-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
満開です
2014 / 05 / 30 ( Fri )
あ
我が家のアンジェラはただ今満開〜
この春も沢山きれいな花をつけてくれました♬


い
今日の放課後はスポーツ教室の日〜
スポーツの後、ブランコでみずき君発見!先週の運動会に続き会えて嬉しいね〜♬
一緒におとぎの森に行って遊んで〜嬉しい楽しい時間だったようです(お迎えはパパにお願いしたので私はこの頃夕飯準備〜)
ありがとう〜また一緒に遊んでね〜♬


あ
今日の夕飯はおじいちゃんにもらったおマメで豆ご飯〜♬
この春初のマメごはんです
若いおマメはツルツルであま〜くて、とっても美味しかったです
大事に育てたお豆ちゃん、ごちそうさまでした〜
春野菜のサラダに、ウドや春野菜の天ぷら〜で野菜もりもり夕ご飯でした
ごちそうさまでした〜(ちなみにぴかに一番人気はウドと大葉のてんぷらでした)
21 : 28 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
放課後サイクリング〜
2014 / 05 / 29 ( Thu )
あん
今日の放課後は5時から英語教室の日〜なので、それまでの時間に宿題と時間割を終わらせて〜
私とぴかでヤギさんの所までサイクリングに行きました
パパの自転車を一番低くすると私でもなんとか乗れるので、2人で初サイクリングに挑戦〜
ちょうどヤギちゃん達のごはんの時間でもりもりお食事タイムを見る事が出来ました♬
子やぎちゃんもすくすく育ってね〜

パパの自転車を私も乗れるようになった事で、サイクリングに行く機械が増えそう〜でワクワクのぴかでした
21 : 16 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top
プール教室の後で
2014 / 05 / 28 ( Wed )
最近プール教室にあまり行きたくないぴか(汗
今習っている背泳ぎとクロールが目標に届くまで頑張ろう〜と目標を確かめ合ってプール教室へ〜
頑張れたご褒美!?パパが見頃のバラを見に行こうと誘ってくれて、おとぎの森公園にゴ〜
駐車場で待っているとパパとあんちゃん登場〜
い
今年も見事に咲いたおとぎの森のバラです♬
でもよ〜く見るとアブラムシが沢山ついているものもあり、うちだけじゃないんだなとちょっとホッとしたのでした(笑)


う
小振りのバラが可愛くて〜あんと記念撮影♬
小さくてかわいんだけど、写真映えはやっぱり大輪には敵わなかった〜


え
パパが持って来てくれたスケーターで〜
ぴかはすいすい滑りながらバラ観察〜


あ
ご機嫌で滑り台〜


お
遊んでいると、あれ!?見た事ある子を発見〜と思ったら
なんと同じ時間帯のプールの子がいました〜
その子もプールの後でおとぎの森に遊びにきたようで〜一緒に滑り台をすべったりと楽しく遊ぶ事が出来ました♬
良かったね〜楽しい嬉しい時間でした♬
22 : 36 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top
あんちゃんマン♬
2014 / 05 / 27 ( Tue )
今日の放課後は、近所のみっちゃん兄ちゃんに遊んでもらったぴかです
小学校でみっちゃん兄ちゃんを見つけて自分で放課後の約束を取り付けて来たんだよね♬
近所だったら少しずつ自分で約束をして自分で遊びに行けるようになるのかな〜と成長に期待です

今日はみっちゃん兄ちゃんのお家のひろ〜い敷地でブレイブボードをさせてもらう事に〜
私もぴかもブレイブボードを持って遊びに行きました
あ
みんなで滑ったり遊んでいる間、見学のあんがちょっと寒そう〜ということで
みっちゃんがあんにハンカチマントをつけてくれました♬
近くに置いてあったおやつ(あんには届かない範囲)をカラスから守る、あんちゃんマン!
カッコイイ〜(笑)

みっちゃんのお家でしばらく遊ばせてもらった後は〜
サイクリングにゴ〜♬
い
24インチのぴかと26インチのみっちゃん
2人とも赤のカッコイイ自転車です♬
神社でトリの卵の殻を見せてもらったり、鳥の巣を教えてもらったり〜楽しいサイクリングでした
あんのことも、ぴかの事も可愛がってくれる近所の優しいお兄ちゃんに感謝だね〜
また一緒に遊んでね〜ありがとう〜♬
22 : 07 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
運動会の振替休日〜
2014 / 05 / 26 ( Mon )
今日は小学校がお休み〜
なので朝からサイクリングを楽しんだぴかです

い
昨日の朝の写真
最後のジープちゃんと記念撮影〜(この後補助輪がつけられ、こんどはいとこのひろ君の所で活躍予定です♬)


え
今朝がこちら〜
大きなかっこいい自転車と♬
アンジェラも昨日よりも今日、たっぷり咲いています♬


早起きしたので、パパの仕事の前にちょっぴりサイクリング〜
う
パパとぴかとで向かったのはもちろんヤギちゃん♬
可愛い〜〜〜


あ
大きさの違いは一目瞭然!
すくすく元気に育ってね〜♬


午後から、別の小学校ですが、同じく運動会の振替休日のなおちゃんが遊びに来てくれました♬
2人でガレージで自転車に乗ったり二階で遊んだり♬
お
その間にわたしはロールケーキ作り〜
昨日美味しいイチゴをた〜っぷりもらったので、真ん中にイチゴをまるごとたっぷり入れてロール〜♬
可愛い美味しいイチゴロールになりました
立派なイチゴありがとうございました〜♬


か
一緒に本を見たりゴッコ遊びをしたり〜
今までは園で会えるのが当たり前、プール教室にも一緒に行って〜だったお友達のなおちゃんですが、学校が別々になった今はこうして一緒に遊べるのは貴重な時間〜
また一緒に遊んでね〜ありがとう〜♬


さ
なおちゃんが帰った後は、ぴかとわたしでロケットストーブにリベンジ!
河原で拾って来た石では重くて移動させられなかったので、ホームセンターで軽い鉢底石を買って来て
持ち運びも保温性もバッチリのロケットストーブに♬
夕飯のカレーをロケットストーブでつくり〜みんなの好きなカレーの夕飯となりました
(写真をみるとカレーを作っているというより実験しているかのように見えますが)
ロケットストーブを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)
21 : 43 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
氷見の天狗林にゴ〜♬
2014 / 05 / 25 ( Sun )
今日はパパのテニスの試合の応援〜で氷見の天狗林健康公園にゴ〜♬
初めて行った公園ですが
a
なんと駐車場の横にスケボーパーク発見!
やったね〜♬


i
スケボー(ブレイブボード)はもちろんですが、今日のぴかのお楽しみはこれ!
昨日もらったばかりの自転車〜
テニスの知り合いの方のお兄ちゃんのお下がりなのですが、これがまたカッコイイ自転車で
自転車を走らせると前と後ろとピカピカ光ります♬
憧れの6段変速つきの24インチ♬
小学校の間中乗れそうだね〜嬉しい嬉しい自転車、ありがとうございました〜


u
パパの試合は・・・真横の上側から見る事が出来ました
が!男の人のサーブは速!
真横で見ているのに早くてイマイチ分からない事も(笑)


e
ぴかはパパの応援はそっちのけ〜で
ブレイブボードをしたり、自転車に乗ったり〜
この公園は縦長で、歩道があるけれどだれも歩いていないので絶好の自転車コース
登と下りでギアチェンジをしながら乗るのも楽しかったようです♬


ブレイブボードの練習の様子〜

上手なスケボーのお兄ちゃんがいらっしゃったのでそちらをチラチラとみながら〜(笑)



お兄ちゃんの真似をしてハーフパイプにも挑戦してみましたが、難しかったね〜
でもいい環境でたっぷり練習出来ました〜良かったね〜


o
ぴかが全然パパの試合を見ていない分、あんがしっかり見て応援!?(無言ですが)
知り合いに犬好きの女の方がいらしたので沢山なでてもらったり〜
あんにも嬉しい休日でした♬


試合を終えて〜パパはお友達とのテニスに移動〜
わたしとぴかはせっかく氷見に来たので美味しいものを買ってたべよう〜ということで、番屋街をすこしうろうろ〜そして帰りにジャンボシュークリームを買って帰りました♬
あん
こんなに大きいシュークリーム〜
美味しかったね〜
氷見へのお出かけでした
19 : 41 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
運動会〜
2014 / 05 / 24 ( Sat )
今日は小学校の運動会の日でした
お天気も良く〜(暑いくらいでした)
あ
みんなで元気に入場行進♬


う
かけっこでは
3人で走って〜


お
頑張って走りましたが3人中3位〜
でも頑張ったね♬最後まで走る事が出来ました♬
残念ながら綱引きも玉入れも勝てませんでしたが、一生懸命頑張った運動会でした〜


か
れんちゃんのいとこのあやちゃん〜
可愛い〜〜〜
わたしのシフォンケーキを気に入ってくれたようで嬉しかったです♬
こんどはプレーンのシフォンにするからね〜


き
お弁当〜
園の時と違って気合いが入らず(笑)
ぴかも「普通でいいよ」というので定番のウィンナーに卵まき〜
メインのチキンはれんちゃんのお姉ちゃんが熱々を届けてくださって〜
美味しくいただきました
ごちそうさまでした〜

運動会の後はぴかは私におつきあい〜の予定だったのですが・・・
お友達と遊びたい〜と自分でりゅうちゃん、りゅうちゃんのママに交渉(お願いし)夕方までたっぷり遊ばせてもらって、一日丸々充実の楽しい日だったのでした
ありがとうございました〜
14 : 07 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
ぷりん畑のバラとおとぎの森のバラと〜♬
2014 / 05 / 23 ( Fri )
今朝はぴかを小学校に送り出してから、仕事に向かう前のパパと2人でぷりん畑へ〜
私は収穫に草むしり、パパはオクラと枝豆の苗を植えました
今年はインゲンを植え忘れましたが、ぷりん畑の夏野菜はしかくマメをのぞいて畑に入りました♬
(しかくまめは未だ種から目が出ず・・・辛抱で待つ日々です)
美味しい野菜ができますように〜〜〜

自宅のアンジェラが咲いているのだから畑のアンジェラも咲いているだろう〜と切り花にして帰る予定でしたが・・・
あ
まだつぼみが色づいているだけで咲いてはいませんでした〜
切るのは来週のお楽しみだな〜


い
ジューンベリーは今年もしっかり実ってくれそうです♬


う
摘果もしていないのですが、今年のイチジクは数少なめの、一粒あたりが大きめになりそうな予感
収穫出来るようになったらイチジクロールを作るのがお楽しみ〜♬


え
アイスバーグ、なぜか一輪だけ下の方で咲いていました


お
色づいているアイスバーグ、こちらも来週だな〜
お楽しみです♬


夕方、お天気が良かったのでスポーツ教室の後パパとぴかとおとぎの森にバラを見に行って来たとの事
か
あずまやのバラが


き
とってもきれいに〜


く
その他のバラも少しずつ咲き始め〜
ツルバラはばっちりですが、やはりこちらも見頃は来週半ば位かな!?ということでした♬
まだバラのおとぎの森を散歩していないわたしとあんは、来週お散歩に行って来たいと思います
21 : 33 : 36 | 未分類 | コメント(2) | page top
我が家のアンジェラとあらら〜話
2014 / 05 / 22 ( Thu )
今年も咲き始めました〜
モッコウバラはかなり短くカットされたので今年はピンクのアンジェラちゃんのみですが
20140522132954jpg.jpg
今はまだ葉っぱもきれいなのでいいかんじ〜
これから枝が伸びて黄金虫がやって来て〜なんだな〜(汗


20140522133012jpg.jpg
今年はいつまできれいな葉っぱをキープ出来るかな!?
来週我が家のアンジェラは見頃を迎えそうです


今日は私が通っている市民テニスの教室杯がありました〜
練習して来たつもりなんだけど、やっぱり相変わらずで(汗
ペアの方にご迷惑をかけながらも、朝からたっぷりスポーツ公園で過ごせてありがた〜い一日でした♬
ありがとうございました〜〜〜
こんどこそは〜でまた頑張ります(笑)


我が家でのルール
おやつを食べたら食べさしを置いておかない、ゴミはすぐに捨てる
なのですが・・・
20140523183700jpg.jpg
気がつくとあんちゃんがこんなものをハウスに持ち込んでいました
チョコ食べ事件からまだ一年も経っていないのに!!
結局はパパが全部食べたきのこの山の残骸をハウスに持ち込んだだけだったのですが
もしかしたらまたチョコ!?とドキッとさせられたのでした
ワンちゃんのいるお家は気をつけましょう〜特にうちのパパとぴか!たのみますよ〜


20140523204434jpg.jpg
最近好評!?なシフォンケーキ〜
卵白があると焼いているのですが、今日は久しぶりに失敗で(涙
オーブンに入れてお風呂に入ったはいいけれど、焼き上がりすぐに取り出して逆さまにするのを忘れていました
お風呂上がり、しばらくしてからオーブンが動いていない事に気がつき、慌てて逆さまにしてみましたが時既に遅し・・・
シフォンケーキは焼き上がりに逆さまに〜こんどこそ忘れないようにしたいと思います(トホホ)
21 : 07 : 07 | プチガーデン | コメント(0) | page top
可愛い〜〜〜ソックスモンキー♬
2014 / 05 / 21 ( Wed )
ああ
お友達にとってもステキなプレゼントをもらいました〜
なんと靴下からできた可愛いおさるさん!
黄色と茶色がパパで、赤と紺が私です♬
男物の靴下で作られたパパはちょっと大きめで〜女物の靴下で作られた私はちょっと小さめで〜
座らせたり腕組みしたり♬
あまりぬいぐるみ遊びをした事の無いぴか(夜は抱き枕のようにアヒルちゃんを抱っこしていますが)も手足の位置を変えたり並べかえてみたりと楽しんでます
靴下からこんなにかわいい子ができあがるとはね〜すごい!
可愛いステキなプレゼントありがとうございました〜
どこに飾ろうかな〜お楽しみです♬
08 : 42 : 56 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
