-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こちらが〜
2014 / 06 / 30 ( Mon )
20140701085923jpg.jpg
りょうま君と一緒に作った鉄モデル♬
りょうま君は少し形が違うものを作っています
パパが車の修理屋さんの仕事をしているため、小さい頃から色々な工具を見て(仕事の様子を見て)育ったぴか
ドライバーは憧れの道具で、サンタさんにお願いしてもらった事もあったんだよね〜(笑)
余ったねじを飾りにつけたり、とめる場所を変えてオリジナルにしたり、改良の余地ありのこの鉄モデルは男の子の工具を使ってみたい〜と動くものを自分で作りたいの願いを叶えてくれるステキなオモチャです♬
16 : 02 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
お泊り翌日〜♬
2014 / 06 / 29 ( Sun )
昨日は雨でお外に出れませんでしたが、今日は起きると雨が上がっていて外にでるちゃ〜んす!
でも2人はまずは鉄モデルを完成させるのに必死で(笑)
無事2人とも完成させて朝ご飯を食べた後、ラジコンをしに河川敷に出かけました♬

い
昨年サンタさんからもらったラジコンはちょっとマニアック!?
スピードが出るので壊れやすいイメージが私にあるので、私は操縦した事はありません〜(汗
なのでここはぴかとりょうま君2人の男の世界〜

その間私はあんと近くのお散歩

う
思ったように操作出来ないため、水たまりに入ってしまったり、あれ?動きが変かな!?というところで、操作する人、どのタイヤが動いているか確認する人に別れてチェックしたり(笑)
私には何が楽しいのか分からないラジコンですが、やっと外でラジコンをする事が出来て満足〜!?な2人でした♬
ラジコンの調子が悪くなって来た所で雨が降り出して撤収〜


家に帰って来てガレージで遊んだり、二階のお部屋で遊んだり♬
雨がやんだ合間を見つけてサイクリングに行ったり〜(でも雨が降り出してすぐに帰って〜でしたが)
お天気に翻弄されながらも、それを楽しんで家の遊び、外の遊びをしました〜
ぴかとりょうま君、上手に遊んでいるな〜と思ったら・・・
「それでいいよ〜ゆずりあいや〜」とりょうま君があちこちでぴかに譲ってくれる場面を目撃しました
あゆちゃん、ゆうちゃんと妹、弟のいるりょうま君はガマンしたり、譲り合ったりする事がとっても上手で、ぴかはそれに甘えてばかりいるのでは!?という気もしましたが(汗
こんどりょうま君のお家に遊びに行った時にはぴかがこんどは僕が〜とりょうま君の意向にそって遊べるといいな〜と思ったのでした。できるかな〜!?
小学校に行ってからお友達と長〜い間たっぷり遊べる時間も減り、ストレスがたまっていたであろうぴかでしたが、今回りょうま君とたっぷり遊べたことで、随分と気持ちがスッキリしたようです
1年生になってやっと迎えた反抗期もちょっとおさまって来た気が・・・
頑張っていたらお友達とたっぷり遊べるお楽しみの時間がやって来る〜というのが励みになるようです♬

りょうまくん〜お泊まりに来てくれてありがとう〜♬
また一緒に遊んでね〜
あゆちゃん〜ぴかがどれだけ優しいお兄ちゃんになれるかはかなり不安がありますが、また遊んでね〜
可愛いゆうちゃんの風邪が早く治りますように〜
ありがとうございました♬


あん
夕方〜パパがテニスの合宿を終えて無事帰宅〜
とっても楽しい合宿だったようで、家族みんなが充実の週末でした♬
パパがお土産に買って来てくれたおまんじゅうと、私の作った紫芋ロールでデザートでした
ごちそうさまでした〜
09 : 00 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
お楽しみの日〜♬
2014 / 06 / 28 ( Sat )
今日から一泊二日でパパはテニス合宿へ〜
パパがいない間、ぴかとあんとだけでは寂しいので、りょうま君に遊びに来てもらう事になっていたんだよね♬
ずっと前からお楽しみにしていたこの日です
みんなで二階であそんだり〜近所にお散歩に行ったり♬

あ
1歳5ヶ月のゆうご君、ちゃ〜んとお兄ちゃん、お姉ちゃんの後をついて真似っこ〜
なんとぴかの部屋のロフトへの階段も上手にあがり!
上から下を見下ろしても怖くない様子
すごいね〜たっぷり頑張ったゆうご君ですが、睡魔には勝てず〜お兄ちゃん達、あゆちゃんが遊び満喫中の中、静かにお昼寝♬です
ちっちゃい子のお昼寝、久しぶりに見ました
懐かしいな〜〜〜ぴかにもこんな時期があったんだけど、いつの間にか朝から夜寝るまでパワー全開のお兄ちゃんになりました


夕方、晴れていたらラジコンやサイクリングと予定していたのですが、生憎の雨
い
なので一つテレビを見たらその後は工作タイム〜
ラキューではりょうま君がえんぴつたてを作ってくれました♬


お風呂の後は雨の日でも楽しくなるように〜と
2人にプラモデルならぬ鉄モデルのプレゼント〜
う
部品が混ざると困るのでそれぞれの場所で


え
2人とも図を見ながら同じものが出来るように真剣です
図の通り乗り物が作れたらその後は自分の好きな形に分解、アレンジしてもいいからね〜
寝るまでに出来上がらなかったので、仕上げは明日の朝のお楽しみ〜

夜は初めて二階のぴかの部屋で2人仲良くお休み〜でした♬
雨でも、久しぶりのりょうま君との遊び時間が嬉しくて〜楽しく過ごせて良かったね
明日こそ晴れ間がありますように〜
10 : 08 : 19 | 未分類 | コメント(2) | page top
日中は晴れていたのですが・・・
2014 / 06 / 27 ( Fri )
今日のぴかは大忙し〜
学校から帰って皮膚科に行き、スポーツ教室に行き、帰ってごはんを食べたら夜は家族でファミリーパークのホタル観察会
だったのですが・・・
パークに向かう途中で怪しい空になり、いざこれから観察会!という所でザーザー雨に(涙
雨対策をして行っていなかったため、傘の貸し出しはありましたが、我が家はホタル観察を諦めて帰らせてもらう事に
毎年楽しみにしていたファミリーパークの動物友の会のホタル観察会ですが、お天気には勝てず〜
来年こそはいいお天気の中観察会に参加出来たらいいなと思います♬

そして私はというと
ああ
暑くなってパンが焼けなくなる前に(30度を超えるとオーブンを使う気になれない)せっせと焼いてます(笑)
写真は紫芋あんを練り込んだソフトフランス♬
10 : 01 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
新じゃが♬
2014 / 06 / 26 ( Thu )
新じゃが
試し堀をしてみました
美味しい新じゃが〜
まずはぴかとパパの好きなフライドポテトに〜♬
明日は粉ふきいもかな!?
美味しい新じゃがに夏野菜も少しずつ収穫が始まり、夏の恵みの季節到来です
12 : 00 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
来た〜♬
2014 / 06 / 25 ( Wed )
梅
れんちゃんのお家からもらった梅は美味しい梅シロップとなりました〜♬
そしてお次の梅ちゃんは〜
梅干し用の梅♬届きました〜
昨年はバタバタとしていて漬けられなかったので、今年こそは!です
大きめの梅だと我が家では食べにくかったので、小さめの梅で作ろうと今年は小さめサイズを注文
美味しい白梅干しになるといいな〜
お楽しみです♬
11 : 57 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
いい場所!?
2014 / 06 / 24 ( Tue )
razikonn
この間まではブレイブボードにはまって毎日のように練習していたぴかですが、今のブームはラジコンのようで
宿題に明日の用意も終えて〜河川敷にて
コーンもたててないけれど走らせているだけで楽しいのかな!?
男の子の世界です(笑)
11 : 55 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
月曜日はお楽しみ〜
2014 / 06 / 23 ( Mon )
なぜなら、月曜はぴかの習い事も、近所のお友達のりゅうちゃんの習い事も無い日だから〜
そんなわけで、今日もうきうきで帰って来て、りゅうちゃんに遊びに来てもらって一緒に宿題をしてみたり♬
楽しく遊びました
お友達効果で宿題も明日の準備もスイスイ終わらせられるんだからすごい!
また一緒に遊んでね〜ありがとう〜

夕方にはあんの散歩を兼ねておとぎの森へ
s
ぴかはパパとラジコンに夢中〜
私とあんはお散歩・・・でしたが日が沈んで来ると思ったよりも寒かったです
22 : 49 : 40 | 未分類 | コメント(2) | page top
しとしと雨〜
2014 / 06 / 22 ( Sun )
残念ながら午前中は雨〜
午後からはお友達のなおちゃんとぴかと私とで砺波のプールに行って来ました♬
こんどの水曜のプール教室の時に試験があるので、それに向けて頑張りました
私と2人で行くと休憩の多いぴかですが、なおちゃんの頑張りモードは高く〜
どんどん「いくよ〜」と力強く泳いで行くなおちゃん!
ちょっと休憩はするも、あまりに自分ばかり休憩していては恥ずかしい!?ということでなおちゃんに引っ張ってもらってぴかも頑張りました♬

プールから帰った後は、我が家で遊び〜合流したなおちゃんの弟妹ちゃんと一緒ににぎやかに遊びました〜
なおちゃんのママはぴかのあまりの興奮とふざけぶりにビックリしていたかも(汗
騒がしくてごめんね〜
でもおかげで今日も楽しい一日でした♬
ありがとう〜また遊んでね〜
22 : 44 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
朝から海へ♬
2014 / 06 / 21 ( Sat )
今日は家族で朝から海へゴ〜♬
お
国分浜の砂は細かくてさらさら〜
ラジコンを走らせてご機嫌のぴか


あ
今朝の海はラジコンもそうですが、一番の目的はこれ!
砂鉄探し
磁石遊びが好きで、近所の校庭で砂鉄を探すもあまりみつからず
ここにやって来たのです
狙いはバッチリ〜細かくてきれいな砂鉄が見つかりました♬
しばらく砂鉄遊びが楽しめそうです


い
お昼はパパもぴかも好きなピザ〜
昨日の残りのカレーでカレードリアピザ♬
外はカリカリ〜ごちそうさまでした〜


え
午後はまずサイクリング
2人で久しぶりに蜂の巣へゴ〜♬
ぴかがまだ小さい頃、お天気も悪くて出かける事もなかなかできないけど〜近くでちょっと気分転換な時にお邪魔させてもらっていた懐かしい所
ぴかはどこまで覚えているかな!?
美味しいアイスココアをいただいて〜ごちそうさまでした
リフレッシュした後は


う
ヤギさんのところへ〜
今日も相変わらず可愛いヤギちゃん達♬
また遊びに来るね〜


ああ
そしてその後は〜今日の最終お楽しみ♬
河川敷にゴ〜
りゅうちゃんと河川敷で待ち合わせ〜
ブレイブボードの練習をするつもりで来たんだけど・・・
途中からはラジコン遊びが楽しくて〜
ぴかのラジコンが動かなくなった後は、りゅうちゃんのラジコンを貸してもらい、2人で仲良くたっぷり遊びました♬
そして2人が遊んでいる間〜私とりゅうちゃんのママは空いているテニスコートでテニス練習〜
子供も大人も大満足〜の時間でした
楽しい時間をありがとう〜また遊んでね〜
08 : 34 : 29 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
