パパにスカイツリーの飴をお土産に買い、お店を後にしました
初めて見たダイナミックの飴作り〜すごかったです


そ
飴のお店の近くにムーミンカフェ発見!
ニョロニョロやムーミンに囲まれて〜
ほのぼのと幸せ空間♪

ち
ここにきたら・・・やっぱりこのラテを飲まなくては!ということで、ぴかに選んでもらってにょろにょろ柄でお願いしました

つ
おてふきもスプーンもフォークもムーミン♪
と思ったら
「ママ、フォークには髪の毛があるでしょ、スプーンはムーミンだけど、フォークはフローラだよ」と鋭い観察のぴかでした(笑)
夏休みのあいだ、ムーミンとエルマーの冒険を何度も読んだ(読んでもらった)ぴかは、すっかり詳しくなったのでした

て
ある席には特大ムーミンが座っていて良い感じ〜

と
やって来ました!にょろにょろラテ♪

な
ぴかはキッズドリンク〜

に
ニョロニョロラテは飲んでいくとたこさんに変身〜
お茶をして、グッズをみて、大満足のムーミンカフェでした♪

ぬ
ソラマチは広い!何がなにかわからないながらも歩き回っていると、デパ地下のようなところに迷い込み〜
パパへのお土産に買いたかったスカイツリーパンを偶然発見!
大喜びでスカイツリーパンを買って〜
思い残すこと無し(笑)のソラマチでした♪

ね
お昼は高速のパーキングで食べて〜
デザートにかき氷を食べて〜

の
大満足のこの笑顔

は
富山県に入ったトイレ休憩で牛さんのトラック発見!
最後まで珍しいものがいっぱいの楽しい嬉しい旅でした♪
とってもステキな楽しい度に仲間入りさせてもらえて感謝かんしゃ〜
ありがとうございました〜
22 : 30 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top
念願のスカイツリーにゴ〜♪一日目前半
2012 / 08 / 26 ( Sun )
あ
ついに夏休み最後のお楽しみ〜
憧れのスカイツリーツアーの日になりました♪
おともだちのれんちゃんのおうちの「よりどころ」さんの研修旅行に仲間入りさせてもらって〜
テレビで見かける度に「スカイツリー!」と大喜びしていたぴか
初めてのバスツアーにドキドキ〜ワクワクです
こ〜んなに大きなバスに乗って〜
 
い
ドキドキ〜ワクワク〜の道中
職員さんのお子さんやれんちゃんの従兄弟やお兄ちゃん、お姉ちゃん〜はれんちゃんのお家で顔を合わせた事がある子が多く、しっかり仲間入りさせてもらいました〜ありがとうございます

う
朝高岡を出発し、お昼は佐久インターで降りて峠のかまめしをいただきました♪
写真を撮るのを忘れていて途中でパチリ(笑)
美味しかった〜

え
お昼を食べた後、お店をウロウロして〜れんちゃんと二人これな〜に〜???
答えはろうそく〜とってもいい香りのろうそくでした♪

お
お昼ごはんの後、しばらくすると群馬のサファリーパークに到着〜

か
なんと、乗ってきたバスでそのまま園内周遊〜
バスだと高い位置から見ることができて、窓も大きいので動物さんが見つけやすい〜♪
さいさんに

き
立派なつのの鹿さん

く
しかさんのべろ〜ん

け
くまさんは気持ちよさそうに水遊び〜

こ
おやつタイムのさるさん

さ
おしりが痒いよ〜のさるさん

あい
立派なこぶのらくださん

す
むしゃむしゃ奥地もりっぱです

せ
霧?シャワー?お水を浴びて気持ちいい〜〜〜

そ
ケガをしているライオンさんもいました

た
気持ちよさそうに寝ているライオンさん発見と思ったら

ち
なんとお腹をだしてヘソ天で寝ている子も
ぷりんのへそ天で寝ている姿を思い出しました
無防備に眠る姿はワンコもライオンさんも可愛い〜〜〜

つ
ホワイトタイガーは見えませんでしたが、その代わりに遊園地で記念撮影〜(笑)

て
短い時間でしたが、有効活用でしっかり遊園地の乗り物にも乗って来ました
まずはジェットコースター

と
帽子をかぶっていると顔が見えないから帽子をとって記念撮影〜をしたのですが
眩しくてこの顔(笑)

ああ
れんちゃんの従兄弟のお兄ちゃん♪遊んでくれてありがとう〜

いい
鎖のゆらゆらブランコにも乗って〜

うう
最後に桃のシャーベットソフトを買って食べ〜大満足のサファリーパークでした♪
09 : 21 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
念願のスカイツリーにゴ〜♪一日目後半
2012 / 08 / 26 ( Sun )
あ
サファリーパークを出てバスに揺られることしばらく〜
バスのあちこちで歓声が♪
ついに念願のスカイツリーが見えてきました〜で子供たちは大興奮〜

い
隅田川にはお船が沢山〜

う
まずはお世話になるお宿、浅草の「貞千代」さんに荷物を置かせてもらいました
お宿の前で記念撮影♪

え
旅館近くからも姿を見せてくれたスカイツリー♪

お
近くにある大きなホテルにて夜は豪華バイキング♪

き
なんと26回でのお食事!
みんな下を見て「おお〜高い〜」と感激♪
窓際の席が取り合いになりました(笑)

く
窓際に座っておおはしゃぎ〜のぴか

け
ごちそうに舌鼓〜
デザートも豊富で沢山の果物やケーキがあったんだけど・・・
ぴかのデザートはえびせんべいに、マシュマロにくずもち
せっかくのデザート、それでいいのか!?と思いながらもぴかの代わりに私が色々食べさせてもらいました♪
と〜っても美味しい夕食を食べた後は〜

こ
ついにスカイツリーにのぼりに行くぞ〜ということで、興奮は最高潮に(笑)

ああ
建物が邪魔だな〜と思いつつもとったスカイツリー

いい
でも建物の陰がないとちょっとのっぺりして見えるかも!?
テレビや写真で見ていたスカイツリーについにやってきました〜

す
予約してあったのでスムーズに第一展望台に〜
そのままチケットを買いに行って第二展望台へ〜


高速のエレベーター〜早かった〜
ついに一番高いところに来ました〜♪

せ
お兄ちゃんとチーズ♪


第二展望台にて

そ
今日は紫色にライトアップされていたスカイツリー

た
どこからみても灯りの宝石箱のよう

ち
喉がかわいた〜ということで、第一展望台に降りてきたところでジュースタイム
飲み物を飲む場所も決まっていて、そこから景色を見ながら〜

て
写真ではわかりにくいですが、床が透明なところにたったぴか
したが見えるのでドキドキ〜のはずですが・・・沢山の人で乗っているのでドキドキよりも場所取りに必死だったかも(笑)

と
エレベーターの中はいろいろでしたが、帰りに見た下りのこのなかが一番ステキでした
江戸キリコのキラキラエレベーター♪

な
世界のタワーマップ
スカイツリーが一番だ〜と大満足のぴか

あああ
たっぷりと夜景&スカイツリーを堪能させてもらいました♪
スカイツリーからお宿へは、乗りあわせてタクシーで〜
初めてのタクシーのぴかドアを閉めようとして「自動ですから触らなくてもいいですよ〜」と言われてびっくりしていました
スライドドアで自動で閉まるのは見たことあるけど、パタパタドアで自動は見たことないもんね〜
それも貴重な体験です

ぬ
お宿に帰ってきた時にはすっかり暗くなっていましたが、大満足のぴかは疲れ知らず〜(笑)

ね
大きなお風呂に入って絵本を少し読んだらぐっすり〜
大満足のスカイツリーでした♪
ありがとうございます
01 : 49 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はのんびり〜
2012 / 08 / 25 ( Sat )
ko
今日は夕方からひろ君のところに遊びに行って〜納涼祭〜
そして明日はいよいよお楽しみのスカイツリ〜ということで、夕方までのんびりで〜のぴか
朝ひろ君のところに持っていくおみやげのゼリーを作りました♪
夏休みにた〜っぷりお手伝いをしてくれたぴか。お手のものです

sa
待ちに待った夕方〜ひろ君のおうちに遊びに行きました♪
まずはみんなでゼリータイム〜
お話が上手になってきたひろ君&アンヨもすっかり上手になったあかねちゃん♪
「あかねきたからゼリーの蓋しめたの」と、蓋をしめてあかねちゃんからゼリーを守るひろ君
守ったのはいいけれどあけれなくなって苦労したんだよね〜(笑)
こんなことも上手にお話できるようになったんだ〜とすっかりお兄ちゃんになったひろ君にびっくりでした

si
お風呂?プール?みんなで仲良く入るのはいいけれど・・・ぴかが変な顔をするのをひろ君に教えてしまい〜変な顔大会の二人〜

su
あかねちゃんとひろ君が入っているところをぴかが動かして〜みんなでごきげん〜

se
でもあんまりぴかの勢いが強すぎてやめて〜になったあかねちゃん
ごめんね〜加減の分からないお兄ちゃんで^^;

so
お祭りに向かう途中、だれがあかねちゃんのベビーカーを押すかで押し合い〜
今は僕の番だ!と怖い顔のぴか

ta
お祭り会場では
ひろ君のお母さんが美味しい物をもらってきてくれる間、二人で枝豆〜

ti
いつも食べるのが遅いぴかですが、ひろ君と一緒だとちょっとは早く食べれるかな!?
二人で取り合いの枝豆〜美味しかったね♪

tu
近くにいたおじさんに焼き鳥を分けてもらってごきげん〜の二人♪
この後ひろ君のおうちに行って沢山お祭りのごちそうをいただきました
大きなフランクまるごと一本においなりさんにやきそばに枝豆にこんにゃくに〜
お祭りらしいぴかの好きなモノばかり(笑)
どうもありがとう〜ごちそうさまでした〜
ひろ君〜また遊ぼうね〜♪
06 : 56 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
プール教室の後は
2012 / 08 / 24 ( Fri )
a
今日は夏休み最後のコスモのプール教室がありました〜
プール教室で頑張って〜その後ちょっと自由遊びをしたお二人さん♪
沢山頑張ったらお腹がすいたね〜
新港の川の駅にやってきました
もうすぐ船がくる〜ということで、船が来る前に慌てておにぎりタイム

i
これからこの船に載せてもらって沢山の橋をみてきま〜す♪

u
船の先端からの景色
気持ちのいい青空だけど・・・おかげで暑い(笑)

e
景色を見ながられんちゃんおにぎりタイム〜元気の秘訣はおにぎりだ〜♪

o
橋をいくつも見た後、海に出たところで・・・沢山かもめさんがやってきた〜
船内でかもめさん用のかっぱえびせんが売っていて、二人でかもめさんにあげました
沢山来てくれて嬉しいね〜


船のスピードにあわせて飛ぶかもめさんたち

ka
海王丸♪

ki
新しくできた橋
あそこが通路の階段とエレベーターか〜
歩けるようになったら歩きに来なくちゃね♪

ku
プールで頑張ったぴかはお疲れ〜でねむねむ
ぴかが寝ている間私とれんちゃんはもう一度かもめさんにえさをあげて〜
大満足の新港観光船でした♪

ke
ちょっと船酔いをしてしまったぴかでしたが・・・船から降りると二人で「ソフトクリーム食べたい〜」ということでソフトクリームを食べて、今日の新港お出かけはおしまい〜
暑い中で楽しいお出かけでした
23 : 04 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top
おめでとう〜♪
2012 / 08 / 23 ( Thu )
あ
今年も夏休みの中田図書館のイベントに参加させてもらいました〜
夏休み中に読んだ本の数だけシールをはって〜30冊に来たらゴ〜ル♪
本日無事に30冊に達し、読書賞と、プレゼントに大好きなエルマーの冒険のシールと、アメリカ国旗の鉛筆をいただきました
30冊読んで〜と言っても私が読んでぴかは聞いて〜なのですが^^;
来年は半分くらいでも自分で読んでくれたらいいな〜
今はタイトルや大きな文字の所だけぴかに読んでもらっています

い
いろんなシールが用意してあって、その中から好きなシールを貼るのですが、タマムシを探してははっていたので、タマムシ率が高〜い(笑)
今年も素敵な企画、ありあとうございました〜
22 : 48 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
