-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビックリ〜の水泳教室
2013 / 03 / 31 ( Sun )
春休みに行われた短期水泳教室、今日が最終の3日目の予定だったんだけど・・・
なんとぴかの通っているプールのボイラの故障で本日プールが使えなくなりましたという連絡があり、4月に延期となりました〜
そんなこともあるんだね〜とプール教室に行く気満々だったぴかと私はビックリの気の抜けた午後でした(笑)

午前中霧雨でしたが午後は雨もあまり降らなかったようなので、今日もぴかのリクエストで壁うちに〜
あん
ラケットにボールを当てるのが難しかったのにね〜最近は空振りよりも、ラケットに当たる(フレーム含めて)ことが多くなって来たかも!?



そしてついに今日は初めての〜
ホームランも出ました〜
まるでバッティングセンター感覚の壁うちテニスですが(笑)
本人はとっても楽しいようなのでしばらく続きそうです♬
23 : 09 : 37 | 未分類 | page top
古城公園と壁うちと〜
2013 / 03 / 30 ( Sat )
そろそろ桜が咲き始め〜ということは、梅を見るにはもう遅いかな!?
この週末、お天気が良さそうな日に朝ご飯を持って古城公園に行く予定でしたが、お天気がイマイチで・・・ちょっと寒いので朝ご飯は家で食べてから梅を見に古城公園に出かけました
あ
ココ最近、空が曇っていてもお出かけ準備をしていると「私も!」と行く気まんまんのあん
久しぶりに家族そろってのお散歩です


い
とってもきれいに梅が咲いていました♬


う
古城公園は段差が多い
石段でパパとじゃんけんをしながら進むぴか
ぷりんと一緒に来た時はこの石段は抱っこだったんだよな〜


え
かもさん、すいすい泳いでました


お
桜のつぼみもふくらんで〜
お楽しみです


か
寒いので遊具は貸し切り〜


き
ぴかが満足するのを待つあん
ちょっと寒そうです


く
射水神社の八重の梅がとってもきれいでした♬
桜をはじめ、春はお花が次々さくので、またこうして家族でお花見散歩に行けたらいいな〜


散歩で冷えたのでお家に帰ってあったかいティータイム〜
さ
焼きたてクッキーにニコニコのぴか
チョコチップやホワイトクランチを自分でトッピングしたので尚更美味しかったのか!?
クッキーもりもりのぴかでした(笑)


し
夕方は春の短期プール教室が待っていたぴか
プール教室の前に近所のスポーツ公園に壁うちに行きました


す
ボールが壁に当たって飛んで行くのが楽しいようで
あちこちにボールを飛ばしては大喜びのぴかでした


せ
私のテニスバックに2人分のラケットを入れて〜


そ
嬉しそうなぴかでしたが、駐車場につく前に
「やっぱり重たい〜ママもって〜」でした(笑)
また一緒に壁うちに遊びに行こうね♬
22 : 44 : 47 | 未分類 | page top
仲良し兄弟風!?
2013 / 03 / 29 ( Fri )
今日の午前中、ぴかとれんちゃんのお家にお邪魔しました〜
あ
本日はぴかとれんちゃんの断髪式♬


い
春休み、お寺の行事に合わせてれんちゃんが坊主頭にするというので、ぴかも一緒にしてもらいました〜
れんちゃんのお父さんにきれいに刈ってもらって〜
満開の梅の木の下で記念撮影♬
可愛い〜〜〜


う
ちょっと大人っぽくなったような!?


え
益々仲良しなような!?
兄弟のように見える2人でした♬
お揃い〜が嬉しいね〜♬
2人ともとってもステキだよ〜
ぴかは髪の毛が伸びかけの時にあたまがすごく大きく見えるので(ハリネズミのよう)これでしばらくいい感じでいられるかな!?
ありがとうございました〜
21 : 07 : 33 | 未分類 | page top
嬉しい朝♬
2013 / 03 / 28 ( Thu )
昨日れんちゃんがお泊まりしてくれたので〜朝からウキウキです♬
朝6時頃「そろそろ起きてもいいかな〜」というぴかの声で目を覚ましました
いつも起きる6時半より早いけれどもう起きて遊びたい〜というぴかの声に
「長い針が3にいったら(6時15分)起きてもいいよ」というと、2人でお布団の中で楽しくおしゃべりしていたようで(笑)
時間になって起きた時から2人で「何して遊ぶ〜」とニコニコでした
朝食用に〜と美味しいぱんをれんちゃんのママからいただいていたので、準備もラクをさせてもらった私
パパが起きるまで少し時間があったので、みんなであんのお散歩に行きました♬
あ
ぴかは自転車〜れんちゃんはジョギングが定番になりつつあるお散歩風景
あん、負けじと走る気満々です(笑)


い
朝のパンを一番に食べ終えたれんちゃん
塩水につけてあったうさリンゴの水気をペーパーで取って、上手に盛りつけのお手伝いをしてくれました
ありがとう〜おかげでみんなで美味しくデザート食べる事が出来ました♬

午前中はれんちゃんと一緒に自主登園に行って〜午後かられんちゃんのママに城端へ連れて行ってもらい、お姉ちゃん達とボルダリングに挑戦させてもらいました
とっても難しかったようです(笑)
家に帰ってパパとボルダリングの話でもりあがっていました。貴重な体験をさせてもらえて良かったね♬
れんちゃん〜今日も沢山遊んでくれてありがとう〜また一緒に遊んでね〜




う
夕方、ぴかとあんと私で近所のスポーツ公園へ
最初はスポーツ公園にぴかと2人で行って、帰ってからあんの散歩に行こうと思っていたのですが・・・
あたたかくなって来てからと言うものあんはお散歩が楽しみでたのしみで〜誘ってもいないのに行く気満々でガレージでスタンバイ〜なのでお散歩を兼ねてスポーツ公園にも一緒に行く事にしたのでした(笑)


え
春になったら一緒にしよう〜と言っていた事の1つ、テニスの壁うち〜
壁うちというより、ラケットを使ってボール遊びをしているだけなのですが(笑)
それでも一緒に挑戦するボール遊びは楽しかったようで、大喜びのぴかでした〜


お
その間あんはベンチで見守り隊
しばらく壁うちを楽しんでから、みんなで園内をお散歩して今日のお外遊びは終了となりました


か
もうすぐ咲きそう〜
あちこちでつぼみが準備をしていました
華やかな春はもうすぐそこです♬
21 : 28 : 03 | 未分類 | page top
今日も楽しい春休み〜
2013 / 03 / 27 ( Wed )
あ
今日はお弁当を持って自主登園&あやとりさん(お預かり)へ〜
本日のお弁当は肉食のもりもり〜(笑)
・骨つきチキン
・アスパラとニンジンの豚肉巻きフライ
・カブの葉のおひたし
・こかぶの漬け物
・ミニトマト
・アスパラ
・ミニモチモチパン(クリームチーズサンド)
・むきデコポン
でした
お天気が良かったら外で遊べる!と楽しみにしていた通り、今日はお外でも遊べたようで♬
迎えに行くとお友達とスケーターに乗って楽しんでいました
春休みの間もこうして園でお友達と遊べるのはありがたいね〜ありがとうございました〜

夕方、プール教室を終えてからもまだまだお楽しみ〜
なんとなんと、今日はれんちゃんがお泊まりに来てくれる日なんだよね〜♬
い
夕ご飯を食べる前にブリッジ練習しよう!と2人でブリッジ〜
なんとれんちゃん、途中で片手をあげてお腹をポン!のすご技を見せてくれました♬
2人でいると競い合っていつもよりも頑張れるね〜

美味しい夕ご飯を食べて〜
2人でお風呂に入ってお湯遊びをして〜(笑)
気がつくとあっという間にネンネタイムの夜8時!
絵本タイムをして、お部屋を暗〜くしたら2人の時間〜
30分程2人で暗がりの中でもにょもにょお話をしていたかな!?
9時にのぞいた時には2人とも仲良くぐっすりでした♬

明日は一緒に午前中自主登園で沢山遊べるからね〜♬
23 : 14 : 30 | 未分類 | page top
午前中の自主登園の後〜
2013 / 03 / 26 ( Tue )
今日は午前中園の自主登園に参加させてもらったぴか
園に行くまでは誰が来ているかな?お友達はいるかな?と言っていましたが、園に行くとお友達が何人もいて、とっても楽しかったようです♬良かったね〜

午後からは、れんちゃんのピアノ教室の時間まで一緒に遊びました〜♬
あ
れんちゃんのお家の梅は満開!
そろそろ古城公園の梅も見に行かなくてはです


い
れんちゃんとも遊びたいけれど、自転車にも乗りたくて仕方のないぴか(笑)
れんちゃんはジョギング、ぴかは自転車、私とあんは歩き&小走りで〜ヤギさんに会いに行きました♬
あんを見ると近くに来てくれるヤギさん。あんもヤギさんが好きなようで、仲良しの姿は微笑ましいです


う
ヤギさんの後は近所の公園へ〜
遊具は僕たちで貸し切り〜やったね!


え
遊具の上を基地にして遊ぶ2人〜
それを優しく見守るあんあん


お
お天気もいいし、もう1つちょっと離れた公園にも行ってみよう〜ということで
走るれんちゃん&自転車のぴか


か
前にれんちゃんのママに連れて来てもらった公園〜
あれ?ない?と探しながら、公園探しの冒険(笑)
冒険の後に見つけました〜


き
ここはちょっと変わった遊具もあって楽しいね♬


く
座ってみたけれどちょっと怖い〜のあんあん


け
2人でぶたの丸焼きに挑戦〜
お天気に恵まれてたっぷりお外遊びが出来たのでした♬
また一緒に遊ぼうね〜ありがとう〜〜


こ
れんちゃんと別れた帰り道、あんと自転車のぴかで、もう一度ヤギさんの顔を見てからお家に帰りました♬
あんとヤギさん、仲良しです♬
お腹の大きくなって来たヤギさん、あかちゃんもうすぐかな〜?どうかな〜?お楽しみです♬
22 : 25 : 11 | 未分類 | page top
アンパンマン公園と可愛いあかねちゃん♬
2013 / 03 / 25 ( Mon )
あ
春休みの始まりはじまり〜
今日は自転車を持ってアンパンマン公園にゴ〜♬
まずは公園内を自転車で一周
あんと私は歩いてお散歩
あんあん、自転車の後を追って走りたいようで・・・今度からは私もジョギングできる靴で来ようと思ったのでした


い
サイクリングを楽しんだ後は、プールの駐車場でおじいちゃん、おばあちゃん、あかねちゃんと合流〜(あんは車でお留守番)
ぴかはおじいちゃん、おばあちゃんに見てもらってプールへ〜
私とあかねちゃんはプールの2階のひろ〜いラウンジで遊ばせてもらうことに♬


リュックサックに入っていたボールを使って遊びました〜
久しぶりにあかねちゃんと遊ぶと・・・走るのがはや〜い!
動画では拾って来たボールを手渡ししてくれているあかねちゃんですが、時々私に向けて転がしてくれたりもしました
その転がしたボールが見事私の手の届く所に的中ばかり!
ぴかが小さいときこうして一緒にボール遊びをしたけれど、私に向かって投げたつもりで違う所に転がる事が多々あったのに・・・あかねちゃんはもしかしたら球技の才能があるのかも!?
いつもお兄ちゃんと遊んでいるからぴかの同じ頃よりも遊びも上手なんだろうな〜

う
頼もしい可愛いあかねちゃんでした♬
また一緒に遊ぼうね〜
21 : 04 : 20 | 未分類 | page top
スキーな朝♬
2013 / 03 / 24 ( Sun )
朝ご飯も盛りだくさん〜♬
あ
おこんさんは、夕ご飯も朝ご飯も和食なのでありがたいです
ぴかは納豆ご飯でもりもり〜♬ごちそうさまでした〜


い
朝ご飯を食べ終えてもまだリフトが調整のため動いておらず〜ちょっと薪ストーブの前でのんびり♬


う
園で進級祝いにいただいたこのセット、重宝しています
あやとりではほうきを〜折り紙では紙風船をマスターしたぴかです♬
ステキなお祝いありがとうございました〜


え
今日は朝からいいお天気なので、あんも散歩をしたくてそわそわ〜
2月に来た時は外に出ても早く部屋に帰りたい、抱っこがいい〜とせがんでいたのにね〜春はもうすぐそこです


お
お天気がいいのでリフトに乗っている間も景色を楽しんだりと快適〜
(2月は寒かったのでリフトに乗っている時、もう少し早いリフトならな〜なんて思っていましたが)


か
リフトを降りて記念撮影♬
人が少ないのとあたたかいのとで滑りやすく〜私も5本くらいぴかとパパと一緒に滑りました(今シーズン新記録かも!?)


き
快調に滑り〜

ジャンプの練習する!と

ジャンプにも挑戦♬

挑戦はまだまだ続き〜
く
休憩の後はなんと3人でゴンドラに乗って山頂駅へ!
私はスキーで滑る自信が無かったのでスキーを置いてスノーシューを持って〜
パパとぴかはスキーで滑って降りる予定


け
山頂にてパパと


こ
山頂での家族の記念写真(あんちゃんはあったか〜いお部屋でお留守番です)


滑り降りる前に、パラグライダーで飛んで降りる予定のお仲間の激励に〜
展望台ではパラグライダーで飛んで降りる時とは逆の方向に風が吹いていたようで・・・
さ
とりあえず

し
みんなで記念写真を撮るものの、飛んで降りる事は断念〜の残念でした〜
ちなみにこの写真、モッチ兄ちゃんとんでま〜す。分かるかな!?


す
みんなと別れた後はパパとぴかはスキーで滑り降り〜
ちょっと狭い所も


せ
ものすごい開脚で足が疲れないんだろうかと不思議に思いつつも・・・
一番の難関の急な所もなんとか滑り降りる事が出来たぴかです(すごい!)
ちなみに私はスノーシューでぴかやパパの後を追い、来シーズンスキーで来る事が出来るかコースを見てみるつもりだったのですが・・・
ぴかがスキーで滑り降りた難所を歩き始めた所で見事にすってんころり〜ん。背中とお尻がつくと滑る事すべること〜
スキー場を見事お尻で滑り降り〜(ホントは歩いて帰る予定だったのですが)
あんまり見事にお尻で滑ったのでぴかとパパのスキーにも追いついて〜

スキーで滑り疲れたぴかもそれなら〜と

ママの真似をしてお尻と背中を使ってみると案外楽しかったようです(笑)
疲れて全部をスキーで滑り降りれたわけじゃなかったけれど、ゴンドラに乗って山頂からスキーとお尻を使って滑って来たのはすごい!頑張ったね〜
この後はいつものリフトに乗って滑りを満喫〜でした
疲れた〜もういい〜というまでたっぷり滑る事ができて良かった良かった〜


スキーで疲れた後は〜
おこんさんに戻って温泉に入らせてもらい、汗を流し〜
(こちらの温泉が温度がちょうどよく、つるっつるのいいお湯なのです♬)
た
あんちゃんと記念写真に


ち
お散歩♬
今度パパのパラグライダーのお供でここに来た時にはもうすっかり雪は無くなっているんだね〜


つ
最後にぴかはお楽しみにしていたきなこサンデー♬
美味しいピザに美味しいチーズケーキをいただいて、


て
大満足のゆったりカフェタイム〜


と
来シーズンもこの薪ストーブの前でこうして休憩が出来たらいいね♬
おこんさんには大変お世話になりました〜ありがとうございました〜


な
帰り道〜アルペン村に立ち寄り〜
美味しそうな卵があると思ったら、安井ファームさんの初産み卵発見!
なめこも買って帰って〜
夜ご飯は美味しいたまごかけご飯と、なめこ汁となりました♬
美味しかった〜

一人でリフトに乗って滑れるようになった今シーズンは、スキーが楽しくて仕方が無かったぴかです、来シーズンはどうかな!?また楽しく滑れますように♬
13 : 55 : 00 | 未分類 | page top
今シーズン最後のスキーに
2013 / 03 / 23 ( Sat )
今日はぴかの年中さん最後の日〜午前中は終了式です
パパはお仕事が忙しく午前中で終わるか!?午後までかかるか!?ですが・・・
今シーズン最後のスキーに今日明日といってきま〜す(パパの仕事が終わり次第)

昨日まで雪があるかな!?滑れるかな!?とドキドキしていましたが、今回もお世話になるおこんさんより今週末も、ぴかの滑れるリフトはしっかり動きますよ〜と連絡をいただきホッ!

明日の朝は年に一度の大事な町内行事のえざらいの日ですが、参加できないので、ちょっと早めにできる所をお手伝し、これで出発前に思い残す事は無し!と思ったら・・・
お
なんと旅行かばんからあんちゃん、自分の用意してあったフード(2食分)を取り出してまるまる盗み食いしてありました
まあるいお腹をして・・・イタグレちゃんのウエストのくびれはどこへやら〜
食べ過ぎてもお腹を壊さないからいいものの、朝から困ったちゃんのあんあんでした(トホホ〜)


追加〜
あ
園にお迎えに行くと、ぴかとれんちゃん、2人仲良く机の下でブロック〜
隠れ家風!?今日も仲良しさん♬


い
春休みもまた一緒に遊ぼうね〜
れんちゃんのお家に咲き始めた梅の前にて


う
とってもきれいに咲いていました♬
10 : 44 : 41 | 未分類 | page top
雷鳥バレーにやって来ました〜
2013 / 03 / 23 ( Sat )
午前中にぴかの終業式を終え、パパのお仕事の帰りを待って〜
雷鳥バレースキー場にゴ〜
道中、あまりに雪が無いので大丈夫かな!?とドキドキでしたが、スキー場にはちゃ〜んと雪がありました〜(ホッ!)
早速ぴかとパパは準備をしてリフトにゴ〜
あ
雪が少なくなって来たこともあり、お客さんも少なめでびっくり!
3月も後半に入るとこんなに空いてくるんだね〜


か
あんは荷物を部屋に入れさせてもらった後ちょっとお散歩〜
今回もお世話になったのはあんも入れるペンションおこんさん
2月半ばの雪の祭典の時は雪でいっぱいだったのにね〜
あんの散歩の後は私も一緒に滑って〜
ぴかはスノーボードの人のジャンプやターンを真似てみる!とちょっと雪が盛り上がった所で滑りながらジャンプの練習をする事ができました♬


い
夕ご飯は大好きな薪ストーブの近くで♬
やったね〜


う
お楽しみにしていたすき焼きの他にも、美味しいお料理が沢山〜
久しぶりに食べたイワナの塩焼き、美味しかったです♬


え
私たちよりも先にお腹がいっぱいになったぴかは、となりの薪ストーブのスペースでくつろいで〜


お
デザートにソフトクリームを出してもらってご満悦〜のぴか
今日はパパの仕事が忙しくて滑れるかどうか心配していたのですが、無事何本も滑れて〜美味しいお料理をいただいて〜大満足〜の一日でした♬
ごちそうさまでした〜
02 : 12 : 49 | 未分類 | page top
| ホーム | 次のページ>>
